« 6時でどうだ? | トップページ | 母さんは父さん »

2008年1月19日 (土)

Sじゃった…

えー謎は解けました。(たぶん)

16日のお散歩中にオリがパニックを起こしたのは、やはり『お散

歩時間』や『お散歩コース』を変えたことが要因だったようです。

18日の朝、試しにゴニョゴニョ・・・・・・にお散歩に連れて行ったら

Img_1727nanteitta

えーとだから18日の朝は5・・、5・・・5ニョゴニョ・・・にお散歩に

連れてったらね、

Img_1725waon

・・・・・・・・だよねぇ。健全な犬ブログで嘘はどうかと思うよね。

えーとね、5時に起きるつもりが携帯の目覚ましを止めちゃった

みたいでね、何とか、ギリ6時にお散歩に連れてってみたところ、

パニックを起こさずに無事帰宅できましたー。パチパチパチ(涙)

ただしね、家を出る時から帰る時まで、「わー朝5時は寒いなー」

「真っ暗だねー」「静かだねー」とひたすら話しかけ続けて、今は

朝5時半だよー、5時半だよーって魔法をかけながらだったけど。

Img_1729ki

あれ、オーちゃん時間が違ったこと本当に気付いてなかったの?

Img_1708da

Img_1710ma

Img_1712sa

Img_1715re

Img_1716ta

そりゃあ、仕方ないわぁー。だってあんたの飼い主Sだものー。

ワッハハッハハハー。

でもね、振り返れば、12日から急にお散歩時間を変えたこと、13日

に犬猫譲渡会に突然連れてって強いストレスを与えてしまったこと、

さらにテリトリーのお散歩コースを変えてしまったこと・・・などなど

母さんにとっては何でもないと思っていたことが普段のハチャ

メチャな行動からは想像できない程のガラスのハートを持った

繊細なオリにとってはやはり大きな苦痛で、ついに爆発しちゃった

のだと思います。約1年間もほぼルーティンで行ってきたことを

いきなり変えたら受け入れられなくても当然だったなぁ、って。

と言うよりも、母さんの生活リズムに合わせて、そんな時間じゃ

なきゃお散歩できないコにしてしまっていたんだなぁ、って。

でもね、オリはまだ1歳10ヶ月です。犬生は始まったばっかりなの

です。このまま怖いものや嫌なことから遠避けて、ますますダメダ

メちゃんにしてしまう訳にはいかないのです。

よって、明日の朝は6時半頃お散歩に行く予定です。

Img_1718

仕方ないわ・・・。あんたの飼い主、Sじゃもの・・・。ぐふふ。

★ご心配や応援をどうもありがとうございました★

Img_0257kokoku

Img_1489blogranking ←昨日も今日も何とか普通通りにお散歩

             できています。朝のお散歩は少しづつ時間

             をずらしていますが(←単なる寝坊)、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←大丈夫みたいです♪もちろん『魔法』をかけながら

         ですけどもね。ぐふふ。

|

« 6時でどうだ? | トップページ | 母さんは父さん »

コメント

その、ギンガムチェックのタオル?になりたいなぁ。ぎゅってされてぐるんぐるんにされたいわ♪手がいいねぇ、手が。

投稿: もこ | 2008年1月19日 (土) 23時52分

わぁ~~(^^)
よかったですね~♪

オーちゃんが楽しそうに散歩して(;;)嬉

まだまだオーちゃんはこれからのワンコ!
オーちゃんを強くしてあげれば(精神的にですよ)
オーちゃん自身もストレス軽減でいろんなことが楽しく
なるはず!
根気勝負です!
オーちゃん、私についてきなさい!!って気持ちで
尊敬できるリーダーになってあげてくださいね♪

今後のan太郎さんオーちゃんペアに注目です。
そして、違う意味でプーちゃんに注目です(笑)

投稿: ペコリ | 2008年1月20日 (日) 00時00分

★もこさんコメントありがとう★
あら、にんにく臭がすると思ったら(笑)
これは私のパジャマかと・・。私のお匂いのついたものが大好きです。
この大きな手が曲者なのよ~。パンチされたら目の前がチカチカするからT-T
この後は『だー』の格好で眠ってました^-^;

投稿: an太郎 | 2008年1月20日 (日) 10時25分

★ペコリさんコメントありがとう★
はい~、ほんっっっとうに良かったです~(号泣)
パニック起こした後はオリも凹んでたのに、無事お散歩できたら、何気にオリも自慢気で、ちょっと自信を取り戻したような表情になってます~。かわいい♪
今まで以上にキャンプ行ったり川に行ったりしようっと。
心の大きなコにしてあげようっと。(体は除く)

オリみたいに繊細な犬を飼うのは初めてだけど、それはそれでワクワクします。どんどん強いコにするぞ~って私のSがはしゃいでおります(笑)
ある意味ミラクルなプリもよろしくどうぞ・・・。
ペコちゃん、遊んでね~。

投稿: an太郎 | 2008年1月20日 (日) 10時39分

おろろ? (゚∀゚ ∬オレッチの留守中に大変な事があったんだね
時間が変わっただけでそうなる事もあるんだね
散歩は決まった時間に行かないほうが良いってどっかに書いてあった覚えが・・・
でも収まって良かったね

投稿: よっし~ | 2008年1月20日 (日) 15時01分

大胆だわ~オーちゃん!
大股開き、サービスしすぎよっ(笑)

オーちゃんは若いんだもの、可能性は無限大です。
温かい目で見守りましょう。
「魔法」は効きますね♪良かったです!

投稿: sachiko | 2008年1月20日 (日) 15時01分

そうそう!
自分のところに来るワンコ(ニャンコも)決まってるらしいです。
その人に必要な動物が。
来るべくして来る。
問題を持ったコも病気を持ったコも。
そんな性格なのも。
その人だから来るのだそうです。

来るべくしてきたワンコですね(^^)

投稿: ぺこり | 2008年1月20日 (日) 19時00分

★よっし~さんコメントありがとう★
そうなのよ~。ホントは同じ時間にお散歩しない方がいいのよ~。でもね朝7時に家を出て6時に帰ってくる生活だったから、朝は5時から6時の間、夕方は6時半以降・・・しかお散歩しようがなかったのよ。1年半ずっとそれだったから、オリの中ではそれが当たり前になっちゃってたんだろうね。
可哀想なことしちゃったよ。でも仕事が始まればまたそんな時間しかお散歩できなくなるんだけどねT-T

ねえねえ、sachikoさんと全く同じ時間にコメントくれてるよ!ある意味ミラクル!!!

投稿: an太郎 | 2008年1月20日 (日) 19時09分

★sachikoさんコメントありがとう★
うふふ~、今回はサービスショット満載にしました
本人(犬)の許可は取っておりませんが・・・。

今回犬のパニック症状についていっぱい色んなブログを閲覧しました。知らないことやへぇーってこともいっぱいありました。オリにとっては頼りないヘナチョコ飼い主であることも改めて自覚しなおしました^-^;
魔法はオリにかけるまえに自分にかけないといけなかったようです(笑)
これからは父さんになるつもりです(爆)
どうぞ温かく見守って下さい。

投稿: an太郎 | 2008年1月20日 (日) 19時32分

★ペコリさんコメントありがとう★
オリとの出会いも、お迎えに行った時の経過も、すべてが『うちに来るべくして来たコ』なのですよ。なんせ、お顔がぶちゃいくで最後までもらわれなかった女のコですから~。
プリとの出会いはもっとミラクル~なのですよ。

『祈り』って詩、ご存知ですか?
神様が赤ちゃんの親を選ぶ会議の詩。大好きな詩です。
母さん(私)と小ちゃなお姉ちゃん(プリ)とおばあちゃんしかいない小さな家族だけど、このコ(オリ)はここに託しましょうって神様が授けてくれた大切なコなのだと思うのです。

投稿: an太郎 | 2008年1月20日 (日) 19時44分

オーちゃん、まだ1才ちょこっとなのよね~
大股開きも恥らいなくやっちゃうし!
思わず拝みましたが・・♪^m^
どうなることやらと、オーちゃん見守るブログ。
私の仕事にも役に立ちそうよ。
勉強になるわ~。
大変なのに、お気楽コメントでごめんね(*^^)v

投稿: mike   | 2008年1月21日 (月) 17時34分

★mikeさんコメントありがとう★
3月で2歳になりまーす。うら若き乙女のくせに毎晩大股開きで寝ています。ぐふふ
しかも歯ぎしり、いびき、寝言のフルコースでーす^-^;
ぐふふ。お役に立ちますか?私の方こそ、シッターさんと訓練士さんがいて鬼に金棒ですよ。
気のせいでしょうか?「ごめんね」の後の方、ピースしてますが…。

投稿: an太郎 | 2008年1月21日 (月) 22時03分

チッ
気づかれたか(-_-;)

投稿: mike   | 2008年1月21日 (月) 22時40分

★mikeさんコメント?ありがとう★
うふふ~、A型ですから~

投稿: an太郎 | 2008年1月21日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6時でどうだ? | トップページ | 母さんは父さん »