« ちょっとだけ仲良し | トップページ | お疲れ!わたし »

2008年1月 9日 (水)

リベンジ

あれはクリスマスイブの夜でしたか・・・。

可愛い毛むくじゃらな娘たちの為に母さんが愛を込めて、これ↓

Img_1293snowman

を作ったのは。

しかしまあ、皆さまのコメントの温かいこと温かいこと。

郷ひろみだとか宇宙人だとか、はたまたヤンキーあがりだとか・・・。

母さん意外に執念深いですよ。

今度こそ何も言わせまい。

Img_1494snowmanfood

ほら、かーわいー♪(自画自賛♪)

前回は目と口をつけたから失敗(←実は認めてる)したんだ。

だから今回はちゃーんと目と鼻だけにしたら、こんなに可愛く

出来上がったの。前回よりもここまで上手になると(どこまでも

自画自賛♪)、つい、

Img_1497koaramanfood

コアラや、

Img_1499turubemanfood

昔のつるべ師匠にしてしまいたくなるのは、決して母さんが

お調子者だからではありませんよ。

ほんで、プーちゃん?

Img_1505puri

あんた、どうして、この愛情たっぷりご飯を食べてくれないんだ?

Img_1509oikitaro

んな、アホな。

オーちゃんを見てみなさい。さっきから一心不乱に

Img_1515pakupakuoli

食べているじゃないか!一心不乱に美味しそうに、パクパク

食べて

Img_1512oli

・・・にゃい・・・・・。ぐぐぐ。

リベンジはさらに続くのです・・・。ぐぐぐぐぐ。

Img_1501snowmankokoku

Banner2  ←このあと、ふたりともちゃーんと完食しましたので

           ご心配なく~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 大丈夫だとは思いますが、もちろん本物の鬼太郎の

         父さんではありませんので、こちらもご心配なく~♪

|

« ちょっとだけ仲良し | トップページ | お疲れ!わたし »

コメント

あらら~。。つるべさんこけちゃってる(笑)
大きなサトイモ、そのまま食べてくれるんだ。
ふたりともスゴイね。
プーちゃん、そんな妖怪がごはんに浮かんで
いたらコワイよねぇ。。食べれないよねぇ。。
コレはある意味虐待かも知れません。
リベンジて。。。
さらなる虐待をお考えなのね。。
クッキーの型抜きとかでいい気がするけど。。。
あくまで立体にこだわってんのね。

あ。。お仕事今日までだったよね。
少しゆっくりできるんでしょ?
BBGとまったりして、パワーアップしてね~。
おつかれさまでした。

投稿: ロンの母 | 2008年1月10日 (木) 10時28分

今度はハニワかよ!と思ったら
コアラ??これは解ったげ次が鶴瓶(・m・)ププッ
で更に目玉オヤジギャハハハ(≧▽≦)
次回はどんな作品になるのか楽しみだ

投稿: よっし~ | 2008年1月10日 (木) 15時31分

コアラもいいけどつるべえいいね!!むせちゃった...

投稿: もこ | 2008年1月10日 (木) 15時34分

えーっと・・・えーっと・・・(言葉を捜して・・・)
すごいわ~芸術は爆発よ!
鬼太郎のお父さん食べられないわね・・・
実は鬼太郎ファンの私です。
立体の芸術品!すごいです!

お勤めご苦労様です。慰安旅行ががてら北九州に起しになりませんか?いつかお会いできたら嬉しいです♪
オーちゃんプーちゃんとつかの間のお休みを楽しんでくださいね。

投稿: sachiko | 2008年1月10日 (木) 20時24分

★ロンの母さんコメントありがとう★
いりこと一緒に茹でた里芋がふたりとも大好きなのよ。
茹で過ぎたもので軟らかくってすぐに倒れちった^-^;
つるべさんのアフロももっとふさふさだったのに、
同じく茹で過ぎた(笑)
クッキーの型でどうするの?お野菜をハート型とかにするの?
えー、そんなの普通じゃーん。芸術は立体なのよ!バラケーキよ!!!

本当は今日までだったけど、案の定残務処理が終わらなくて明日も出勤になりました。お仕事辞めるのってこんなに嬉しかったっけ?ってのが顔に出てるみたいで、仲良しの先生に「ニヤニヤするな!」って怒られてまーす。
でもさすが母ちゃん!細かな気配りをどうもありがとう♪

投稿: an太郎 | 2008年1月10日 (木) 21時35分

★よっし~さんコメントありがとう★
出た!はにわ!!!
実は私的にはモアイ(?)モヤイ(?)像だったりして・・・。ぐふふ
目玉おやじ、上手過ぎじゃない?本物っぽくない???
いいのよ~、遠慮せずにじゃんじゃん褒めてくれて~!!!

投稿: an太郎 | 2008年1月10日 (木) 21時40分

★もこさんコメントありがとう★
いいでしょ?コアラ。つるべさんもいい?あーよかった。
もこさんがむせてくれたんなら、間違いないわ♪
ドカ雪お見舞い申し上げます。。。

投稿: an太郎 | 2008年1月10日 (木) 21時44分

昔の鶴瓶知ってる人が多くてよかったですね~♪
「芸術は爆発」だって・・(~_~;)
爆発してリベンジ諦めたらよいのにぃ~~?
まだ続くのー?
創作意欲どこまであるんじゃい!て感じ。アハッ

プーちゃんの一言
「だって鬼太郎の父さんが浸かってますよ」に爆!でした。
プーちゃんに座布団10枚やっとくれ! 
ナイスつっこみでしたア(^◇^)

投稿: mike | 2008年1月10日 (木) 21時57分

★sachikoさんコメントありがとう★
わーい、わーい、褒められましたー。
褒められ・・・ました・・・よね?ぐふふ
何と、sachiko様は鬼太郎ファンですか?鬼太郎と言い、らも氏と言い、sachiko様のご趣味は奥が深いです。。。

北九州!オリを迎えにいった日が昨日のことのようです。都市高速に乗れない私(大阪の高速は平気でも、福岡の都市高速だけは苦手です><)なので、7時間もかかってしまってクッタクタでした。19時頃には家に着いてるはずだったのに、17時に何故かスペースワールドの横を走っていたと言う・・・。ガハハハハ。タロちんにも逢いたいなーって思ってるところです。岡本an太郎より・・・

投稿: an太郎 | 2008年1月10日 (木) 22時01分

★mikeさんコメントありがとう★
えー、本当は私も知りませーん。「懐かしの・・・」とかのテレビで見たことがあるだけですー。だってmike大先輩が27歳なんですものね。私なんてひよっこですよー。ぐふふ。
犬ご飯で芸術はダメですか?(笑)コアラやつるべさんなんてまだまだです!芸術はこれからです!!!宜しくどうぞ。。。
実際は私がカメラを向けると食べるのをやめてしまいました^-^;
P・S・日曜日の譲渡会、もしかしたらお休みさせて頂くかもしれません(>-<)
なるだけ行きたいとは思っているのですが・・・。

投稿: an太郎 | 2008年1月10日 (木) 22時13分

うわ~~タレ目だ~~。
まさしく鶴瓶だ~~・・・あはっ。

芸術は爆発なり。
うむ。サトイモ芸術の先駆けはan太郎さんですね!

そりゃぁプーちゃんも不信がる(笑)

日曜はお休みしますか?
ではでは確認したい事があるのですが・・・。
an太郎さん私に年賀状出しました?
いろいろあったみたいなので出してないですかね?
もし、出していたなら届いてないなぁ~っと。。

私の年賀状mikeさんに届いてなかったので。

投稿: ペコリ | 2008年1月11日 (金) 00時27分

そう!
ペコリちゃんの未だに届いてないのよー〈キ`ェ´〉!
郵便局に厳重抗議しなきゃね!(-.-")凸
余裕の投函だったのに(ペコリにしては)
どこを彷徨ってるんだか・・
譲渡会、用事がある時はしょうがないよ~
私のお客様(秘書のsekoさん)紹介しようと思ってたんだけど・・残念です。
オーちゃん☆プーちゃんにも会いたかった・・てか連れて来れないんだったね。
今回は「警察跡地に変更」になったみたいですよ~。あそこは広いから、前日an太郎さんがオーちゃん専用の柵作って~♪「ワンコ“O(オー)"、獰猛につき!」て盾看板置いたらいいんじゃ・・え?ダメ?こりゃまた失礼♪

投稿: mike | 2008年1月11日 (金) 09時31分

★ペコリさんコメントありがとう★
つるべさんに見えますか?良かった♪でも「見えない」と言ってもらった方が、次の創作意欲に繋がるのですが・・・(笑)
次の課題は『ふたりが不信がらない』ですね。ぐふふ。

譲渡会、本当はとっても行きたいのです。リッキーにも会いたいし、猫ちゃんも抱っこしたいし・・・。でもね、肉体的に不可能な予感『大』なのです・・・。ぐぐぐ。理由は言えませんー。
ペコリさんからのお年賀状は元旦に頂きましたよ。
私のヤツ届いてませんか?そうだと思います。日曜日に手渡しするつもりでしたから。ぎゃー。(ごめんなさい・・・)
ちなみにmikeさんからのは9日に届きました。

投稿: an太郎 | 2008年1月11日 (金) 18時29分

★mikeさんコメントありがとう★
お年賀状どうもありがとうございました。9日に無事届きました。私のは↑な理由で手元にあります。至急(日向時間で)投函します^-^;

待ちに待った譲渡会!行きたいのです!!!心から行きたいのですが、たぶん身体が不可能かと・・・。
あ、でも、ペコちゃん、エルちゃんとのプチオフ会はぜひ計画しましょうね。何なら前日から柵作っときますが・・・。ぐふふ。

投稿: an太郎 | 2008年1月11日 (金) 18時38分

今日も寒い東北です。これから最高気温もマイナスだとか!?怖っ。
きょう、ふうちゃん病院に行ってきました。お尻に大きな脂肪の塊が潰れて膿んでいたの・・・。
ここ不機嫌でなんかおかしいなーと思っていたのは解かって欲しかったんでしょうね・・。痛かったんでしょう。細菌の感染も怖いので化膿止め貰ってきました。凄い薬のデカさ(錠剤)に驚き!これ3っつもーーって。フロドは薬が嫌いなのでそのままでは必ず除けてしまうから粉々にしないとね!八重はその分、ガツいて食べるので気が付かないらしい・・・。ふうちゃんは引っ越してからずっとおじいちゃん宅で寝泊りなので気づいてあげるのが遅くなってしまって。
八重は新築にいるよー。
anちゃん、お手製ごはん、うちの二匹にも食べさせたい!!どんな反応するかなーー(笑)

投稿: ふう、八重ママ | 2008年1月11日 (金) 18時59分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
ぎゃー、ごめんなさい!ママちんのコメント飛ばしてたー!!
今朝は何せヒドイ二日酔いだったから・・・。ごめんちゃい。
岩手はやっぱ寒いんだー。今日うちの方は最高気温18度でさっそく半袖の小学生を見たよ*^-^*さっきお散歩から帰ってきたけど、私達も汗びっしょり・・・。
ふうちゃんはおじいちゃんちにいるんだね。離したくなくなったのかな?それにしても、傷はどう?ちょっと可哀想だったね。お薬しっかり飲ませてあげてね。ふうちゃんはお薬嫌いなの?じゃあ、私の手料理なんて絶対食べてくれないわ。ってなんでやねん。。。

投稿: an太郎 | 2008年1月12日 (土) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとだけ仲良し | トップページ | お疲れ!わたし »