« ミラクルの法則 | トップページ | 聖なる夜に »

2007年12月23日 (日)

食べます食べます

冬至だった昨日は、うちのブラック達にもちゃーんとカボチャを

食べてもらいました。長生き長生き♪

オーちゃん、カボチャ食べますか?

Img_1239tabemasu

じゃあ、まずはちゃあんとステイしなさい。

Img_1240nuu

ちょ、ちょっと近いけど、、、、、はい、OK!

Img_1243paku

オーちゃん、お味はどうですかー?

Img_1241uma

・・・・・。ぶ、不細工顔は別として(目やにも別として・・・)、

良かった良かった。

じゃあ、プーちゃんも、

Img_1249pa

Img_1248ku

飼い主の育て方が上手なばっかりに(泣)、こっちも食いつき

良好良好。ぐふふ。

しかも、

Img_1255hanashimasen

ダハハハハ(泣)

Img_1250hanashimasenzetai

わーっはっはっは(大泣)

ちなみに昨日のメニューは

Img_1233zosui

いわしの臭みを取る為に一緒にトマトを煮込みまして、最後に

ゴマ油をたらしています。当然この雑炊にも、

Img_1281kuitukigood

あ、↑遠近法じゃありません。

ぐふふ

Img_0257kokoku

Banner2 ←世間様は3連休なのでしょうが、母さんは残務

          処理の為、今日も明日も明後日も出勤出勤♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←何て言うか、とりあえず、メリークリスマス♪♪♪

|

« ミラクルの法則 | トップページ | 聖なる夜に »

コメント

美味しそーー♪ジュルジュルッ(¬ー¬)
ヘルシー食材ですね!最近(嘘ッ!ズットダヨ~)は料理含め家事は手抜きの私。暦の行事をきちんとするan太郎さんにいつも感心しとります!私も初心を取り戻さなきゃね~^_^;三下り半をつきつけられそうです・・。
残務整理大変ですね。頑張ってネ♪ 
メリー・クリスマスです★☆★

投稿: mike | 2007年12月24日 (月) 11時16分

同じく手抜き主婦です(^^ゞ

かぼちゃは甘くてごんたも大好き!
今年はミカンが甘いからごんたよく食べるんだけど
犬がミカン食べるのって初めて見たから家族で笑ってしまった(^_^;)
オリチャン達もミカンたべる?

あ~、私も早くごんたの食事を作りたいよ。
(カリカリは食器に入れるだけ~~)

投稿: らむっこ | 2007年12月24日 (月) 14時57分

★mikeさんコメントありがとう★
本当においしそうですか?信じられません(笑)
今までは自分の夕飯の材料の残りでプリオリ達のごはんのメニューを考えていましたが、今はすっかり逆転してます(^-^;もちろん、またちゃーんと柚子湯にも浸かりましたよ♪男性は意外に季節行事には無頓着ですよね。なのでmikeさんも心配はないと思いますよ~。って慰めにも励ましにもなってないでしょうか?ぐふふ。

いのちの会のT・Sさんからグリーティングカードを頂きました。この方が新月さんなのでしょうか?とっても素敵なカードでウルウルきてしまいました。。。

メリークリスマス♪♪

投稿: an太郎 | 2007年12月24日 (月) 22時12分

★らむっこさんコメントありがとう★
ご無沙汰です!お忙しいのですね。ランキングにごんた君がいないのがちょっと淋しいです。。。
ごんた君はミカン好き?珍しいかも~。うちのコは何故か、おミカンとかリンゴとか庶民の果物は口にしないのですよ。ド庶民なのに(^-^;果物はマンゴーか巨峰くらいです・・・。

カリカリダイエットお疲れ様です。でも順調にダイエットできてるごんた君とらむっこさんは鑑ですよ~!
でもでも、やっぱり手作りは楽しいんですよねえ。ぐふふ。
メリークリスマス♪♪

投稿: an太郎 | 2007年12月24日 (月) 22時19分

プリちゃんのお顔もオリちゃんのお顔も・・・(笑)

あぁいう顔大好きです(^▽^)


私もan太郎さんを見習って最近半手作りです。
本音は野菜が家にいっぱいあるからです。腐っちゃうのはもったいない。。
かぼちゃあげてないのが悔やまれますわ。


明日はクリスマス♪
みんなに幸せのプレゼントが届きますよ~に!

☆★メリークリスマス★☆

投稿: ペコリ | 2007年12月24日 (月) 22時43分

★ペコリさんコメントありがとう★
ペコリさんのように上手な写真が撮れません~(;-;)
どれも、ピントが合ってない~~~。

おおー、ペコリさんも手作りを始められましたか?
カリカリよりも断然食いつきがいいでしょう?
楽しくって、はまりますよ~(笑)
もしやお野菜作っているの?私も畑やりたいなあー。
先に山の方に引っ越したいなー。
カボチャ・・・残念。ペコちゃんも喜んで食べたと思いますよ。。。

あちこちで素敵な奇跡が起こったりしているのでしょうか?
ペコリさんにもサンタさんからの素敵な贈り物がありますように。
メリークリスマス♪♪

投稿: an太郎 | 2007年12月24日 (月) 22時59分

慰めにナランわっ!マコチ

そうですよ~T.Sさんが新月さんです。
あのグリーティングカード、素敵だったね♪
私もジーンときました。
PCで皆さんにクリスマスカード送ろうと思ってたら、
いつの間にか夜が明けてました。。。アハハッ^_^;

投稿: mike | 2007年12月25日 (火) 11時07分

そう、祖母が野菜作ってます♪

お米もお茶もキンカンも枇杷も・・・。
あとはたんぱく質さえあれば。。うふふ。

かぼちゃ買ってきますね。

mikeさんからクリスマスカードが来ないわ(^3^)うふふサンタさんからの贈り物なにかな?

投稿: ペコリ | 2007年12月25日 (火) 22時08分

★mikeさんコメントありがとう★
これは失礼致しました。ぐふ
以前のべおか支部に入会させていただく前にみやざきに入ろうと思ってメールさせて頂いていたのですよ。
その時に「のべおか支部ができるので、そちらでご協力願えませんか?」とお返事を頂いたままにして、のべおかに入った事もご連絡していなかったのに。。。
いのちの会にぴったりの本当に素敵なカードでした(*^-^*)

投稿: an太郎 | 2007年12月26日 (水) 17時06分

★ペコリさんコメントありがとう★
おばあちゃんも一緒に住まれているのですか?
いいな~~~。私の憧れの家族像です~。
ついでに鶏とか買っちゃえば卵でたんぱく質が・・・。ぐふふ
じつはずーっと田舎暮らしをしたいなぁと思ってて、延岡に帰ってきたときから土地を探しているのですよ。私も畑したいなぁ。ついでにプリオリも思いっきり走り回らせてあげたいなぁ。

投稿: an太郎 | 2007年12月26日 (水) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミラクルの法則 | トップページ | 聖なる夜に »