« 歩こう歩こう | トップページ | いなか天国 »

2008年1月13日 (日)

困ったな、オーちゃん3

昨夜は第2弾の送別会でした。

私的にはこっちがメインでしたよ。なぜなら、

Img_1532partyparty

仲良しの先生&同僚が開いてくれた会だったから。うふ♪

生ビール5杯を飲んだあと焼酎ロックに切り替えて、さらに

生ビールをたらふく飲んで、笑って喋って、1時過ぎに帰宅。

実は今日はね、毎月第2日曜日に開催されている犬猫譲渡会の

お手伝いの日だったのですよ(昨年末から、のこのこと足手まとい

に行ってます。カテゴリー欄の『犬猫譲渡会』をどうぞ)。

でもどうせまたヒドイ二日酔いだろうと思って、今日はお休みを

申し出ていたのだけれども、朝起きたら、あら不思議。世界は

回っているものの昨日程はムカムカしないじゃないですか。

わーい、じゃあ行こう♪ ついでにオリも連れてってみよう♪

Img_1558obakacyan1

オリはね、毎日のお散歩の時はそりゃあ外面が良いのです。

ご近所さんや顔見知りさんに出会ったら、体クネクネでナデナデ

を求めて飛び掛ります(←ダメじゃん)。おともだちに吠えられても

知らん振りをして通り過ぎます(←本当はちょっと怖いから)

ところが今日は・・・、

Img_1556obakacyan2

車から降りず・・・。

mikeさんペコリさんが車に近づけば、唸る・・・。

ペコちゃん(ペコリさんの愛娘)、エルちゃんには、牙をむく・・・。

代わる代わるたくさんの方が声をかけてくれるのに、唸りまくる・・・。

えーい、こうなったら!とすべての仔犬(愛しのリッキーも)と仔猫を

抱っこして近づけてみれば、食べそうな勢いで牙をむきまくる・・・。

Img_1557obakacyan3

えーい、お前、恥ずかしいわ!!!

ってな訳で、今回は譲渡会の様子はありません・・・。

mikeさん、ペコリさん、Cacaoさん、チワマーさん、ペコちゃん、

エルちゃん、その他の大勢の皆さま、ごめんなさいでした。

ぐぐぐ。。。

Img_0257kokoku

↓人気ブログランキング

Img_1489ninkiblogranking ←パピーにまで牙むくって、どうよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←こんなんじゃ、3頭目を迎えるのは夢のまた夢・・・。

|

« 歩こう歩こう | トップページ | いなか天国 »

コメント

「初めてまして♪」
生オーちゃんとの対面は、終始ウゥーー!!でした。
anちゃんがジープで譲渡会に来たときは、
あまりの清々しい姿に目を奪われましたよ!
だって、二日酔いで唸ってると思ってましたから(>_<)
オーちゃん、可愛かったよー♪
大き目の中型犬でしたっけ?
座席にチョコンと座ってる姿は
抱きしめたいくらいでした。
でもあのまま行ってたらカミカミ大魔王炸裂で
腕の1本か2本無くなってたかもね(>_<)
お散歩でさりげなく会いたい、「気になるワンコ」でしたー!
これくらいのまとめ方でよい?anちゃん(┬_┬)
一日がかりでブログ上げました。
マウスがないって、こんなに不便なものだったのね!
コードを噛み千切ったのは小太郎?インディ?
もう一つ、ワイヤレスマウスの方は修理から未だに戻ってきません。
anちゃんの印刷機壊れた年賀状と一緒だよ!
あ~~、つっかれたーーー!!!

投稿: mike | 2008年1月14日 (月) 18時18分

★mikeさんコメントありがとう★
わーんわーんT-T
せっかくmikeさんやペコリさんに会っていただいたのに、
終始ウーウーウーだなんて・・・。しかも牙むいてましたよ>-< ごめんなさいでしたー。
よく友達とキャンプに行くのですが、初めての人にも吠えた事はないのですが・・・。ましてや唸るなんて初めてですよ・・・。困りました・・・。
帰りに海に連れてったら、中学生のお兄ちゃん6人グループの中に入っていってナデナデしてもらってたので、少しホッとしました。
私はちょっと二日酔いでしたが、チビちゃん達のパワーですっかり元気になってました^-^
何か将来、私も猫ちゃんを飼ってそうな気がしてきました(笑)
譲渡会の様子、素敵な記事になってました♪お疲れ様でした♪♪


投稿: an太郎 | 2008年1月14日 (月) 19時46分

たびたび名前の変わるペコリです。

いや~オーちゃんビックリしちゃったんですね。
なにここーー!!
なんか雰囲気変!!って思ったに違いない。

もしかしたら・・・
空気を察して、私をここに置いていく気!?って思ったのかも。。

小さい子犬や子猫に唸ったのは
anねぇちゃんの愛はあたしのもんだかんね!!って言ってたのかも。。

きっとある種の雰囲気を感じ取ったのでは?

きっと川は大丈夫ですよ♪
川で駄目だったなら、私たちに原因があるのかも・・・。

オーちゃんをぎゅっと出来なかったのが残念です♪
写真撮ったので、譲渡会とは別にアップするかもです。

投稿: ペコリ | 2008年1月14日 (月) 20時42分

たびたび名前の変わるペコリです。

オーちゃんびっくりしちゃったんですね。
ココ何処よ!!って。
雰囲気へん!!って。

ある種独特の雰囲気ですから、敏感な子は感じることがありますよ。

私をココに置いていく気!?って思ったのかもかも。
仔犬や子猫に唸ったのは、anねぇちゃんの愛情は私のものよ!!って怒ってたのかも(笑)

神経質になってたのでしょ。

きっと川では大丈夫ですよ!
もし駄目だったら私たちにも原因があるってことです。
変な印象ついてないといいですけど。

少しづつ慣らしていくのがいいと思います。ストレスにならない程度に。
ど~~んと構えていきましょーーー♪

投稿: ペコリ | 2008年1月14日 (月) 20時58分

★ペコリさん2つもコメントありがとう(笑)★
ペコリさんにもウーウー唸ってごめんなさいでしたT-T
敏感なのかなぁ。どうかなぁ。
オリとオリの兄弟は生後2週間頃から兄弟同士でウーウー唸りあってたヤンチャモノ出身なのですよ。保護して下さった方が一緒においておくよりは早く里子に出した方がいいと判断されたくらい・・・。
そうか、置き去りにされると思ったのか。誰ももらってくれないだろうけど。ぐふふ。
例の獣医さんはオリの飼い主は私以外では絶対無理だ!って何故か言います。何故か・・・。何故かしら・・・。
そうそう、話変わりますが、ペコリさんてニコさん?
オリはうちに来た日から甘噛みがすごくて、若先生にニコさんをずっと紹介されてたのですよ!!!*^-^*ビックリしたー!!!
これはやはり運命です。
川遊び、お願いしますー。。。

投稿: an太郎 | 2008年1月14日 (月) 21時36分

そうです!
ニコDSです。
何でアタシが答えるんじゃー!?
失礼致しました。。ボソッ

投稿: mike | 2008年1月14日 (月) 22時23分

★mikeさんコメントありがとう★
うふふ~、繋がっていたんですね~♪なんか嬉しいです~♪
ペコリさんを先生と呼ぶ日が近い気が・・・。ぐふふ

投稿: an太郎 | 2008年1月14日 (月) 23時19分

ではニコで。

2つもコメントごめんなさい!!
入ってないと思ったんだけどな~~(--;)

そうですか!
若先生に・・・。
仔犬の時が良かったな。。ぐふふ。

まぁオーちゃんと言うコが分かって、アドバイスが上手くいかない時はニコドッグスクールへ!(宣伝)

投稿: ニコ | 2008年1月15日 (火) 01時18分

★ニコさんコメントありがとう★
お散歩できるまでは毎日抱っこして1日に何回も近所を歩いてたので、生後半年までは超フレンドリーなコだったんですよ。でもほんとに日に日に大きくなったので、今まで「オーちゃーん」って言って下さってたご近所の方も段々敬遠気味になって、気付いたら誰もナデナデしてくれなくなって・・・。なので今でも、昔ナデナデして下さった方を見ると淋しそうにじーっと見つめてますよ。淋しさからひねくれてるところがあるのかなぁ。
オリは若先生が大っ嫌いで(←避妊手術後から)鼻にしわを寄せて唸るので「このままじゃ保健所行きだよ」ってずっと言われてたのですよ。それで『よーし、見てろよ』ってニコドッグスクールの勧めを断った経緯が・・・。若先生、商売下手ですよー。ぐふふ。

投稿: an太郎 | 2008年1月15日 (火) 17時54分

原因は若先生か・・・。
そりともan太郎さんの負けん気か・・・。

避妊手術後、そうなる子たまに聞きます。
怖かったんでしょうね~~。。
オーちゃん決して人が嫌いじゃないですもんね。
ワンコはどうなのかな?

色々考えちゃいますね。

投稿: ペコリ | 2008年1月15日 (火) 19時50分

★ペコリさんコメントありがとう★
ぐふふ~、原因は私のうざい愛情だ!とオリが申しておりますが・・・。
オリはお客様大好きです。ウレションたらしまくりです。
郵便屋さんにもペリカンさんにも飛脚さんにも(笑)
わんちゃんは、比較的苦手です^-^;
お散歩の時に会うゴルちゃん、オールドイングリッシュ君(←遊ぶ約束してます)、ミックスちゃんとは喜んで挨拶してます。お隣のてっちゃん(柴)のことも大好きです。えー、つまり、4匹だけです・・・。ぐふふ。

投稿: an太郎 | 2008年1月15日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩こう歩こう | トップページ | いなか天国 »