« 困ったな、オーちゃん3 | トップページ | オリーブ、おまえもか… »

2008年1月15日 (火)

いなか天国

ご存知の方はご存知の通り、母さん今日から無職です。うふ♪

今まで朝のお散歩はオリだけで、その朝のお散歩もせいぜい

2,30分程度しか連れてってあげられなかったのが、母さんの

悩みでした。なので今日からしばらくは、憧れのお散歩天国ー♪

いゃっほーい♪

わが家は住宅街なので、普段のお散歩は

Img_4810ocyandesuyo

こんな住宅街をひたすら歩くのみです。でもね、

Img_3540thismt

を境に住宅街になってるだけでね、『この山』の裏には実はね、

Img_1594thismt

こんな風景が拡がっているのです。ダハハハハー。

(注:↑このお写真の『この山』と上のお写真の『この山』は同一山

 です。分っかるかなー)

今までは勤務時間の都合上、朝のお散歩は5時半頃で真っ暗・・・、

夕方のお散歩は19時頃で真っ暗・・・だったから、『この山』の反対

側をお散歩することはなかったのだけれども、プリも

Img_1598waiwai

こんなにはしゃいでることだし、これから朝のお散歩はこっち側に

来ることにしましょうね。

それにこんな自然の中だとね、お家でしかンコできなかったプリが

Img_1601un_un

いとも簡単に突然に、ンコ始めたりしますから・・・。

Img_1602tomawari

しかも道の真ん中で・・・。ぐふふ。

もちろんちゃーんとお片づけしましたから、ご心配なく♪うふ♪

Img_0257kokoku

Img_1489 ←朝1時間歩かされたオリは午前中ずっと

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←爆睡してました。やっぱり今までエネルギーが

          有り余ってたのね・・・。ごめんよ、オリ。

Img_1567nandesuka

いやあああーーーーーん(泣)

|

« 困ったな、オーちゃん3 | トップページ | オリーブ、おまえもか… »

コメント

のどかな散歩道ですね(*^。^*)
プーちゃん、可愛い♪
道のど真ん中に◎ンコするなんて~(^◇^)
今の内に太陽をたくさん浴びてたくさんの◎ンコしてね!但し、道の端っこで(;一_一)
anちゃん、束の間の休息ですね。BB達も喜んでることでしょう!
太陽の下でいつか一緒に遊ばせてね♪
アッ!リッキーに兄妹が生まれたそうです。
不妊・去勢手術の費用がないと無責任な飼い主言ってるらしい。
本会員さん達がレスキューするんじゃないかな。
胸の痛い話です。

投稿: mike | 2008年1月16日 (水) 08時34分

わ~気持ちよさそう!
深呼吸したくなりました。
よかったね!プーちゃんオーちゃん。
しばしの休養・・・おもいっきり楽しんでくださいね。
オーちゃん、お散歩の後のご飯は美味しいよね♪
分かるわ~おかわりって言いたくなりますよね!!

投稿: sachiko | 2008年1月16日 (水) 16時41分

★mikeさんコメントありがとう★
ほんとうにのどかな風景ですよねぇ。子どもの頃から「山の向こうにいったらダメ」と言われて育ったので、おばちゃんになっても足が遠のいていました。昔は田んぼの真ん中にカラスの死骸を吊るしてたりしたので、子ども心にもこっち側は怖かったのです。。。
帰ったら早速ノミを発見して、すぐにフロントラインの刑になりました。ぐふ。

リッキーの兄弟って・・・。やっとリッキーがここまで大きくなったばっかりなのに・・・。なんてヒドイ飼い主なんですか!!!許せません!!!

投稿: an太郎 | 2008年1月16日 (水) 21時33分

★sachikoさんコメントありがとう★
太陽が出てればもっときれいな風景です。
プリはこの散歩道をかなり気に入ったようですが、オリはダメでしたT-Tすぐに引き返していつもの住宅街を歩きました^-^;
でも朝たっぷりお散歩してあげるのはやはり大正解でした。
お散歩の後は、いたずらも忘れて爆睡してますから(笑)
ただ、sachiko様ご推察のとおり、ご飯が足らないようですが・・・(爆)

投稿: an太郎 | 2008年1月16日 (水) 21時42分

わー広ーっ!
思いっきり走り回れそうだねぇ。
私もお散歩に時間をかけてあげられない。
みんなエネルギー余ってるだろうなぁ。

道の真ん中でしてくれると助かるよ~。
家はみんな端っこの草むらでするから
拾うのがタイヘン。。。
夕方は真っ暗だから、よそのわんこのPを
ほぼ毎日踏んでしまう(涙&怒)

お休み長いんでしょ?
RAKUちゃんにも会いに行くの?
ロンちゃん地方にも遊びにおいでよね~!

↑リッキーくんのこと。。。
怒り沸騰。。信じられないよ。
私的には死刑です。許せんっ!

投稿: ロンの母 | 2008年1月16日 (水) 23時37分

いいですよね~~(^^)
田舎散歩。
でも私は住宅街散歩にも憧れる。。

たまにはね。

開放感あるとう○ちも出ちゃうわけで(笑)
ペコは解き放つからう○こ率も高いです。

大自然のなかでのトイレ。さぞ気持ちいいでしょ♪

投稿: ペコリ | 2008年1月17日 (木) 00時08分

★ロンの母さんコメントありがとう★
鬼ごっこしたら絶対捕まらない広さだよ(笑)
でも少しづつ売りに出されてるみたいでね、ここが住宅街になるのも、そう遠い将来のことではないみたい。
ここも結構ンコだらけだった・・・。拾えるだけ拾ってたら、プリの体1個分位になったよ^-^;どこも一緒だね。
母ちゃんは忙しすぎるもの。ダイちゃんもあきちゃんも分かってくれてるから心配ないよ。
1月いっぱいは前の職場に席があるから自由の身~。
本当にタロちゃんに逢いに行こうかな~。
オリにも逢いたいなら連れてくけど・・・、うーって言うよ(爆)
リッキーの兄弟、もうガックリ・・・。リッキーの生い立ちはオリに似てるから、おまけにお顔も似てるから他人事ではなくて・・・。

投稿: an太郎 | 2008年1月17日 (木) 00時31分

★ペコリさんコメントありがとう★
日が昇ってお散歩できるって幸せです。一段と楽しいです。プリはここのお散歩が気に入ったようで、今日もンコしてました。
でーもーねー、オリがねー、今日(もう昨日ですね)お散歩の途中でパニックを起こして、腰を抜かしてしまいました。泡(本物の)ふいてました。
もともと扱い難いコだけど、だからこそ可愛くて甘やかしすぎて、逆に弱いコにしちゃってるんだな・・・。
また日記にしますね。今日はとっても悲しくてまとまりませんでしたT-T

ペコちゃんも自然の中でのンコがお好きなのですね。開放感ですね(笑)。ペコちゃんが住宅街をお散歩してたら目立つでしょうね~。

投稿: an太郎 | 2008年1月17日 (木) 00時46分

その気持ちすんごく分かります。

ペコもちょっと前、ちょっとした事でパニックを起こし、
悲鳴をあげてバリケン壊して逃走しました。

ちょうど私が居ないときで。。。

あの時は悲しくて悲しくて。
無言で散歩に行きましたよ。
そしたらペコは「もうあたし平気だよっ」て言うかの様にいつも通りで救われました。
甘やかしてはいないけど馴致はしっかりできなかったから。。

大丈夫!
まだ若いんですから。
でも確かに甘やかしは、逆に犬にストレスを与える結果になるので。
愛情をかけるってことの中には厳しさも必要です。
と色々書きますが。。
やっぱり直接お話したいなぁ。。と思うわけです。

投稿: ペコリ | 2008年1月17日 (木) 11時40分

★ペコリさんコメントありがとう★
実はオリは昨日からお散歩に行けていません。いえ、行くには行くのですが、家が見えなくなるとパニックを起こしてしまうようになりました。狂ったように逃げ出して(倒れてもリードは離しませんが(笑))、家に戻ったらご飯も食べずに死んだように凹んでいます。今は私の母にべったりくっついていて、母の姿が見えなくなるとクンクン言いながら家中を探し回っています。
でもね、私がお散歩の格好をするとしっぽブンブン丸で喜んで一緒に行こうとするのですよ・・・。
これからしばらくはお散歩リハビリになりそうです。

ペコちゃんのバリケン・・・、そんな理由で壊れたのですか。ペコちゃんでも・・・。

厳しくか・・・、母さんではなく父さんになれってことですね。明日、行かれます?時間があればお話聞いて下さいね(もちろん有料で)。

投稿: an太郎 | 2008年1月17日 (木) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困ったな、オーちゃん3 | トップページ | オリーブ、おまえもか… »