« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の18件の投稿

2008年2月27日 (水)

神のコ

はあぁぁぁーー、チビズがわが家にやって来て1週間が経ちました。

なんて楽しくも充実した1週間だったでしょうか。どのくらい充実して

たかって言うと、4~5日でビール1箱(24缶)を飲んじゃう母さんが

20日から1滴もビールを飲んでいませんでした、くらいです。

Img_2426sugoijo

だしょう、だしょう!これは本当にすごいだしょう!!

だってねチビズ、本当に可愛いんだよーーーっ!!!(大声)

予測できないその動き、もうぜんっぜん見飽きませんよ。

そんなチビズのただ今のマイブームは、

Img_2744tukaremashita

ごっこ♪ うふ♪

比較的、高確率でこのように寝てらっしゃいます。

Img_2745gute

でもそれって、どうなんだろうか。もはやベッドの意味はないんじゃ

ないのか?

Img_2747zupikuka

あーあ、とうとう太陽(識別用仮名)まで・・・。ねえねえ青空(識別

用仮名)、それ以上乗り出すとスッテンコロリンしちゃいますよ。

ここはどこ?ボクは誰?ってなりますよ。

どさっ!!!

Img_2749boaozora

ほーらーねー。(ぐっぐっぐっ)

あーあぁ、母さんったら声を押し殺して笑ってたから、決定的瞬間

を逃しちゃったじゃないですか。

しかも青空ったら何事もなかったように

Img_2750isoiso

ぼーっとしたまま、いそいそとベッドに戻ってるし・・・。

どさっ!!!!!

Img_2751suttenkororin

なんですか、あなた!天才を通り越して神のコですか?

ぐふふふふ。。。

。。。

こうやって日々母さんを虜にしているチビズですが

Img_2755taiaowt

ぶくぶくとすくすくと健やかに成長しております♪

分かるかなぁ。初日のお写真と比べると、ベッドがかなり手狭に

なってございます♪ぐふふ

宮崎県内でチビズをご家族に迎えて下さる方を探しています。

まずはメールからご連絡を♪チビズ預かりの経緯はこちらです♪

チビズのきょうだい、陸と海の預かり日記はこちらです♪

Img_0257kokoku

Banner2 ←誰か母さんのDNAから『パピー=たまらんっ』の

          遺伝子を外してくれないかしら。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←この際、『パピー=うざい』の遺伝子組み換えでも

         構わないのだけど・・・。ぐふふ

| | コメント (8)

2008年2月26日 (火)

プーちゃんの壁

チビズを2匹まとめて預かったのは、いやあ大正解でした。

オリの育児の時はね(オリも生後約20日でわが家にやって来たの

です)、他に比べるものがなかったから「これでいいのか?」「どう

なのか?」って不安だらけで、毎日が孤軍奮闘だったのですよ。

それに比べてチビズの育児の楽なこと楽なこと。

ひとりが食べれば

Img_2657pakupakucibis

片方も食べるし、ひとりがンコすれば、すぐに片方もするし、

もちろんひとりが寝れば、片方も、すぐ

Img_2668supisupichibis

寝るし。ぐふふ。

そんなチビズをヨダレを垂らしながら見守る母さんと、さらに見守る

Img_2649chibispuri

犬ひとり・・・。

プーちゃんプーちゃん、まだチビズをペロペロしてはいけませんよ。

来週もう一度回虫さんを調べて貰いますからね、それまでは我慢

して下さいね。

Img_2652chibispuri2

うふふ、ホントだねぇ。とっても可愛いねぇ。プーちゃんよりも小さい

おともだちは周りにいないから嬉しいねぇ。

Img_2653chibispuri4

プ、プーちゃん・・・・・(涙)

気持ちは痛いほど良く分かる!分かるけど、、、あんたがチビズ

に追い越されるのは時間の問題だと思うんだ・・・(ZANNEN!)

。。。

えーちなみに、チビズ育てで何より楽なのは、ふたりで遊んでくれ

ることかしら。母さんが加わるまでもなく(いや、本当は仲間に入れ

て欲しいんだけど)、ふたりでじゃれあって、噛みあって、社会化の

第一歩を学び始めてるみたいです♪

Img_2738chibiswtwtwt

あれれ~、増えてにゃい。やっぱ、あれかしら。母さん(=私)の

母乳じゃないとダメかしら?イヒヒ

このチビズをご家族に迎えて下さる方を宮崎県内で探しています。

まずはメールでのご連絡をお待ちしています♪

チビズ預かりの経緯はこちらです♪

チビズのきょうだい、陸と海の預かり日記はこちらです♪

Img_2660thankschibis

Banner2 ←プーちゃんたら、オーちゃんにも2週間で抜かされ

          たこと、もう忘れたのねぇ。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←今闘っても、たぶんすぐに負けると思うけどねぇ・・。

          ぐふふ。。。

| | コメント (2)

2008年2月25日 (月)

オーちゃんの壁

チビズを預かってから皆勤賞で来ている母さんのねえねえが、

結局昨夜もやって来ましたよ。(頼んでないけど・・・)

Img_2715chibisolinene

ちょっと遊んですぐに帰るかと思いきや、

Img_2718taiyounene

帰る気、皆無。さらにチビズを離す気も、皆無。

おかげで母さんは日記更新ができないし、

Img_2720taiyouneneolibaba

おばちゃん大好きのオリは

Img_2722olibaba_3

完全に拗ねてるし・・・・・。

そりゃオリだって

Img_2726olineneasobu

体を張って「私を見て」アピールをするってものです。

それでもダメなら

Img_2723olinenekougeki

強行突破にだって走るってものです(←ダメじゃん・・・)

それでも相手にされなかったオリはね、ひとり勝手に聖地(=お台

所)で、

Img_2639ienakioli_2

『オーちゃん、可哀想ごっこ』をやっておりました・・・。ぐふふ

(注:オリは嘘をつくと大阪弁になります)

えー、2日目3日目と驚異的な体重増加が見られたチビズですが、

やや横ばいになって参りました。

Img_2656taiyouaozorawtwt

なんて言うか、間違いなく、天使です♪だはははは~~~♪

チビスのしあわせへのカウントダウンを開始しました。このコ達を

ご家族の一員に迎えて下さる宮崎県延岡市もしくは近郊の方は

いらっしゃいませんか。まずはメールでのご連絡をお待ちしていま

す。チビズ預かりの経緯はこちらです♪

チビズの兄弟、海と陸の預かり日記はこちらです♪

Img_0257kokoku

Banner2 ←チビズが起きる前に、オリはたっぷり1時間、

          大好きなおばちゃんと遊んでいたんですよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←だから、心配も同情もご無用です。ぐふふ

         ちなみにチビズ、1日22時間は寝ています。。。

                 

| | コメント (8)

2008年2月24日 (日)

天才でした

丸4日も過ぎると、チビズの個性が見えてきましたよ。

ふやかしたカリカリが上手に食べれなかった為にミルクを追加

している

Img_2580taiyou

ですが、離乳食を2,3口食べたら、すぐにミルクを欲しがるように

なりました。そうくるか。心の中ではダハハハハー、がばびび~(注

:かわいい~)ってヨダレを垂らしながらも泣く泣く知らん振りをして

ると、すぐにあきらめて離乳食に戻ります(笑)。

なんて聞き分けがいいコかしら。

それに比べ、自分の分をすべて完食した上で正々堂々とミルクを

要求してくる(笑)

Img_2557aozora

は、ンコをしたくなるとぴーぴーぴーぴーって鳴きながらサークル

の中をウロウロし、そのままぴーぴー鳴きながらンコします。ンコ

したら母さんが「お利口だね~」っておチリを拭くのを覚えたようで、

ンコした後はすぐに母さんをじーって見つめます。

もう、なんて賢いコかしら。

って、あれかしら、このコ達、天才かしら?(イタタタタタ・・・)

ただね、ますますお顔がしっかりしてとっても美男子になってきた

青空に比べて

Img_2629aozoratotaiyou

太陽はいまだ残念なまんまでございます(泣笑)

でもね、小さい頃きれいだったコってのはね、大きくなると何故か

そうでもなくなるんだよ。小さい時にアララ~な方が、大きくなったら

きれいになってるものなのよ。ま、母さんみたいに、生まれてから

ずっときれいなまんまってこともあるけどさ。

Img_2628ji

やだん、太陽!もうそんな冷たい目を覚えたなんて、やっぱ天才

だわ!(←重症) ぐふふふふ

昨日のチビズは

Img_2655aozorataiyouwt

でした♪ すくすく元気に育っています♪

今まで秘密にしていましたが(そうなのか?)、チビズをご家族に

迎えて下さる方を探しています。宮崎県延岡市もしくは近郊の方

でチビズを大切に守って下さる方、まずはメールフォームからの

ご連絡をお待ちしています♪

チビズの預かり経緯は『ブラック家は大騒ぎ♪』から、どうぞ!

チビズのきょうだい、海と陸はこちらです♪

Img_2660thankschibis

Banner2 ←昨夜はババ友や母さんのねえねえがまたまた

         チビズに会いに来て、更新できなかったのです。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←何もなければ、また今夜お会いしましょう♪

| | コメント (6)

2008年2月22日 (金)

青空には太陽が

チビズのあまりの可愛さに、犬用粉ミルクと自分のお乳のどっちを

あげようか・・・と悩んでいる母さんですよ(・・・イタイ)、こんばんは。

今日は金曜日。。。

チビズ6匹は母犬の飼い主から放棄された処分犬ですから、

もし水曜日に保護できていなければ、今日、チビズは

Img_2615supi

冷たいコンクリートの建物の中で、ひっそりと、天国に旅立って

いたでしょう。。。。。。。。。

でも、今チビズはここにいますよ。生きていますよ。しっかり呼吸を

して、ミルクをいっぱい飲んで、ちゃんと大地を踏みしめています。

Img_2621supi2

ブラック達の住む宮崎県では、年間約7000匹のいのちが殺処分

されているそうです。今回保護できたチビズ6匹と3ヶ月の仔犬2匹

は『7000分の8』の尊いいのちなのです。

だからこそ、チビズのこれからが愛と笑いに満ちたものであるよう

にと願わずにはいられません。青空と太陽のもとで健やかに楽しく

暮らしていける犬生であるように、と。

決めかねていたお名前ですが、里親さまに繋ぐまでは

Img_2611aozorataiyou

って呼ぼうと思います。

Img_2614taiyouaozora

青空と太陽のもとで、あおぞらとたいようの幸せ探しのカウント

ダウンをスタートします。

ねえオーちゃん、青空と太陽だよ。どう思う?

Img_2571olitaiyou

そうそう、このコが太陽だよ。

Img_2573olitaiyou

・・・・・あ、まだまだみたいね(汗) ぐふふふふ

青空と太陽のきょうだい、陸ちんと海ちんはこちらです♪

Img_0257kokoku

Banner2 ←プリのお節介はハンパじゃないので、回虫さんが

          いなくなるまでは接近禁止です。ぐふふ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←今日の青空は1200グラム、太陽は1000グラム。

         ふたりとも大台突入です♪うふふん

| | コメント (13)

2008年2月21日 (木)

チビズ

チビズを保護預かりする際に頂いた獣医さんからのアドバイスは

「とにかく温めること。それだけだよ」でした。

ガッチガチのA型母さんは

Img_2592

かなり素直で律儀な母さんでもあります。オイルヒーターも

24時間フル稼働中です(笑)

つぎに大事なのは栄養ですが、昨日はね、お湯でふやかした

カリカリにお湯で溶いたワン用粉ミルクをまぜまぜして

Img_2575konnahuni

同じお皿であげたのだけども、うーん・・・、

Img_2608wt

生後3週間にして200グラム以上も体重差があるのが納得

できましたよ。

Img_2567heta

みたいだね・・・。ぐふふ。

どうやら760グラムのコはご飯の食べ方がお上手ではないみたい

です。この200グラムの差はね、

Img_2561shikkari

と、

Img_2562becyari

てな具合に、お顔の成長にも現れてございます(笑)

なので、760グラムのコには昨夜から

Img_2586special

特別メニュー(=ワン用粉ミルク)を追加しています。1回の摂取量

も少ないので、昼夜関係なく2~3時間毎に「ハラヘッター」と鳴いて

大騒ぎをしてくれているけど、手がかかるのはほんの一瞬ですから

ね。思う存分、お母さんごっこをさせてちょーだいね。うふふ♪

えーちなみに今日は

Img_2584wt2

に増えました♪

この可愛さは何かしら?わが家に舞い降りた天使かしら?ぐふふ

チビズのきょうだい、陸ちん海ちんはこちらです♪

Img_0257kokoku

Banner2 ←チビズはまだお腹におソーメン(=回虫)がいる

          ので、ブラック達との接触は控えているのですが、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←プリはもちろん、オリもチビズを食べる気はなさそう

         ですよ。あー、良かった♪お名前、どうしましょう・・・

| | コメント (11)

2008年2月20日 (水)

ブラック家は大騒ぎ♪

母さんね、いっちょまえに『みやざき動物のいのちを守る会』

会員なのですよ。

でね、昨夜急遽、保健所に保護されている生後2ヶ月のチビ1匹

を預かることになりましてね、今日は朝から大掃除をして、

Room

こうやって迎える準備をしていた訳ですよ。

会員のIさん、チワマーさん、mikeさんが、チビ犬2匹(生後約2ヶ月)

チビ犬1匹(生後20日前後)を保護する為に保健所と某所に出向い

て下さり、へなちょこ母さんは自宅待機をしていたのです。いたの

です。いたのですが、mikeさんより『生後20日のチビワンは6匹

でした。よって1人2匹ずつ預かることに決定!』と何とも男前な

業務連絡がありまして(笑)、

現在、

Img_2554chibizu

こげなことになっております。ぐふふふふ♪

やっだーん、うちにはブラック達がいるし、家は木造ボロ家だし、

2匹なんて無っ理ーーーんheart(←めろめろ)

でも早速この方は

Img_2545kunkun

頼んでもいないお世話を始めました。 ぐふふふふ♪

わが家にやってきたのは6匹きょうだいのうちの男のコ(ブチャイク

メンズ)で、体重もわずか760グラムと980グラム。保護と同時に

獣医さんで駆虫して頂きまして、夕方過ぎには大量のおソーメンを

出して下さいましたよ。むふ♪

ってな訳で、これからしばらくはブラックブラックガールズ+チビズ

でお会いしましょう!!!

Img_2531dare

3日前から今日まで、氷よりも冷たい場所にいた いのち達。

このコ達にあるのは生きる権利、しあわせになる権利のみなのだ!

そして母さんに必要なのは愛だけなのだ!!

頑張るなのだー!!!(←浮かれてる。えへへ♪)

Img_0257kokoku

Banner2_2 ←一番問題なのは、言わずと知れたオリですが・・・。

          チビズには無関心を決め込んでおります。きっと

          怖いんですよ。がはははは。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←あ、毎日覗きにきてもいいですよ。可愛いから♪

         (上から目線ですみませんすみません)

| | コメント (14)

2008年2月19日 (火)

春だから

え?春??ってくらいポカポカ陽気だったブラック地方は、本日の

正午も気温14度なり。これだけあったかくなってくれば、そりゃ誰

だって物忘れのひとつやふたつ・・・

Img_2517soudesuka

あ、いや・・・、プ、プーちゃん・・・、、、

Img_2518monodesuka

あ、いやだから、ち、違うんだよ、そ、その、えーと、、、

ごめんよプーちゃん。謝る。母さんが悪かったです・・・(汗)

(事情がお分かりにならない方は昨日のブログからどうぞ)

えーとね、プリオリと車でお出かけする時にはね、先にプリと荷物

を乗せて、最後にオリを乗せるのですよ。

でも昨日はね、やけにオリが張り切ってたから、先にオリを乗せて

しまったのですよ。

そしたら何故か、母さんの汽笛がなっちゃって。

オリ乗車=はい、出発シンコー!って。

Img_2521wasuretanone

・・・・・ハイ・・・・・ワスレタミタイデス・・・(泣)

出発と同時にえらく携帯がなるから、途中で停車して出てみたら

「あんた、プーちゃんここにいますけど・・・」ってババから・・・。

いやーーーん(号泣)

Img_2522oyadesuka

はい、すみませんでした・・・。

Img_2520hazukashi

はい、ごもっともです。。。とても恥ずかしいです。。。

でもね、ひとつだけ言わせてもらうとね、さっきからのあんたの

格好の方が、母さんは恥ずかしいと思います。。。ぐふふふふ

。。。。。。。。。

前回の譲渡会で、時間のミスで里親探しに参加できなかった

Img_2287papi2

この姉妹犬ちゃん。新聞掲載によって無事新しい家族が見つかり

ました。お母さんワンコも避妊手術をしてくれる予定です。

ご心配及び応援を頂いた皆さま、どうもありがとうございました♪

Img_2526thankspuri

Banner2 ←分かった時点でお迎えに帰らなかった母さん

         ですが、ガッチガチのA型です。うふ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←母さんが悪いんじゃないですよ。春の陽気のせい

         ですよ。ぐふふ

| | コメント (4)

2008年2月18日 (月)

春なのね

今日のブラック地方はとってもあったかでしたよ。

どのくらいかって言うとね、『ねえプーちゃんオーちゃん、川に

行こうよ!』って言いたくなるくらい♪

三大義務の勤労をすっかり放棄している非国民の母さんですが、

いくらなんでも世間一般の皆さまが仕事始めの月曜日に、、、、、

真昼間から、、、、、マクドナルドのバリューセットを持って、、、、、

まさか川に行ったり、、、、、

Img_2459ehe

するんだな、これが。えへ♪

だって今日の最高気温が14度だったんだもの。何だか春だもの。

でもね、久しぶりに来てみたらね、去年までは広大な草むらだっ

たのに、

Img_2436ishijari

の川原になっていました・・・。あーあ。

どうやら近くに大きな幹線道路ができるそうですよ。ここも整備

されて自然じゃなくなっちゃうんだろうなぁ。あーあ、残念だなぁ。

ってそんな感傷もおかまいなしに、

Img_2461ahaha

早春の石ごろごろの川原を楽しむ犬ひとり。

オーちゃん、あんた楽しそうだねぇ。

犬ってなんでこんなにも棒が好きなんだろうねぇ。

っていやいや、

Img_2466zuzuzu

それは、ちょっと無理だから・・・。

負けず嫌いなオリのことだから意地でも運んでくるかと思いきや

Img_2469kamikami

あ、簡単にあきらめたのね(笑)

それにしても、その棒がえらく気に入ったようだねぇ。

ねえねえオーちゃん、何してんのー?

Img_2471tumayouji

さすがだわオーちゃん、やることでかいわ。(←親ばか)いひひ♪

えーすっかりひとり遊びを楽しんでいるオリと、それを目を細めて

見つめながらエビフィレオを食べた母さんですが、

ねえねえプーちゃんは???って?

ぐふふふふふ。。。

がはははははははは。。。

わーーーっはっはっはっはっは(号泣)。。。また明日。。。

Img_2498thanksriver

Banner2 ←プーちゃん、ごめんよーーー(涙々)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←母さんの頭も春なのね?ぐふふふふ(涙々)

| | コメント (6)

2008年2月16日 (土)

なんでそうなるの

注文したカリカリ6㎏+7.5㎏がまだ届きません。

でも母さんの痛すぎる愛情はまだまだ底をつくことはございません

ので、発芽十六穀ごはんメニューが増え続けております。でへへ。

えーそもそもいぬごはんと申しますのは、健康を考えるのはもち

ろんのこと、嗜好性や体重管理も・・・・・・・・・・・・

Img_2406madadesuka

あ、もちょっと犬ごはんについて熱い想いを語らせてくれるかな?

ってプーちゃん、もう食べてるやん。。。(涙)

Img_2414pakupakupaku

あ、もう、いいよ、好きにして・・・(涙涙)

えーと、今夜のメニューは

Img_2404oishisou

ささみとお野菜(ブロッコリー、人参、カボチャ、しいたけ)をじっくり

とろけるまで煮込みまして、片栗粉でとろみをつけたあんかけご飯

にしました。ふたりが好きなサンチェも添えて。うふ♪

もちろん今夜もあっという間に食べ終わったオリがね、

Img_2421ushishi

味わいながらゆっくり食べてるプリへのチョッカイを早速開始する

つもりらしいのです。

こら、オーちゃん!プーちゃんはまだ食べてる途中でしょうが。

Img_2424che

ちぇ、ちぇ、て!あごの下にあんかけスープをたっぷりつけたまま

のくせに。

じゃあ、いいよ。今日はどんなチョッカイを出すつもりだったのか

母さんにやって見せてごらんよ。

Img_2427hontoniiino

うん、本当ですよ。どうぞ、思う存分やってごらんよ。

Img_2428mazuwa

お、今日のは今までとはちょっとバージョンが違うんじゃないの。

ほんで、ほんで?次はどうするつもりなの?

Img_2430kousuruno

(プリの頭の上にお座りしてます・・・)

って、どないやねん。ってか、なんでやねん(涙)。。。

でもプリは特別怒る訳でもなく、また何事もなかったかのように

ご飯を食べ始めたのでね、

Img_2433waiwaigayagaya

オリも体を張ったチョッカイを出すのはやめたらしいです。

Img_2435sanche

サンチェは奪って貰ってましたけど・・・。ぐふふふふふふ(号泣)

。。。。。。。。。

大分のくうちゃんがしあわせ探しをしています。県内もしくは近郊の

方でご家族に迎えて下さる方がいらっしゃいましたら、ぜひ♪

Img_0257kokoku

Banner2 ←オリはいつかプリも食べてしまうつもりだろうか。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←それはそれでブログのネタになるのだろうか。。。

| | コメント (6)

2008年2月14日 (木)

雑食な日々

たまにはプリオリが仲良く遊んでるお写真でも・・・と思っても

Img_2081kokodesu

こんなのばっかりですよ、こんばんは。

母さんはガッチガチのA型人間なので、バスに乗った瞬間に

小銭を準備するタイプでしたが、最近はすっかり丸くなりました。

(ものは言いようです。ぐふふ) 

だから、

Img_2320karappo

なんてことも、しばしばですよ。

ブラック地方にはブラック達が食べているカリカリが売っていない

ので、ネット通販で購入なのです。

1週間で届くそうなので、あーあ、それまで完全手作りですか・・・。

で、今日のメニューは、

Img_2326gohan

最近母さんが凝ってて毎日食べてる発芽十六穀米ごはんと

お野菜、鶏ミンチ、卵を炒めただけのチャーハン。なは♪

ねえー、オーちゃーん、ちょっと味見してー。

Img_2330aguagu

よしよし、食いつき良好良好。これなら合格だな。

ってか、おかげさまで、

Img_2343peroperon

秒殺でした。ぐふ。

ねえオーちゃん、今日のチャーハン、美味しかった?

Img_2339oishikattayo

うん、もうないし、あってもあげない。

Img_2340dehehe

いつもより、ベロが大きく出ております。でへへ・・・(涙)

。。。。。。。。。

大分のく~ちゃんがしあわせ探しをしています。

Img_2316kucyan

1歳の男のコです。大分県周辺でご家族に迎えて下さる方は

いらっしゃいませんか?どうぞ、宜しくお願いします♪

Img_1455thanks

Banner2 ←もちろんプリも5分で完食でした。食の細いプリが

          おかわりを要求してました♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←あ、うちのコは雑穀米は大丈夫ですが、消化不良

         なコがいるかもしれませんので、ご注意を♪

| | コメント (8)

2008年2月13日 (水)

女子だもの

『犬猫ちゃんのボランティアをやってたら、さぞかし育て方も上手

なんでしょうね』が、今一番心に刺さる一言・・・の母さんですよ

(実話;-;)、こんにちは。

昨日のブラック地方はね、風が強くて空気も乾燥してたから

面接行くのやめました、えへ♪(おいおい・・・)

だから昨日も、プリオリとたーっぷり遊んじゃうぞって思ってたのに

Img_2147mitudan

やや感じの悪い犬発見。

なんだい、なんだい、オーちゃん。ババと何の密談をしてるんだ?

Img_2148yakiimochodai

ぐぐぐぐぐ・・・。

ストーブの上の銀色の包みが焼き芋だって言うのか?オーちゃん

は相変わらずおバカさんだな。それは焼き芋じゃないんだよ。

「早く働け」とか「毎日ゴロゴロしやがって」って言うババからの言葉

の暴力(実話Ⅱ;-;)をホイルに包んで焼いているだけじゃないか。

Img_2157shitteruno

・・・・・そうだった。女子=焼き芋大好き、だった・・・。

ばれてるんじゃ仕方ないな。じゃあ、一口あげるよ。

Img_2207peron

さすが女子(=焼き芋大好き)、ベロ出てる。

Img_2209bichori

おヨダも出てる。

Img_2211amuamu

心なしか目も血走ってる。そして、完全に、

Img_2219toron_2

遠い国へ行っちゃってる。。。ぐふふ

わが家にはもう1匹の女子がいる訳ですが・・・。

ねえプーちゃん、母さんの(←重要)お芋あげるよ。ほれ、どうぞ。

Img_2193yakiimotabetemasu

あ、あのー、プ、プーちゃん・・・?

Img_2194yakiimotabetemasu2_2

ね、ねえプーちゃん?母さんがあげたお芋なんだけど、何で

母さんに隠して食べてるんだ?

Img_2196oishikatta

・・・・・。

ね、育て方、上手でしょう? ぐふふふふ(涙々)

。。。。。。。。。

大分市のく~ちゃんが、至急里親さまを募集しています!!!

Img_2318kucyan

ここに現れたコはみーんな幸せを掴んでいるんだよ♪

行き場のないく~ちゃんのいのちが繋がりますように・・・。

Img_0257kokoku

Banner2 ←今日はババが別府市に行ってるから、お留守番

          です。あ~就活できなくて残念です~。えへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ってか、今週は寒波らしいので、自宅待機する

         つもりです。えへへへへ

| | コメント (10)

2008年2月11日 (月)

番外編:続-犬猫譲渡会

譲渡会には色んな方が来られます。スタッフ、ボランティアにも

色んな方がいます。

無料のペットショップだと勘違いしている方、希望の仔犬仔猫が

いないと不快をあらわにする方、訳有りのブリーダー、そんな方

とケンカするスタッフ(笑)、犬猫に癒されに来る方、真剣に家族を

求めて下さっている方、そして寄付に来て下さる方。

Img_2279

11歳のパグちゃんを病で亡くされた方が、買い置きのペットシーツ

やフード、募金を持ってきて下さいました。「今は犬を見るのが辛い

から・・・」と足早に帰られようとしていましたが、ちょっとだけお声を

かけさせて頂いたら、涙ながらに少しだけパグちゃんのことをお話

して下さいました。言葉で慰めることはできなくても、一緒に泣くこと

はできます。同じ経験を持つものとして、ちょっぴりだけど心の痛み

を共有することはできるかもしれません。帰り際には一緒に仔犬を

見て、少しだけ笑顔でお別れしました。どうか1日も早く、心の平穏

が戻られますように。。。

そうでした。連絡ミスと手違いで里親探しのチャンスを逃してしまっ

たコ達がいます。

Img_2285papi3

生後約3ヶ月の姉妹です。パパはビーグル、ママはミックスだそう

ですよ。あれま、てっきり新種のおさるかと思ったのに、

Img_2286papi1_3

ですって。ぐふふ。仔犬を迎えたいって方がいたのに、ごめんね。

Img_2287papi2

姉妹の証は白い靴下です♪

宮崎県内でこのコ達を迎えて下さる方がいらっしゃいましたら、

ぜひご連絡を♪♪でも可愛いからすぐに決まるかな。うふふ♪

Img_2232ryu2

あっちゃー、そうだったね。君のことも、何とかしなくちゃね。

Img_2233ryu1

11歳の男のコ、リュウ君です。1人暮らしの飼い主さんが病に

倒れられ、高額な医療費の為に持ち家も売却されました。飼い主

の息子さんご家族はアパート暮らしの為、このコを迎えることは

できませんでした。

お顔は黒柴系、でも体はコーギー系の3頭身ワンコ(笑)。11歳

とは思えない力で、お散歩でもグイグイ引っ張っちゃいます。まだ

まだゲンキです。このコの里親さまも探しています。ぜひご一報を

お待ちしています♪

私も含め、1人暮らしで犬猫を飼われている方は、万が一自分に

何か起きた時のこともぜひ考えておきましょうね。愛する我がコ達

を路頭に迷わせない為に!!!

。。。。。。。。。

ジャックの幸せのバトンは大分のく~ちゃんに渡しました!

頑張れく~ちゃん!!!

Img_0257kokoku_2

Banner2_2 ←そうそう、うちのオリにニューカラー&リードを

          購入しましたのー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←近いうちにお披露目しますので、また会いに来て

         下さいませー。えへ♪

| | コメント (12)

2008年2月10日 (日)

番外編:犬猫譲渡会

このコが何に見えますか?って聞いたら

Img_2238eru

ーいのちーって答えてくれる人が何人いるのかなぁ。

形態は犬だけど、ただの犬だけど、大きな大きないのちですよ。

。。。。。。。。。

今日は月一で開催される地元の↓これに

Img_2290nobori

お手伝いに行ってきましたよ。

『去年の6月に迷い込んで来ました。新聞に何回も出したけど

 飼い主が現れなかったので貰ってくれる人を探して下さい』

今まで保護して頂いてて、今後も飼って頂くことは無理ですか?

『うちにも犬がいて、この犬を受け入れないんです。もし飼ってくれ

 る人がいれば避妊手術代を出しますから』

保健所、警察には届けられましたか?

『いえ、新聞に何回も出したんですよ。飼い主はいませんよ』

どんな状況で保護されたんですか?

『首輪とひもをしたまま迷い込んで来たんです・・・・・』

じゃあ、飼い主さんが探している可能性が充分あります。まずは

保健所と警察に連絡して、届けが出ていないかを調べましょう。

『もう、いいから。こっちで話を進めるから、あんたは入ってこない

 でよ。今まで面倒見てきて充分でしょう。もう1日も見れないから』

まるで美談のように、切なそうに話していた年輩の女性でした。

警察や保健所への届出を何故か頑なに拒むこの女性にトータル

1時間は付き合っていたでしょうか。。。

でも飼い主が探しているかもしれないこのコを勝手に簡単に譲渡

するなんて許されません。ペコリさんと相談して、いったん私達が

預かってきちんと飼い主を探し、最終的に里親探しをすることを

女性に提案しました。すると、一緒に来ていたお友達が「あんた、

もう正直に話しなよ。ここまで言ってくれて・・・」って。

ぜーんぶ作り話でした。倒れた義父が飼っていた。義父の介護で

犬までは見れない。自分ちの犬は引き取って貰えないと思った・・・

と。それならそれで、今日のうちに里親さまを見つけたのに!

嘘さえつかなきゃ、1時間もグダグダ押し問答をしていなきゃ、

新しい素敵な里親さまを見つけられたのに!!!

大好きだったはずの飼い主さんと不意に別れてしまい、今また

その家族に捨てられようとしている話を

Img_2240eru2

このコはただ黙って聞いていました。

いのちには感情があるってことを、人は学ばなかったのかな。

それとも何かと引き換えに忘れてしまったのかな。

。。。。。。。。。

今回譲渡会のお手伝いをするにあたって、ちょっとウダウダして

いたのですよ。

Img_2251rikkyminna

これからはどうしようかなって、壁にぶち当たっていたのですよ。

Img_2263kirakira

でもね、

Img_2267kirakira

きらきらひかる

Img_2224kirakira

この瞬間は

Img_2288kirakira

やめられそうにありません。えへへ♪

そうそう、私のリッキー、じゃなかった愛しのリッキーを覚えていま

すか?生後5ヶ月になって、ますますいいコに育っていますが、

今回、素敵なご縁がありまして

Img_2246rikkymukoiri

そうなのです。保護をした方はもう手放さないと決めていたのです

が、環境も申し分ない素敵なご家族が、リッキーのことをとっても

とっても気に入って下さったので、

Img_2254rikkymukoiri2

バトンタッチを決意されました。涙涙のお別れに、新しいママも

一緒に泣いて下さいました。嬉し涙のあとには、もちろん、きれい

な虹が出ていましたよ。

それから、上のワンちゃんは、その女性がいったん連れて帰られ

ました。来月の譲渡会にまた連れて来られるそうです。6歳の彼女

の犬生はまだまだこれからです。

次は素敵な家族を一緒に探そうね。笑顔でね。

譲渡会の詳しい様子は、mikeさんのブログをどうぞ♪

Img_0257kokoku

Banner2 ←泣いたり笑ったり、初めて怒ったり・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←でも、嘘をつく人はキライです。。。

| | コメント (14)

2008年2月 8日 (金)

おじや

ちょっとウダウダしてました。

犬の訓練士さんから犬を飼う資格に欠けている(=甘やかし過ぎ、

可愛さのあまり小バカにし過ぎ・・・他にもたくさん)とダメ出しされた

母さんですよ(えへ♪)、こんばんは。

あのね、夕方は着衣でお散歩してるプリなのだけど、先日はとても

暖かかったから、裸族でお庭でたーっぷり遊ばせたのですよ。

お昼間だったし、お日様出てたし。

そしたらね、お腹が冷えたのかなぁ、あれま、夜中じゅうピーピー

ピーになっちゃって。。。よって翌日は

Img_2111ojiya

にしましたよ。

ほうれん草、キャベツ、お米、砂肝、ペコリさんから頂いた大根と

人参、プラス愛情をストーブの上でコトコト煮込むこと1時間。

初めは余裕でストーブの前を陣取っていた

Img_2116konokata

でしたが、お鍋がグツグツいい出してからは、シャッタースピード

も追いつけない程の速さでストーブの周りを

Img_2113kyohocyu

でございます。

でもね、初めから飛ばし過ぎたようで、30分を過ぎた頃には

すっかり

Img_2124bo

魂を抜かれたらしいです。ぐふふ

ねえ、オーちゃん、ご飯まだまだー?って急かさないの?

Img_2129bo2

早く早くーっ!オーちゃんはこれ以上待てませんーーーって

いつものように暴れないの?

Img_2128bo3

あーあ、完全にどっか行っちゃいました。

ぐふふふふ

そうそう、肝心のお腹ピーピーのこちらの方ですが、

Img_2136pakupaku

食欲は良好で、ピーピーピーも1日で治りましたので、ご心配なく。

Img_0257kokoku

Banner2 ←応援して頂いたジャックは、毎日いっぱい食べて、

         ぷりぷりンコをたっぷり出しているそうです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←さあ、皆さまもいっぱい出しましょう!(何を???)

         ぐふふ

| | コメント (11)

2008年2月 5日 (火)

里親になる時

今後『みやざき動物のいのちを守る会』からワンニャンを迎えよう

と思って下さっている方が、ジャックちゃんのお見合い・引渡しの

様子を見られて「こんなにゾロゾロついて来るのか???」って

恐怖(?)を感じられはしなかったでしょうか。

今回は、最初で最後の特別なお見合いだったのです。

Img_2066jackjack1

ジャックちゃんの里親希望を申し出て下さったお母さん(とっても

可愛くて温かいご姉妹なのです)からのメールは、2年前にオリを

迎えようとしていた時の私とすごく似ていて、涙がこぼれてしまった

のですよ。

Img_2049jackjack2

オリを迎えたのは一昨年の3月26日です。

ジジの他界で1人になったババと暮らす為に帰郷し、せっかく田舎

に戻るのであれば大きい犬が飼いたいなぁと密かに目論んでいた

私の前に現れたのが『いつでも里親募集中』の中のオリでした。

そのぶちゃいくさに一瞬で心を奪われました。1日に何回も何回も

パソコンを開いては「もう決まったかなぁ」「あ、まだ載ってる」「でも

今頃はもう決まってるかも・・・」なんて答えの出ない自問を繰り返し

意を決して「ワンちゃんのことが気になっています・・・」っていう

頼りないメールを出したのです。

Img_2048jackjack3

実はうちのババ、動物が好きではないのですよ。オリを迎えること

を了承してはくれたものの、一緒に喜んでくれている訳ではなかっ

たので不安でいっぱいでした。メールを繰り返している中で『私に

はオリを迎える資格はないんじゃないか』『他に素敵な里親が見

つかるんじゃないか』という迷いさえ生まれていました。

Img_2046jackjack4

でもね、オリの里親探しを行っていた方はね、こんな頼りない私の

背中を「ぜひ逢いに来て欲しい。抱きしめてあげて欲しい』って優し

く押して下さったのですよ。

ジャックちゃんのお母さんも私と同じような心の揺れを感じていらっ

しゃいました。私と同じような不安と希望を。

だからぜひ、ジャックちゃんのお母さんにお会いして、背中を押さ

せて頂こうと思ったのです。メールの内容を見れば、どんなにジャ

ックちゃんのことを想って下さっていたかは判りましたからね。

それで今回は大勢で押しかけてしまったのです。

でも今後は4人でゾロゾロとお宅に伺うようなことは(きっと)ありま

せんので、どうぞご安心下さいませ。

あ、どうしても会いたいって言われるなら別ですけどね~。ぐふふ。

そうそうW様、ジャックにあまり「大きくなあれ」なんて言わないほう

がいいですよ。でないと

Img_2073wt

こんなことになるような、ならないような・・・。

ぐふふふふ・・・(涙)

Img_0257kokoku

Banner2 ←何でもないけど、でも何にも代え難い今の幸せは、

         あの時背中を押してもらったからなのです♪          

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←でもジャックちゃんのお母さんたちは、私が背中を

         押すまでもなくメロメロでしたけどね~♪ぐふふ

        

| | コメント (14)

2008年2月 3日 (日)

元気なジャック!!

えー本日は皆さまにご報告がありますよ。

我らスリーエンジェルス(mikeさんペコリさん、私an太郎)でござい

ますが、ここにチワマーさんを加えまして、本日よりジャックエンジェ

ルスに改名いたします(未承認)えへ♪

ここで、皆さまに本当のご報告です。

皆々さまに応援して頂き、じゅうたんから幸せのバトンを受け取っ

たゲンキ君ですが、素敵な素敵な赤い糸を掴む事ができました。

mikeさんに赤い糸の便りが届いたのは先週のことだったでしょうか。

その後、あれよあれよと言う間にお話が進んで、本日、

Img_2041gentle_hands1_2

から、

Img_2029gentle_hands2

へと、いのちがバトンタッチされました。

この短期間の間に準備して下さっていた

Img_2020room

に、an太郎は涙をこらえるのが必死でしたよ。小さなおもちゃも

ケージもおトイレも、すべては

Img_2033bokunotame

そうだね。君を見つけてくれて、君が来るのをずっと待っててくれた

んだよ。君はここのコになる為に生まれてきたのかもしれないね。

Img_2060mam

すでにメロメロであまあまになりそうな上のお姉ちゃんと、

「大丈夫です。私がちゃんと姉を注意します」って言ってくれた

下のお姉ちゃん、だけど、

Img_2054mitayo

ん?何を?

Img_2055toron

んふふ~、それはan太郎も気付いていたよ。みーんな君のことを

優しい優しい目で見てくれていたよ。嬉しくて嬉しくて涙をこらえる

のが本当に大変だったよ。素敵な家族ができたね。おめでとう♪

そうそう、勘のいい皆さまならもうお気付きかしら。

Img_2032jack

ゲンキ改め本日からジャックです。由来は・・・もったいないから

秘密です~。ぐふふ

今後とも温かい目で、ジャックファミリーを応援して頂けますように。

応援して下さった皆さま、どうもどうもありがとうございました♪

本日の詳しい様子は後日ここここにも載ると思いますので、ぜひ。

ではうちのブラック達からも祝福を!

Img_2069happyhappyjack

うん、それでそれで?

Img_2079kiwotukete

あーあ、プーちゃん、そんなこと言ってオーちゃんが怒っても

母さん知らないよ。

Img_2070warauoli

おいおい、笑ってるよ・・・。

。。。。。。。。。

タローっ!幸せのバトン、今度は君の番だじょー。がおーっ。

Img_0257kokoku

Banner2 ←えーただ今ジャックエンジェルスへのご入会希望

          者さまを募集しております。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←今なら先着1名さまに、ネジが1本抜けてるっぽい

         オリが付いてきます。ぐふふ

| | コメント (10)

2008年2月 2日 (土)

リベンジななちゃん

いやぁ、参った参った。

つい先日ね、某贈り物用に手袋を縫いましたーってちょっと載せて

みたらば、ヘルメットを被った犬だとか、もみあげのある犬だとか、

はたまたおサルだとか、まあ皆さんの優しいこと優しいこと。

何ですか? ここはアウェーですか?(デジャブ?)

でもね、母さんも考えてみた訳ですよ。技術の問題はあきらめる

として、せめてもいっかい刺繍しなおしてみてはどうかなって。愛

があれば、もすこし何とかなるんじゃないかなって。

それで今日ね、もう一度最初から縫い直してみたらね、すっごい

可愛くなったの!生まれ変わったの!ホントなのー!

Img_2016nanacyannano

えっ?!

Img_2010dejabudesu

違う、違うよ。よく見てごらんよ。

Img_2007nanacyanyo

新NANAちゃんのほうが女のコっぽいでしょう?そうでしょう?

可愛くなったでしょう?初めのNANAちゃんよりシェルティーっぽく

なったでしょう?ね?ね?

Img_2011kinodokudayo

・・・・・・・・・・・・(泣)何だか急に1人になりたい気分なんだけど・・・。

誰かっ、コップ酒持ってきてっ!って感じなんだけど・・・。

しかもほら母さんたら、型紙もなしに頭の中の小宇宙でお裁縫して

しまうから、大きさも全然違ったの。ブカブカになってしまったの。

Img_2012hidarite

だから、まだなのーーーーーっ!!!(泣)

か、会長様、しばしお待ちをーーーーーっ!!!

。。。。。。。。。

明日は局所的に大雨警報が出ております。でもきっと良い日に

なるに違いありません。

Photo

応援して頂いた皆さまにも良いご報告ができるといいなぁ。

うふふ。

Img_0257kokoku

Img_1489blogranking ←あーあ、右手ばっかり増えてどうしましょう。

             洗い替え用に全部送りつけようかしら?イヒ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←あ、オリはね、昨日ンコからプラスチックの破片が

         出てきて、今日もお腹痛い痛いなので、本日はリゾ

         ットを食べさせてお休み中です。また、明日ね。

         

| | コメント (6)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »