« 愛しのリッキー | トップページ | いろんなお洗濯 »

2007年12月18日 (火)

嬉しいも悲しいも…

今日は何だかめまぐるしくてめまぐるしくて・・・。

まずはね、早朝、このブログに、

Img_1190kakecyan

が現れました♪

かけちゃんとは、おなじみロンの母さんが保護して(たまたま公園に

お散歩に行った時、1台の車がやってきて駐車場に停まり、また

慌てて走り去ったあとにポツン・・・と残されていたのだそうです)、

新しい家族を探している猫ちんです。

実は過去2回、うちに現れたコは赤い糸をつかんで新しい家族の

もとに巣立っているのですよ。

待ちに待ったかけちゃんの登場に母さん興奮して、お写真を撮り

まくっちゃいました。うふ♪

ちなみにかけちゃんはとーっても甘えん坊で人懐っこくて犬ちゃん

とも仲良しで、毛触りはビロードみたいでとーーーっても気持ち良い

のですって。先日無事去勢手術を済ませたこのミラクルかけちゃん

を、どうかどうか宜しくお願いします♪

ほんでね、今日母さん、な、な、なんと、職場の上司に退職届を叩き

つけてきちゃいました。ギャハハハハ(≧∇≦)

母さんほら、わが家の大黒柱ですからね、一応心の中でプリオリに

「辞めるけど、いい?」って聞いたら、

Img_0922yesyes

って笑顔で答えてくれたので、もちろん、

Img_0706yesyes

って答えてくれたので、良心の名の下に自分の正義を貫いて

きました。ぐふふ。

もうこの時点で母さんクタクタなのだけど、さらにね、今日の夕方ね

ババが夕食のホタテグラタンをテーブルの上に置いたまま席を

離れた隙に、オリが食べてしまいまして・・・。たまねぎ入ってたのに。

「いつもは取ったりしないのに・・・」なんて寝ぼけたことを言うババに

も頭に来たのだけれども、グラタンを取り返そうとした母さんの手に

オリが歯をあてたことが超あーったまに来て、初めてオリに怒りと涙

の制裁を加えてしまいました・・・・・。

Img_0924dokomadebarasu

ええーい、全部に決まってるわっ!!!

だって今日は母さんの33回目(えへ嘘♪)のお誕生日なんだよっ

なんでこんなにグダグダなんだよーーーっ!!!

Img_0929omedeto

めでたくないわ。

ぐぐぐ・・・。

Img_0257kokoku

Banner2 ←大阪に住む大の仲良しからグリーティングカード

         が届きまして、奇しくも「あなたの正義は全世界をも

         変える力があります。あなたの正義が大好きです」と

         メッセージを添えてくれていました(;-;)泣きました。

         ありがとう、みーちゃん!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ただね、○○電気や楽○からもお祝いメールが届く

         時代だってのに、母さんを産んだ張本人からは何の

         お祝いも貰っておりません・・・。33歳(えへ嘘♪)に

         なったのに・・。

         

|

« 愛しのリッキー | トップページ | いろんなお洗濯 »

コメント

あれまぇ。。退職願だなんて。。。
いったい、どげんしたと!?
私もsachikoさんとこのコメ見てびっくり
したんだよ~。
anちゃんのことだから、よっぽどの事が
あったのだと思うけど。。。
でも、お父さんがお仕事辞めちゃったら、
ブラック一家は大変なことになっちゃうよ。
早く再就職しなくちゃだよね。
ちゃんとボーナスもらってからにした?
そーゆーの、気になるのよねぇ。。。

そんでもって、カケっち、とうとう現れた
んだね。バンザーイバンサーイ!!
そのミラクル当たってるわ~。。
まだ確実じゃないから、公表できないの。
メール送るねん♪
その調子で、ジャンジャンバリバリ出して
くださいませ~。。(他力本願な母です。)

最後になっちゃったけど、33歳のお誕生日
おめでと♪母ちゃんと同い年だね。。うふっ♪

オーちゃん、たまねぎ大丈夫??
大型犬だし1個丸ごと食べたんじゃないから、
心配ないと思うけど。。
怒りの鉄拳をおみまいされて、オーちゃん、
凹んでない?なさそうだねぇ。。。
あきによく似てるよ。


投稿: ロンの母 | 2007年12月19日 (水) 11時02分

★ロンの母さんコメントありがとう★
違うよ母ちゃん、退職「願」じゃなくて、退職「届」だよ。
うちの病院で医療事故があって地元テレビでも報道されちゃったんだけど、上司が私の同僚に責任を押し付けたんだよ。悪いのは上司だったのに同僚に責任転嫁したから、病院のトップ会議で「看護部長が嘘をついてる」ってばらしちゃったのだ。わっはっは。保身の為に嘘をついてまで部下の心身を傷つける上司なんて絶対許せないもの。重大発言をしてしまった以上、自分の首で責任を取るのが武士道だからね。うふふ♪でもほら、私って優秀ナースだから、実は以前から他の病院からお誘いを受けていたの。だからなーんも心配はないのよ。
かけちゃん・・・バンザーイだね♪メール見て安心しました。母ちゃんの周りには素敵な人がいっぱいだね♪
オリはね・・・どうしても鉄拳はふるえないダメダメ母さんなので、デッキに30分も繋いでしまいました。全身冷たくなって鼻水垂らしてる姿に号泣しちゃって、、、母に「自分でやっといて」って苦笑いされたけど。ぐふふ。

投稿: an太郎 | 2007年12月19日 (水) 13時07分

すごぐ目まぐるしい1日ですね。

でも、an太郎さんって思ってた通りっていうか・・・。
武士ですね!
きっと正義感強くて心根も強い人なんじゃないかな~って思っていたので嬉しかったです。


an太郎さんが上司だったらドキドキするけど、信頼できると思います。

きっと優秀なナースなんでしょうね♪


鉄拳制裁・・・私ありますよ、ペコに。
悲しそうな顔しても、お前が悪いんじゃーーって無視します。

でもすぐ後に指示を出して、言う事聞いたらものすごーく褒めてあげます。
あんま怒るといじけちゃいますもんね。。。

でも甘くしてると調子にのるんです。
私そっくり・・・。(話がそれた)


オリちゃんに何事もなかったなら良かったですね(^^)


お誕生日おめでとうございま~す♪

投稿: ペコリ | 2007年12月19日 (水) 16時59分

★ペコリさんコメントありがとう★
う~ん、ペコリさん。私のこと買いかぶり過ぎですよ。
曲がったことはあまり好きではないけれど、嘘だってしょっちゅう吐くし(33歳とか♪)、もうおばちゃんなんだから、本当は感情をコントロールしないといけないんですよ・・・。本当に優秀ナースだったら自分では書きませーん(笑)
で、私が上司だとなんでドキドキするのかなぁ~???

初めてオリに制裁を加えてしまいました(T-T)
この寒空の下、30分もデッキに繋いで放置してしまいました。迎えに行ったら、ブルブル震えながら鼻水を垂らして本当に情けない顔をしてて、可哀想で私が泣いてしまいましたよ。ホント情けないダメ飼い主です。ぐぐぐ。
でも、あんなにいいコのペコちゃんでもそんなことがあるなら、うちのオリがこれでもいいっかな~。(←変にポジティブな飼い主)
盗み食いは人間側の責任なので、母にも怒りの制裁を加えておきました♪
お祝いのお言葉どうもありがとう♪♪

投稿: an太郎 | 2007年12月19日 (水) 20時19分

an太郎さんはしっかりしたお方だから路頭に迷う事は無いとは思っていましたがもう他のところからお誘いがあると
わかりほっとしました。良かった・・・
そういう事情だったのですね、さすがです。また男前度がアップしましたわ!!
ななも若い頃、他のワンコと遊んでて興奮してわけがわかんなくなり仲裁に入った人の太もも噛んだり、拾い食い辞めさせようとして噛みつかれたりしたことあるんです。
でもその後「シマッタ」て顔するからそのときはパチンと叩いてすぐ許してしまってました。
30分放置で冷たくなってたオーちゃん。。。
お互い悲しいですよね・・・

そうそう、33歳の(♪)お誕生日おめでとうです。
なにかプレゼンと送らなくっちゃ~うふっ。

投稿: sachiko | 2007年12月19日 (水) 22時00分

an太郎さん、33歳(嘘かいッ!)のお誕生日、
おめでとうございまーす!!
お祝いが遅くなってごめんね~♪

退職届ですか! 私もかつて上司や同僚に失望し退職届を書いたのを思い出しました。私の場合は、裏表のある人間が許せなかったから。自分らしさを殺さなきゃならない日々にストレスを覚えたのです。あの時決断した事で自分らしさを取り戻せたんです。自分を幸せにしてくれる出会いはたくさんあります♪(an太郎さん方との出会いがソウデス) お友達からのメッセージ、いい言葉ですね。私までジーンと来ましたよ~。
それに比べ、an太郎さんの一大決心をプーちゃんは分かってるのかしら?プーちゃんの格好!?(~_~;)ドジョウすくいでもやるの?説得力ないんですけど・・。

オーちゃんに制裁与え、逆に泣いてしまったan太郎さん、私も昨日凛太郎をコッ酷く怒ったんです・・。凛太郎がテーブルに飛び上がり、置いていた書類が広範囲に散らばってしまったの・・片付けていたら段々イライラしてきて・・たったそれだけの事なのにスンゴク激しく怒鳴ってしまいました。「叱る」でなく、感情的に「怒った」の!自分がナーバスになっていた時だったので、全てのモヤモヤが凛太郎に行ってしまったのね。本当にかわいそうなことをしました。凛太郎を抱き涙がこぼれました。こんな私に凛太郎ったら手をペロペロ舐めてくれるの!
あの仔たちにはかなわないわね!an太郎さん。


投稿: mike | 2007年12月20日 (木) 16時48分

★sachikoさんコメントありがとう★
私しっかりしてるイメージがありますか?困りました。本当はかなりの抜け太郎ですから・・・。で、また男前度が上がってしまったってことは、またまた嫁にいける確立が下がったってことで宜しいですね?(T-T)

あれれ~、ななちゃんも拾い食いの経験があるのですか?何だか意外です。仲裁に入られた方の太もも噛んじゃったり、興奮して訳分からなくなったりって、何だかななちゃんとは一番遠いイメージですよ。。。じゃあやっぱり、オリがこれでもいいや♪(←非常にポジティブな飼い主)
オリったら、ほんとにポタンポタンって鼻水垂れてて・・・。普通犬って鼻水舐めますよね?それすらもせずにただ情けない顔で震えてたオリを見たら、やっぱり可哀想で。。。

33歳(えへ嘘でーす)になりました。お気持ちだけありがたく頂戴します♪どうもありがとうございました。

投稿: an太郎 | 2007年12月20日 (木) 20時51分

★mikeさんコメントありがとう★
ぐふ♪33歳(えへ嘘でーす)のお祝いのお言葉、どうもありがとうございます♪♪♪
どうやらmikeさんも武士道の心得が・・・(笑)
人間ですから嘘を吐く事だってあるけれど、自分にだけはやっぱり正直でいたいです。でないと、純粋な犬達と向き合うのが恥ずかしいですから。
私が上司に歯向かう度に親友はいつも「厄介な正義感」って言ってたのに、今年に限ってこんなメッセージをくれたものだから(今回の退職の事は何にも知らないのに)嬉しかったのです。
プリは・・・これパンダの着ぐるみです。ぐふふ。

本当にこのコ達には太刀打ち出来ません(^-^;
オリは時々鼻にしわを寄せて唸ることがあるのですが、本気で噛むことはなかったんですよ。でも今回は本気で歯をあててきたので、絶対許しちゃいけないと思って制裁を加えました。叱る方も叱られる方もどっちも悲しくて疲れますよね。。。

投稿: an太郎 | 2007年12月20日 (木) 21時06分

ふふふ。
ペコも盗み食いありますよ♪

外に干してたタケノコ・・・・。

年齢なんて嘘のうちに入りません。年齢は嘘をつくものです!(30歳近いのに20歳と無謀なこと言った人知ってます)

an太郎さんが上司だとドキドキするって言うのは、身が引き締まるってことです。
油断すると流される性質なので。。


an太郎さんmikeさんを見てると母とかぶります。
まったく同じタイプです。
私は・・・何も言えなかった。。辞めさせられたくなかったってのもありますけど。
弱虫だから(--;)

だから憧れるのですよ(^人^)

投稿: ペコリ | 2007年12月20日 (木) 21時40分

★ペコリさんコメントありがとう★
んまーっ!!!あのペコちゃんが盗み食いを?これまた信じられません。とっても大人しくてお利口さんで、いたずらなんて縁のないコに見えてました♪

ペコリさんのお言葉を借りるならば・・・、人間は弱いものです!弱くない人間なんていないのです。弱さから黙り込むのか、弱さから私のように逆に吠えるのか・・・の違いだけだと思います。
私は逆に黙って耐えれる人に憧れます。それも勇気ですものね。。。むふ♪

投稿: an太郎 | 2007年12月20日 (木) 22時18分

誕生日だったん? おめでとう!!
若いって良いよね 誕生日も楽しいしさぁ
羨ましいわ(・m・)ププッ

仕事って格闘技だから常にポケットに辞表をねじ込んで
激しく仕事をするのが男ってモンでしょ?
ようやった!君こそ男の中の男だ!

オーちゃんなんとも無くてよかったね

投稿: よっし~ | 2007年12月21日 (金) 17時19分

★よっし~さんコメントありがとう★
永遠の33歳のan太郎です。よっし~さんからもプレゼントが届いていましたね。どうもどうもありがとう。ガハハ♪

そうよ、男は常に潔く!よ。どんな上司にあたるかで人生までも変わるからね。人の上に立つ以上、それなりの責任や覚悟を持てっつーの!でもこの上司は辞める気はさらさらないんだけどね。

おかげさまで今もどうもないのでもう心配はないでしょう。
ご心配ありがとう!

投稿: an太郎 | 2007年12月21日 (金) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛しのリッキー | トップページ | いろんなお洗濯 »