« ブラック家は大騒ぎ♪ | トップページ | 青空には太陽が »

2008年2月21日 (木)

チビズ

チビズを保護預かりする際に頂いた獣医さんからのアドバイスは

「とにかく温めること。それだけだよ」でした。

ガッチガチのA型母さんは

Img_2592

かなり素直で律儀な母さんでもあります。オイルヒーターも

24時間フル稼働中です(笑)

つぎに大事なのは栄養ですが、昨日はね、お湯でふやかした

カリカリにお湯で溶いたワン用粉ミルクをまぜまぜして

Img_2575konnahuni

同じお皿であげたのだけども、うーん・・・、

Img_2608wt

生後3週間にして200グラム以上も体重差があるのが納得

できましたよ。

Img_2567heta

みたいだね・・・。ぐふふ。

どうやら760グラムのコはご飯の食べ方がお上手ではないみたい

です。この200グラムの差はね、

Img_2561shikkari

と、

Img_2562becyari

てな具合に、お顔の成長にも現れてございます(笑)

なので、760グラムのコには昨夜から

Img_2586special

特別メニュー(=ワン用粉ミルク)を追加しています。1回の摂取量

も少ないので、昼夜関係なく2~3時間毎に「ハラヘッター」と鳴いて

大騒ぎをしてくれているけど、手がかかるのはほんの一瞬ですから

ね。思う存分、お母さんごっこをさせてちょーだいね。うふふ♪

えーちなみに今日は

Img_2584wt2

に増えました♪

この可愛さは何かしら?わが家に舞い降りた天使かしら?ぐふふ

チビズのきょうだい、陸ちん海ちんはこちらです♪

Img_0257kokoku

Banner2 ←チビズはまだお腹におソーメン(=回虫)がいる

          ので、ブラック達との接触は控えているのですが、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←プリはもちろん、オリもチビズを食べる気はなさそう

         ですよ。あー、良かった♪お名前、どうしましょう・・・

|

« ブラック家は大騒ぎ♪ | トップページ | 青空には太陽が »

コメント

anちゃん、フードのふやかし方のご伝授ありがとー!!
お陰でふやふやのマジェマジェ離乳食ができましたー♪
日に3回の食事をあげてるんだけど、。
1回につき、10gカリカリ+ミルクかけ(12gミルクを60mlお湯で溶いてマス)です。
半分以上残すようになりました。多すぎ?
加減しなきゃ駄目かな~? 残ったのは捨てたほうがいいよね。今ぐっすり寝てるのよ♪
(ワンコ子育て初体験の新米ママより)

投稿: mike | 2008年2月22日 (金) 02時06分

追伸:
この仔、ブチャイクじゃなく成長が遅れてたのね(涙)
なるほど、その仔と比べると歴然としてますわ。
anちゃーん、「この仔その仔」じゃなく早く名前を付けてよねー!

オーちゃんが・・オーちゃんが・・・
警戒してるぅ(T_T) でもまだ会ったばかりだし今から自分を知っていくよね!この仔その仔が食べ物じゃないってことも!(>_<)
がんばれオーちゃん♪あたしも今から上げましゅっ(イツモ遅ッ)

投稿: mike | 2008年2月22日 (金) 02時14分

★mikeさんコメントありがとう★
おはようございます。
お湯が多いのでしょうか?ふやけすぎてかさが増えるからお腹いっぱいになるのかなぁ。うちは10グラムのカリカリを15ccのお湯でふやかして、4グラムのミルク(10ccのお湯で溶いて)をまぜまぜしてます。その後、40ccのお湯で6~8グラムのミルクを溶かして(やや薄めです)哺乳瓶でちびに30cc、片方に残り10ccをあげてます。毎回、完食です(笑)
残ったのは、もったいないけど捨ててあげて下さい!

大丈夫ですよ!オリは全然警戒してません。チビズをペロペロしようとするのを止めさせてるから、微妙なお顔になってるだけです(笑)
あーん、お名前、ホントどうしましょうか。昨夜うちの姉が見に来て「うさぎ」と「かめ」がいいって言うんですよー。
母は両方チビって呼んでますcoldsweats01

投稿: an太郎 | 2008年2月22日 (金) 09時10分

どっちもかわいーねぇheart04
お名前。。付けても付けなくても、情は
湧くと思うよ~weep
大と小でいいんじゃないhappy02
S&Lとか。。。えへっ見たまんまbleah
Sは、ちゃみたんのちっちゃい時に似てるhappy01
きっとイケメンなメガネザルになるよ~dogshine
そうそう、母乳もお忘れなく~smile


投稿: ロンの母 | 2008年2月22日 (金) 11時01分

お姉さんといい、ロン母さんといい、ナイスなネーミング(T_T)
今回の名付けは結構すぐ決まったのよ。
仮の名なのに、思い入れがあった名をつけちゃったわ~
でも空軍がないのよね。。
こんな事書いたら、空が来るかなん?
ん?○んちの臭いが!
またねー0----

投稿: mike | 2008年2月22日 (金) 12時34分

★ロンの母さんコメントありがとう★
えへへ~、どっちもかぁーいーよーlovely
ふたりとも私を母親と認識し始めたようで、いつも私を目で追ってるの~。サークルに手を入れるとふたりでしがみついてくるの~。あ~、もうやばすぎるhappy02
で、大と小?SとL?そんなの却下よ却下!
実はね、ようやくお名前決めたんだ~。きっと気にいってくれると思うよ♪
母はLがお好みで、私と姉はS好みheart04ってどっちも大好きーん♪もちろんメガネザルも大好きーん♪♪
お乳がもう大変(爆)

投稿: an太郎 | 2008年2月22日 (金) 13時15分

★mikeさんコメントありがとう★
うふふ~、ようやくお名前決めました♪
発表は今夜の更新でshine
あ、うちのコが起きました。今からお昼ご飯です~。

投稿: an太郎 | 2008年2月22日 (金) 13時19分

まぁ~~しあわせ一杯のオーラが出てますよ!
こちらまでニヤニヤしてしまいます。
離乳食を食べないとか食べたとか・・・ああ~なんてしあわせなひと時でしょうか。
短い期間しっかり母乳で親子の関係を築いてくださいね。
お名前、楽しみ♪
うさぎとかめって・・・・さすがお姉さま!ある意味尊敬です。

投稿: sachiko | 2008年2月22日 (金) 14時24分

まあぁぁ、なんて可愛らしいの!!
うわゎ、哺乳瓶だよ~~
私も育児に参加したい♪

今夜の名前発表楽しみ~
私の方は「ごま」でしばらく行きます!
私もごまかな~って思ってた所なので同意見ありがとう♪

投稿: らむっこ | 2008年2月22日 (金) 15時17分

★sachikoさんコメントありがとう★
でへへへへ~。出てますか~、オーラshine
可愛くって可愛くって何時間でも見ていられます・・・けど、その代わり他の事が手につきませ~んcoldsweats02
無職になって怠惰な毎日を送っている私に、神様がなぜこんな幸せをくれたのかが分かりませんpresent
動物嫌いの母までが「自分の犬好きの友達に貰ってもらう!あそこなら信頼できる」とババ馬鹿ぶりを発揮し始めました(笑)

うさぎとかめを却下したら「じゃあキンキンとケロンパがいい!」と言ってました。41歳です(爆)

投稿: an太郎 | 2008年2月22日 (金) 20時27分

★らむっこさんコメントありがとう★
うふふふふ~、可愛いでしょーーーうheart04
浮かれてばかりもいられないのですが、でもやっぱり可愛いのです~happy02
チビの方は哺乳瓶もへたっぴですcoldsweats01が、一生懸命飲んでますよ♪
もし水曜日に保護できていなければ、今日殺処分される運命でした。生きててくれて本当に良かったです。
ごまちゃんのこと、ありがとうございます。
らむっこさんにはやっぱり頭があがりません。ずっと私の憧れですshine
お名前、ちょっとベタですよ。ぐふふ

投稿: an太郎 | 2008年2月22日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラック家は大騒ぎ♪ | トップページ | 青空には太陽が »