« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の16件の投稿

2008年3月31日 (月)

どんまいオーちゃん

昨日は予定通りにオリをお風呂に入れましたよ。

1ヶ月分の汚れ(←きちゃない・・・)と一緒に、母さんたら

Img_5209ohurohaiyayo

魂も洗い流しちゃったみたいです。ぐふふ。。。

でも、そこはほら、食べ物に弱い 切り替えの早いオリ

ですからね、「頑張ったコにはミルク!」の掛け声で

Img_5218gannbattano

ただちにご機嫌ですから・・・。(いやしい・・・)

。。。。。。。。。

ところで、先日の『オリが太陽をくわえてた』っていう日記に

対して、オリの母性では?なんて温かいコメントを頂いたの

だけどね、うーん残念ながらオリは母親には程遠いのです。

実際に上手にあやせる訳ではないのです。

だからね、オリの激しいアタックに恐れをなした太陽が

降参のポーズをとったらね、

Img_5022olitochar

って、何故か自分まで同じ格好をするのです(なんで?・・)

自分のせいで太陽がこんな格好をしてるってことが、

今ひとつ、理解できていないみたいです(あいたたた・・・)

Img_5023oritochar2

それどころか、遊びだと勘違いまでしています(涙・・・)

そんなオリにさらにおびえる太陽が死んだふりに入るのは

時間の問題なのだけど、

Img_5025olitochar3

オーちゃんそれじゃ、本当に太陽の息の根が止まります。

ぐぐぐぐぐ・・・

Img_0257kokoku

Banner2 ←オリ祭りにたくさんのコメントをありがとう

          ありがとう♪励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←たくさんのクリックもありがとうありがとう♪

          励みになります♪♪

| | コメント (6)

2008年3月30日 (日)

3月26日オリーブ様へ

母さんにとって3月26日は、数ある記念日の中でも

とっても記憶に残る記念日なのです。

Dsc00939chibioli

オリに会いにいった日。

オリを家族に迎えると決めた日。

オリをわが家に連れて帰った日。。。

Dsc00940chibioli2

オリとは『いつ里』で出会いました。

数通のメール交換とお電話でお話させて頂いた上、

ここ宮崎から北九州市まで会いに行ったのです。

ババとプリと母さんの家族全員で。

Dsc00937chibioli3

早起きして、朝7時半に家を出て、途中でコンビニに

寄っておにぎりとお茶とコーヒーを買ったこと。

Dsc00948chibioli4

朝から曇り空で、大分の高速に乗ってからは雷ゴロゴロの

大雨に降られたのに、福岡に入ったら陽が射してきたこと。

Dsc00961chibioli5

折尾のナフコでおトイレに行ったこと・・・。

すべてすべて昨日のことのように覚えています。

Dsc00966chibioli6

あーあ、懐かしいなぁ。

あれからもう2年も経ったんだなぁ。

Dsc00976chibioli7

生後20日の乳飲みコを育てるのは初めてだったから

悪戦苦闘したよねぇ。

Img_0005chibioli8

それでも大きな病気も怪我もせずに、すくすく育って

くれたよねぇ。

Img_0027chibioli9

母さんは、あの日からただの1日だってあんたへの愛を

欠かしたことはないって自信を持って言えますよ。

ねえ、オーちゃん?

母さんはあんたを上手に愛せていますか?

オーちゃんは今、しあわせですか?

Img_5186nyahaha

じゃ、早速であれだけど、母さんのお休み今日までだから

ちょちょっとお風呂に入ろっか?

Img_5192ahona

ぐふふ。。。

Img_0257kokoku

Banner2 ←母さんはオリの母さんになれて宇宙一、

          しあわせですよ♪

          あ、お風呂も愛ですよ♪ぐふふ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←本日はオリ祭りの為お写真が多くなって

         ございます。画面が重たくなられた方は

         すみませんすみません。。。

| | コメント (15)

2008年3月29日 (土)

激しいのがお好き!?

証拠写真はないのだけれど、一昨日の出勤前の朝、

衝撃現場に遭遇しました。

母さんがインスタントコーヒーを淹れてたら、何かでっかい

ものをくわえたオリが背後を横切ったのですよ。

振り返ってまさにぎょーてんで、もちろん2度見しましたよ。

Img_5137babaolioogesa

ううん、全然大袈裟じゃない!

だって母さんが見たのはね、太陽をくわえてのそのそ歩い

ていたオリの姿じゃったから・・・(涙)。

オリの数々の奇行につい爆笑してしまって、さらにオリを

助長させてきたダメダメ母さんも、今回ばかりは笑えずに

くらくらしましたよ。

太陽も太陽ですよ。首をくわえられて、どこかに運び去ら

れようとしてるのに、うんともすんとも言わないで・・・。

オリを驚かせないようにゆーっくり低ーい声で「オリーブ

???」って声をかけたら、『やばっ!』って顔で母さんを

見て、太陽をそーっと床に降ろしました。

その直後のオリと太陽だけどね、

Img_5132nakayoshiolichar

太陽の首には傷もなく、オリを怖がってる様子もなければ

やけにふたりでコソコソしていて、何だか怪しい感じです。

Img_5133matahakondene

やめてっ!もう運ばれないでっ!!!

Img_5121supichar

ねえ太陽、君には素直で優しいコに育って欲しいんだ。

お願いだからオリねえちゃんみたいにはならないでくれ

ないかな。体格も根性も・・・(切実・・・)。ぐふふ

Img_5105onemuriro

もちろん青空も・・・。。。

Img_0257kokoku

Banner2 ←おみっつ。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←およっつ。。。

★たくさんのクリックありがとうありがとう

★ブログおともだちや応援して下さった方からの温かい

 メール、本当にありがとうありがとう

| | コメント (6)

2008年3月26日 (水)

がばびび~

なんと青空が戻ってきて1週間が過ぎてました。

なんとも慌しくて、激しくて、とっても寝不足で、

だけどとっても幸せな1週間でした。えへ♪

Img_5097onenne

わが家に戻ってきた日の夜は1~2時間毎にピーピー

泣きだして、その都度ぎゅーって抱きしめながらお顔を

チュッチュしてサークルに戻すとまたすぐ眠って、、、を繰り

返していたけれど、ようやくまたわが家の生活に慣れて

落ち着いてきましたよ。

それどころか、今では縁側のババの椅子を

Img_5114babaschair

完全に陣取って寝てますが・・・。

あれれー、どこ行ったー?って思ったら、たいがい、

Img_5119babaschair2

ここで寝ています(勝手に・・・)。

あーあ、がばびびー(注:かわいいー)

ってホントはね、青空、すっかりあまえんぼうになっててね、

母さんかババがいたら絶対お膝の上に乗ってきます。

Img_5127rirokasan

そして、お顔をじーっと見上げてきます。

青空、なあに?母さんに何のお話ですか?

Img_5125rirokasan2

・・・・・(涙)、うん、行かないよ。ずーっと青空のそばに

いるよ。もう、青空をひとりぽっちにはしないよ。絶対に。

約束するよ。

Img_5124rirokasan3

・・・・・・(涙々)

だったら、すごい素敵なんだけどね(そうか?)、

ホントはきっとね、

Img_5125rirokasan4

ええ、あと10分くらいでカリカリがふやけます・・・。

Img_5123rirokasan5

だと思うんだ・・・・・(号泣)

そろそろオリの怖さが解ってきた太陽は、狭い所に隠れる

クセがついてきましたよ(ダメじゃん・・・)

だからよく、

Img_5118charsupi

こんな所に寝ています(いやーーーーーんsweat02

。。。。。。。。。

2年前の今日、オリはわが家にやってきました。

近いうちにオリ祭りを開催します。ぐふふ

Img_0257kokoku

Banner2 ←最近アクセス数がうなぎのぼりです(ありがとう)

          できれば、こちらもおひとつ。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←おふたつ。。。

| | コメント (6)

2008年3月23日 (日)

大切な時期だから

こんな風に書いたら反論できない特定の人を傷つけてしまうとか、

読んで下さった方に不快を与えてしまうとか、悩みだしたらキリが

なくなりましたよ。アホくさ。。。

Img_5068riro

母さんがせっかく里親さんになって下さった方から青空を奪って

しまったのは、しあわせににも書いた『青空を託す為の条件』を

一つも守っていなかったから、ですよ。

きちんと犬を飼ってる方になら至極当然で、とても簡単な条件です。

そして青空の健やかな成長の為には絶対に譲れない条件です。

去勢、フィラリア予防、狂犬病注射、蓄犬登録はもちろんのこと、

①青空はまだ生後約40日のコイヌだから、ご飯は1日3回から4回

 に分けてあげること。

②生後2ヶ月と3ヶ月のワクチンが済むまでは室内飼いをすること。

 ワクチン注射が済むまでお散歩はしないこと。(抱っこ散歩はOK)

③1ヵ月後の家庭訪問までの間は様子を報告してもらうこと。

たったこれだけ。すべてOKされました。だから青空を託しました。

お昼ごはんの確認をしたら、譲渡会に一緒に来られていた女性が

「私が通ってあげます」と仰られたので、その方にうちで食べていた

カリカリを数回分お渡しして、カリカリのふやかし方、犬用ミルクの

混ぜ方、給餌時間の説明をしました。

Img_5072rirotochar3

残念ながら、青空を託してから一度も里親さんとは連絡が取れま

せんでした。信じよう信じようと思っても、とても1ヵ月後の家庭訪問

までは待てませんでした。なぜなら青空は生後40日のコイヌだった

からです。まだまだ誰かに守られて、誰かの愛情を一番必要として

いるとても大切な時期だったからです。この時期のコイヌにとっての

1日はきっと人間の何十日分にも達するはずです。もし適切な飼育

がされてなければ、1日でも早く連れ戻さなければならないからです。

Img_5070rirotochar2

結果、青空は譲渡の翌日からお庭に繋いで外飼いされてて、1日

中ひとりぽっちで、ご飯も1日2回で、たった1週間で真っ黒に汚れた

野生児になっていましたよ。お腹は虫に咬まれて赤くなっていました。

約束した女性もお世話には一度も来ていませんでした。

Img_5092blackfamily

里親さんは青空を手放すことを拒否されましたが、『条件を満たし

ていなければ連れ戻す』ことも条件でしたから、お話し合いの末、

一方的ではあったけれど、トライアルを解消させて頂いたのです。

もちろん死ぬ程悩みましたよ。例え母さんの望む飼育方法ではな

いとは言え、彼らが青空を必要としていることは充分判ったから。

あと1ヶ月半もすれば青空も生後3ヶ月になるから、それまで青空に

は我慢して貰えばいいのか。それともコイヌは順応性が高いから

もう今の生活に慣れているんじゃないのか。。。

Img_5108riro2

でもね、1日3回の給餌が不可能なら、その時点で生後1ヶ月の

コイヌを飼う資格はないのですよ。ワクチンも済んでいないコを

お外飼いしてお散歩までさせる無知さで、人間用の牛乳を飲ま

せる無知さで、コイヌを飼ってはダメなのです。

出来ると約束したたった1ヶ月間の細かなケアを行えない方が、

今後もきちんと青空を育てて下さるとは思えなかったのです。

ってな訳で、譲渡会経由での初めての里親探しは失敗に終わって

しまいました。

Img_5051rirotochar_2

今青空はとても愛情を欲しています。ひとりになるのをとても

嫌がります。だからいっぱいいっぱい抱きしめています。

。。。。。。。。。

青空の里帰り報告はこれで終了にしますね。明日からはまた

前向きオーラでわっしょい!です。よろしく、どうぞ。。。

Img_0257kokoku

Banner2 ←はいはい分かってますよ。そんな方を里親さんに

          選んだのはこの私です。すべて私のせいですよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←はいはい今日の記事に対する苦情も受け付け

         ませんよ。だってただの日記だもん。ぐふふ♪

| | コメント (9)

2008年3月21日 (金)

おかえり

全然更新できていません。

更新できていないのに、毎日毎日たくさんの方に遊びに来て頂いて

本当に本当に恐縮です。本当にいつもありがとうありがとう♪

Img_5043okaeriaozora

前回の日記でちょろっとご報告したように、3月9日に里子に出した

青空を、19日、わが家に連れ戻して来てしまいました。

。。。。。。。。。

このBBGのファンだと仰って下さる何とも奇特な方からメールを頂

きました。

『青空ちゃんに何があったのでしょうか?とても気になって何度も

覗いてしまいます。きっと深い事情があって更新できないのでしょう

が、応援していた青空ちゃんのことをとっても心配しています』

と。

これって更新しろしろ詐欺かしら?(うふふん、Eさん嘘だから♪)

あのね、近いうちに(たぶん明日頃に)ちゃんとご報告するつもり

でした。正直、今週は青空のことで頭がいっぱいで、いろんなこと

を死ぬほど悩んでいたけれど、それで更新できなかった訳ではない

のですよ。実は母さん、今週から無事社会復帰しましてね、朝から

晩までとってもナースな毎日なのです。

。。。。。。。。。

残念ながら10日間の青空の里子生活は、母さんの望む満ち足りた

ものではありませんでした。

Img_5048chibisagain

だから、トライアルを解消してきました。それだけなの、です。

またご報告します。でも、日記だからなー。気が向くかなー。ぐふふ

Img_0257kokoku

Banner2 ←里親さんを傷つけてしまいました。それ以上に青空

          には辛い試練を与えてしまいました。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←更新していない間も応援ありがとうありがとう。。。

| | コメント (12)

2008年3月18日 (火)

ボボンボーン♪

ブログのおともだち素敵マダムのsachiko様から頂いたラムボーン

だけどね、オリがあんぐーってしてるお写真だけじゃ大きさが判ら

なかったかも・・・。

えっとね、プリの背骨よりね、

Img_5029dekabone

そうです、実はこんなに大きいのです。うふふ♪

そりゃオリだって

Img_4993anguangu

こんなに幸せそうなお顔になりますとも♪

初めはカーペットの上で食べてたくせに、母さんがじーっと見てたら

ソファーに上がってしまいましたよ(汗・・・)

Img_5039boribori

さては、母さんに盗られるとでも思ったのか?

いくら母さんでも、あんたのオヤツは盗らないよ。ただし

Img_5036tabeteru

小ちゃいのふたりが、下で待機してるけど。

でもね、さすがにプリはオリの怖さ(涙・・・)を肌で知ってるのでね、

これ以上は近づきませんよ。でないと、

Img_5031awawawa

ほら、真横で恫喝されて、逃げ惑う事になりますからね。ぐふふ

ま、

Img_5032charchoudai

全然懲りてないんだけれどね。ぐふふふふ

Img_5035inochishirazu

注:ご飯はしっかりあげてます(大泣・・・)

。。。。。。。。。

明日の夜、青空をお迎えに行く事になりました。

Img_2811mattetene

ごめんねの代わりに、いっぱいいっぱい抱きしめてあげようと思い

ます。応援して頂いたみなさまにも、ごめんなさい。。。

Img_0257kokoku

Banner2 ←今は寝ても冷めても青空のことでいっぱいです。

          救いはプリオリ太陽が仲良くしてくれていることと

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←「青空が帰ってきたら、また忙しくなるね~」とババ

          が喜んでくれていることです。。。(嬉涙・・・)

| | コメント (10)

2008年3月14日 (金)

ボッボーン♪

青空がブラック家から巣立った日の夜は、ンコまみれになって泣き

ながら母さんを探してる青空の夢を見て、何度も目が覚めて、ちょ

っと変になりそうでした。

ええーい、戻ってこーい!!前向きオーラーッ!!!って北九州

の方を向いて叫んでみたら、願いが届いたようで、ブログおともだ

ちの素敵マダムsachiko様から、しあわせオーラにあふれた

Img_4963fromsachikosama

あったかいあったかい贈り物が届きました(嬉涙)。。。

塩漬けの桜の花びらがのった桜あんぱんに、母さんの大好きな

チーズパン、ロールパン、これぜーんぶsachiko様の手作りですよ!

それにビールのおつまみにっていわしせんべいまで(涙々)。

Img_4964fromsachikosama2

あんぱんが手作りできるなんて、母さんは誰からも教わりません

でしたよ。パンはパン屋さんしか作れないってババが言ってました

よ!!(←しかも本気で)

って本当はね、オリの2歳の誕生日のプレゼントに

Img_4988lambone1

こーんなに大きなラムボーンを送って下さったのです。

ありがたく、早速オリにあげてみたら、

Img_4992lambone2

嬉々としてかぶりつきましたよ。何気に半笑いですよ。

これね、本物のラムボーンなのでとっても硬いみたいです。どの

くらい硬いかって言うとね、ダイニングテーブル一式を破壊したこと

のあるオリが、

Img_4998lambone3

途中で休憩しちゃうくらい、です。ギャハハハハ

オーちゃんオーちゃん、どうしたんだ?ボーってなってるよ。

疲れたんなら今日はもうその辺でやめといたら?そしたら明日も

あさってもずーっと食べれるよ。

Img_5003lambone4

だろうな・・・。ぐぐぐ。

オーちゃんオーちゃん、せっかくsachiko様からお誕生日のプレゼ

ントに頂いたんだから、少しずつ楽しんだ方がいいってば。

Img_5017lambone5

うん、それは100も承知なんだけど、今日は強制没収させて頂くよ。

sachiko様、素敵な贈り物をどうもありがとうございました♪

今日は『ここ』の部分だけ食べさせました♪これから大切に味わって

食べさせます♪♪♪

。。。。。。。。。

チビズは強運の持ち主です。青空もきっとしあわせに違いありま

せん。今はただ、心から祈ろうと思います。しあわせに、青空。。。

Img_4962purichar

青空とくっついて寝ていた太陽は、今はプリにくっついています。

みんな、みんな、しあわせに。。。

Img_0257kokoku

Banner2 ←いつもなら喜びの舞をプリオリに披露するところ

          だけど、今回は即興でチーズの舞を踊りました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←チーズ好きを覚えて下さっててチーズパンを焼いて

         下さるお心遣いに、ちょっぴりジーンとしちゃったの。

| | コメント (6)

2008年3月11日 (火)

しあわせに

太陽と青空を一緒に見守り応援して下さった皆さま、

どうもありがとうありがとう♪

Img_4954mataneaozora

3月9日曇天の中、みやざき動物のいのちを守る会の犬猫譲渡会

は開催されまして、途中雨に降られたものの何とか最後までとり行

うことができました。

そして私の青空は、うちから約80Kmも離れた遠いお家に貰われ

て行きました。

Img_4956mataneaozora2

うちでは女子(←ゆずれません)に囲まれてぬくぬくしていた青空

ですが、一転新しいお家は男性兄弟2人暮らしのお宅です。

お庭飼いで、お昼間は長時間のお留守番になってしまいます。

現在はまだ離乳食中であり6~8時間毎の給餌が必要であること、

ンコやちっちのお世話が必要であること、ワクチン注射が済むまで

は室内に置いてもらわなければならないこと、そしてまずは1ヵ月後

に家庭訪問をさせて頂くこと。。。それらすべての条件を飲んで頂い

たので、とりあえずトライアルで青空を託すことになりました。

Img_4957mataneaozora3

今回もコイヌのサークルにはすごい人だかりができました。代わる

代わる色んな人に触られて抱っこされて、うちではあんなに活発だ

った青空がサークルの隅で小さくなっています。そして私を見つけ

ると甘えて泣いて抱っこをせがんでくるのです。

情が湧くのは人間側だけではないのですよね。この19日間に青空

にも私が刷り込まれていたんですよね・・・。

『やっぱダメだ。今日は連れて帰ろう』

そう決心した矢先に青空の里親希望者さまは現れてしまったの

ですよ(←悪者扱い。ぐふふ)。青空を奪われて(←どこまでも悪者

扱い。イヒヒヒヒ)、気持ちが固まってしまいました。

『太陽まで奪われてたまるか!』って。

ババにね「青空決まったよ」って電話したら、「バカッ!」「オニッ!」

って怒鳴られましてね、だからもう「太陽は連れて帰るわ」って伝え

たら「今すぐ帰って来て!!!」って。。。

何て言うか、本当にダメダメなブラック一家でありました(泣笑)。

気付けば、譲渡会のお写真は1枚も撮ってなくて、撮っていたのは

新しい家族に抱っこされた青空のお写真がたった3枚だけ(涙)。

えーつまり、どこまでもダメダメな母さんなのでした(号泣)。

譲渡会前日に撮っていたチビズのお写真ですが、なぜか青空が

Img_2870myaozora

母さんを見ています。ふたりで仲良く寝ているところをそーっと盗み

撮りしているのに、なぜか青空だけが

Img_2872myaozora2

気配に気付いて、お目目を開けてしまうのです。

きっと青空には日曜日のお別れが解っていたんだね。

だから母さんのことを一生懸命焼き付けてくれていたんだね。

Img_2877myaozora3

残念なのは、青空の里親さまはパソコンが大嫌いなのだそうです。

「ブログで青空達のことを紹介してるのでぜひ見てください。私の

青空への思いが解って頂けたら嬉しいです」とお伝えしたところ、

「パソコンには死んでも触りません。ブログとか一生見ません!

大っ嫌いなんですよ!」って一蹴されてしまいました(涙)。

パソコンもブログも嫌いで構わないので、どうか青空のことは大好

きになって下さいね。ブラック家一同、いつでも青空を取り返す気

満々ですからね!!!

どうか、どうか、しあわせに。青空、しあわせに。。。

。。。。。。。。。

現在太陽はわが家にいます。来月の譲渡会までお預かり続行です。

チビズの兄弟、陸と海は素敵なご家族に巡り合えましたよ。

みんな、しあわせに。。。

併せて、ピコさんのブログもどうぞ。。。

Img_0257kokoku

Banner2 ←ビックリしたのは、太陽と青空を見て「太陽~青空

          ~」と数名の方がお声をかけて下さったことですよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←このブログを見て下さっている方が、譲渡会に足を

         運んで下さったのです。何だか照れました。ぐふふ

※今回の経験を踏まえて、わがブラック家では今後の一時預かりは

 不可能であるとの結論に至りましたことを、併せてご報告致します。

 何ともへなちょこで、どうもすみませんすみません。

| | コメント (16)

2008年3月 9日 (日)

私の太陽と青空

嗚呼、嗚呼、いよいよ日付が変わってしまいました。

今日はチビズを譲渡会に連れて行く日です。はあ~。

7日の夜にね、オリのお誕生日会と一緒にチビズのお別れ会を

したのだけど、ババがチビズに贈り物を準備してくれていました。

Img_2874okurimono

とっとこハム太郎の縫いぐるみ(笑)だって。だはは。

日曜日はこれを持って新しいお家に行きなさいって。

それぞれ離れ離れになって淋しくなっても、ひとりじゃないよって。

やだなぁ、もう。お別れ会は全然切なくなかったよって嘘着いたのが

ばれるじゃないか。淋しくて淋しくて大泣きしたのがバレるじゃない。

Img_2882watashinochibis

母さんよりも先にあんた達に情を移してしまったのはババなんだよ。

ババはいっつも「動物は好かん」って言ってるけど、本当は裏返しな

のを母さんは知ってるんだ。だってババが「犬は嫌い」って言い出し

たのは昔飼ってた犬が死んじゃってからだものね。本当は犬が大好

きなんだよ。あんた達のことも手放したくないんだよ。

Img_2884watashinoaozora

わるんぼ、なきむし、あまえんぼ、です。とっても活発で利発で

好奇心が旺盛で天真爛漫です。オリに激しく遊ばれても、すぐに

くるって寝転がってお腹を見せちゃう遊ばれ上手です。でも育て方

を間違うとわがままなコになるかもしれないなぁ。

Img_2881watashinotaiyou

おっとりしてて抱っこが大好きなあまえんぼ、です。要求泣きも全く

なく、ただじーっと母さんを見つめます。青空の攻撃にすぐに悲鳴を

あげてしまうし、オリの前では死んだ振りをします。ちゃんと導いて

あげないとますます臆病で弱虫なコになるかもしれないなぁ。

Img_2887saigonochibis

今のチビズです。こうやってふたりで寝るのは今夜が最後です。

何も知らずに幸せそうだなぁ。本当にかわいいなぁ。

このコ達は処分2日前にこの世に踏み止まらせてしまったいのち

です。きっと強運の持ち主です。だからきっと素敵な家族との出逢い

が待っているに違いありません。

どうか飛び切りの青空に飛び切りの太陽が輝きますように。

Img_0257kokoku

Banner2 ←一時預かりは試練でしょうか?使命でしょうか?

          すでに、大雨警報が鳴りっぱなしです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ババが母さんに聞こえないように「いつでも帰って

         おいで」って言ってたね。母さんも同じ気持ちだよ♪

| | コメント (6)

2008年3月 8日 (土)

祝♪オーちゃん2歳

3月3日はオリの2歳のお誕生日でしたよ。

2年前の3月3日に母さんがお腹を痛めて産んだのです(痛い

記憶違いです。えへ)

Img_28522yearsold

オリ達きょうだいは望まれずに産み落とされたいのちで本当の

お誕生日が分からないので、母さんのコになった時に母さんが

お誕生日をあげたの。と言っても3月23日に保護されて、その

時生後20日頃だったから、近からず遠からずだと思うけど。。。

だから3日はおひな祭りをかねたお誕生日会をする予定だった

のに、ババも母さんも風邪をひいちゃったから、急遽延期して

昨夜お誕生日会を行いましたよ♪ 

ってどうせ、皆さまの心は

Img_2855ohinasama1

さっきから、これに釘付けなんでしょう?

また、こんなくっだらないもの作りやがってーって、冷たーい目で

見てるんでしょう?(涙) せっかくだからおひな様にしてみたの

だけど・・・、いかがなもので・・・しょう・・・か。(こ、怖い・・・)

Img_2856ohinasama2

ほ、ほら、おひな様もこうおっしゃってることだし・・・(ってマジ怖い)。

えーと(気を取り直して)、おひな様の体はね、ブログのおともだち

momoさんが愛娘あんずちゃんのお誕生日に作っていたキャベツと

地鶏のミルフィーユ仕立てを真似っちさせて頂いたのん。

うちはキャベツと牛肉をミルフィーユしてホイル焼きしただけだけど

Img_2859pakupakuohinasama

オリはまさしく秒殺でしたよ(嬉泣)

初めは戸惑っていたプリも

Img_2863ohinasamapakupaku

オリに手伝ってもらいながら完食してました。うふ♪

わがコ達のお誕生日パーティーは、言わずと知れた飼い主の為の

飲み会パーティーでもありますのでね、この後のお写真は1枚も

ありませんでしたー。がはははは♪

Img_2864peroperorina

エビスの大瓶3本までは覚えてるんだけどなー。ぐふふ。

昨夜はチビズとのお別れ会でもありましたが、母さん達がご飯を

食べてる間

Img_2869kukakukachibis

チビズは夢の中でした。うふふ♪

いよいよ明日は運命の譲渡会です。どんな出会いが待っているの

かなぁ。

Img_0257kokoku

Banner2 ←何だか、いてもたってもいられなくて、こんな時間

          に更新しちゃいました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←今夜は長ーい夜になりそうです。またブラックズと

         チビズを肴に飲んじゃうぞ♪ぐふふ

| | コメント (4)

2008年3月 7日 (金)

見栄じゃった

先日、仰々しく、かつ自慢げに「作りましたー」ってご紹介した

Img_2793100kinsakuru

だけどね、あのー、ご紹介した時に気付かれてると思っていたの

だけど、このサークルね、

Img_2836100kin

ですよ。ね、100均ですよ、100均(やや、しつこい)。決して

ペット専用の高級本物サークルなんかじゃありませんよ。

150円の網12枚とこの網専用のジョイント3セット、計2100円

+消費税、をつないだだけ。所要時間はものの15分。いひ♪

Img_2835puripuri

うちのチビズはふたりとも男のコだからグリーンにしたけれど

(ちょっと分かり辛いけど)、ピンクと水色とイエローと白と黒が

あったから、お好きなカラーを組み合わせてもかわいーざんすよ。

上を比較していただけば一目瞭然、形も自由自在にできるし、何せ

水でジャブジャブ洗えるから、かなり使えるざんす。

って、つまり、ただの見栄でした。いやあ、すみませんすみません。

えーお話変わって、チビズ預かり1週間目で予想した通り、プリの

お腹周りは

Img_2837pakupaku

案の定、あっと言う間にチビズに抜かれてしまいました(涙)

でもね、

Img_2844puriolichibis4shot

長さだけは、譲る気はないそうです。ぐふふ

。。。。。。。。。

今夜はオリの2歳のお誕生日会とチビズのお別れ会です。

オーちゃーん、ちょっとテンション低くないー?

Img_2803olibirthdaytonight

だそうです。ぐふふ。。。

今夜の様子はまた、後日♪

Img_0257kokoku

Banner2 ←このサークルには『an太郎商標登録』がされていま

          すので、同じ商品を作られた方はご一報下さるか、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←これらのバナーをクリックして下さい。あ、作らなかっ

         た方もついでにクリックして頂いた方が念の為です♪

| | コメント (11)

2008年3月 6日 (木)

食っちゃうぞ

何でしょうか。時々良い事を言う(こともある)ブログおともだちの

よっし~さんから、an太郎改めpu太郎でいけって言われました。

そんなの却下よ却下。何ならこのまま1年くらい遊んじゃうぞ。えへ。

えー、早速ですが、、、今朝もチビズは懲りもせずに

Img_2774bedidoucyu

勝手に部屋の模様替えを行った上に、朝ごはんの準備をして

いた母さんの目を盗んで、またもンコ祭りを開催しておりました。

はいはい、ンコまみれのベッドもクッションもピヨピヨも没収没収。

Img_2828muboubichibis

でもそれは自分らのせいなんだ。恨むなら自分らのおチリと、祭り

魂を恨みなさい。ぐふふ

今日はベッドを干してる間に、チビズを獣医さんに連れて行って

来ましたよ。おかげさまで回虫さんはいませんでしたが、念の為

もう1回だけ叩いておきましょうってことでお薬だけ頂きました。

「名前は?」って聞かれて「一時預かりなのでないんです」って

答えといたら

Img_2832kusuri

黒と茶て・・・。せめて茶とクリームくらいにして欲しかった・・・。

でもこれで、譲渡会までの3日間、めいっぱいプリオリと遊ばせて

あげられますよ。待ちに待った仮の4匹きょうだいですよ。

Img_2823oliaofight2

大丈夫、大丈夫。オーちゃんは青空チェックをしてるだけだよ。

Img_2822oliaofight1

だから青空、大丈夫だってば!初めて青空の身体を直にクンクン

できるのがオーちゃんも嬉しいんだよ。だから安心してオーちゃん

に身体を預けなさい。暴れん坊オーちゃんだって、まさか生後1ヶ月

のコイヌに手荒な真似はしないから。

絶対しないから。。。

Img_2821kuttatta

いやあぁぁぁーーーーーん(号泣)

チビズのきょうだい陸と海はこちらです♪

Img_0257kokoku

Banner2 ←ってのはもちろん大嘘で、オリは青空が可愛くて

        仕方ないようです。まさに食べちゃいたいって感じです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←青空もそんなオリが大好きなようで、すぐにオリの

         ところにいっちゃいます。あ~、がばびび~。。。

| | コメント (8)

2008年3月 5日 (水)

チビズ用広場

ここのとこ毎朝必ず大胆な模様替えが行われている

Img_2788chibishoujing

チビズルームです、こんばんは。

今日はチビズのきょうだい陸と海と一緒に獣医さんに行って

お腹の回虫さんを診てもらう予定でしたが、母さんの都合で

うちのチビズはお休みしました。明日、行ってきます。

えーところで、2週間前の今日、チビズはわが家にやって来た

訳ですよ。2週間前はこんな

Img_2609kojinmari

チビズだったのに、今じゃほら、

Img_2787growupchibis

何とも立派なチビズになりました。

あらためて、コイヌの成長って早いなぁ。

今まで日向ぼっこはね、ふたりまとめてケージに入れて行っていた

のだけれど、それも随分と窮屈になってきたのでね、おでこに冷え

ピタを貼りながら、先週末に

Img_2790kanisakuru

を作ったりして♪

これ、部屋の大きさに合わせて、最大2畳ちょいになるとです。

お庭での日向ぼっこにも最適です。うふ。

ここで午前、午後に各30分ほど遊ばせているのですが、

Img_2797asobe

怖いもの知らずのチビズったら、大胆にもオリを挑発したりして♪

Img_2794chibisolisakuru

なんて言いながら、実はオリもまんざらじゃなかったりして♪

ぐふふ。。。

って本日はなんともオチのない日記になってしまいましたが、

いよいよチビズとの暮らしも、残すところ正味3日となりました。。。

これからラストスパートでチビズをお届けしたいと思いますよ。

何て言うか、チビズ祭り、です。うふふ♪

Img_0257kokoku

Banner2 ←たった2週間でも、気がつけばもう空気のような

          存在なんですよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←「もう、うちのコにしようか」って言うババの言葉を

         もみ消している毎日なのです。。。

| | コメント (4)

2008年3月 4日 (火)

んこれす♪

どうも気分が優れません。。。あーぁ、しんどいなぁ、今日もお布団

から出たくないなぁ、って思いながら2度寝していたら、何やら

チビズが大騒ぎですよ。

朝っぱらから何ですか?いったい、何をしてる・・・ん・・・で、

ぎゃあああーーーーーっ!!!

Img_2758yattemasu

やってますーーー(涙)

ふたりで何とも楽しげにンコの中でのプロレスごっこ、通称ンコレス

を、大好評にて開催中でございました(号泣)

ンコの前には『ハラヘッタ』とも『アソベ』とも違う泣き方をするので

今までンコまみれの大惨事だけは免れていたのだけれども、2度

寝したのが災難だった・・・。

Img_2757dousuru

ほお、君ら偉いじゃないか。

それはどうにかされるのが当然だと自覚しての発言だね。

じゃあお望み通り、とっととお風呂場に行きやがれっ。

と言ってもチビズにとって初の入浴が嫌な思い出になっては

いけませんのでね、優しく優しくンコを洗い流してあげましたよ(泣)

おかげで、ほら、

Img_2759ohurosuki

って、えらく気にいったご様子で、えがったえがった。

タオルドライの間も、ドライヤーをかけてる間も、

Img_2760taibabaoli

暴れる事も嫌がる事もなく、ただされるがままに

Img_2763toron

その身を投げ出しておりました。ホントですてば。決して怖くて

半気絶状態になってる訳じゃありませんてば。ぐふふ

お風呂の後はミルクを飲んで、

Img_2769

いびきをかきながら、お昼寝中でございます。だから気絶じゃ

ありませんてば・・・。(しつこい)

。。。。。。。。。

昨日3月3日はオリの2歳のお誕生日でしたよ♪

オーちゃん、お誕生日パーティーはも少し待っててねん。

Img_2771olibabahinata

そうくるか・・・。ぐぐぐ。。。

Img_0257kokoku

Banner2 ←同じくンコまみれのベッドも毛布も、しんどい体を

         押して手洗いさせて頂きましたよ(涙)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←でも黄砂がひどいからお家の中に干してます。

         夜までには乾くかなぁ。。。

| | コメント (6)

2008年3月 1日 (土)

前向きオーラ

昨秋、ただの風邪を見事肺炎にまで成長させてしまったダメダメ

ナースの母さんですが、またまた風邪でダウンです。

今回はババが先に風邪をひいて、その夜に2人で同時に発熱して

しまった為、1人はアイスノン(←ババ)、1人は板コンニャク(←母

さん。なんで?)という何とも辛い夜でした。よって現在もお布団の

中から更新中です。

えーこの2日の間にチビズがどげな事になっているかと言いますと

Img_2739gyugyu1

こげな事になってる訳です。でかっ!!

お顔だって、

Img_2709mayugetomegane

ほらほら、ますますユニークに美男子になってきましたよ。

ところで、チビズ育てをしてる母さんがかなり浮かれてると思われて

ることが発覚しました。ま、実際浮かれっぱなしなんだけど。えへ♪

ボランティアとして依頼されて犬の一時預かりをするのは今回が初

めてだけれども、実はわが家、もうずーっと前から、母さんが小学

生の頃から、捨て犬や野良犬を保護しては里親さまに送り出してき

ています。もう両手でも足らないくらい・・・。

ただあの頃は、捨て犬や野良犬に出会ってしまうたびに「まただ」

「もう嫌だ」「なんで私なんだ?」ってマイナスオーラ全開だったなぁ。

ボロ布のように汚れた犬を見て見ぬふりをして通り過ぎる人に対す

る「なんで知らん振りするんだよ!」っていう怒りが最後には涙に

なって、泣きながら里親探しをする、ただ辛いだけの日々でした。

小学生の頃から飼っていたうちの犬が旅立ってからは、犬との暮ら

しにフタをしました。同時に犬に関わる事すべてから遠ざかりました。

心を病んでしまいそうだったから。

Img_2741aotaipuri

でもね、今は違います。10年の長い暗闇から抜け出してプリオリと

暮らし始めて、母さんの心はちょっとだけ強くなりました。

今母さんがチビズの一時預かりで浮かれてるとしたら、それはきっ

と前向きオーラが全開だからかなぁ。このコ達が今ここにいること、

それだけを喜びだと感じられるようになったからかなぁ。

2月28日にチビズがいた管理所で慰霊祭が行われました。

それでもまだまだへなちょこな母さんが管理所に行くことは一生あり

ません。唯一あるとすれば、うちのコが迷子になった時だけでしょう。

だから母さんは秘密の栗の木にお花をお供えしてきました。

これからの里親探しが愛と笑いに満ちたものでありますように。。。

。。。。。。

今日のチビズ、

Img_2756gyugyu

成長が止まりません。がばびび~~~(注:かわいい~~~)

。。。。。。。。。

慰霊祭の様子はmikeさんピコさんのブログからどうぞ。。。

Img_0257kokoku

Banner2 ←チビズ、この10日間でミルク缶3缶、カリカリ半袋を

          平らげて、ペットシーツも200枚が消えました(涙)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←無職の母さんには痛い出費ですが、でもチビズの

         可愛さには代えられないのです。うふふ♪

| | コメント (12)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »