« 浄化・・・ | トップページ | リベンジ »

2008年1月 7日 (月)

ちょっとだけ仲良し

母さんがテレビやブログを見ておいおい泣いていると、プリは母さん

の膝の上に乗ってきて一心不乱に涙を舐めてくれるのです。

そしてボールやぬいぐるみを持ってきて一生懸命遊びに誘ってくれ

るのですよ。それは慰めてくれてると言うよりも、ただプリ自身が

その空気に耐えられなくて『母さん、プーちゃんと遊びましょう。

楽しいことをしましょう』って言ってる感じなのだけど。

今までオリはそんな私たちをただ不思議そうに見てるだけだった

のだけれども、昨夜は違ったのだ。

母さんがちょっとだけ泣いていたら、珍しく母さんのお部屋に入りた

がったので入れてあげると(唯一母さんのお部屋だけ、オリは自由

には入れません)、

Olioli_2

母さんの膝の上で寝ていたプリにちょっかいを出すこともなく、

ただ母さんにピッタリくっついて静かに横たわっているのですよ。

オーちゃん、どうした?

Oliolipuri

って声をかけても何も言わず、母さんの膝に頭を乗せて、ただ

じーっとしてるのです。

オーちゃん、母さんが悲しいのが解ったの?慰めてくれてるの?

Olioli32

オーちゃんは優しいね。母さんの心が解るんだね。

そう話しかけながら頭を撫でていたら、

Olioli4

そのままプリとくっついて、母さんの膝の上で眠ってしまいました。

うちでは、これ、奇跡です。

カミカミ大魔王で暴れん坊でいっつもプリを傷つけちゃうオリだけど、

実は意外に、人の心を読む優しいコに育ってくれているのかも

しれないなぁ。

Olioli62

そりゃそうだ・・・。ぐふふ。

Img_0257kokoku

Banner2 ←このまま仲良し姉妹になってくれるのかと思いきや

          今日は朝からトムとジェリー姉妹に逆戻りです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←プリオリが仲良くしてくれるなら、母さんいっつも

         泣いとこうかな?ぐふふ

|

« 浄化・・・ | トップページ | リベンジ »

コメント

あらあら、トム&ジェリーに戻っちゃったの?
もう忘れてますね♪彼女等は!
でもan太郎さんの心の痛みは感じていたはずです!
うちの亡き眠姫もベッドで私が泣いていると、
横でお座りして見守ってくれてました・・。
プー・オーちゃんと同じで、何するでもなく、
ただただじ~っと居てくれた・・。
あ・・涙が出そう!イカンイカン

一杯泣いて、元気なan太郎さんにな~れ♪

投稿: mike | 2008年1月 8日 (火) 01時47分

オーちゃん、立派な娘さんに育っていたのね~と思いきや
トムとジェリー姉妹に戻ったのですか?
でもね、きっとその時はan太郎さんのそばに居てあげようって思ったんだと思います。「そばに居るよ~」って・・・
あ~ん、こういうのに弱いです。優しいコなんですよ、おーちゃんも。an太郎さん~あなたはやっぱりミラクルを起すお方ですね~そんなあなただから大丈夫!元気出してね。

投稿: sachiko | 2008年1月 8日 (火) 10時38分

優しい・・・。
オーちゃん(もちろんプーちゃんも)はとっても優しい子ですよ。
普段はトムとジェリーでやんちゃなのに、肝心な時はちゃんとそばに来てくれる。
優しくって賢い!!

ペコは訓練はしてるけどそうゆう自発的なのはあんまりなにのです・・・。
ってかむしろハチャメチャにしてくれます。

私もまだまだですね。

プーちゃんとオーちゃんに、嫌な事いっぱい食べてもらって元気になってくださいね。

投稿: ペコリ | 2008年1月 8日 (火) 18時38分

★mikeさんコメントありがとう★
プリは私が泣いてると言う行動が嫌いなだけで、心まで読んでくれてると言う感じではないのですが、オリは正に私の悲しみを一緒に受け止めてくれている感じでした。
ミンキーちゃんも優しいコだったのですね。
このコ達には本当に敵いませんね。でも私達、幸せですよね~。
プリオリは今日もトムとジェリーです・・・(^-^;

投稿: an太郎 | 2008年1月 8日 (火) 21時34分

★sachikoさんコメントありがとう★
初めは半信半疑でしたが、あまりにいつものオリと違ったので、やっぱり私の悲しみを一緒に受け止めてくれていたんだと思います。意外に(←重要)心根は優しいコに育ってくれているのかもしれません(;-;)
が、そう思った私がバカだった!と思うほど、次の日からはハチャメチャ全開でーす。ぐふふ。
今日同僚は出勤してくれました。頑張っていました。

投稿: an太郎 | 2008年1月 8日 (火) 21時41分

いいな~~~an太郎さん!!
ごんたは私が泣いてても分からないみたいです(>_<)

オリちゃん、大人になりかけてるのね・・・
こうしてだんだんと落ち着いた感じになっていくのかもね(^_^)b

投稿: らむっこ | 2008年1月 8日 (火) 21時46分

★ペコリさんコメントありがとう★
オリが膝の上に顎を乗せてる間中、オリの優しさが伝わってきて余計に泣いてしまったのですが、今となってはあの涙を返せ!って感じです。もうすっかりいつものハチャメチャ大魔王ですT▽T
だからペコリさんの優しいコメントも『優しくってずる賢い』に変えさせて頂こうと思います。ぐふふ。
ペコちゃんはプリタイプなのかもしれませんよ。慰め方が分からなくって、かえって裏目裏目に出てしまうとか。。。だってほら天○ですから。

投稿: an太郎 | 2008年1月 8日 (火) 21時51分

★らむっこさんコメントありがとう★
一緒に遊んでる時も、美味しそうにご飯を食べてくれる時も、あ~幸せ~って思うけど、成長を実感できた時ほど飼い主冥利につきる瞬間はないですよね。
今日のオリはせっかく上った大人の階段を急降下してるけど・・・^-^;
ごんた君は人の涙を知らないのでしょうね。これからですよ!

投稿: an太郎 | 2008年1月 8日 (火) 22時02分

不思議だよねぇ。。。
私も同じような経験があります。
んでもって、あら?って感じ(笑)
母さんが元気になったからトム&ジェリー
になれちゃうのかも。
すべてわかってるんだと思うよ。

お友達の気持ちを思うと切ないね。
神様って時々意地悪だよね。
ちっちゃくてかわいいキティちゃん。。。
どうか安らかにね。
ご冥福をお祈りいたします。


投稿: ロンの母 | 2008年1月 8日 (火) 23時34分

anちゃんどうしたの??
何か悲しい事でもあった??
犬達は解かるんだよねーー。
オーちゃんは確実に大人になっている証拠じゃない?!そしてママさんとの信頼関係・・・。かな?
ふうちゃんも私が大泣きした時、顔を舐めてくれたし・・・。ジャネはパパと叩く真似すると仲裁に入って私が変わりに殴られます・・・ってポーズとるのよ・・・。不思議・・・。口げんかはシラーっと終わるまで二匹してじっと待ってる。取っ組み合いはふうちゃんも参戦ですけど(笑)
ワン達の寝顔見ていると自然に癒されるし、自分まで眠ってしまう・・・。マイナスイオン絶対ワン達は出しているのでは?!と思う今日この頃です・・・。

投稿: ふう、八重ママ | 2008年1月 9日 (水) 16時33分

★ロンの母さんコメントありがとう★
この夜は本当に優しい時間でね、キャンプの時のように嬉しくて切なくて1時間もふたりを膝の上に乗せたままジーっとしてあげてたのに、オリったら、もう何事もなかったかのように暴れはっちゃくだよ。
本当はちゃみたんみたいに優しい女のコになってくれるはずだったのにな~。

同僚は大丈夫です。私も大丈夫です。昨日も今日もまた2人で泣いてしまったけど、でももう大丈夫。どうもありがとう。

投稿: an太郎 | 2008年1月 9日 (水) 20時39分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
何にもないよー。大丈夫だよ。でもオリみたいな暴れん坊が急に優しくなると、とっても感動的だよ。私もこの夜は『オリは私の心を読んでくれてる』って実感したけどね、今となれば、やっぱりただの夢だったのかも^-^;
ふうちゃんはママが大好きで八重ちゃんはパパが大好きなんだね。男のコと女のコの違いかな?
このコ達からマイナスイオンが出てるのは、もう絶対間違いない!!!オリの背中に抱きついたら、私もすぐに眠ってしまうもの*^-^*

投稿: an太郎 | 2008年1月 9日 (水) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浄化・・・ | トップページ | リベンジ »