« 冬が来た | トップページ | 番外編ーきらきらひかる »

2007年12月 8日 (土)

カムまでの道のり

えー本日の日記にはたくさんのお写真をUPしてしまいましたので、

場合によっては開きづらいかと思います。

真実をUPするためには、どうしてもこれだけのお写真が必要だった

のですよ。動画にすればよかったのでは・・・?なんて突っ込みは

受け付けません。なは♪

。。。。。。。。。

わが家のオリは傍若無人なカミカミ大魔王(もはやこの世の生き物

ではありません)だと良く書いてきたので、母さんの言うことも全く

聞かないんだろうなぁと思われてたらちょっと可哀想じゃないですか。

だってオリ、実は意外にちょっとだけお利口さんなのだもの。。。

例えば、シット(お座り)とステイ(待て)のコマンドを出せば、

Img_1081yes

こんなに澄んだつぶらな瞳で母さんだけを見つめますよ。

Img_1084mada

そしてちゃーんと母さんの言う事を聞いてくれますよ。

Img_1085madamada

なのでデッキのドアを開けたまま、母さんが徐々に離れても、

オリの集中力は途切れるどころか、

Img_1086yoyudesu

ますます研ぎ澄まされてきます。「カム(おいで)」の一声を聞き逃さ

ないように、全神経を母さんに注いできます。ビンビン刺さってます。

Img_1087sugoi

もうまるで、犬の置物状態です。ほんでここでようやく母さんが

「オーちゃん、カーム!」と叫ぶと、

Img_1088come

踊り狂って飛び出してきます。

そして母さんのもとに一直線に、

Img_1089yahhoi

飛んで来ま・・・・・・、

Img_1091iyahhou

とっても喜んで、母さんのもとに一直線に飛んで来ま・・・・・、

Img_1092pyu

せんよ・・・。ぐぐぐ。

Img_1093dadada

そして、庭の遥か向こうまで勝手に飛んで行っちゃいます。

あ、あのーオーちゃーん、カムなんだけどーっ。母さんひとりぽっち

で北風ピープーなんだけどーっ。

Img_1094comeback

ダダダダダダーーーーーーーッ!!!

Img_1090im_here

ええーい、遅いわ!!

まっすぐ来んかいっ!!!

微妙なコマンド事例でした。ダハハハハ(T▼T)

Img_1102koukokuthanks

Banner2 ←明日9日は、地元の犬猫譲渡会のお手伝いに

          行ってきます。寒そうだけど晴れそうで良かった♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←ひとつでも多くのいのちにメリークリスマスを♪

|

« 冬が来た | トップページ | 番外編ーきらきらひかる »

コメント

オーちゃん!何て可愛いの!!
期待通りのせわしない動き(~o~)
やっぱしオーちゃんはオーちゃんなんだナ!と。
何のコッチャ^_^;
3枚目の写真、とうとうフェンスをなぎ倒したかー!と思っちゃいましたよ。an太郎さんも漫画世代なのね~。アニメ?使いが上手やわ~~♪

投稿: mike   | 2007年12月 9日 (日) 00時03分

かわいいい、可愛いの一言ですな。
とりあえずひとっ走りしてからっていうのが、いいじゃありませんか。おりちゃん、やるね。

投稿: もこ | 2007年12月 9日 (日) 00時34分

おはよう。
ご無沙汰です。
オーちゃんみて癒されました。
ブログの方はまだまだできなさそうだけど、
みんなの所にはたまにコメ残していきますね・・・。
なんとか元気・・・に頑張っていますよ!!
みんな元気(ふう&八重)だし。
いろんな事書きたいけどanちゃんのブログだからやめとく。!!
こちらは雪降ったり溶けたり・・・。今は霜が降りています。そちらも寒くなったでしょ??
また遊びにくるねー!!(^^)

投稿: ふう、八重ママ | 2007年12月 9日 (日) 07時34分

an太郎さん、事後報告でごめんなさい!
私のブログにサイドバーにコチラを紹介させてもらってます!お叱りは譲渡会にて承ります(笑)今からゴールデンのフクちゃんの所へ3者面談に行ってきま~す♪またあとでね!

投稿: mike   | 2007年12月 9日 (日) 09時07分

偉いね~オーちゃん。かわいいよ~オーちゃん。
いいのよ!結果ちゃあんとan太郎さんの所に来たのだから。
なななんてねぇ、小さい頃、呼んだら来るふりしてかぷっと
ふくらはぎを通りすがりに噛んで行く様な子だったのよ!
オーちゃんのつぶらな瞳♪可愛いです♪

投稿: sachiko | 2007年12月 9日 (日) 13時28分

オーちゃんの可愛さがよく分かります。。。
わ~いわ~い言ってるうちにちょっと目的を忘れちゃうんですよね(^▽^)

ちゃんと目的思い出したから偉い!

リキ君の未来の姿・・・・。

投稿: ペコリ | 2007年12月 9日 (日) 15時46分

★mikeさんコメントありがとう★
そうですそうです。オリには「せわしない」って言葉がピッタリです。
これはもうオリのためにある言葉じゃないでしょうか?(笑)
仰るとおり、デッキの扉は3回作り直しました。今はさすがに
自分の体重が把握できるようになったのか、柵やデッキの扉には
飛びつかなくなりましたので、少しホッとしてます。
リンクの件ありがとうございました。
うちにも是非リンクさせて下さいませ。

※今日はお疲れ様でした。出掛けにオリに「行かないで~」とすがられてしまい、遅れてしまいました(>ー<)すみませんでした~。ペコリちゃんには見て頂きましたが、お気に入りセーターの袖口に見事に穴を開けられました・・・。
それから、ご主人様からのスタッフベスト!私まで頂いても良かったのでしょうか?お陰様で今日はとっても気合が入りました。どうもどうもありがとうございました♪
私のリキ君は今頃どうしているかなぁ(爆)

投稿: an太郎 | 2007年12月 9日 (日) 18時12分

★もこさんコメントありがとう★
可愛い?本当に?どうもありがとう♪褒められるのはとっても嬉しいんだけど、こればっかりは素直に喜べないと言うか・・・。ちょっとおバカさんなのが痛いところなのよねぇ。。。なぜまっすぐ来ないのか、なぜひとっぱしりしてからなのか、ホント聞いてみたいわ(^-^;

投稿: an太郎 | 2007年12月 9日 (日) 19時57分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
ママちーん!!!待ってたよ。。。お帰りなさい。。。(涙涙涙)
色々大変だったでしょう?お家はもう片付いた?雪でそれどころじゃないのかな?ふうちゃん、八重ちゃんは新しいお家に慣れたかなぁ。ジジちゃまの具合はどうかなぁ。
いっぱいいっぱい聞きたいことあるよ~!!
何よりママちんのことも心配だし。
こっちもすっかり寒くなったよ~。プリオリも元気だよ。
またいっぱい話そうね。
今日ね、犬猫譲渡会のお手伝いに行って来たのよ。私も少しずつ頑張るね♪

投稿: an太郎 | 2007年12月 9日 (日) 20時06分

★sachikoさんコメントありがとう★
うふふ~、褒めて頂いてありがとうございます。でも偉いのは最初だけで、あとはいかがなものでしょうか?
中途半端なお利口ちゃんってとこでしょうか?
えーsachiko様、私意外にシュールなので頂いたコメントで爆笑することはさほどないのですが、今回はそのななちゃんを想像して大爆笑してしまいました!ななちゃんもシュールなコだったのですねぇ。ななちゃんの方が100倍可愛いです!!!
オリの瞳、漫画のオリーブに似てるでしょう?小っちゃくて・・・。

投稿: an太郎 | 2007年12月 9日 (日) 20時15分

★ペコリさんコメントありがとう★
わーわーわー、ペコリさん、いらっしゃい。
今日はお疲れ様でした。ペコちゃんもお疲れ様でした。
とってもお利口さんな看板犬ちゃんでした(*^-^*)
オリは間違いなく3路線ですよねぇ・・・。
でもペコリさんのおっしゃるとおり、はしゃいだあともカムを覚えてるので良しとします(^-^;
帰ってからずっと、母親にリキ君の写真を見せて洗脳中(爆)

投稿: an太郎 | 2007年12月 9日 (日) 20時25分

いつもの 顔のへのへのもへじもきになりますが。。

白い格子のモザイクも気になります。。

チャンとan太郎さんに付き合ってくれる「オーちゃん」 豪いよね~ 。

投稿: mit-s | 2007年12月11日 (火) 20時23分

★mit-sさんコメントありがとう★
そうか・・・、オリは私に付き合ってくれているのか・・・ってなんでやねん!!!
格子の中が気になるのですか?母の下着ですが・・・。ぐふ

投稿: an太郎 | 2007年12月11日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬が来た | トップページ | 番外編ーきらきらひかる »