« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の22件の投稿

2008年1月31日 (木)

つながれゲンキ!

今日は朝から嬉しい事がいっぱいでしたよ♪

昨日も書いたじゅうたんが、ロンちゃんファミリーから巣立って、

新しい本当の家族のもとへと嫁ぎました。

じゅうたんはね、公園に捨てられていた生まれたばかりのニャンコ

でね、ロンちゃんファミリーが昼も夜もなく一生懸命にお世話をして

繋いでくれたいのちなのです。ロンちゃんファミリーが繋いでくれた

いのちは、幸せのバトンとなって、赤い糸で結ばれていた家族に

繋がれました。ブログで見てただけだったけど、いっぱい幸せを

お裾分けして貰いました。どうも、ありがとうありがとう♪

でね、じゅうたんから幸せのバトンを貰ったゲンキ君ですが、

ちらほらと幸せの風が吹き始めている予感ですよ♪

Img_1842happygenki

うん、待ってよう!幸せのバトンをしっかり握って、素敵な出会い

を一緒に待ってよう!引き続きゲンちんの里親さまを探しています。

詳しくは『番外編:ボク元気!』をぜひご覧下さいませ。

でね、ロンの母さんから繋いで頂いたブログお友達のsachiko様

から、クリスマスのバラケーキに続いて

Img_1976itadakimonosachikosankara

その他いっぱいを頂いてしまいましたー。

がおーっ!!!(喜びの雄叫び) 

なんせ母さん、チーズが大大大好きなのですよ。嬉しさと美味し

さ(←すでに食べてる・・・いやしんぼですみません)のあまり、

プリオリに喜びの舞を披露したのですが、

Img_1751tumetaioli

ってドン引きされました。クワバラクワバラ・・・

オリのドン引きは気にせずに、sachiko様どうもどうもありがとう♪

でね、覚えておいででしょうか。

母さん本日で前職場の籍が切れました。なので、今日の午後から

最後のご挨拶に行ってきたのだけれども、逆にまた、

Img_1974itadakimono

頂いちゃいました(涙)。総勢30名からの頂き物には、一緒に

働いた事のない他の病棟のスタッフのお名前もありまして、

しかもこれ、5千円とか1万円とかではないのですよ。ケタが

違うのですよ。辞めたことで迷惑をかけたのは私なのにな。

1年ちょっとしか勤めていなかったのにな。。。

Img_1998otomodachidesune

そうだね、これからはお友達として繋がっていくね。

でもさ、辞めた母さんにこんなにいっぱい贈り物をしてくれるなんて

もしかして同僚達、母さんが辞めたことを喜んでたりして?

辞めてくれてありがとう!のお祝いだったりして?

Img_1957warauoli

はいはい今大笑いしたコ、勇気があるならもう一度笑ってみな。

Img_1959acha

残念オーちゃん、アウトです!

ぐふふふふ

Img_0257kokoku

Banner2 ←オリ「ギャイイイン、キャイイン、ヒンヒンヒン」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←はいはいご心配なく~。オリの前で最後のチーズ

         まんじゅうを食べてるだけですから~。いひひ

| | コメント (8)

2008年1月30日 (水)

ゲンキが一番!

笑って!笑って!!

Img_1960smilesmile

明日のロンちゃん地方には大雨予報が出ております。いや、

全国で局所的に大雨になると思われます。当然ブラック地方でも

雨が降り始めています。

Happyjutan_2

あんな事やこんな事を思い出しては涙、涙です。

じゅうたん、おめでとう♪ ずーっとずっーーーと、幸せにね♪

じゅうたんにあやかりまして、ゲンキ君の家族になって下さる方を

探しています。

Img_1837gengengenki

大丈夫!たくさんの方が君のことを応援してくれているんだよ。

必ず幸せになれるからね。詳しくは『番外編:ボク元気!』を!!

。。。。。。。。。

今日の午前中は久しぶりに太陽が出てたから、どれどれオー

ちゃんをお庭に放牧しましょうか。せっかくだから、プーちゃんも

一緒に出てみようっか。

Img_1970puritooli

・・・・・・。

Img_1967puritooli2

いいか、プーちゃん。その笑顔に騙されるんじゃないぞ。

どうせオーちゃん、

Img_1815konnakoto

や、

Img_1826annakoto

をするつもりだからね。

Img_1964ijiwaruocyan

ほらね。

ぐふふ。

Img_0257kokoku

Banner2 ←涙のあとには虹がでる!クリックひとつで母さん

          が笑う!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←オーちゃんはジャイコだけど、元気だからいいや!

         (そうか??????)ぐふふ

| | コメント (6)

2008年1月29日 (火)

ゲンキ者で行こう!

ゲンキ君を一時預かりして下さっているチワマーさんから、

ゲンちん情報が届きました。現在すくすく育っておりまして、

日課はスリッパガジガジだそうでございます。

Img_1872kyoumogenki

ってこないだからずっとカミカミしてないか?ぐふふ

このゲンちんの里親さまになって頂けませんか?詳しくは

『番外編:ボク元気!』をぜひ♪

。。。。。。。。。

2週間以上も家で怠け者をしているからって、まさかオリから

Img_1943oshigotoikinasai

みたいな目で見られるとは思いもよらなかった母さんですよ、

こんばんは。

しかもちょっと試しに「さあ、そろそろ母さんお仕事に行こうかな」

なんて言ってみたら

Img_1938nyaha

なぜか笑います。ノンフィクションです(泣)

こんなオリはほっといて、母さんね、今日はちょっと頑張りまして、

月イチでお手伝いさせて頂いてる犬猫譲渡会用のノボリ旗を

縫ってみました。

Img_1926noboribatato

そうそう、母さんのミシン、可愛いよ。

Img_1920puritomishin

ホ、ホントだね。ミシンもプーちゃんも可愛いね(泣々)

このミシン、小さいくせにとっても働き者ですよ。おかげで

Img_1934nanacyannotebukuro

できました。うふ♪ 次は

Img_1923purinobedjanai

いやいや、左手でしょう・・・。ぐふふふふ

Img_0257kokoku

Banner2 ←手袋の刺繍はシェルティーMixのつもりなの~。

          違います!もみあげのある犬じゃありません!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←そろそろナマケ者から脱皮して、明日からはゲンキ

         者で行こう!でもきっと明日になればまた明日から。

         ぐふふ

| | コメント (8)

2008年1月27日 (日)

まだまだゲンキ!

『みやざき動物のいのちを守る会』からもたくさんの方がゲンキ君

に会いに来て下さっています。たくさんの皆さまに応援して頂いて

感謝感謝なのです♪引き続きゲンちんの里親さまを探しています。

Img_1885genkigenki

はいはい、糸は食べるんじゃなくて掴むんですよー。真っ赤な

真っ赤な糸をね。お写真と生ゲンちんでは印象も違うと思います。

お問い合わせは、何なりと♪詳しくは『番外編:ボク元気!』を!

。。。。。。。。。

おともだちブログの皆さまが『不器用だからたくさんの事をいっぺん

に出来ない~』とか『ひとつの事が片付かないと次に進めない~』

などと書かれているのを読むと、みんな偉いなーって感心してしまう

母さんですよ、こんばんは。

母さんはお仕事以外ではかなり集中力に欠けているので、ってか

注意力散漫、気もソゾロなので、いっつもいろんな事にいっぺんに

手をつけてしまって、結果何一つ片付けられないタチの悪いおバカ

さんです。知ってます?1月ってもうすぐ終わるんですってよ!!!

母さんが有給消化とゆう名の無職パラダイスに入ったのは確か

2週間以上も前だったような・・・。お休みに入ったら

Img_1908nuno

↑こんなの作るんだーって張り切って準備していたような・・・(泣)

月1でお手伝いさせて頂いてる犬猫譲渡会用のノボリ旗も

Img_1913gyomurenraku

1枚目を失敗してからは手付かずですよ・・・(大泣)。

お金出すから、誰か1月を売ってくれないかなぁ?

Img_1629

あ、いえ、冗談です。

冗談だから、そんな目で母さんを見ないでくれる・・・?

Img_1794olive

お前まで・・・・・。

ぐぐぐ

Img_0257kokoku

Banner2 ←いややっぱり、母さんの1月には羽が生えてたと

          しか思えませんよ。もしくは時間ドロボウだわ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←そろそろ気合いれて就活を行わなければ・・・。

          いやーん、就活って何ですかあぁぁぁ?(号泣)

| | コメント (20)

2008年1月26日 (土)

とってもゲンキ!

本日もたくさんの方がゲンキ君に会いに来て下さいまして

どうもどうもありがとう♪

引き続き、ゲンちんの赤い糸を探しています。

Img_1879gengen1

現在1600グラムですが、成犬時は中型犬くらいになるかなぁ。

Img_1883gengen2

噛むんじゃなくて、掴むんだよ。真っ赤な真っ赤な太い糸をね。

詳しくは『番外編:ボク元気!』をぜひぜひご覧下さいませ。

。。。。。。。。。

でね、オリの猛ダッシュを止めることができる素知らぬふりって

どんなんだ?ってことなのだけども、母さんとっても傾向と対策が

好きでして、さらに空想や妄想も大好きなのでいろいろとシュミレ

ーションしてみた訳ですよ。

Img_1803moujuoli

を一瞬で止める方法を。しかも驚かさずに何事もなかったように。

その①「あ、ババ?」作戦。オリがお散歩中にパニックを起こす

のはほとんどが『音』なので、脱走しようとした瞬間にリードをギュッ

と握り締めながらも、音のした方向を見て「あ、ババ?」ってババが

来たふりをするのです。ババッコのオリには効果テキメンで

Img_1797babadoko

って瞬時に脱走をやめてババを探し出すのです。いひひ

ただしこれ、タイミングが重要でね、その一瞬を逃したら30キロ

の餌食なの・・・。改良が必要です。

その②草むしり作戦。次に実践済みなのがこれですよ。オリの

お散歩コースには街路樹や花壇や草むらが絶え間なくあるので、

脱走と同時にしゃがみ込んで、素知らぬふりで草むしりを始めると

Img_1805naninanikasan

って逆に寄ってくるのです。パニックも忘れて。いひひひひ

停まってる車にビクビクし始めた時はね、誰も乗ってない車に

向って「あーどうもー。元気ー?」なんて話しかけたりもしています。

これも結構効果あり、です。

最近ではパニック直前に母さんを見てくれるようになってきたので、

巷で噂の100万ドルの母さんの微笑みでニッコリすると、急に

戦意喪失して安心してお散歩続行するようにもなってきましたよ。

Img_1813nanone

他人事ですねー。ぐふふ(涙)

Img_0257kokoku

Banner2 ←犬って意外に単純なのよ。気が逸れたら、すぐに

          何事もなかったように歩き出すから♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←犬って、じゃなくてオリって、ね。

         オリのパニックは意外に軽症なのかもねー。

| | コメント (9)

2008年1月25日 (金)

今日もゲンキ!

ロンの母さんのお陰でたくさんの方がゲンキ君に逢いに来て

下さいました。どうもありがとうございます。本当に感謝です。

逢いに来て頂けるだけで、ゲンキ100倍、勇気も100倍なのです♪

引き続き、ゲンちんの家族を探しています。

Img_1856genki

分かっるかな~、でべそがチャームポイントなのです。

Img_1897genki2

んふふ~、いっぱいいっぱい遊んでくれる素敵な家族が

見つかりますように♪詳しくは『番外編:ボク元気!』を、ぜひ!

。。。。。。。。。

えーところで。。オリのパニックによる猛ダッシュを、引きずられも

せずに制御した母さんに多大なる賛辞やえーどうやって止めたん

ですかー?ぜひうちのあきさん(仮名)の為に教えて下さーいって

ゆうお問い合わせが、おかしい・・・、全然来ないわ来ないわ。

でもせっかくだし、本当は皆さん知りたいはずだし(ホントか?)、

母さん書いちゃうぞ♪

えーとね、母さんがこの20キロちょいのオリの馬鹿力をどうやって

止めたのかと言うと

Img_1831nnaahona

あ、もといもとい。30キロちょいのオリをどうやって止めたかって

言うとね、えー、

Img_1812yuryode

そうそう続きは有料で。わっはっは~(痛い・・・し、ウソです・・・)

今回お勉強した中にパニック症状について書かれた訓練士さんの

ブログがありまして、かいつまんで抜粋させて頂くと、お散歩中に

犬がパニックを起こして脱走しようとした時にⒶ静めようとしながら

も一緒に引きずられてしまうのは最悪な飼い主で、Ⓑ大きい声で

叱るのはⒶほどではないけどやはり最悪な飼い主だそうです。

なぜならⒶはリーダーとしての権威も何もなく犬からは信頼されて

いないーⒷは『パニック=何かが怖かった』犬に対してさらに恐怖

や不安を与えているだけーだからなのだって。そこでベストなのは

Ⓒ素知らぬふりをするーのだそうですよ。「あれ、自分は怖かった

のに飼い主さんは怖くなかったの?」→「この飼い主さんは頼りに

なるなー」ってもっていくのだそうです。うーん、納得。でも問題は

どうやって素知らぬふりをするかってことなのだけど、それは自分

ちの犬に合わせてーだってさ。んな、アホな。教えてよー。

何だか長くなりそうなので、やっぱり今日はこの辺で。

Img_1810honkidesuka

ええ、普通に本気です。なは♪

Img_0257kokoku

Banner2 ←明日も明後日もゲンちんに逢いに来て頂けると

          嬉しいです~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ちなみにオリは何とかお散歩に行ったり来たり(←

         ってそれダメじゃん)。でもまあ今日も元気なのです。

| | コメント (8)

2008年1月24日 (木)

番外編:ボク元気!

        ★里親さま募集のお願いです★

Photo

中途半端な犬好きで無責任極まりない人のもとで生まれた

Mixの男のコ、ゲンキ君(仮名)です。現在、生後1ヵ月半頃と

思われます。

6兄弟でしたが、5頭は『みやざき動物のいのちを守る会』

譲渡会において、無事赤い糸を掴む事ができました。

残ってしまったのは、

Img_1846

実はゲンちん、右の後ろ足に障害があります。

Img_1854

生まれつきか、生まれたあとの事故によるものかは不明ですが、

おチンチンの形状や成長していない右のおちりを見る限りでは

生まれつきなのかなという気もします。(獣医さんからは、生まれ

た後によるものではないかと言われているそうです)

でもでもゲンちんは至って元気♪3本足で上手に歩きます。

Img_1896

本日現在、体重は1.6キログラムで食欲も旺盛です。(お湯で

やわらかくしたカリカリを食べています)

保護及び一時預かりをして下さっているお宅のワンちゃん(マロン

君)ネコちゃん(あずきちゃん)とも、とってもなかよーし♪

おちっこ、ンコはただ今訓練中です。

Img_1861

サークルに入れると甘え泣きが見られるとのことでしたが、10分

もせずにあきらめて寝てしまったお利口ちゃんです。それに何より、

とってもとっても明るくて元気なのー♪

Img_1839

このコの家族になって下さる方はいらっしゃいませんか?

家族としてはもちろんですが、足の障害を理解して下さって

たくさんの愛情を注いで頂ける方。

たくさんの喜びや幸せを教えて頂ける方。

Img_1892

どうかどうか

Img_1894

宮崎県内の方で障害犬飼養にご理解のある方がいらっしゃい

ましたら、ぜひご一報をお待ちしています。お問い合わせ、その他

ご質問がありましたら、サイドバーのメールフォームからお願い

致します。どうぞ宜しくお願い致します。ーan太郎ー

ゲンちんの里親さまをピコさんの『つれつれにつき』

mikeさんの『犬っチ猫っチ私んチ♪』でも募集させて頂いてます。

ゲンちんを色んな角度から見て頂けたら嬉しいです。

小さな勇気とやさしい手をお待ちしています♪

Banner2 ←こちらの応援もよろしく♪→にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (8)

2008年1月22日 (火)

どんと来い!

昨日の夕方のお散歩中にね、機嫌よく歩いてるオリとさらに

機嫌よく歩いてる母さんの後ろから車がついて来てね(ホント

は家を探しながらノロノロ運転をしてただけ)、オリがクンクン

しようとした街路樹の真横で急停車して、家の中の人への合図

でクラクションを鳴らしたのですよ。

もう既に、ゆっくりついて来る(みたいになってる)車にオリはビク

ビクしてたから、真横で急停車した時点でパニックだったのに、

極めつけクラクションですよ。

はい、オリ猛ダッシュ(=はい、母さんぶちぎれ)!!!

何突然クラクションなんか鳴らしてくれとんじゃ、このボケェ。

うちのコはパニック持ちなのに一生懸命乗り越えようとしとる

んじゃあ。それを何驚かしてくれとんじゃあ、このタコがあ。

んがあーっ!!!ってね。

あ、もちろん、心の中でね。それがただの言いがかりだってこと位

母さんも認識してるから。うふ。でもね、そのお怒りの分だけ冷静

になれて、慌てず騒がずオリのパニックを沈めることができて、

その後は何事もなかったようにまたお散歩を再開できました。

うーん成長したな、オリも父さん母さんも。えへ♪

Img_1775ehe

ところでね、今でもプリは母さんのお部屋のみ、オリは母さんの

お部屋以外、というプチ別居生活を続けているブラック達ですが、

ここ最近、オリが母さんのお部屋で過ごす時間が増えています♪

同じお部屋にいても、比較的お互いを干渉しあわなくなってきて

いるみたいです(嬉)。だからプリも

Img_1782ochirikunkun

堂々とオリのおちりチェックができて

Img_1785manzoku

幸せなのだそうですよ。

母さん、思うのよ。オーちゃんはね、パニックを起こしてから自分

の弱さを知って、そのパニックを一緒に乗り越えようとしてる母さん

やプーちゃん(←いまいち関係ない)の存在を大きくありがたく感じ

て、ちょっといいコになろうとしているのかなって。

Img_1792iyasokomadeha

あ、違うのね。いいの、いいの、オーちゃんただの犬だもの。

ぐふふ。

Img_1778thankspurioli

Img_1489blogranking ←こうやって『楽しくお散歩できた歴』を1日1日

              伸ばしていく事が、今の母さんの幸せです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←パニックでも何でも、どんと来ーい!なのです♪

| | コメント (14)

2008年1月21日 (月)

母さんは父さん

ぬおーっ!無職パラダイスになって気付けばもう1週間が過ぎて

ます!!ビーックリするくらいなーんにもしてないのにー。

ところで、一昨日の日記にちょっと誤解を招くところがあったかも

しれません。よく『お散歩時間は変えたほうがいい』と言いますが、

その通り!なのです。お散歩時間はちょこちょこ変えて、犬の生活

にも変化や刺激を与えた方が良いのです。コメント欄でも触れまし

たが、母さんの反省点は、この1年半の間それをしてこなかった

(できなかった)のに、今回突然に時間もコースも変えてしまった

こと・・・なのです。

今回は『分離不安症』や『アルファ・シンドローム』や『パニック症状』

についていっぱいお勉強しましたよ。ただ、オリに関してはどれも

微妙にあてはまりません。確かにオリのいたずらはヒドイけれども

お留守番の時にはいたずらはしないのです。おトイレの失敗なんて

100%ありません。昨シーズンは5枚いや6枚?いやもう忘れたくら

いのカーペットを

Img_2032boroboro

してくれたオリですが、

どうですか?

Img_1744sadouda

どうせ破くだろうって一番安いのを買ってきて去年の12月に

敷いたこのカーペット、1ヶ月を過ぎても未だ健在です。うふ♪

それにね、

Img_1736banato

してる雨の日曜日の午後(←昨日)でもね、母さんが近づけば

Img_1740olinohiraki

になって、母さんに服従のポーズをとってくれますよ。あーん、

かわいい♪

もしオリに『分離不安症』や『アルファ・シンドローム』の気が

あったとしても、問題はそれ自体ではなくて、どう向き合って

あげるかなのだなぁと思います。

オーちゃん、母さんこれからはあんたの『父さん母さん』になるよ。

お散歩の途中でパニックが起こっても『父さんみたいな母さんが

一緒だから大丈夫』ってすこしでも安心してお散歩できるようにね。

そうそう、『分離不安症』や『パニック症状』を引き起こす要因には

虐待やトラウマ、飼い主との別れなどの他に『飼い主のライフスタ

イルの変化』もあるそうなのです。

つまり、あれか?オーちゃん、あんた、母さんが毎日お家にいる

ことがストレスなのか?

Img_1750shinkendesu

・・・・・・・・・・・そうなんだな・・・。

オーちゃんのばかーん(;-;)・・・・・。

。。。。。。。。。

えー、このところすっかりご無沙汰なプリですが、

Img_1632kawaiipuri

だそうですので、ご心配なく♪

Img_0257kokoku

Img_1489 ←ただね、ほら、母さんったら華奢で儚げで

            お人形さんみたいなタイプだから、実際に

            父さん母さんになれるかは微妙なんだよねー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←「どこがじゃ」って言うお怒りクリックはこちらですー。

          ぐふふふふ。

| | コメント (12)

2008年1月19日 (土)

Sじゃった…

えー謎は解けました。(たぶん)

16日のお散歩中にオリがパニックを起こしたのは、やはり『お散

歩時間』や『お散歩コース』を変えたことが要因だったようです。

18日の朝、試しにゴニョゴニョ・・・・・・にお散歩に連れて行ったら

Img_1727nanteitta

えーとだから18日の朝は5・・、5・・・5ニョゴニョ・・・にお散歩に

連れてったらね、

Img_1725waon

・・・・・・・・だよねぇ。健全な犬ブログで嘘はどうかと思うよね。

えーとね、5時に起きるつもりが携帯の目覚ましを止めちゃった

みたいでね、何とか、ギリ6時にお散歩に連れてってみたところ、

パニックを起こさずに無事帰宅できましたー。パチパチパチ(涙)

ただしね、家を出る時から帰る時まで、「わー朝5時は寒いなー」

「真っ暗だねー」「静かだねー」とひたすら話しかけ続けて、今は

朝5時半だよー、5時半だよーって魔法をかけながらだったけど。

Img_1729ki

あれ、オーちゃん時間が違ったこと本当に気付いてなかったの?

Img_1708da

Img_1710ma

Img_1712sa

Img_1715re

Img_1716ta

そりゃあ、仕方ないわぁー。だってあんたの飼い主Sだものー。

ワッハハッハハハー。

でもね、振り返れば、12日から急にお散歩時間を変えたこと、13日

に犬猫譲渡会に突然連れてって強いストレスを与えてしまったこと、

さらにテリトリーのお散歩コースを変えてしまったこと・・・などなど

母さんにとっては何でもないと思っていたことが普段のハチャ

メチャな行動からは想像できない程のガラスのハートを持った

繊細なオリにとってはやはり大きな苦痛で、ついに爆発しちゃった

のだと思います。約1年間もほぼルーティンで行ってきたことを

いきなり変えたら受け入れられなくても当然だったなぁ、って。

と言うよりも、母さんの生活リズムに合わせて、そんな時間じゃ

なきゃお散歩できないコにしてしまっていたんだなぁ、って。

でもね、オリはまだ1歳10ヶ月です。犬生は始まったばっかりなの

です。このまま怖いものや嫌なことから遠避けて、ますますダメダ

メちゃんにしてしまう訳にはいかないのです。

よって、明日の朝は6時半頃お散歩に行く予定です。

Img_1718

仕方ないわ・・・。あんたの飼い主、Sじゃもの・・・。ぐふふ。

★ご心配や応援をどうもありがとうございました★

Img_0257kokoku

Img_1489blogranking ←昨日も今日も何とか普通通りにお散歩

             できています。朝のお散歩は少しづつ時間

             をずらしていますが(←単なる寝坊)、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←大丈夫みたいです♪もちろん『魔法』をかけながら

         ですけどもね。ぐふふ。

| | コメント (14)

2008年1月18日 (金)

6時でどうだ?

16日のお散歩中にパニック症状を起こしてからお散歩ができなく

なってしまった(と思われた)オリですが、お家の中では相変わら

ず元気にしています。

ちょっと寄ってくれた2軒隣の

Img_1619obacyanto

に、

Img_1620obacyannicyu

をお見舞いしたりして・・・^-^;(Yのおばちゃんは大きい犬が

苦手なのに、いつもオリのラブコールに負けて下さる奇特な方

なのです♪)

それでね、早速なのだけれども、オリのパニックの要因が判明

したかもしれません。『時間』です。

実は今日(あ、もう昨日です)の夕方、今までのお散歩の時間に

なったらオリがソワソワし始めたので、もしや!?と思ってお散歩

に連れ出してみたのですよ。そしたらオリ、朝までのパニックが

嘘のように、楽しそうにスキップで歩き続けるではないですか!

前から人が来たら、教えてきたようにちゃんと歩道の端に寄って

相手が行き過ぎるのを待っているじゃないですか!!!

オーちゃーーーん、お散歩できるじゃーーーん!!!

上手にできるじゃーーーーーん!!!(泣)

Img_1624nemunemuocyan

15日の日記にも堂々と書いてるように、オリのお散歩の時間は

朝5時半頃と夜19時頃でした。どちらも真っ暗で、住宅街は比較

的静かな時間帯です。でもね、母さんったら無職になってはしゃい

じゃって、何も考えずに朝は8時から、夕方は15時からのお散歩に

切り替えたのだけど、よくよく考えてみたら、その時間帯って住宅

街はとっても賑やかなのです。お洗濯の音や井戸端会議の大声

やたくさんの車の音や工事の音や・・・。風の音すら苦手なオリに

とっては、かなりの衝撃だったに違いありません。

Img_1625nemunemuocyan2

オリは繊細なコなのだから、もっと気を使ってあげるべきでした。

バカチン母さんでした。もちろんそれが直接の原因ではないかも

しれないけれども、要因の一つであったことは確かだから、明日

(あ、もう今日ね)の朝は、また今まで通り5時半にお散歩に行って

みようと思います。それでちゃんとお散歩できるようなら、お散歩

時間を今までの時間に戻してあげようと思います。

でもオーちゃん、無職のいいところは朝寝坊ができるところなん

だよ。せっかく今だけのパラダイスだからね、せめて7時とかでは

どうかしら?

Img_1626nemunemuocyan3

だよね、やっぱ朝は5時半だよね・・・。ぐふふ。

そんな訳で、ご心配頂いたブログおともだちの皆さま、応援して

下さった皆さま、解決策が見つかりそうです。対策も立てられそう

です。どうもありがとうございました。

Img_0257kokoku

Img_1489   ←オーちゃんとまた楽しくお散歩できる

↑人気ブログランキング なら、母さん早起きもへっちゃらです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←なんて言いつつ、6時ごろにしてみようかなぁ。

          ぐふふ。。。

| | コメント (10)

2008年1月17日 (木)

オリーブ、おまえもか…

オリの抱えている問題は、とても深刻だったのかもしれません。。。

オリはね、こんな

Img_1829kamikamidaimaou

な上に若先生(=かかりつけの獣医さん)を威嚇して牙をむくから、

仔犬の頃から『分離不安症』と『アルファ・シンドローム(権威性症

候群)』を疑われていたのですよ。

ハチャメチャなくせに変に繊細で実はとっても扱いにくいコなのです。

Img_1614olive4

仔犬の頃は風の強い高台の公園も、海の見える崖も、幼稚園の

横の広場も大好きだったのに、10ヶ月を過ぎた頃からお散歩コース

を変えるのを嫌がるようになって、今では毎日同じコースを歩くだけ

なのです。たまに違う道を行こうとすると、軽いパニックを起こして

走り出してしまいます。

Img_1607olive2

実はおとつい行った山の裏側もすごく嫌がってすぐに引き返して

しまったのだけれど、ほら、母さんSだから、「今日はどうかな~」

って軽い気持ちで昨日も連れてってみたのです。が、ついにオリ、

初めての大きなパニックを起こしてしまいました。何に反応した

のかも分からないほど突然に縦横無尽に逃げ惑うオリのカラーと

ハーネスをつかんでなだめても、目は血走っているし、鼻からも口

からも泡ふいてるし、鼓動は測定不可能なほどビートアップしてる

し・・・。

Img_1608olive3

運の悪い事にそこにトラクターが通りかかったものだから、その

爆音に驚いて猛ダッシュ。しかも来た道とは逆方向に。完全に

パニックを起こしてるから、パニックがパニックを呼んで、車が

走りすぎただけで狂ったように逃げ惑うし・・・・・。ようやく家に

帰り着いた時は、オリも母さんもクタクタで、涙でボロボロで・・・・・。

Img_1617olive5

もしかして、、、とは思ったけれども、夕方のお散歩はいつもの

コースにしたのに、300m程行った所で、よそのお宅から聞こえて

きた掃除機の音に驚いて同じようなパニックを起こしてしまいました。

何が悲しいって、今までに似たようなことがあっても母さんがオリの

体を抱いてあげたらすぐに落ち着きを取り戻していたのに、今回の

パニックからは完全に母さんのことも目に入っていないのですよ。

オリの中に辛うじて存在していた『母さんがいれば大丈夫』の魔法

が、消え去ってしまった気がするのです。

なあオーちゃん、、、

おまえもやっぱり分離不安症なのか・・・?

Img_1603olive1

とほほ・・・。

今朝のお散歩は家が見えなくなっただけでパニックを起こして、

家に逆戻りしてしまいました。たった100mでした。

オリはとても扱いにくいコだけれど、だからこそ余計に可愛くて

甘やかしてしまった結果がこれなのかなぁと自分を責めています。

ですが、クヨクヨなんてしていられないので、これからはお散歩

リハビリ開始です。これからも見守って頂けたら嬉しいです。

★ピコさんがオリのことを日記にして下さってます。

その名も『ひきこもりオーちゃん』(笑)、ぜひぜひオリに会いに

いってあげて下さいね♪

Img_0257kokoku

Img_1489blogranking ←何があってもオーちゃんはオーちゃん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←これからも、大好きなオーちゃん♪

あ、そうそう、オリがパニックを起こして逃げ出しても、母さん

リードだけは離しませんでしたよ。マグロ(=母さん)漁のように

一般道路を引きずられたけど・・・。見られてたけど・・・。ぐふふ。

| | コメント (8)

2008年1月15日 (火)

いなか天国

ご存知の方はご存知の通り、母さん今日から無職です。うふ♪

今まで朝のお散歩はオリだけで、その朝のお散歩もせいぜい

2,30分程度しか連れてってあげられなかったのが、母さんの

悩みでした。なので今日からしばらくは、憧れのお散歩天国ー♪

いゃっほーい♪

わが家は住宅街なので、普段のお散歩は

Img_4810ocyandesuyo

こんな住宅街をひたすら歩くのみです。でもね、

Img_3540thismt

を境に住宅街になってるだけでね、『この山』の裏には実はね、

Img_1594thismt

こんな風景が拡がっているのです。ダハハハハー。

(注:↑このお写真の『この山』と上のお写真の『この山』は同一山

 です。分っかるかなー)

今までは勤務時間の都合上、朝のお散歩は5時半頃で真っ暗・・・、

夕方のお散歩は19時頃で真っ暗・・・だったから、『この山』の反対

側をお散歩することはなかったのだけれども、プリも

Img_1598waiwai

こんなにはしゃいでることだし、これから朝のお散歩はこっち側に

来ることにしましょうね。

それにこんな自然の中だとね、お家でしかンコできなかったプリが

Img_1601un_un

いとも簡単に突然に、ンコ始めたりしますから・・・。

Img_1602tomawari

しかも道の真ん中で・・・。ぐふふ。

もちろんちゃーんとお片づけしましたから、ご心配なく♪うふ♪

Img_0257kokoku

Img_1489 ←朝1時間歩かされたオリは午前中ずっと

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←爆睡してました。やっぱり今までエネルギーが

          有り余ってたのね・・・。ごめんよ、オリ。

Img_1567nandesuka

いやあああーーーーーん(泣)

| | コメント (10)

2008年1月13日 (日)

困ったな、オーちゃん3

昨夜は第2弾の送別会でした。

私的にはこっちがメインでしたよ。なぜなら、

Img_1532partyparty

仲良しの先生&同僚が開いてくれた会だったから。うふ♪

生ビール5杯を飲んだあと焼酎ロックに切り替えて、さらに

生ビールをたらふく飲んで、笑って喋って、1時過ぎに帰宅。

実は今日はね、毎月第2日曜日に開催されている犬猫譲渡会の

お手伝いの日だったのですよ(昨年末から、のこのこと足手まとい

に行ってます。カテゴリー欄の『犬猫譲渡会』をどうぞ)。

でもどうせまたヒドイ二日酔いだろうと思って、今日はお休みを

申し出ていたのだけれども、朝起きたら、あら不思議。世界は

回っているものの昨日程はムカムカしないじゃないですか。

わーい、じゃあ行こう♪ ついでにオリも連れてってみよう♪

Img_1558obakacyan1

オリはね、毎日のお散歩の時はそりゃあ外面が良いのです。

ご近所さんや顔見知りさんに出会ったら、体クネクネでナデナデ

を求めて飛び掛ります(←ダメじゃん)。おともだちに吠えられても

知らん振りをして通り過ぎます(←本当はちょっと怖いから)

ところが今日は・・・、

Img_1556obakacyan2

車から降りず・・・。

mikeさんペコリさんが車に近づけば、唸る・・・。

ペコちゃん(ペコリさんの愛娘)、エルちゃんには、牙をむく・・・。

代わる代わるたくさんの方が声をかけてくれるのに、唸りまくる・・・。

えーい、こうなったら!とすべての仔犬(愛しのリッキーも)と仔猫を

抱っこして近づけてみれば、食べそうな勢いで牙をむきまくる・・・。

Img_1557obakacyan3

えーい、お前、恥ずかしいわ!!!

ってな訳で、今回は譲渡会の様子はありません・・・。

mikeさん、ペコリさん、Cacaoさん、チワマーさん、ペコちゃん、

エルちゃん、その他の大勢の皆さま、ごめんなさいでした。

ぐぐぐ。。。

Img_0257kokoku

↓人気ブログランキング

Img_1489ninkiblogranking ←パピーにまで牙むくって、どうよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←こんなんじゃ、3頭目を迎えるのは夢のまた夢・・・。

| | コメント (11)

2008年1月12日 (土)

歩こう歩こう

今日はきつかったー。

朝8時には目が覚めたのだけれど、ブラック達のご飯の準備を

したり、軽く取っ組み合いをしてたらムッカーときて、その後は

頭ガンガンで、フラフラで、お布団の中に逆戻り。

さては、昨夜は相当飲んだんだな(←覚えてない。あ、昨夜は送

別会だったのですー)帰ったらオリが玄関で待っててくれたので、

ちょっと遊んだのは覚えてるんだけど・・・。

Img_1525yoizamashi1

10時過ぎにまた起きてはみたものの、まずい、ぜんぜん良くなって

ない。何だか余計に気分が悪い。そんなに飲んだっけ?(←本当

に覚えてない)頭をまっすぐ保てないほど世界が回ってる。

あーん、今夜が本番の送別会なのに、こんなんじゃ今夜飲めない

じゃないかー。

Img_1524yoizamashi2

ほうじ茶に玄米茶に緑茶にウーロン茶、とあるだけのティーパック

のお茶をがぶ飲みして、また寝る。12時過ぎに起きてみるけど、

ダメダメ、やっぱり世界が回ってる。

Img_1526yoizamashi3

こうなったらあの手しかない。最後の手段、いっぱい歩いて

いっぱい汗をかいてお酒を抜くぞ作戦。付き合ってもらうのは

もちろんオリ。こんな時、大きめな中型犬がいると助かるわー。

Img_1527yoizamashi4

あいにくの曇り空にも関わらず、ブラック地方はなんと最高気温が

19度だったようで、30分位で汗が出てきましたよ。汗が出てくると、

何だか気分の悪さも薄れてくるから不思議です。その後も黙々歩く

こと1時間30分、家に戻ったらすっかり気分爽快に!さらにお風呂に

入ったら、何だかもう絶好調で、また一杯飲みたくなっちった。てへ。

オーちゃん、付き合ってくれてどうもありがとね。あ、オーちゃん

今日はまだ皆さんにお顔を見せてないよ。こっち向いてくれる?

Img_1529yoizamashi5

あ、やっぱ、向かなくていいわ・・・。ぐふふ。

Banner2 ←歩きすぎて泡をふいてるオリにクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←では、送別会第二弾に行って参りますー♪

| | コメント (8)

2008年1月11日 (金)

お疲れ!わたし

昨年末、母さんが自分の誕生日に上司に退職届を叩きつけた

のはわが家(人2名、犬2匹)では有名な話です。

で、本日無事に任務完了しましたー。いぇい♪

ブラック地方は昨夜から降り始めた雨で本日もザーザー降り。

そのせいでしょうか、職場も朝から大雨でした。

1人ウキウキしている母さんが鬼みたいじゃないか!ってくらい

同僚にも、患者様やそのご家族にも別れを惜しんで頂けたことは、

これからも一生、母さんの誇りになりますよ。

Img_1315yuki

そうだね、これから新しい職場で頑張っていく勇気にもなるね。

母さんの勇気はあんた達だけだと思っていたけれど、皆からの

応援も勇気になるんだね。母さんのお仕事は信頼されるのは

実は意外に簡単なのだけども、その信頼を継続するのがとても

大変なことなんだ。でも母さん、頑張る。誇りを胸に前進するのだ!

Img_1508papafigth

・・・だから、母さんだよ!!!

.

今夜はこれから、第一弾の送別会なのだー。わーお♪

では、行って参りますー♪いぇい、いぇい

Img_0257kokoku

Banner2 ←本日もギリギリ犬ブログでお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ちなみに明日は第2弾(でもこっちが本番)の

         送別会♪いぇいぇい いぇーい♪

| | コメント (8)

2008年1月 9日 (水)

リベンジ

あれはクリスマスイブの夜でしたか・・・。

可愛い毛むくじゃらな娘たちの為に母さんが愛を込めて、これ↓

Img_1293snowman

を作ったのは。

しかしまあ、皆さまのコメントの温かいこと温かいこと。

郷ひろみだとか宇宙人だとか、はたまたヤンキーあがりだとか・・・。

母さん意外に執念深いですよ。

今度こそ何も言わせまい。

Img_1494snowmanfood

ほら、かーわいー♪(自画自賛♪)

前回は目と口をつけたから失敗(←実は認めてる)したんだ。

だから今回はちゃーんと目と鼻だけにしたら、こんなに可愛く

出来上がったの。前回よりもここまで上手になると(どこまでも

自画自賛♪)、つい、

Img_1497koaramanfood

コアラや、

Img_1499turubemanfood

昔のつるべ師匠にしてしまいたくなるのは、決して母さんが

お調子者だからではありませんよ。

ほんで、プーちゃん?

Img_1505puri

あんた、どうして、この愛情たっぷりご飯を食べてくれないんだ?

Img_1509oikitaro

んな、アホな。

オーちゃんを見てみなさい。さっきから一心不乱に

Img_1515pakupakuoli

食べているじゃないか!一心不乱に美味しそうに、パクパク

食べて

Img_1512oli

・・・にゃい・・・・・。ぐぐぐ。

リベンジはさらに続くのです・・・。ぐぐぐぐぐ。

Img_1501snowmankokoku

Banner2  ←このあと、ふたりともちゃーんと完食しましたので

           ご心配なく~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 大丈夫だとは思いますが、もちろん本物の鬼太郎の

         父さんではありませんので、こちらもご心配なく~♪

| | コメント (16)

2008年1月 7日 (月)

ちょっとだけ仲良し

母さんがテレビやブログを見ておいおい泣いていると、プリは母さん

の膝の上に乗ってきて一心不乱に涙を舐めてくれるのです。

そしてボールやぬいぐるみを持ってきて一生懸命遊びに誘ってくれ

るのですよ。それは慰めてくれてると言うよりも、ただプリ自身が

その空気に耐えられなくて『母さん、プーちゃんと遊びましょう。

楽しいことをしましょう』って言ってる感じなのだけど。

今までオリはそんな私たちをただ不思議そうに見てるだけだった

のだけれども、昨夜は違ったのだ。

母さんがちょっとだけ泣いていたら、珍しく母さんのお部屋に入りた

がったので入れてあげると(唯一母さんのお部屋だけ、オリは自由

には入れません)、

Olioli_2

母さんの膝の上で寝ていたプリにちょっかいを出すこともなく、

ただ母さんにピッタリくっついて静かに横たわっているのですよ。

オーちゃん、どうした?

Oliolipuri

って声をかけても何も言わず、母さんの膝に頭を乗せて、ただ

じーっとしてるのです。

オーちゃん、母さんが悲しいのが解ったの?慰めてくれてるの?

Olioli32

オーちゃんは優しいね。母さんの心が解るんだね。

そう話しかけながら頭を撫でていたら、

Olioli4

そのままプリとくっついて、母さんの膝の上で眠ってしまいました。

うちでは、これ、奇跡です。

カミカミ大魔王で暴れん坊でいっつもプリを傷つけちゃうオリだけど、

実は意外に、人の心を読む優しいコに育ってくれているのかも

しれないなぁ。

Olioli62

そりゃそうだ・・・。ぐふふ。

Img_0257kokoku

Banner2 ←このまま仲良し姉妹になってくれるのかと思いきや

          今日は朝からトムとジェリー姉妹に逆戻りです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←プリオリが仲良くしてくれるなら、母さんいっつも

         泣いとこうかな?ぐふふ

| | コメント (12)

2008年1月 6日 (日)

浄化・・・

果てしのないケモノ道の行き着く先は、

Img_1479sea1

そう、

Img_1482sea2

母さんのお師匠(もちろん勝手に)の江原さんは、山はパワーを

貰う場所で、海は浄化する場所とよく言われているので、早速、

浄化されにやってきました。

嫌なことや悲しいことはきちんと受け止めて、自分なりに処理して、

そして明日への活路を見出します。

それでも答えの出ないやるせないことは、運の神様に謝ります。

ごめんなさい。母さんの驕り高ぶりは反省します。だからおともだち

を苦しめるのはやめて下さい。

きれいだな、海。。。

Img_1489sea3

うん、出た。オーちゃん、付き合ってくれてありがとね。

あ、もちろんプリも一緒ですよ。

ただね、歩幅の違いや運動量の違いからまったく一緒にお散歩

してないふたりを一緒に歩かせると、

Img_1484sea1

これですが・・・。ぐふふ。

だからプーちゃんはお家でババとお留守番してれば良かったのに。

プリ「だって母さんには、、、、、、」

Img_1486sea2_2

・・・・・そうだね。

母さんとプーちゃんとオーちゃんはいつでも一緒じゃなきゃね。

だって家族だものね。プーちゃんも付き合ってくれてありがとう。

よし。

海と太陽と風にいっぱい癒されたことだし、あんたたちにも癒され

たことだし、あの長ーいケモノ道を抜けてお家に帰ろうか。

Img_1491sea3

・・・だろうと思った・・・。とほほ。

Img_1488sea4

Banner2_2 ←今は母さんの大殺界スパイラルが、周囲の方に

          飛び火しないよう祈るばかりです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←どうかどうか、プリオリにも飛び火しませんように。

。。。。。。。。。

今日はキティと最後のお別れをしてきました。まだ2歳でした。

2歳でも800グラムしかない小ちゃな小ちゃな女のコ。

気管支狭窄症はチワワやミニチュアダックスなど小さな犬種に

遺伝的に見られるそうですが、症状は喘息様の呼吸困難が主です。

初めはステロイド剤と吸入(気管支拡張剤)を併用しながら様子を

見ますが、徐々にステロイド剤を増やし、最終的にはステントと言っ

て気管を広げたままにする管を留置することになります。

キティは体が小さかったので、大学病院でもなかなか手術に踏み

切って貰えない(と思われる)状況が続いていて、キティママは

毎晩、孤独と恐怖の闘いでした。

この病気、実は後天的にも起こりうる病気です。お散歩でリードの

引きが強いコは首を過剰に締め付けないように、どうぞ気をつけて

あげて下さい。キティが教えてくれたことを無駄にしない為に。

甘えん坊なキティ。ママのことは心配ないからちゃーんと虹の橋に

歩いて行くんだよ。もう、苦しくないからね。

Kitty_2

さようなら、キティ。安らかに。。。

| | コメント (6)

2008年1月 5日 (土)

波及・・・

もしかしてね、普段は強がっているけど本当はちょっと繊細で1人の

時に泣いたりしてる人、なんてイメージを母さんに抱いてくれてる方

がいるかなぁ。

Img_1406inai

だろうよ(泣)。

いやでも事実、母さん本当に剛健なんだ。とても打たれ強いし、

物事をウダウダ悩むタイプではないし・・・。

でもそれはあくまでも自分のことに関してだけです。。。

。。。。。。。。。

クリスマスに楽しい夜を過ごした同僚2人が、なんと元旦と3日に

それぞれ交通事故に遭ってしまいました。2人とも完全な貰い事故

で過失は0%、しかも幸いケガ人が全く出なかったのがせめてもの

救いでした。でも2人とも車が大破。

そして今日、同僚のちわわちゃん(2歳)が突然に虹の橋を渡って

しまいました。気管支狭窄症で長い間苦しんでいたのだけど、来週

ようやく大学病院での手術が決まって、やっと楽になれるはずだった

のに。たった昨日、お正月用だよーっておニューのドレス姿を見せて

くれたばっかりだったのに。

大殺界真っ只中の母さんには何にも起きないで、母さんに関わって

る人ばかりに悪い事が起きてます。

やっぱり神様はときどき意地悪です。

こんな日はお風呂で泣くに限ります。おやすみなさい。。。

Img_1420matakitene

Banner2  来週からはまたハチャメチャなプリオリの日常に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 戻るので、また遊びに来てください。。。

| | コメント (4)

2008年1月 3日 (木)

誓います!

なあ、オーちゃん。

Img_1454what

あのね、母さんの世界ではね、一年の計は元旦にありって言ってね

願をかけてその年の計画や目標を1月1日に立てるんだよ。

Img_1457sowhat

えっとね、母さんは今年もあんたたちをいーっぱい幸せにします

って誓いを立てたんだけどもね、今年はあんたも一つだけ誓いを

立ててくれないか?

Img_1458how

・・・・・・・・・・。

Img_1455howsvow_2

あんた、自分でも少しは気付いているんでしょう?

ゴールデンサイズの8号のお洋服がぱつんぱつんだって、本当は

気付いているんでしょう?

Img_1453shobon

やっぱ、気付いているんだな・・・。とほほ・・・。

Img_0257kokoku

Banner2  ←今年はダイエットに励んで、オリを本来の

           大きめな中型犬に戻す所存です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←ただね、ご飯を7割の量にすると、途端に怒って

          新聞を1部丸々食べたりするコなので、先はかなり

          思いやられます・・・・・。ぐぐぐ。

初ミラクル♪

Img_1422jutan

待ってました、じゅうたんが1月1日 元旦に現れましたー!!!

じゅうたんは、生後まもない状態でお菓子の箱に入れられて捨て

られていたところをおなじみロンの母さんが保護してここまで大きく

して下さった奇跡のニャンコです。女のコです。兄弟の男のコは一

足先に幸せを掴みました。どうかこのじゅうたんにも温かい幸せを!

ちなみにこのBBGに現れたロンの母さんちの保護ワンニャンは

順調に幸せを掴んでいます♪だからきっと、近いうちに、

Img_1442jutanhappy

になるんじゃないかしら?こいつは春から縁起がいいぞ♪

じゅうたんへのお問い合わせは『ロンちゃんのしあわせ通信』まで

| | コメント (10)

2008年1月 1日 (火)

祝2008年

Img_1402onenga2008

明けましておめでとうございます♪

とうとう大殺界2年目(かなりのどん底らしいです)に突入して

しまいました。でも私には何でも食べちゃうオーちゃんが付いて

いますので、悪い事はぜーんぶ食べてもらおうとお気楽に構えて

おります。

昨年おともだちになって下さった皆さま、このBBGに遊びに来て

下さった皆さま、すべてのいのち達にとって、2008年も幸多き

輝かしい1年でありますように。健康でありますように。

そしてまた、うちのブラック達を今年1年もめいっぱい幸せにする

ことをここに誓います。           2008.1.1. an太郎

Banner2 ←予想以上の応援をありがとうありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←今年もプリオリに会いに来て下さってありがとう♪

| | コメント (12)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »