« 母さんは父さん | トップページ | 番外編:ボク元気! »

2008年1月22日 (火)

どんと来い!

昨日の夕方のお散歩中にね、機嫌よく歩いてるオリとさらに

機嫌よく歩いてる母さんの後ろから車がついて来てね(ホント

は家を探しながらノロノロ運転をしてただけ)、オリがクンクン

しようとした街路樹の真横で急停車して、家の中の人への合図

でクラクションを鳴らしたのですよ。

もう既に、ゆっくりついて来る(みたいになってる)車にオリはビク

ビクしてたから、真横で急停車した時点でパニックだったのに、

極めつけクラクションですよ。

はい、オリ猛ダッシュ(=はい、母さんぶちぎれ)!!!

何突然クラクションなんか鳴らしてくれとんじゃ、このボケェ。

うちのコはパニック持ちなのに一生懸命乗り越えようとしとる

んじゃあ。それを何驚かしてくれとんじゃあ、このタコがあ。

んがあーっ!!!ってね。

あ、もちろん、心の中でね。それがただの言いがかりだってこと位

母さんも認識してるから。うふ。でもね、そのお怒りの分だけ冷静

になれて、慌てず騒がずオリのパニックを沈めることができて、

その後は何事もなかったようにまたお散歩を再開できました。

うーん成長したな、オリも父さん母さんも。えへ♪

Img_1775ehe

ところでね、今でもプリは母さんのお部屋のみ、オリは母さんの

お部屋以外、というプチ別居生活を続けているブラック達ですが、

ここ最近、オリが母さんのお部屋で過ごす時間が増えています♪

同じお部屋にいても、比較的お互いを干渉しあわなくなってきて

いるみたいです(嬉)。だからプリも

Img_1782ochirikunkun

堂々とオリのおちりチェックができて

Img_1785manzoku

幸せなのだそうですよ。

母さん、思うのよ。オーちゃんはね、パニックを起こしてから自分

の弱さを知って、そのパニックを一緒に乗り越えようとしてる母さん

やプーちゃん(←いまいち関係ない)の存在を大きくありがたく感じ

て、ちょっといいコになろうとしているのかなって。

Img_1792iyasokomadeha

あ、違うのね。いいの、いいの、オーちゃんただの犬だもの。

ぐふふ。

Img_1778thankspurioli

Img_1489blogranking ←こうやって『楽しくお散歩できた歴』を1日1日

              伸ばしていく事が、今の母さんの幸せです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←パニックでも何でも、どんと来ーい!なのです♪

|

« 母さんは父さん | トップページ | 番外編:ボク元気! »

コメント

プーちゃんはホントにオーちゃんが好きなんだね(^_^)
ほのぼのシーン。
プーちゃん、お尻匂えて良かったね♪
くちゃチョだけど(>_<)

投稿: mike   | 2008年1月22日 (火) 17時09分

親は子の鏡です。
an太郎さんはお母さんでありお父さん。
どんと構えていれば一緒に安心してお散歩できますよ。
プーちゃんとオーちゃんの一緒のお部屋で過ごす時間が
増えてくれることを願っています。
皆、一緒に居たいもんね~。

投稿: sachiko | 2008年1月22日 (火) 18時52分

ほんとにオーちゃんはオーちゃんのペースで
成長するのですね。

1番はお母さんが冷静だったこと!
頼れるリーダーだぁ!!

プーちゃんとは別居生活(笑)
いつか共同生活できるようになるといいですね。

投稿: ペコリ | 2008年1月22日 (火) 19時34分

★mikeさんコメントありがとう★
うふふ~、プリは本当にオリが大好きです。って言うか、オリが生後20日でわが家にやって来た時から、私と一緒にオリを育ててくれたので、もう好きとか嫌いの感情じゃないような気がします。本当の家族なんでしょうね。
オリのおちりは臭くないじょー。

えー業務連絡、業務連絡~
アウトルックエクスプレスがフリーズしちゃって、パソコンが動きません。最初のメールが詰まって動かない所にまた送って頂いたので(笑)すべてのメールが受け取れない状態です。明日、プロバイダに相談してみます。

投稿: an太郎 | 2008年1月22日 (火) 21時48分

★sachikoさんコメントありがとう★
うふふ。プリオリは私を見て成長してくれているのでしょうか?でもおかしいです~。私はこんなに清楚でお上品なのに、さっきからプリオリはダンボールの切れ端を取り合ってケンカしてます~^-^;
3●キロのオリが猛ダッシュしたら、私ごときでは制御できないのですよ。カジバの馬鹿力も出てるから、たぶん100キロ近い力がかかってるんじゃないでしょうか。これからもお散歩リハビリは続きますが、開き直って頑張ります♪

投稿: an太郎 | 2008年1月22日 (火) 22時00分

★ペコリさんコメントありがとう★
ぐふふ~。少しづつでもちゃーんと成長してるので良しとします♪
オリがビクビクし始めた時点で、内心は「あ、やばい」ってドキドキでしたよー。横に停まった時はもう猛ダッシュ直前だったのにさらにクラクション(笑)。
こないだ見たブログに載ってた『パニックを起こした時の飼い主の態度』ってのを真似してみました(爆)
かなり効果大でした~。
プリオリは今も一緒ですよ~。でもオリはババっこでもあるので、チョコチョコ出て行って私の母の様子を伺ってます。

投稿: an太郎 | 2008年1月22日 (火) 22時09分

えーっ!!
固まっちゃったの!?それはそれはお気の毒に(>_<)

anちゃん、アクセス多いでしょ?ぐふふっ

投稿: mike   | 2008年1月23日 (水) 01時32分

↑ 新月さんがリンクしてますよ~♪

投稿: mike | 2008年1月23日 (水) 09時20分

プリちゃん、オリチャンのおちりはいかがでしたか?(^.^)
一緒に仲良く過ごしてくれたらいいね~ \(^_^)/

去年の春に35㎏超える犬の引く力は「牛」だと理解しました、止まりゃしない(>_<) 
止めたan太郎さんは立派!!!

投稿: らむっこ | 2008年1月23日 (水) 14時49分

★mikeさんコメントありがとう★
やっと復旧しましたー。
次からは1枚づつでお願いします(爆)
それにしても・・・、かわいい(;▽;)
会いに行けそうですか?

ホントだ。リンクして下さってる!むふふ

投稿: an太郎 | 2008年1月23日 (水) 16時39分

★らむっこさんコメントありがとう★
ここ最近急激に仲良くなりつつあるプリオリです。
やはりオリが大人になってきたのかなぁ、って感じです。うふ。
と言っても私の目がないとすぐにプリを食べようとするオリだけど…。
あーん、らむっこさんなら分かって下さいますよね~;-;
普通じゃ絶対止められないですよね~~。
今でも右腕にはシップ貼ってます~~~T▽T

投稿: an太郎 | 2008年1月23日 (水) 16時47分

anちゃーん!
記事読んでパソコンの前でうなずいてるだけ
じゃダメだよねぇ。。。
コメントしなきゃコメント(笑)

今日の私、まさにそうだよーー(汗)
ノーリードで散歩してるわんこが近づいてき
たんだよー
来るなぁ来るなぁ。。来てくれるなぁーって
思ってるうち、あきさんが大興奮して、ダイ
ちゃんに攻撃を。。。(涙)
母ちゃんの心の声は、真実の声となってお口
から出てしまいました。。。
『こんのっバカ飼い主がーーー!』
こっちもわんこを躾けられないバカ飼い主だ
けどさ。。。
オーちゃん、大人になったんだねぇ。
いろんな経験していかなきゃね。
まだ若いんだし。。。可能性は無限大だよ。
仲良し姉妹になれるといいね♪

母ちゃんもがんばらねば。。。
あぁ腕イタイ(涙)

投稿: ロンの母 | 2008年1月23日 (水) 18時36分

★ロンの母さんコメントありがとう★
いいんだよ、読んでくれるだけで。ついでに、わーan太郎って素敵~って思ってくれれば。うふ♪
ありゃりゃ、あきちゃん。。。なんでダイちゃんを攻撃するんだろうか。でもそれはなかなか答えが出ないと思うから、まずあきちゃんの興奮を押さえる方法を先に考えた方がよくないかしら?あきちゃんが興奮しそうになったら、すかさずオヤツで気を引いて、ほんの一瞬でも興奮が治まったら褒めるの。それをずーっと続けるの。興奮の対象がいなくなるまでずっと。どう?ダメ?私も今回はいーっぱい色んなブログ読ませてもらったよ。これいけるってのは全部やってみてるよ(笑)母ちゃんも頑張って!
でもね母ちゃん、心の声はお口からは出しちゃダメ!(爆)
オリはね、最近なんだか大人なの~;▽;嬉しいような淋しいような・・・。

投稿: an太郎 | 2008年1月23日 (水) 21時14分

ちょびが浄化された!
それでちょびは、ぐうで準備したいです。

投稿: BlogPetのちょび | 2008年1月24日 (木) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母さんは父さん | トップページ | 番外編:ボク元気! »