« がばびび~ | トップページ | 3月26日オリーブ様へ »

2008年3月29日 (土)

激しいのがお好き!?

証拠写真はないのだけれど、一昨日の出勤前の朝、

衝撃現場に遭遇しました。

母さんがインスタントコーヒーを淹れてたら、何かでっかい

ものをくわえたオリが背後を横切ったのですよ。

振り返ってまさにぎょーてんで、もちろん2度見しましたよ。

Img_5137babaolioogesa

ううん、全然大袈裟じゃない!

だって母さんが見たのはね、太陽をくわえてのそのそ歩い

ていたオリの姿じゃったから・・・(涙)。

オリの数々の奇行につい爆笑してしまって、さらにオリを

助長させてきたダメダメ母さんも、今回ばかりは笑えずに

くらくらしましたよ。

太陽も太陽ですよ。首をくわえられて、どこかに運び去ら

れようとしてるのに、うんともすんとも言わないで・・・。

オリを驚かせないようにゆーっくり低ーい声で「オリーブ

???」って声をかけたら、『やばっ!』って顔で母さんを

見て、太陽をそーっと床に降ろしました。

その直後のオリと太陽だけどね、

Img_5132nakayoshiolichar

太陽の首には傷もなく、オリを怖がってる様子もなければ

やけにふたりでコソコソしていて、何だか怪しい感じです。

Img_5133matahakondene

やめてっ!もう運ばれないでっ!!!

Img_5121supichar

ねえ太陽、君には素直で優しいコに育って欲しいんだ。

お願いだからオリねえちゃんみたいにはならないでくれ

ないかな。体格も根性も・・・(切実・・・)。ぐふふ

Img_5105onemuriro

もちろん青空も・・・。。。

Img_0257kokoku

Banner2 ←おみっつ。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←およっつ。。。

★たくさんのクリックありがとうありがとう

★ブログおともだちや応援して下さった方からの温かい

 メール、本当にありがとうありがとう

|

« がばびび~ | トップページ | 3月26日オリーブ様へ »

コメント

ぐふふsmile
オーちゃんお得意のかっぷりDEくったり♪
母犬がするように優し~く運んでたんですね、きっと。

いったいドコへ運ぼうとしていたのか。。
オーちゃん??と言われて優し~く下ろすあたりかわゆいcatface

青空はすっかりイスの上がお気に入りですね。

投稿: ピコ | 2008年3月29日 (土) 21時09分

ええ~?びっくりよ!!
でもオーちゃんは小さい太陽君たちの事大事に思ってるん
だねぇ。だから優しくくわえて、優しくおろしたんだわ!
母性愛ですよ!
でも何処に連れて行こうとしてたんでしょう?
聞いてみてくださいね。

投稿: sachiko | 2008年3月29日 (土) 22時02分

★ピコさんコメントありがとう★
うふふ、オリが太陽を運ぶのはこれで2回目です。
太陽も嫌がっていないし、そろそろ運べない大きさにもなってきたので、これで最後だと思います。たぶんsmile
根気良く太陽と青空のお相手をしてる時もあれば、勢い余って踏みつけてしまうことも・・・wobbly
でも運んでいる時は、確かに母親気分な顔をしてました(笑)

青空、この椅子が本当にお気に入り♪

投稿: an太郎 | 2008年3月29日 (土) 22時25分

★sachikoさんコメントありがとう★
ビックリでしょう!生で見た私はもっと衝撃でした(笑)
首をくわえられた太陽がクマのぬいぐるみのようで、しかも何だか自慢げで思い出したら吹き出してしまいますhappy02
オリが向っていたのは玄関の方なので、もしかしたら追い出そうとしたのでしょうか?怖くてとっても聞けません(爆)
太陽はもう3キロ近いんですよ。オリの歯ってすごいなぁ。。。

投稿: an太郎 | 2008年3月29日 (土) 22時32分

どうもでっす。
やっぱりオリちゃんの心優しき母さん魂じゃないですかねぇ。近いうちにおっぱいが出るようになるんじゃないですかね?

投稿: もこ | 2008年3月29日 (土) 23時20分

★もこさんコメントありがとう★
それが、全然なのよ~bearing
幼稚園生くらいの女のコがお人形をおんぶしてるみたいなもんなのよ~。母親にはほど遠いのですcoldsweats02
だからおっぱいは絶対出ないです。ぐふふ

投稿: an太郎 | 2008年3月30日 (日) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がばびび~ | トップページ | 3月26日オリーブ様へ »