« チビズ | トップページ | 天才でした »

2008年2月22日 (金)

青空には太陽が

チビズのあまりの可愛さに、犬用粉ミルクと自分のお乳のどっちを

あげようか・・・と悩んでいる母さんですよ(・・・イタイ)、こんばんは。

今日は金曜日。。。

チビズ6匹は母犬の飼い主から放棄された処分犬ですから、

もし水曜日に保護できていなければ、今日、チビズは

Img_2615supi

冷たいコンクリートの建物の中で、ひっそりと、天国に旅立って

いたでしょう。。。。。。。。。

でも、今チビズはここにいますよ。生きていますよ。しっかり呼吸を

して、ミルクをいっぱい飲んで、ちゃんと大地を踏みしめています。

Img_2621supi2

ブラック達の住む宮崎県では、年間約7000匹のいのちが殺処分

されているそうです。今回保護できたチビズ6匹と3ヶ月の仔犬2匹

は『7000分の8』の尊いいのちなのです。

だからこそ、チビズのこれからが愛と笑いに満ちたものであるよう

にと願わずにはいられません。青空と太陽のもとで健やかに楽しく

暮らしていける犬生であるように、と。

決めかねていたお名前ですが、里親さまに繋ぐまでは

Img_2611aozorataiyou

って呼ぼうと思います。

Img_2614taiyouaozora

青空と太陽のもとで、あおぞらとたいようの幸せ探しのカウント

ダウンをスタートします。

ねえオーちゃん、青空と太陽だよ。どう思う?

Img_2571olitaiyou

そうそう、このコが太陽だよ。

Img_2573olitaiyou

・・・・・あ、まだまだみたいね(汗) ぐふふふふ

青空と太陽のきょうだい、陸ちんと海ちんはこちらです♪

Img_0257kokoku

Banner2 ←プリのお節介はハンパじゃないので、回虫さんが

          いなくなるまでは接近禁止です。ぐふふ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←今日の青空は1200グラム、太陽は1000グラム。

         ふたりとも大台突入です♪うふふん

|

« チビズ | トップページ | 天才でした »

コメント

太陽ちん、大きくなってるねー♪
anちゃんの献身愛が栄養になってるのね(T_T)
お乳には引くけど・・(ーー;)

スゴイ凄いオーちゃん!!!
いいお姉ちゃんになりそうだね!
太陽ちんの冷たい無視にメゲズ頑張るんだよ~
再来週の兄弟対面が楽しみです!

ところで、女の子はいたんだっけ?
雌雄関係なく引きとったもので・・
今頃聞くのもなんだかね・・^_^;
Iさんの所かな?

投稿: | 2008年2月23日 (土) 12時02分

あらーん。。S&Lでもよかったのにぃhappy02
mikeさんのとこの、陸、海に関連してる
カンジだよねconfident
幸せのカウントダウン。。。切ないcrying

↑ってmikeさま?またヘタこきましたねhappy02

運命の分かれ道だったのね。
今ここにいる。。よかったconfident


投稿: ロンの母 | 2008年2月23日 (土) 13時41分

ヘタこいた~~~(`Д´)

投稿: mike | 2008年2月23日 (土) 14時02分

う~~~ん♪いいお名前です~!!
しあわせな未来間違いなし!
赤ちゃんって大きくなるの早いのね~。
an太郎さんの母乳のせいかしら?栄養満点ですからね。
いいな~ねんねしてる時のお腹の動きが大好きなの。
見てて飽きないわ~。

投稿: sachiko | 2008年2月23日 (土) 15時58分

★mikeさんコメントありがとう★
太陽の成長は著しいです!やはり哺乳瓶が効いたようですcatface
ミルクの方が好きでもうなくなったので、今日2缶買い足してきました。うふ♪
ふたりともそれぞれに個性が出てきて、毎日めまぐるしいです~。
オリは昨夜も2時間おきにサークルの前でじーって見てましたcoldsweats01 どうしていいか分からないんでしょうね。何もしなくていいのに。ってか寝てればいいのに(笑)
Iさんとこの白いコが女のコでしたcherry
来週、お時間ありませんか?太陽と青空を連れてmikeさんちに遊びに行こうかなぁ。そろそろピコさんのパピータンクが空になってるはずなので(爆)、満タンにしてあげなければ♪

投稿: an太郎 | 2008年2月23日 (土) 16時37分

★ロンの母さんコメントありがとう★
だーかーらー、そんなの却下よ却下!
うちの姉は職場から「ケロンパどうしてる~?」なんてメールを1時間おきに送って来るんだよdown  
大体、どっちがケロンパなのかも分からないし・・・。

しあわせへのカウントダウンheart02、素敵な里親さまに繋ぐんだ。青空と太陽だよ!笑顔でお渡しできるはずだよ。たぶん・・・despair

mikeさん、うちも訴えようかな。

投稿: an太郎 | 2008年2月23日 (土) 16時50分

★sachikoさんコメントありがとう★
いい呼び名ですか?ありがとうございます。でも実際にはチビズは名前では呼んでいないのです。あくまでも見分けの為の呼び名です。お名前は飼い主からの最初のプレゼントですから、里親さまに素敵なお名前をつけて頂きたいと思いますheart
それにしても本当に成長が早いのですよ~。まだまともには歩けませんし、寝言もぴーぴーですが(笑)。でもベッドの中の湯たんぽは2リットルのペットボトルなんですよ!どのくらい小さいのかがお分かり頂けますかぁhappy02

投稿: an太郎 | 2008年2月23日 (土) 17時03分

もう、とっくに、パピータンクはからっからですよ!
ブログ読んでると切ないっすweep

すくすく育ってますね~heart01
愛情と母乳・・・じゃなくて栄養をいっぱいもらってたっぷたぷですね♪
あおぞらとたいようかぁ。
温かい名前ですね。
ちょっと大きくなったチビズに会える日を楽しみにしてますね~~happy02

投稿: ピコ | 2008年2月23日 (土) 18時43分

★ピコさんコメントありがとう★
だよね~、ごめんなさ~いweep
何せ獣医さんでいっちばんはしゃいでたのはピコさんですものね。あれは訓練士さんのお顔ではなくてただの犬きちでしたから・・・despair
では早速mikeさんにも相談してお会いしましょう♪
あ、でも連れて帰るのは、なしですよ。ぐふふ
チビズはお腹の調子も良好で食欲もバッチリ。
聞き分けも良くて、なんでしょう、天才かしら?
ただし、青空は美男子ですが、太陽は残念な感じです(爆)

投稿: an太郎 | 2008年2月23日 (土) 21時05分

未来が明るくなりそうな名前で良いわ~♪
子供のぷくぷくお腹に勝つ者無し
って写真、いや~いいわ(^_^)b

オーちゃんのお姉さんぶりに驚いた~
元気さが目立ってたけど
りっぱなお姉ちゃんになってるんだ\(^_^)/

投稿: らむっこ | 2008年2月23日 (土) 23時44分

来週ですね♪
また連絡しま~す。

投稿: mike | 2008年2月24日 (日) 00時11分

★らむっこさんコメントありがとう★
えへへ、ありがとうございます。
本来はお名前に願いや祈りを託すのは好きではないので、先代犬もプリオリも見た目で付けたのですが、チビズにはやはり明るい未来を願ってしまいましたcoldsweats01
このピンク色のお腹は、もう犯罪級です(爆)

オリの反応がもう面白くてhappy02
太陽はプリが好きで、青空はオリに興味があるようです。大きい声では言えませんが、うちの母まで「こっちはオリの良い遊び相手になるかもよ~」なんて言い出しました。ギャハハハハ。
いえ、ちゃんとふたりとも里親さまに繋げますけどweep

投稿: an太郎 | 2008年2月24日 (日) 10時24分

★mikeさんコメントありがとう★
はい、早めに(笑)
ピコさんのパピータンク、至急充電が必要です!!!

投稿: an太郎 | 2008年2月24日 (日) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チビズ | トップページ | 天才でした »