« 仲良しには程遠い | トップページ | カムまでの道のり »

2007年12月 6日 (木)

冬が来た

今日のBBG地方はこの冬一番の冷え込みで、南九州にもかかわ

らず最低気温が-0.5度だったそうで・・・。

どうりで寒いと思った。

おかげで今朝のお散歩をおさぼりしてしまいました。

だって、5時半頃がいちばん寒くて、Oh!もうれつ!!な風が

吹いてたものだから・・・。

ごめんよ、オーちゃん。あんたは 立派な脂肪 立派な毛皮を

持ってるから、このくらいの寒さは平気だったよね。

Img_1068nukunuku

別に雪が降ってた訳じゃあるまいし、全然平気だったよ・・・ね・・?

Img_1072nukunuku2

あんた、その役立たずな脂肪をストーブで一緒に燃やしておしまい!

もちろん、こっちは、

Img_1059nukunuku

もう春までオイルヒーターから離れないそうです。ぐふふ。

あ、もちろん夕方のお散歩はみっちり1時間行きましたので

ご心配なく。。。

。。。。。。。。。

そうそう、毎月定期便が届きました。

Img_1035karikari

気温が下がって空気も乾燥してきたので、今までの2㎏パックから7

.5㎏に変えました。そして今回はロンの母さんから教えて頂いた

ニュートロのシュプレモも購入してみました。とっても良さそうだった

ので、こちらも6kgにしました。大食いがいるわが家ではシュプレモは

高級カリカリなので、こちらはお正月までお預けです~。なは♪

Img_0257kokoku

Banner2 ←昨日まで畳のままだったわが家にもようやく

          カーペットが出されました・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←昨シーズンは5枚のカーペットをボロ布にしたオリ

         ですが、今シーズンは何枚ですむかなぁ・・・(;▽;)

|

« 仲良しには程遠い | トップページ | カムまでの道のり »

コメント

ニュートロは、最近よく耳にしますね。
サイエンスダイエット一筋14年、
それ以外のフードに関しては不勉強の私です。
どう違うのかな~?

それにしてもお正月からの高級カリカリなのね♪
何だか“お正月に新しい下着を”みたいで笑っちゃいました!
オーちゃんに浴びせた「無駄な脂肪燃やしナ!」発言もね^m^(ギクッものでしたよ)


投稿: mike   | 2007年12月 7日 (金) 00時37分

おっ!シュプレモだ!
私もぺ○ィで1度購入しましたよ。
すっごく食いつきがよくってねぇ。。
でもさ、少々お高いので、買えないなぁって
思ってたら、ブログのお友達からプレゼント
されて、飛び上がって喜んじゃった(笑)
クリスマスに買ってあげたいなぁ。
父ちゃん、ボーナス出たし~
お願いしてみよーっと!

ロンちゃん地方も、この2~3日で一気に
冬到来だよ。。。ちゃぶいでちゅ~
灯油高で、ストーブもガマンしてるビンボー
一家なのよ。。。

オーちゃん、グニグニ。。あきさんと一緒♪

投稿: ロンの母 | 2007年12月 7日 (金) 20時50分

ななもオーちゃんと一緒です、不自然にグニッとします。
痛かろうに・・・と余計なおせっかいでなおしてあげてもまたグニッて。
余分な脂肪を燃やせたらいいのにね~私はガソリンに使いたいわ。だって今、満タンできないんだもん。
寒い冬到来ですね。冷え性の私にはツライです。
オーちゃんは毛布だけでなくカーペットもかじるのですね。
すごいです。

投稿: sachiko | 2007年12月 7日 (金) 22時10分

★mikeさんコメントありがとう★
プリオリはパピーのころからニュートロのナチュラルチョイスです。合成保存料や着色料を使ってないので安心なのかな?でもH○ヒ○セで売ってるのは国内正規品ではないので×!!!
シュプレモはそのニュートロから出た「自然の力」と「最新の科学」を融合させたフードなんですって。1キロで1575円もするので、月に8キロ必要なわが家では高級品です(>-<)。吉岡フードはもっと高級なのだけど、純国産でウコンやプロポリス、ビール酵母などが配合されているので、混ぜて使ってます。もうこうゆうのってきりがないんですけどね・・・。
そうです「正月フード」です(笑)

投稿: an太郎 | 2007年12月 7日 (金) 22時29分

★ロンの母さんコメントありがとう★
そうだよ~!買ってみたよ~!母ちゃんのお墨付きだったから、もう迷わず大袋にしちゃったわよ~。でももったいないからうちでは「お正月フード」でーす♪
父ちゃん買ってくれるかなぁ。最近ちゃみたんのセーターが増えてるから、父ちゃん買ってくれないかもよー。おまけに自分のスリッパまで買っちゃってさ。。。
お友達からって確かちゃみたんのお誕生日に届いてたやつ・・・だよね?あれ、もう食べちゃったの?やっぱ兄姉が多いとなくなるのも早いねぇ・・・。大変だ・・・。
グニは大型犬だけかと思ってたけど違うみたいよ。

投稿: an太郎 | 2007年12月 7日 (金) 22時39分

★sachikoさんコメントありがとう★
おおーう、ななちゃんもお仲間ですか♪
クレちゃんとあきちゃんとオリの仲間入りですね~。
残念ながら大食いトリオなのですが、ようこそ(笑)
うちの母も毎回毎回直してます(^-^;
sachiko様も役に立たない脂肪がお有りなのですか?では、オリのお顔にsachiko様のお顔を想像で入れて楽しんでみますね。ぐふ。でもホント、せめてストーブの燃料くらいにならないでしょうかねぇ。。。
本日はまだカーペットは無事です。ホッ
ななちゃんともども、寒さがこたえませんように。

投稿: an太郎 | 2007年12月 7日 (金) 22時55分

どんなに厚い脂肪を着てても、外から帰るとストーブの前で温風に耳をぱたぱたさせてましたよ、ぐうは。で、体が温まると戸を開けて玄関に涼みにいって、を繰り返してよくおこられてましたねぇ(笑)

投稿: もこ | 2007年12月 8日 (土) 00時07分

★もこさんコメントありがとう★
犬ってみんなそうなのねぇ。ぐうちゃんみたいにたっぷり(笑)
脂肪を持っててもストーブが好きだったのねぇ。わっはっは。
ぐうちゃん、うちのコだったら怒られなかったのに~。
だってうち、ガンガンストーブを焚いてるくせに、全部屋開けっ放し
だもの~。つまり北海道よりは全然あったかいって事だね~。

投稿: an太郎 | 2007年12月 8日 (土) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲良しには程遠い | トップページ | カムまでの道のり »