« 食べます食べます | トップページ | あ~ん、バラケーキ♪ »

2007年12月24日 (月)

聖なる夜に

日本ではクリスマスが恋人と過ごす日になってもうどれくらい

経つのでしょうか。

Img_1293snowman

そんな風潮に逆行して、憶えている限り連続4年も犬のみと

過ごしている母さんですよ、メリークリスマス♪

Img_1304snowman3

クリスマスって、聖なる奇跡を何となく期待してみたりするじゃ

ないですか。

Img_1306kunkun

だから母さんも、思いきってお願いなんてしてみようかなぁ。

Img_1310snowman5

えーっとね、来年中にはね、

Img_1313snowman4

オリのカミカミ(その1 お布団、毛布、お洋服を噛む。その2 

プリを噛む。その3 飼い主を噛む(泣))が治りますように!!!

Img_1314snowman6

「自分で躾けんかいっ!!!」なんて突っ込みはやめて下さいね。

だって今夜は聖なる夜だもの♪ぐふふ。

Img_1297snowman2

気付いていると思うけれども、これ雪だるまですからね。

決してウルトラマン似のひよこじゃありませんからね。

ぐぐぐ。

Img_0257kokoku

Banner2  ←リッキーにもタロちんにもメリークリスマス♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←もうみーんなにメリークリスマス♪

|

« 食べます食べます | トップページ | あ~ん、バラケーキ♪ »

コメント

Merry 犬'mas !!
(確か・・ 去年も。。)
サンタのおじさんですよ~。 オーちゃん、プーちゃん来年も元気で楽しませてね~!!  

an 母さんは、まだ、大殺界のど真ん中だから「聖なる奇跡」来ないかも知れないけど・・ 
 心穏やかに「新しい年」迎えてね~ (^Q^)/゛

投稿: mit-s | 2007年12月25日 (火) 05時00分

an太郎さんがお願いする「聖なる奇跡」って、
もっと違うものだとワクワクしてましたが・・
プーちゃん☆オーちゃんを抜きにしては語れないね♪ 雪だるまだったの~?眉毛の濃い郷ひろみ(古ッ!)かと思いましたよ(ーー )
プーちゃん☆オーちゃん、幸せだね♪

投稿: | 2007年12月25日 (火) 11時25分

ウルトラマン似のひよこ・・・(笑)眉毛の濃い郷ひろみ・・・(笑)

雪だるまに見えなくなってきたじゃないですか・・・。

オーちゃんはプリちゃんもan太郎さんも噛んじゃうですか。
そりゃカミカミ大王だ!

聖なる奇跡を期待して。。
いつか会う日が楽しみです♪

投稿: ペコリ | 2007年12月25日 (火) 13時34分

雪だるまだったのねぇ
てっきり宇宙人だと思った~
(゚∀゚ ∬オレッチはクリスチャンじゃないけどメリークリスマス(`・ω・´)」

投稿: よっし~ | 2007年12月25日 (火) 17時43分

えーーと・・・その白い雪だるまさんの体は
何でできているのでしょうか?
サトイモ?かまぼこ?ん~気になって眠れません。
ちょっと目つきの悪い雪だるまさんですね・・・
ヤンキーあがりでしょうか?
願い事~かなうといいですね♪

投稿: sachiko | 2007年12月25日 (火) 21時32分

★mit-sさんコメントありがとう★
お返事遅くなりましたが、メリークリスマスでした!
確か去年は「真似すんなよ、てめえ~」って怒られたんじゃ・・・。
そうだった、私ど真ん中でしたねぇ。ぐふふ。

投稿: an太郎 | 2007年12月26日 (水) 17時20分

★mikeさんでしょうか?コメントありがとう★
って、mikeさんですよね?
これ、デジャヴですか?いや確か、ペコリさんのブログで同じ事が起きてたような・・・(爆)
そうですか、ヒロミ・ゴーですか(泣)

プリオリ抜きにして私の人生は語れません。mikeさんも一緒でしょう~。うふふ

投稿: an太郎 | 2007年12月26日 (水) 17時26分

★ペコリさんコメントありがとう★
もう何とでも言ってください。こうなったら月1で何か作って披露しよう!あ、別に嫌がらせではないですよー。ぐふふ

訓練士のペコリさん、こんなオリ、どうですか(泣)???
プリは過去3回、背中と肉球と眼球から出血しています。
目の時は聞いたこともない位の悲鳴をあげてかなり痛がったので、もうこのふたりを一緒に飼う事は不可能だろうな・・・って落ち込んでいたのに、プリはすぐに何事もなかったようにオリを許してくれて・・・。
オリは遊んでって時とか、何か気に入らない時とか、すぐに噛み付きます。甘噛み程度なのでもちろん傷にはなりませんが、お洋服の袖はボロボロです。
だいぶマシになったけど。。。いつかなんて仰らずに、来月は一緒に川にでも行きませんかー?

投稿: an太郎 | 2007年12月26日 (水) 17時38分

★よっし~さんコメントありがとう★
今度は宇宙人か・・・。でも、その通りよねぇ・・・ぐふふ。
むー君にはサンタさんは来たのかしら?
よっし~家にも何か届いた?例えばキャットタワーとか(笑)

投稿: an太郎 | 2007年12月26日 (水) 17時44分

★sachikoさんコメントありがとう★
この目つきの悪い雪だるまは、お察しの通り里芋です。
何故雪だるまに見えないのかやっと分かりました。口をつけたのが間違いでした。目と鼻ならきっと可愛い雪だるまちゃんになったと思います。残念でした。ぐふふ。

先ほどは突然のお電話、本当に失礼致しました。一刻も早くお礼を言いたくて・・・。美味しくて素敵なたくさんの贈り物をどうもありがとうございました。こんなに可愛いお菓子を自分達だけで頂くのはもったいなくて、お隣のおばちゃま(うちのコをおっきいちゃん、ちっちゃいちゃんと呼んでくれている方です)にも食べて頂きました♪うちの母は「これ売れるわ~」とヤラシイ事を申しておりました(汗)。美味しいものは幸せな気分になりますね。本当にありがとうございました~♪

投稿: an太郎 | 2007年12月26日 (水) 18時00分

自分で躾んかいっ!
ってつっこみ欲しかったでしょ(笑)

そう、4年連続なんだ。。。
私も独身時代は恋人とってのはほとんど
なかったわ。気づけば居酒屋でおっさん
とコップ酒飲んでたりね。。。

タロは一人ぼっちの夜を過ごしています。
胸が痛いです。
今までクリスマスに何か祈るなんてなか
ったけれど、今年はタロの幸せをうんと
祈りました。届くといいなぁ。
来年はよい年になるはずなのよ。
だからきっとタロも!
anちゃんの願いもそのうち届くよ。
多分。。おそらく。。。
もしかしたら。。。。。。
anサン、ガンバデス(カケより)

sachikoさんの美味が届いたんだね。
売れるよねぇ。。ばばちゃま、正解です!
おいしいものって幸せになるよねぇ。。。

最近レギュラーになってるねぇ。
ギャラちょだいね~♪

投稿: ロンの母 | 2007年12月26日 (水) 21時14分

また(多分)mikeさんが・・・!!

え~っとではちょっとだけ訓練士っぽく言ってみよう・・・!
と思いましたが、書いてたらとんでもなく長くなりそうなのでやめます。

このことは来月じっくり話しましょう。
いつも読みながらオリちゃんのことは気になってました(笑)

そう川で・・・・ってこの寒い時期に川ですか!?
さ、さ、さ、寒いですよ。
ま、どこへでも行きます。

投稿: ペコリ | 2007年12月26日 (水) 21時47分

★ロンの母さんコメントありがとう★
突っ込んでくれてありがとう!(笑)
こんなオリでも少しづつ少しづついいコになってるのよ。
今度ブログで紹介するよ。カケちゃん応援ありがとう。うふ。
きっとタロちんも!!!私もちゃーんとタロちんのこと祈ったよ。『タロちん、どうしてるかな?』って思うだけでも、祈りに変わって神様に届くって江原さんがよく言ってるから、毎日思ってるよ。

ちゃーんとパーティーのお誘いはあるのよ。でもプリオリと一緒にいたいの。本当なの!!!
今年はsachiko様からのケーキを頂いたりしちゃったから(って私本当に図々しいよねぇ(汗))、さらに素敵なクリスマスでしたー。母ちゃんのお陰でもあるね。本当にありがとう♪
で、また出しちゃった。キャットタワーでいい?

投稿: an太郎 | 2007年12月26日 (水) 22時35分

★ペコリさんコメントありがとう★
ええ、たぶん、っていうか、絶対mikeさんです。がはは~。
やっぱりですか?(笑)オリのこと、気になって下さっていましたか?(爆)
では来月じーっくりお願いします。

いや、別に泳ぐわけでは・・・。広い所のほうが楽しいかな~と思って。ぜひmikeさんもお誘いしましょう!


投稿: an太郎 | 2007年12月26日 (水) 22時40分

アチャーーー!!!
またやってもぉた!
「ヘタこいたぁーー!」
ズンズンズンズン♪
グギッ! こ、こ、腰が・・・

名無しのゴンベ。それはアタシです!(キッパリ)
皆さま鋭い勘で(~_~;)。ここで噂になってるなんて・・足の裏が痒かったはずですわ。

私を「川に連れてって♪♪」くださいまし。Mちゃんとエルもお誘いしましょう!来月が楽しみです★(^◇^)

投稿: mike | 2007年12月27日 (木) 08時30分

★mikeさんコメントありがとう★
うふふ~、初めから分かっていましたのでご心配なく~。
でましたね、へたこいた!やっと使えて良かったですねえ(笑)

エルちゃんも誘ってくださいますか?わーい♪嬉しいです~。って本当はmikeさんがエルちゃんに会いたいだけでしょう?ぐふふ~。
ホワイトvsブラックですね。オリ、大丈夫かしら???
本当に噛みますよ・・・(^-^;

投稿: an太郎 | 2007年12月27日 (木) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べます食べます | トップページ | あ~ん、バラケーキ♪ »