« 番外編:犬猫譲渡会 | トップページ | 女子だもの »

2008年2月11日 (月)

番外編:続-犬猫譲渡会

譲渡会には色んな方が来られます。スタッフ、ボランティアにも

色んな方がいます。

無料のペットショップだと勘違いしている方、希望の仔犬仔猫が

いないと不快をあらわにする方、訳有りのブリーダー、そんな方

とケンカするスタッフ(笑)、犬猫に癒されに来る方、真剣に家族を

求めて下さっている方、そして寄付に来て下さる方。

Img_2279

11歳のパグちゃんを病で亡くされた方が、買い置きのペットシーツ

やフード、募金を持ってきて下さいました。「今は犬を見るのが辛い

から・・・」と足早に帰られようとしていましたが、ちょっとだけお声を

かけさせて頂いたら、涙ながらに少しだけパグちゃんのことをお話

して下さいました。言葉で慰めることはできなくても、一緒に泣くこと

はできます。同じ経験を持つものとして、ちょっぴりだけど心の痛み

を共有することはできるかもしれません。帰り際には一緒に仔犬を

見て、少しだけ笑顔でお別れしました。どうか1日も早く、心の平穏

が戻られますように。。。

そうでした。連絡ミスと手違いで里親探しのチャンスを逃してしまっ

たコ達がいます。

Img_2285papi3

生後約3ヶ月の姉妹です。パパはビーグル、ママはミックスだそう

ですよ。あれま、てっきり新種のおさるかと思ったのに、

Img_2286papi1_3

ですって。ぐふふ。仔犬を迎えたいって方がいたのに、ごめんね。

Img_2287papi2

姉妹の証は白い靴下です♪

宮崎県内でこのコ達を迎えて下さる方がいらっしゃいましたら、

ぜひご連絡を♪♪でも可愛いからすぐに決まるかな。うふふ♪

Img_2232ryu2

あっちゃー、そうだったね。君のことも、何とかしなくちゃね。

Img_2233ryu1

11歳の男のコ、リュウ君です。1人暮らしの飼い主さんが病に

倒れられ、高額な医療費の為に持ち家も売却されました。飼い主

の息子さんご家族はアパート暮らしの為、このコを迎えることは

できませんでした。

お顔は黒柴系、でも体はコーギー系の3頭身ワンコ(笑)。11歳

とは思えない力で、お散歩でもグイグイ引っ張っちゃいます。まだ

まだゲンキです。このコの里親さまも探しています。ぜひご一報を

お待ちしています♪

私も含め、1人暮らしで犬猫を飼われている方は、万が一自分に

何か起きた時のこともぜひ考えておきましょうね。愛する我がコ達

を路頭に迷わせない為に!!!

。。。。。。。。。

ジャックの幸せのバトンは大分のく~ちゃんに渡しました!

頑張れく~ちゃん!!!

Img_0257kokoku_2

Banner2_2 ←そうそう、うちのオリにニューカラー&リードを

          購入しましたのー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←近いうちにお披露目しますので、また会いに来て

         下さいませー。えへ♪

|

« 番外編:犬猫譲渡会 | トップページ | 女子だもの »

コメント

お猿さんのような羊さんのようなかわいいパピー姉妹。
ああ・・かわいい・・・。
きっと優しい里親さんが見つかりますね!
たくさんのスタッフさん、ボランティアさんで成り立っているのですね。みなさん幸せの橋渡しをされる素晴らしい方々です。ワンを亡くされたかたも寄付や募金に来てくださったのですね・・・きっとその方も傷が癒えた頃にまた新しい家族を迎えて下さったらいいですね・・・。

投稿: sachiko | 2008年2月11日 (月) 19時09分

バトン、く~ちゃんに!ありがと。。。

エルちゃんを譲渡会に持ち込んだこと。。。
けっして喜んでいるわけではないよ。
捨てようとしたことは許しがたい。。。
タロの飼い主とおんなじ。
でも、タロを保健所に連れて行かなかった。
その事実だけは単純に喜びたいと思うんだよ。
体中傷だらけなんだよ。
それでもタロは、毎日を一生懸命生きてる。
本当に楽しそうに笑っているんだよ。
また笑うことができたの。
エルちゃんに、また笑顔が戻りますように。
祈っています。
そしてリュウくんもがんばれ~。
母ちゃんがロンちゃんを迎えたのは13歳の
時だったもの。またまだいけるよ!
パグちゃんの飼い主さんもいつか。。。
そんな方だからこそ、またわんこ迎えてもら
いたいよね。また来てくれるといいね。


投稿: ロンの母 | 2008年2月11日 (月) 23時35分

リュウ君おいどんって言ってそ~~(笑)

二匹の仔犬ちゃんはすぐ見つかりますよね。

リュウ君とエルちゃん。
きっと良い里親さんが見つかります!
二人とも良い子ですもん(^^)

エルちゃん、次も来てくれますよね・・・。
ちょっと心配。

投稿: ペコリ | 2008年2月11日 (月) 23時50分

わんこ羽織の姉妹犬、ここでは新種のおさるになってるのね。
パグちゃんの飼い主さんの話、会員さんから聞いて知りました。
11年も生活を共にしたパグちゃんとの別れ・・お辛かったでしょうに・・。
今回の募金は2万円も集まったそうですよ♪
皆さんの気持ちがありがたいですね。
りゅうくんや他の保護猫保護犬のため、大事に使いたいですね。

投稿: mike | 2008年2月12日 (火) 00時38分

an太郎さん、お久しぶりです。
色々あって、落込むことばかりの毎日ですが、an太郎さんが頑張ってるのを見ると勇気や元気が沸いてきます。
本当にan太郎さんはスゴイな~と心から思います。
譲渡会の日記を読んで胸が締め付けれる気持です。
たくさんのいのちが繋がりますように…。
昨日の日記の最後の言葉。
うちの2ワンに関してウソはついたことないですが、自分自身の事に関しては言えない事ばかりです。
言えない=ウソついてます。
自分の日記なのにね…。
本当の事を書いて嫌われるのがイヤなんです。
自分勝手なんです。
あぁ、また落込んじゃうよ~!
an太郎さんの勇気はドコから溢れてくるのかな?

読み逃げ続きなのですが、また勇気と元気を貰いにきても良いですか?

投稿: momo | 2008年2月12日 (火) 01時19分

★sachikoさんコメントありがとう★
この姉妹ほんっとにモッコモコでめちゃめちゃ可愛かったです~heart04
でも会場に着いた時はすでに譲渡会終了間際(会場間違いをされていたのです)でお客さんもほとんどいなかったので、残念ながら良いご縁が見つかりませんでした。でも、すぐに決まると思います♪
スタッフの方は犬猫ちゃんのことで1日が始まって、犬猫ちゃんのことで1日が終わる・・・という生活をされてます。
到底真似はできません;-;

投稿: an太郎 | 2008年2月12日 (火) 10時30分

anちゃん、お疲れ様でした。こちらでも譲渡会ありましたが、私は行きませんでした・・・。(ごめん)
今の状態ではダメみたい。weep
だから、この前、毛布、トイレットペーパー、缶詰など・・。置いてきました。こちらは寒いので、子猫、子犬は大変。灯油も高いしねーー。
戦争している暇があるならこちらによこせ!!って思うけど・・・。
ボラやっているといろんなこと見えてくるよね。
幸せになっていった子を見るのは嬉しいけどさ!!(特に成犬・や成猫)なんかはdogcat
お疲れ様・・・、そしてありがとね!!

投稿: ふう、八重ママ | 2008年2月12日 (火) 10時40分

★ロンの母さんコメントありがとう★
く~ちゃん、またうちに来ないかな~。前は何度も来てたのにな~。大丈夫!幸せのバトンの効力は絶大だからshine

何か変なふうに伝わった?
母ちゃんの気持ちは痛いほど分かってるつもりだよ~weep
この女性はね、保健所に連れて行かなかったんじゃなくて、存在を知らなかったのよ。地元の人でも管理所の場所は知らないよ。山の奥だから。この人、捨てる場所を探していたんだって。たまたま新聞で譲渡会を知って慌てて連れて来たって。でも自分ちで犬を飼ってるのはホントなの。室内飼いなんだってさ。怯えて震えてるエルちゃんをほっぽって仔犬を見てたわ。
本当に迷い犬だったら「連れて来てくれて良かった」って書いたけど、嘘だったから書かなかったんだ。傷ついた分、エルちゃんのあの恐怖と怯えの分、絶対書くもんかって思ったんだよ。伝わった?いつかゆっくり話したいな~dog
リュウ君は淋しがり屋さんなの。なでなでが大好きで、甘えん坊で・・・。
パグちゃんの飼い主さんはね、仔猫2匹を拾っちゃって現在子育て中なんだって。自分ちで飼ってくれるって。素敵な方です。

投稿: an太郎 | 2008年2月12日 (火) 11時00分

★ペコリさんコメントありがとう★
あのコは間違いなく「おいどんは・・・」って言ってますよね。あれは間違いなく薩摩の犬です。足の短さも、3頭身も・・・。(って怒られる~)
新種のひつじざるはすぐに決まると思います。あのモコモコ具合は有利ですlovely
ジャックエンジェルスはこれからリュウ君メインで活動しなければならなさそうです。頑張りましょう♪
エルちゃん、約束したからきっと来てくれると思います。
病院にも連れて行きたいのだけど・・・。

投稿: an太郎 | 2008年2月12日 (火) 11時57分

★mikeさんコメントありがとう★
そうです、新種のひつじざるですhappy02
可愛くって何時間でも見つめていられます~。
パグちゃんの飼い主さん、今はチビ猫ちゃんを2匹拾ってお世話してるそうです。これからも自分ちのコにしますって。仔猫が8匹捨てられてるって聞いて探しに行ったけど見つからなかったとも言われてました。優しい素敵な方です。またいつかワンちゃんを飼って欲しいです。きっと幸せにして下さると思います。
募金2万円も!!有り難いですねweepまずは保護ワンニャンの健康管理に・・・。まわってくるかな?

投稿: an太郎 | 2008年2月12日 (火) 12時07分

★momoさんコメントありがとう★
わーわー、momoさんお久しぶりです。こんにちはーhappy01
私の方こそご無沙汰してしまってごめんなさい。。。
で、BBGを見ると勇気が湧いてくるって?どのへんで?(笑)
確かに心臓には毛が生えてるし、負けず嫌いだけど、へなちょこで泣き虫ですよ。
あの最後の言葉は誰かに言ってるんじゃなくて、きっと自分に言い聞かせているんだよ。私だって嘘つかなきゃならないこと、あるよ。だから、自分の弱さと戒めへの為にわざわざ言葉にして防御してるのよ。
あんずちゃんとかりんちゃんに会ってきたけど、大分仲良しになってきたのねhappy02 羨ましいな~。
でもmomoさんは何か悩んでいるのね。書きたいことがあるのに書けないの?それとも書きたくないことがあることで自分を責めてるのかな?momoさんは純粋で真面目なんだわ。
momoさんは簡単に誰かのことを嫌いになるの?嫌な面があって良い面が引き立つのよ。だからお友達でいられるのよ。人は忘却の生き物だから(良くも悪くも)、そう簡単に誰かを嫌いになったりしないと思うのよ。もし嫌われてもmomoさんがその人のことを好きなら、そう伝えればいいのよ。
って今のも全部自分に言ってるの(笑)
いつでも遊びに来て下さいませ♪
いのち達への応援、ありがとうheart02

投稿: an太郎 | 2008年2月12日 (火) 16時40分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
わー、岩手でも譲渡会があったんだね。寒そうだ・・・(笑)
ママちんは今はまだいいのよ。ママちんの心はちゃんと届いているから、今はまだゆっくり、ね。きっとまた「そろそろお願い」って神様が声をかけてくれると思うから、その時まではゆっくり、ね。
実際お手伝いを始めてみると寄付って本当に有り難いのよねぇ。だからママちんがやってくれてることだけでも充分だよ。ありがとうね。
ってホントホント、無駄な税金使う前にこっちによこせっての(笑)
私も出来る事だけ、少しずつです。ママちん、見守っててね。

投稿: an太郎 | 2008年2月12日 (火) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 番外編:犬猫譲渡会 | トップページ | 女子だもの »