« 番外編ーきらきらひかる | トップページ | 嬉しいも悲しいも… »

2007年12月16日 (日)

愛しのリッキー

『きらきらひかる』をいっぱい読んでもらいたいなぁと思って、

あえてお休みしてました。

譲渡会の模様については「そんなきれいごとで片付けるな」とか

「えらそうに・・・」とか「貰われなかったコはどうしたんだ」とか、

不快を感じられた方がいるかもしれません。

そんな方にはごめんなさいでした。

でもね、涙で関心を引くよりも、笑顔で関心を引きたいな、と。

笑顔の裏にはたくさんの涙があることを心で感じて頂けたらな、と。

譲渡会のお手伝いは始めたばかりで、悲しさも辛さも苦しさもまだ

何も知らないけれども、いのちへの愛情は持ってるつもりのan太郎

です、こんばんは♪

実は母さんね、ちょっと恋に落ちてました。お相手は・・・、

Img_1118rikkyneko

多頭飼いの家で、無責任に産み落とされたいのちです。リッキー

には兄弟もいたのですが、無責任極まりない飼い主の飼育放棄に

よって、この世の喜びを味わわぬまま天国に旅立ってしまいました。

何とかリッキーを救い出してくれた『動物のいのちを守る会』の

スタッフの方も「もう少し早くレスキューに入っていれば・・・」と唇を

噛みしめていらっしゃいました。強運にも救い出されたリッキーは

同じく保護された猫ちゃんと一緒に育っているので、ほら、こんなに

Img_1143rikkyneko2

しかも生後約3ヶ月にして、

Img_1146rikkypekoricyan2

もうすでに、こんなにアイコンタクト上手だったり、

Img_1160rikkyone

こんなに甘え上手だったり・・・。

たった生後数ヶ月で、脂ののった30代の熟女(←母さん)をこんなに

虜にするなんて、

Img_1145rikkypekoricyan

まさか、君、亀梨君か?ぐふふ。

ってホントはね、その生まれた境遇といい、毛触りといい、うちの

オリにそっくりなのですよ。お顔だって、

Dsc00988olive

似てるんだ。だからね、とってもとっても愛しくなって、もし新しい

家族が見つからなかったら、母さんのコにしちゃおうかなって

ずっと迷っていたのですよ。

でも実は、このコを家族に迎えたいという方が数名いらっしゃって、

このコをレスキューされた方もお世話しているうちに愛おしくなって

手放せなくなってるようで・・・。

Img_1155rikkytwo

やっぱり君は赤西君だな。いや、少なくとも、ジャニーズ予備軍だな。

リッキー!どうやら母さんとのご縁はなかったみたいだよ。でもね、

君の幸せはちゃーんと見守ってるからね。ずーっと、ずっと、ね。

えーすっかりご無沙汰のうちのいのち達ですが、今日も仲良さそうな

ふりをして、一緒にご飯を食べましたからご安心を♪

Img_0994purioli

残念、プーちゃん・・・。あんたお鼻の下に、

Img_0994puri

お米粒ついてます・・・。トホホ・・・。

Img_0257kokoku

Banner2 ←これからジャンジャン更新しますので、するつもり

          ですので、いや、したいなぁぁぁと思っていますので

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←どうぞ、ずーっと、見守って頂けますように♪なは。

|

« 番外編ーきらきらひかる | トップページ | 嬉しいも悲しいも… »

コメント

なんか・・
ジャニーズのメンバーが沢山登場してますが・・
30台の熟女はジャニーズがお好きなの?(苦笑)プーちゃんもそれ聞いてコケたんでしょう。ご飯粒がオマヌケで可愛い!!(>_<)
ちなみにアタクシは東方神起のユンホがドヮイ好きですねん♪ え?何か文句でも!?

投稿: mike | 2007年12月17日 (月) 16時37分

忘れてました!
クリスマスバージョン、華やかでとてもいいですねー(*^^)v

投稿: mike | 2007年12月17日 (月) 16時39分

クリスマスバージョンだぁ(^^)

いいですね♪

さっそく、リッキー(すでに愛称(笑))くんが私と愛(爆)コンタクトをとっている写真いただきま~す♪
ふふふ、かわいい♪

それにしても・・・・オリくんの仔犬時代・・・ほんとにリッキーにそっくりですね。
こんなに大きくなるんだ・・・。


プ~ちゃん、ご飯粒つけてどこ行くの♪

投稿: ペコリ | 2007年12月17日 (月) 19時08分

★mikeさんコメントありがとう★
ぐふふ~、亀梨君と赤西君、可愛いですよ~!
東方神起ですか?うーん、私のマイコンピューターには
情報が入ってなかったです・・・。
mikeさんってお若いですよね~。尊敬します。うちの母に
爪の垢を分けて頂きたいです!!!

とってもアナログなクリスマスバージョンです(^-^;
ご飯の後の犬って、ちょっとマヌケで大好きです♪

投稿: an太郎 | 2007年12月18日 (火) 00時12分

★ペコリさんコメントありがとう★
ギャハハハハ(≧∇≦)愛コンタクト!実は私も一回書いてみて、すぐに書き直しました。絶対突っ込まれる!って。
リッキーったらほんとにオリにそっくりだなぁ。やっぱり可愛い♪
クリスマスバージョン・・・こっちも「ふざけるなー!」って突っ込みを期待してるんだけど、まだどなたも・・・。
あ、一応私は一生懸命書いたんですけどね(^-^;
プリオリは飼い主に似なくて(ぐふ♪)とってもオマヌケですから。

投稿: an太郎 | 2007年12月18日 (火) 00時24分

クリスマスバージョンね♪可愛いわ!
脂の乗った30代?いいな・・・30代(遠い目)
私は枯れかけた・・・その先はあえて言いませんっ!
リッキーちゃん可愛いい~オーちゃんそっくり!
気になる気持ちよく分かります。
プーちゃんのご飯つけたお顔お可愛いです~
こういうのを見ると「ああ、幸せ」って感じますよね。
でもでも・・・私のブログのコメント見て今アワワです!
どうしちゃったのですか??
もう~っ!私の周りは突っ走る方が多くて滝汗ですー
心配です・・・

投稿: sachiko | 2007年12月18日 (火) 21時26分

★sachikoさんコメントありがとう★
えぇーっ?このサンタとトナカイ、本当に可愛いですか?気持ち悪くないですかー?みなさん、本当にお優しいんだから。
リッキー・・・もう完全に胸キュンなのです。泣きもせずにじーっと見つめてくる様子がもう何とも愛しくて。。。幸せになって欲しいです。
sachiko様仰るとおり、犬のマヌケな瞬間ってとっても幸せです。実際に写真を撮ってた私はお腹がよじれるくらい大爆笑してしまいました。
わっはっは。手に職があるので、おかげさまで犬2匹と年寄りを連れて路頭に迷うことはありません(笑)
しばらくは時間ができるのでやっぱりリッキーを育てようかしら・・・なんて。ぐふふ。ご心配かけて申し訳ありませんでしたー。

投稿: an太郎 | 2007年12月19日 (水) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 番外編ーきらきらひかる | トップページ | 嬉しいも悲しいも… »