« 寒い夜には | トップページ | 冬が来た »

2007年12月 5日 (水)

仲良しには程遠い

今のところ母さんの最大の敵はお風呂のあとの猛烈な睡魔です、

こんばんは♪

今日のブラック達の夕ごはんは、カボチャと白菜とキャベツと人参と

シメジと久しぶりのササミを煮込んで片栗粉でとろみをつけた

Img_1028yuge

あんかけ風お野菜おじや♪

あんかけの最大の敵は『熱い』なので、氷水で急速冷却を行います。

んで、いつものカリカリと混ぜ混ぜすれば、

Img_1031kabocyagohan

ええーっと、これ、決して虐待ではありません。もちろん失敗作でも

・・・・・。その証拠にブラック達には、ほら、

Img_0988pakupaku

大好評ですから。どう?母さんの愛情特盛りごはんはすごーく

おいしいでしょう?(あいたたた)

それにしても仲良く並んでお上品ね。うーん、我ながらいいコ達だわ。

Img_1016gue

って、褒めた途端に何をしますか、オリ!!!

いきなり横腹を殴られて、しかもあんたの巨足に殴られて、

プーちゃんったらグェってなってるじゃないか!!!

Img_1015naniwosuru

そうだそうだ!プーちゃんもたまにはガツっと言っておやりなさい。

だいたいあんたはオーちゃんに優しすぎるんだよ。例え身体は

10分の1でも、あんたのほうがお姉ちゃんなんだからな、もっと

締めるところは締めなきゃダメなんだよ。ついでにちゃんと犬の社会

化だって教えてあげなきゃダメじゃないか!!!(責任転嫁)

Img_1017geho

ってどっちも聞いちゃいない・・・。しかもオリったら、プリのことを

まるでハエでも叩くみたいに、片手(足か・・・)で何度もバシッて・・・。

Img_1018yamete

そうだぞ、オリ!そろそろやめなきゃ、プーちゃんだっていつまでも

黙っちゃいないよ!プーちゃんが本気で怒ったらけっこう怖いかも

しれないよ。

Img_1020ngya

あ、もうきたね。きっときたね。プーちゃんのこんな怖いお顔見たこと

ないもの。もう、どんな反撃がきても母さん知らないからー!

Img_1021kocchikara

『ただ反対側に来て、普通にごはんを食べます』反撃・・・。

そりゃオリだってやる気なくすわ・・・。トホホ・・・。

Img_0257kokoku

Banner2 ←オリのプリへの執着心(=愛情)は時に行き過ぎて

          ついプリの小さな身体を傷つけてしまうのだけども、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←なぜかプリはオリを拒絶しないのですよ。わざとじゃ

         ないって分かってるのかなぁ。ウルウル

|

« 寒い夜には | トップページ | 冬が来た »

コメント

プーちゃんは優しいお姉ちゃんですね。
オーちゃんなんでバシッてするの?
自分のご飯がおわったから「もうあそぼうよ」なの?
それともプーちゃんのご飯を「およこしなさい」なの?
今日のご飯も美味しそうだわ。片栗粉でとろみをつけるのですね~ふむふむ。
でも、魂が抜けてるよ・・・ちょっと怖いわ。
心霊写真ね・・・(きゃーっ)

投稿: sachiko | 2007年12月 6日 (木) 15時05分

★sachikoさんコメントありがとう★
うふふ~、ありがとうございます。プリは時々オリの母親気分なのですよ。体の大きさが違いすぎるのに不思議です。
オリのプリ叩きはsachiko様ご推察の通り前者でございます。
プリはノロノロ味わって食べるコなのですが、オリは飲み込み派なので、実は毎回これなのです(^-^;
えぇ???おいしそうですか?おもしろそうの間違いではなくて?
本当は葛でとろみを付けた方が良いそうです(理由は???)
この時本当に魂が抜けてるのは、空腹と闘って私の足元でダウンしている巨体なのでした(ぎゃあーーーっ)

投稿: an太郎 | 2007年12月 6日 (木) 21時06分

くっ、可愛い二人組みですね。笑っちゃいました。かまってほしくてならんのでしょうな。大好きなんですねぇぷりちゃんのこと。

投稿: もこ | 2007年12月 6日 (木) 21時42分

★もこさんコメントありがとう★
ホントに?そう言ってもらえるとホントに嬉しくなるよ~。
仲悪いってどんなのを言うのかなぁ。プリオリは唸り合う事は
もちろんないし、嫌がるそぶりもないんだけど、どうしても
一緒のお部屋では過ごせないのよねえ。
やっぱ体の大きさがジャマするのかなぁ。
プリもオリもお互いが大好きなのになぁ。。。

投稿: an太郎 | 2007年12月 6日 (木) 23時32分

昨夜ここにお邪魔したのですが何故かフリーズしてコメント書けませんでした。何度もトライしたのだけれどココログ何かしてたのかな?
夜中に大爆笑!それに留まらず、朝のウォーキング時間、夫にオーちゃんのプーちゃん腹蹴り虐待(チャウチャウ)を話しました。歩きながら二人で大笑い♪プーちゃんにはカワイソだけどおもろくて!ゴメンネ笑って!

投稿: mike   | 2007年12月 7日 (金) 00時47分

★mikeさんコメントありがとう★
とても嬉しい事に夜中のアクセスが増えてます。そのせいで繋がりにく
かったのでしょうか?折角来ていただいたのにごめんなさいです。
前にも申しました通り、これ、ノンフィクションです・・・(^-^;
うちでは毎日こんな事が繰り返されています(T▽T)
オリの本当の特技はプリの頭への空手チョップなのです!
いつか激写したいっ!!!
プリも全然気にしてないようですよ・・・。

投稿: an太郎 | 2007年12月 7日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い夜には | トップページ | 冬が来た »