« 今日もゲンキ! | トップページ | まだまだゲンキ! »

2008年1月26日 (土)

とってもゲンキ!

本日もたくさんの方がゲンキ君に会いに来て下さいまして

どうもどうもありがとう♪

引き続き、ゲンちんの赤い糸を探しています。

Img_1879gengen1

現在1600グラムですが、成犬時は中型犬くらいになるかなぁ。

Img_1883gengen2

噛むんじゃなくて、掴むんだよ。真っ赤な真っ赤な太い糸をね。

詳しくは『番外編:ボク元気!』をぜひぜひご覧下さいませ。

。。。。。。。。。

でね、オリの猛ダッシュを止めることができる素知らぬふりって

どんなんだ?ってことなのだけども、母さんとっても傾向と対策が

好きでして、さらに空想や妄想も大好きなのでいろいろとシュミレ

ーションしてみた訳ですよ。

Img_1803moujuoli

を一瞬で止める方法を。しかも驚かさずに何事もなかったように。

その①「あ、ババ?」作戦。オリがお散歩中にパニックを起こす

のはほとんどが『音』なので、脱走しようとした瞬間にリードをギュッ

と握り締めながらも、音のした方向を見て「あ、ババ?」ってババが

来たふりをするのです。ババッコのオリには効果テキメンで

Img_1797babadoko

って瞬時に脱走をやめてババを探し出すのです。いひひ

ただしこれ、タイミングが重要でね、その一瞬を逃したら30キロ

の餌食なの・・・。改良が必要です。

その②草むしり作戦。次に実践済みなのがこれですよ。オリの

お散歩コースには街路樹や花壇や草むらが絶え間なくあるので、

脱走と同時にしゃがみ込んで、素知らぬふりで草むしりを始めると

Img_1805naninanikasan

って逆に寄ってくるのです。パニックも忘れて。いひひひひ

停まってる車にビクビクし始めた時はね、誰も乗ってない車に

向って「あーどうもー。元気ー?」なんて話しかけたりもしています。

これも結構効果あり、です。

最近ではパニック直前に母さんを見てくれるようになってきたので、

巷で噂の100万ドルの母さんの微笑みでニッコリすると、急に

戦意喪失して安心してお散歩続行するようにもなってきましたよ。

Img_1813nanone

他人事ですねー。ぐふふ(涙)

Img_0257kokoku

Banner2 ←犬って意外に単純なのよ。気が逸れたら、すぐに

          何事もなかったように歩き出すから♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←犬って、じゃなくてオリって、ね。

         オリのパニックは意外に軽症なのかもねー。

|

« 今日もゲンキ! | トップページ | まだまだゲンキ! »

コメント

朝から足の裏が痒かったと思いマフ^m^
マダムsachikoから「バラのケーキ」が届いたとです!!
ウマッ!!香ばしい!
anちゃんブログそのままの感動のお味でした(T_T)
朝からsachikoさんに電話攻撃!
自分の年まで暴露し・・
(なにもソコマデ!?誰も聞きたくないっつぅの!)
爆爆縛の楽しいお話しました♪
sachikoさん、お喋りmikeでアイムソーリー<(_ _)>

「anちゃんの噂話」・・何話したかって?
えへへ~ん、ナイショだよ~。

さっ、話変えよっと。
パニックを止める方法、興味津々です!
私もお客さんのワンコで身の危険を感じた事あるから(ーー;)
オーちゃんに効くのは、ババさまと草取りε=(>ε<)なのね♪
オーちゃんを良く知ってるanちゃんだからこそ
解決できたんだ!おめでとう!!
シッターとしてお勉強させてもらいました!

「噂の100万ドルの母さんの微笑み」(;一_一)って・・
一体誰が噂してるの?

投稿: mike | 2008年1月27日 (日) 11時48分

元ちゃんったら!
そんなに私が好きなのね♪
ちゃっかりカメラ目線なんだから。。

an太郎さんはいっぱい撮ってたから、写真が尽きなくていいなぁ。。
・・・・また撮りに行かなくちゃ♪
ってチワマーさんが迷惑か。

はいはい!!
バラケーキ来たのです!!
うんまかったのです!!
ブログにその感動を!

オーちゃんはほんっとババっこなんですね(^^)
色々発見してますねーー。
やっぱり、ワンコによってその対策は様々だから
容易には答えられないコトですよ。(訓練士ブログの擁護)

あっ!
an太郎さん、無職を良いコトにB・ガールズといちゃいちゃし過ぎてないでしょうね!?
いずれはお仕事するんですからねーーーっ!!!

投稿: ペコリ | 2008年1月27日 (日) 14時02分

オーちゃん対策、素晴らしいです!
そういえば私もななに「あれ?誰か来た?」とか「は~い」とか一人返事をしてななの気を紛らわしていた事を思い出しました。
パニックといえば郵便屋さんや宅配便の車、自転車に目の色変えてた時期がありましたから。
でも今となっては懐かしい思い出です。

mikeさんやペコリさんとお話舌のですよ~
素敵なご縁を作っていただいてありがとうございました♪

投稿: sachiko | 2008年1月27日 (日) 20時30分

あらら~「お話した」が「お話舌」になってたわ~
あはは~すみません。

投稿: sachiko | 2008年1月27日 (日) 20時31分

★mikeさんコメントありがとう★
なぬー、とうとうバラケーキをお口にされたのですね~。
もちろん今度の金曜日までとっておいてくれますよね~。
お腹空かして伺いまーす。いひ

パニックを止める方法、日々改良進化中です。最近では色々試してみるのが楽しくなってきて、パニックを起こさない時は、家に着きそうになったら、わざともう1周連れ出したりしています。

あれ、朝足の裏が痒かったのは、てっきり100万ドルの微笑みを噂されていたのかと・・・。ぐふふ

投稿: an太郎 | 2008年1月27日 (日) 20時31分

★ペコリさんコメントありがとう★
ななんと、ペコリさんにまでバラケーキが~。
では、ペコリさんも全部食べてしまわずにちゃんと金曜日に持参して下さいね。いひひ。

オリ対策いかがでしょうか?最近はめっきりパニックの兆候すらなくなってきました。わざとらしい私の演技が嫌になったのでしょうか?ぐふふ
今朝はわざと今まで行ったことのない道に連れて行ったら、途中で気付いて(←途中まで気付かなかったのはおバカさん)逃げ出そうとしましたが、改良型草むしり作戦でOKでした。あ~ん、楽しい~。
またゲンちんに会いたいな~。でも、そろそろ就活も・・・。

投稿: an太郎 | 2008年1月27日 (日) 20時40分

★sachikoさんコメントありがとう★
最近はいろいろ試してみたくて、早くパニックが起きないかな~と待ってしまうようになってきました(笑)
ここ2,3日前から、パニック直前に私を見るようになってきたのですが、「今日はどんな真似するつもり?」って逆にオリが私に興味を持ってるのかもしれません^-^;
なんとななちゃんは郵便屋さんなんかに反応されてたのですか?ますます意外です~。オリは郵便屋さんが大好きです~。

バラケーキの輪が拡がりますね。どうもありがとうございます。

投稿: an太郎 | 2008年1月27日 (日) 20時49分

いや~素晴らしいです♪
戦意喪失作戦・・・・いやいや!
100万ドルの夜景作戦・・・いやいや!!

問題行動?の改善から関係改善♪
頑張れ!オーちゃんトレーナー!!

投稿: ペコリ | 2008年1月28日 (月) 00時12分

★ペコリさんコメントありがとう★
いひひひひ~
訓練士さんに素晴らしいなんて言ってもらえたら、
ますます調子にのってしまいます~。

100万ドルの笑顔!ここも認めて頂ければ・・・。
宜しく、どうぞ。

投稿: an太郎 | 2008年1月28日 (月) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もゲンキ! | トップページ | まだまだゲンキ! »