« 里親になる時 | トップページ | 番外編:犬猫譲渡会 »

2008年2月 8日 (金)

おじや

ちょっとウダウダしてました。

犬の訓練士さんから犬を飼う資格に欠けている(=甘やかし過ぎ、

可愛さのあまり小バカにし過ぎ・・・他にもたくさん)とダメ出しされた

母さんですよ(えへ♪)、こんばんは。

あのね、夕方は着衣でお散歩してるプリなのだけど、先日はとても

暖かかったから、裸族でお庭でたーっぷり遊ばせたのですよ。

お昼間だったし、お日様出てたし。

そしたらね、お腹が冷えたのかなぁ、あれま、夜中じゅうピーピー

ピーになっちゃって。。。よって翌日は

Img_2111ojiya

にしましたよ。

ほうれん草、キャベツ、お米、砂肝、ペコリさんから頂いた大根と

人参、プラス愛情をストーブの上でコトコト煮込むこと1時間。

初めは余裕でストーブの前を陣取っていた

Img_2116konokata

でしたが、お鍋がグツグツいい出してからは、シャッタースピード

も追いつけない程の速さでストーブの周りを

Img_2113kyohocyu

でございます。

でもね、初めから飛ばし過ぎたようで、30分を過ぎた頃には

すっかり

Img_2124bo

魂を抜かれたらしいです。ぐふふ

ねえ、オーちゃん、ご飯まだまだー?って急かさないの?

Img_2129bo2

早く早くーっ!オーちゃんはこれ以上待てませんーーーって

いつものように暴れないの?

Img_2128bo3

あーあ、完全にどっか行っちゃいました。

ぐふふふふ

そうそう、肝心のお腹ピーピーのこちらの方ですが、

Img_2136pakupaku

食欲は良好で、ピーピーピーも1日で治りましたので、ご心配なく。

Img_0257kokoku

Banner2 ←応援して頂いたジャックは、毎日いっぱい食べて、

         ぷりぷりンコをたっぷり出しているそうです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←さあ、皆さまもいっぱい出しましょう!(何を???)

         ぐふふ

|

« 里親になる時 | トップページ | 番外編:犬猫譲渡会 »

コメント

ボー顔のオーちゃんの可愛いこと!
おじや、美味しそう!!
いつか食べた、・・ジョ●ふ○の雑炊より
ずっとずっと美味しそ!!
プーちゃん治って良かったね~
安心しました♪
ところで、コメントの内容の右にアニメがある
けど、ミルキーママさんのとこにもあったのよね。
同じココログでヒイキとかあるわけ?
アッ!フリーとの違い?

投稿: mike | 2008年2月 9日 (土) 00時13分

★mikeさんコメントありがとう★
えぇー?可愛いですか?やっぱり?うふふ~~~happy01
お出汁はお野菜と砂肝だけですが、確実にジョ○フルの雑炊よりは良い香りでした~(笑)
プリはどこまで強くなってるのでしょうか?
翌日からはプリプリなンコに戻ってて、もう安心です。普段ホットカーペットを陣取ってるコにはやはり着衣が必要です(笑)
昨日はいろいろとご心配をお掛けしました。また近いうちにでもジョ○フルに集合ってことで(爆)
アニメってbeer←これのことですよね?そうです。フリーとの違いです。私nifty会員なので・・・。えへ

投稿: an太郎 | 2008年2月 9日 (土) 00時26分

お腹がピーのプーちゃん、一日でよくなってヤレヤレ。
愛情おじやが効いたのね?よかったよかった!
おじやのにおい~いいにおい♪ストーブで1時間はオーちゃんには拷問の1時間でしたね・・・
あったかい消化のいいものがいいですね~
私もおじや大好きです。汁気の無くなったものも好きですよ。

投稿: sachiko | 2008年2月 9日 (土) 09時38分

実は私、この前an太郎さんのコト凄いなぁって思ったんですよ。
ヴ~って言うオーちゃんを怖がるどころか可愛く思って笑っちゃうなんて。。
絶対的な信頼だな~っと。
深い(深すぎる?)愛情だな~っと。
その行為が良いかどうかは別ですけど(笑)

プーちゃんプリプリ良いう○こになって良かったです♪
ジョ○フルの雑炊より美味しいおじやのおかげですねsmile

投稿: ペコリ | 2008年2月 9日 (土) 13時03分

★sachikoさんコメントありがとう★
お腹がしぶってたようで、夜中1時間毎にペットシーツの上にしゃがんでました。もう出るものはなかったようで、ただしゃがんでるだけなのに、いちいち私を起こしてトイレに行くんですよ。「見ててね」って感じでcoldsweats01
大根には消化酵素がいっぱいですし、整腸作用もあるのでおじやには最適ですね。一発で治りましたhappy01
オリーブは喜怒哀楽が激しくてホント漫画のようなコです。
ご飯をあげるまで一歩も動きませんでしたよ(笑)
私もおじや大好きです。カニの脚でお出汁をとったやつが一番好きです。(って何の話でしょうか?ぐふふ)

投稿: an太郎 | 2008年2月 9日 (土) 13時47分

★ペコリさんコメントありがとう★
そうか、そういう見方もあるのですね。。。どうも、ありがとうございます。
でもいくらオリがうーって言っても、そりゃあ怖くはないですよ~!
おしっこ垂れの頃から育ててるんですから~。
万が一、いや千が一、いやいや十が一オリに本気で噛まれたら、こっちも本気で鼻の穴に息を吹き込むまでのことです(笑)って、あ、笑ってる場合じゃなかった。これがいけないんだって言われたばっかりだった。ぐふふ

おかげさまでプリのその後は快調快便です♪
H農園のデコンと人参のおかげだワン(←どう?)

投稿: an太郎 | 2008年2月 9日 (土) 13時55分

こんばんは。
おりちゃん、お腹壊したの・・・。可哀想に・・・。
小さい頃のふうちゃんも、やたらすぐお腹壊していました。
現在は、免疫もダイブできてきたので、ちょっとやそっとじゃ、ならなくなったよ!!(たぶん、性格が図太くなったせい?!)
お大事に・・・。

投稿: ふう、八重ママ | 2008年2月 9日 (土) 23時16分

ウダウダもたまには必要さ。。。
って、しょっちゅうウダウダの母ちゃんに
言われたくない~bleah
↑ヘンナイキモノ、絵文字だったんだflair
今頃気づいた。とりあえず使っちゃえ~punch
プーちゃんがピーちゃんでプーピー。
タロのおもちゃみたいだhappy02
わが家もダイちゃんがピーですdown
ダイピー。。。多分ストレスbearing

投稿: ロンの母 | 2008年2月 9日 (土) 23時46分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
こんにちは。
オリじゃないよ、プリのほうだよ。プリの下痢なんて何年ぶりだろうか。今じゃすっごいゲンキだから久しぶりでビックリしたよ。でも1日で治ったから、もう大丈夫♪心配してくれてありがとうね。
そうだったね、ふうちゃんもお腹が弱いって言ってたね。
雪国はお腹壊しちゃうコが多いのかなぁ。でもきっと免疫できてるね。お腹を壊したら大根おじやよ~~~!うふ

投稿: an太郎 | 2008年2月10日 (日) 15時16分

★ロンの母さんコメントありがとう★
何だ、変なイキモノって絵文字だったのか。てっきりジャックエンジェルスのことを言ってるのかと思ってた。

ウダウダしちゃってmさんにも心配かけちゃったよ。
ワンニャンが絡むと弱いわ~

投稿: an太郎 | 2008年2月10日 (日) 15時19分

★ロンの母さんへ2★
あらら、間違って送信しちゃった。えへへ。
ほんとね~、プーピーちゃんはタロちんのおもちゃみたいだね。貸そうか?ぐふふ。
って今度はダイちゃんがピーちゃんなのか。あきちゃんにはご飯を取られ、タロちんにはうーって言われ、また脱走しないように気をつけてあげてねんhappy02

あ、ジャックのバトンはくーちゃんに渡したよ♪きっと大丈夫!!!なんてったって、ジャックエンジェルスのパワーモリモリだからheart02

投稿: an太郎 | 2008年2月10日 (日) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里親になる時 | トップページ | 番外編:犬猫譲渡会 »