« オリーブ、おまえもか… | トップページ | Sじゃった… »

2008年1月18日 (金)

6時でどうだ?

16日のお散歩中にパニック症状を起こしてからお散歩ができなく

なってしまった(と思われた)オリですが、お家の中では相変わら

ず元気にしています。

ちょっと寄ってくれた2軒隣の

Img_1619obacyanto

に、

Img_1620obacyannicyu

をお見舞いしたりして・・・^-^;(Yのおばちゃんは大きい犬が

苦手なのに、いつもオリのラブコールに負けて下さる奇特な方

なのです♪)

それでね、早速なのだけれども、オリのパニックの要因が判明

したかもしれません。『時間』です。

実は今日(あ、もう昨日です)の夕方、今までのお散歩の時間に

なったらオリがソワソワし始めたので、もしや!?と思ってお散歩

に連れ出してみたのですよ。そしたらオリ、朝までのパニックが

嘘のように、楽しそうにスキップで歩き続けるではないですか!

前から人が来たら、教えてきたようにちゃんと歩道の端に寄って

相手が行き過ぎるのを待っているじゃないですか!!!

オーちゃーーーん、お散歩できるじゃーーーん!!!

上手にできるじゃーーーーーん!!!(泣)

Img_1624nemunemuocyan

15日の日記にも堂々と書いてるように、オリのお散歩の時間は

朝5時半頃と夜19時頃でした。どちらも真っ暗で、住宅街は比較

的静かな時間帯です。でもね、母さんったら無職になってはしゃい

じゃって、何も考えずに朝は8時から、夕方は15時からのお散歩に

切り替えたのだけど、よくよく考えてみたら、その時間帯って住宅

街はとっても賑やかなのです。お洗濯の音や井戸端会議の大声

やたくさんの車の音や工事の音や・・・。風の音すら苦手なオリに

とっては、かなりの衝撃だったに違いありません。

Img_1625nemunemuocyan2

オリは繊細なコなのだから、もっと気を使ってあげるべきでした。

バカチン母さんでした。もちろんそれが直接の原因ではないかも

しれないけれども、要因の一つであったことは確かだから、明日

(あ、もう今日ね)の朝は、また今まで通り5時半にお散歩に行って

みようと思います。それでちゃんとお散歩できるようなら、お散歩

時間を今までの時間に戻してあげようと思います。

でもオーちゃん、無職のいいところは朝寝坊ができるところなん

だよ。せっかく今だけのパラダイスだからね、せめて7時とかでは

どうかしら?

Img_1626nemunemuocyan3

だよね、やっぱ朝は5時半だよね・・・。ぐふふ。

そんな訳で、ご心配頂いたブログおともだちの皆さま、応援して

下さった皆さま、解決策が見つかりそうです。対策も立てられそう

です。どうもありがとうございました。

Img_0257kokoku

Img_1489   ←オーちゃんとまた楽しくお散歩できる

↑人気ブログランキング なら、母さん早起きもへっちゃらです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←なんて言いつつ、6時ごろにしてみようかなぁ。

          ぐふふ。。。

|

« オリーブ、おまえもか… | トップページ | Sじゃった… »

コメント

わぁ~(>y<)
Yのおばちゃまが羨ましい!
いつか・・いつかKissの嵐が私にも訪れることを
祈ってます♪

なるほど!散歩時間のようですね。
時間を少しずつズラシていったらどうかしら?
15分毎に時間を遅らせていくとか・・・。
理想は、オーちゃんに合わせるのでなくanちゃんの
生活リズムに合わせるのがベストなんですけどね^m^
私の回りにも一人、CaCaoという名の猫に惑わされてる
友人がいます。そう、今日会えます。あの人です。

投稿: mike | 2008年1月18日 (金) 01時49分

休日を満喫していますか???
オーちゃん、大変だったんだね。
あの・・・・、ボロボロになっているのはソファー?!では・・・ないですよね・・・・。(^^;
素晴らしい!!あそこまでやってくれるなら、怒る気もなくなって拍手!!もんじゃないですかーーー。(ごめん)
オーちゃんもビビリ子ちゃん、なんだね・・・。
ふうちゃんと同じだ・・・。
ここまでくるとなかなか治らないし、性格もあるでしょうし・・・。うちでもだいたい朝5時半だけど、-12度のお散歩ですよ・・・。さぶっ!!

投稿: ふう、八重ママ | 2008年1月18日 (金) 10時10分

お散歩時間帯が関係していたのですね!
いきなり時間をずらすのではなくちょこっと
ずつだったらうまく行ったかも知れませんね~。
オーちゃんは繊細さんだからね。
わんの行動にはちゃんと理由があるのですね。
それに気づいてあげれたan太郎さんはバカチンでは
ありませんよ♪
私もおーちゃんにチューされたいな。

投稿: sachiko | 2008年1月18日 (金) 14時12分

★mikeさんコメントありがとう★
先ほどはお疲れ様でした。貴重なお話が聞けて大変勉強になりました。でも4時間近くもしゃべってたのですねぇ。楽しかったです♪ぐふふ。

オリにチューされてるYのおばちゃんのお顔があまりに面白かったので『ブログに出してもいいか?』って聞いたら『絶対ダメ!』って言われたので泣く泣くペイントしました。でもほぼこの絵と同じようなお顔になってます。

オリのパニックにつきましては先ほどの通りです。頑張ります(笑)

投稿: an太郎 | 2008年1月18日 (金) 23時33分

折角朝寝坊シーズンなんだから10分くらいずつ遅くしてみたら?でも時間、わかるもんねぇ。こっちが驚くほど正確に。
ソファがびっくり箱のようになってるのは気のせいでしょうか?

投稿: もこ | 2008年1月18日 (金) 23時38分

いいなぁ。。。
私もオーちゃんにチューされたいじょー!
本当に繊細な子なのだね。。。
そんな子だからこそ余計に愛おしいね。
自分しかいないって思えちゃうんじゃない?
だってぇ~母ちゃんには無理だもの~(笑)
みなさんとの(4時間もの)お話で、打開策が
見つかったのかな。。。がんばってね。

わが家のあきさんも、時間が大事。。。
他のわんこに会うと、興奮してダイちゃんに
噛み付いてしまうの。やや本気で。。。
最近はウォーキングの人にさえ唸るようにな
っちゃってね。厳しく出来ない母ちゃんの責
任だよねぇ。もっとバカチンです(涙)

いつ見てもステキなお仕事♪
オーちゃんには勝てませぬ。。。


投稿: ロンの母 | 2008年1月19日 (土) 09時59分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
お返事遅くなってごめんね。昨夜は猛烈な睡魔に負けてしまったよ;-;
休日を満喫・・・してないーー!何にもしてないのにもう1週間も経ってるー。怖い・・・。
でも、すごいでしょう?ソファー。ソファーの中身なんてなかなか見れないから貴重でしょう?(涙)しかもこれ2台目だしね。ぐふふ。
ふうちゃんのビビリンは優しいビビリンだけど、オリのビビリンは攻撃的になっちゃうのよねぇ。困ったわ。でも余計に愛おしいT-T
ママちんも朝5時半にお散歩してるのね。じゃあ、私も頑張るわ!

投稿: an太郎 | 2008年1月19日 (土) 10時15分

★sachikoさんコメントありがとう★
お返事遅くなってごめんなさい。mikeさんやペコリさん達とお会いしてました。ロン母ちゃんやsachiko様の事も話題に・・・。内容は秘密です。うふ♪
オリはどこまで繊細なコなのでしょうか。でもそこが可愛いのですけども・・・。オリの行動が『飼い主を変えろ』と言う訴えだったらどうしましょう。困りました。
オリのチューを受け止めて下さいますか?なんて奇特な・・・。では洗顔フォームとバスタオルは準備しておきます。ぐふふ
P.S.おともだちの所に遊びに行って下さってどうもありがとうございます♪

投稿: an太郎 | 2008年1月19日 (土) 10時24分

★もこさんコメントありがとう★
時間が分かるんだよねぇ、このコたち。でもねオリには結構魔法が効くみたいでね、「5時半は寒いねー」とか「ほらほら母さんお仕事だからさっさと歩いてー」なんて言ってると結構大丈夫だった。本当は6時過ぎなんだけど。ギャハハ。
ソファーの中身はこうなってるらしい(爆)

投稿: an太郎 | 2008年1月19日 (土) 10時36分

★ロンの母さんコメントありがとう★
母ちゃんにならプリオリのちっすを大量放出できるわ。遠慮せずに(爆)
だってあきちゃんのめろーんで慣れてるもんね。
なんかねぇ、私のガサツでSな性格がオリをこんなにしちゃった気がするのよねぇ。穏やかで優しくて時に厳しくできる飼い主さんだったら、オリの良い所をちゃんと引き伸ばしてくれたのかなぁって思ったり。でも私はオリがいいの!!!
オリじゃなきゃいやなの!!!(痛い・・・)
あきちゃん、ダイちゃんを噛んじゃうの?オリと似てるね。興奮すると何で興奮してるのかも忘れてもっと興奮しちゃうんだよね。じゃあね、ジョイ○ルのドリンクバーの券をもってペコリさん(←犬の訓練士さん)に会いに行くといいよ。アドバイスくれるよ(笑)

オリはソファー解体のプロだからね~、敵う人(犬)はいないと思うわ♪

投稿: an太郎 | 2008年1月19日 (土) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリーブ、おまえもか… | トップページ | Sじゃった… »