« 私の太陽と青空 | トップページ | ボッボーン♪ »

2008年3月11日 (火)

しあわせに

太陽と青空を一緒に見守り応援して下さった皆さま、

どうもありがとうありがとう♪

Img_4954mataneaozora

3月9日曇天の中、みやざき動物のいのちを守る会の犬猫譲渡会

は開催されまして、途中雨に降られたものの何とか最後までとり行

うことができました。

そして私の青空は、うちから約80Kmも離れた遠いお家に貰われ

て行きました。

Img_4956mataneaozora2

うちでは女子(←ゆずれません)に囲まれてぬくぬくしていた青空

ですが、一転新しいお家は男性兄弟2人暮らしのお宅です。

お庭飼いで、お昼間は長時間のお留守番になってしまいます。

現在はまだ離乳食中であり6~8時間毎の給餌が必要であること、

ンコやちっちのお世話が必要であること、ワクチン注射が済むまで

は室内に置いてもらわなければならないこと、そしてまずは1ヵ月後

に家庭訪問をさせて頂くこと。。。それらすべての条件を飲んで頂い

たので、とりあえずトライアルで青空を託すことになりました。

Img_4957mataneaozora3

今回もコイヌのサークルにはすごい人だかりができました。代わる

代わる色んな人に触られて抱っこされて、うちではあんなに活発だ

った青空がサークルの隅で小さくなっています。そして私を見つけ

ると甘えて泣いて抱っこをせがんでくるのです。

情が湧くのは人間側だけではないのですよね。この19日間に青空

にも私が刷り込まれていたんですよね・・・。

『やっぱダメだ。今日は連れて帰ろう』

そう決心した矢先に青空の里親希望者さまは現れてしまったの

ですよ(←悪者扱い。ぐふふ)。青空を奪われて(←どこまでも悪者

扱い。イヒヒヒヒ)、気持ちが固まってしまいました。

『太陽まで奪われてたまるか!』って。

ババにね「青空決まったよ」って電話したら、「バカッ!」「オニッ!」

って怒鳴られましてね、だからもう「太陽は連れて帰るわ」って伝え

たら「今すぐ帰って来て!!!」って。。。

何て言うか、本当にダメダメなブラック一家でありました(泣笑)。

気付けば、譲渡会のお写真は1枚も撮ってなくて、撮っていたのは

新しい家族に抱っこされた青空のお写真がたった3枚だけ(涙)。

えーつまり、どこまでもダメダメな母さんなのでした(号泣)。

譲渡会前日に撮っていたチビズのお写真ですが、なぜか青空が

Img_2870myaozora

母さんを見ています。ふたりで仲良く寝ているところをそーっと盗み

撮りしているのに、なぜか青空だけが

Img_2872myaozora2

気配に気付いて、お目目を開けてしまうのです。

きっと青空には日曜日のお別れが解っていたんだね。

だから母さんのことを一生懸命焼き付けてくれていたんだね。

Img_2877myaozora3

残念なのは、青空の里親さまはパソコンが大嫌いなのだそうです。

「ブログで青空達のことを紹介してるのでぜひ見てください。私の

青空への思いが解って頂けたら嬉しいです」とお伝えしたところ、

「パソコンには死んでも触りません。ブログとか一生見ません!

大っ嫌いなんですよ!」って一蹴されてしまいました(涙)。

パソコンもブログも嫌いで構わないので、どうか青空のことは大好

きになって下さいね。ブラック家一同、いつでも青空を取り返す気

満々ですからね!!!

どうか、どうか、しあわせに。青空、しあわせに。。。

。。。。。。。。。

現在太陽はわが家にいます。来月の譲渡会までお預かり続行です。

チビズの兄弟、陸と海は素敵なご家族に巡り合えましたよ。

みんな、しあわせに。。。

併せて、ピコさんのブログもどうぞ。。。

Img_0257kokoku

Banner2 ←ビックリしたのは、太陽と青空を見て「太陽~青空

          ~」と数名の方がお声をかけて下さったことですよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←このブログを見て下さっている方が、譲渡会に足を

         運んで下さったのです。何だか照れました。ぐふふ

※今回の経験を踏まえて、わがブラック家では今後の一時預かりは

 不可能であるとの結論に至りましたことを、併せてご報告致します。

 何ともへなちょこで、どうもすみませんすみません。

|

« 私の太陽と青空 | トップページ | ボッボーン♪ »

コメント

an太郎さん、日曜日の帰りそのお宅に寄って見ましょうか?
今日の記事を読んで青空の事がとても気になります
え!?太陽は「預かり」続行なの?
ブラックブラックブラウンになるんだと思ってたわ♪

投稿: mike | 2008年3月12日 (水) 00時31分

このままだと3ワンちゃんになってしまうのでは・・?coldsweats01
一時預かりは私もダメです・・・。盲導犬のパピーなんてありえない!!引き裂かれてしまうようで・・・crying
リタイア犬を引き取るのは将来の希望ですが・・・。これも死に直面が早すぎる?!ので、私には・・・無理かな・・・coldsweats02
きっと、幸せになってくれるでしょう!!
先日、ベッチママの所にお手伝い行ったけど、捨て犬が次々と・・・。poutsad
なんでこうなのかな・・・・。
それにしても、パソコンそこまで全否定しなくてもねcoldsweats02社交辞令で「あ、そうですねー。」とやんわりでも・・・。九州男児?!ってとこでしょうか・・・。(笑)東北はズーズー弁だからやんわりかなlovely

投稿: ふう、八重ママ | 2008年3月12日 (水) 08時47分

★mikeさんコメントありがとう★
ご心配ありがとうございます。決して悪い方ではないのですよ。迎えるコの為にお庭に運動所を準備されてると仰っていましたし、譲渡会の日は連れて帰る時の為にカゴも準備されてましたから。きっと、楽しみにして譲渡会に来て下さったと思います。でも日曜日、お願いしようかしら。。。ぐふふ
太陽は、、、太陽は、、、どうしましょうかbleah
ブラックブラックブラウンだなんて!なんて素敵なブログ名でしょうか!簡潔にBBBなんてどうでしょうか?イヒヒヒヒ。

投稿: an太郎 | 2008年3月12日 (水) 13時45分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
いや~ん、ママちんまで~~~。
一応来月までは預かりと言うことで・・・。エヘヘヘへhappy02
私もパピーウォーカーは死んでも無理だな。約10ヶ月も一緒にいたら、もう間違いなく家族だよねぇweep
べっちママはお元気ですか?続けて頑張って下さっているのね。頭が下がります。無理をされないようにと伝えてね。わんにゃんの心を感じてくれるママちんがお手伝いに来てくれて、べっちママも喜んで下さったでしょうね。でも、無理は禁物だからねnote
青空の里親さまはちょっと変わってたわ(爆)。お仕事でパソコンをされるのでお家ではやりたくないんだって。はっきりガツンって言われちゃったよ。ぐふふ
早く青空に会いに行きたいわ~。

投稿: an太郎 | 2008年3月12日 (水) 13時54分

パソコン死んでも触らないと思ってた
母ちゃんです。こんにちはhappy02
青空の幸せ祈ってるね!
男性2人に育てられるって珍しいよね。
どんなカンジなんだろう。興味津々eye
mikeさんよろしくお願いしますwink

あれぇ、太陽はお預かりなの~?
次回の譲渡会連れてかないんでしょ。
ババちゃまが離すもんかhappy02

投稿: ロンの母 | 2008年3月12日 (水) 13時59分

★ロンの母さんコメントありがとう★
あ、ここにもいた。ちょっと変わった人が・・・catface
お昼間は一緒に来ていた方の奥様がご飯をあげに行って下さるそうなの。ちょっと複雑なの。鍛えられることは間違いなさそうだよpunch
それでも青空がしあわせならいいんだ。一緒に祈ってねshine
太陽は、、、太陽は、、、一応来月の譲渡会にも連れて行くつもり。私の理想の里親さまに出会えたら、託してもいいのかなって思ってる。母が太陽を離す確立はほぼゼロ%だけどね。ギャハハハハ

投稿: an太郎 | 2008年3月12日 (水) 14時22分

ちょっと変わった?里親さんですね・・・
でも青空くんのことを大事に大事にしてくれるのなら
良いのです。私も十分変わった飼い主ですから♪

もう太陽君は無理ですね。お母様もan太郎さんも手放せないわ。
私もmikeさんの報告を待ちたいです。
やっぱり・・・心配だもの。

投稿: sachiko | 2008年3月12日 (水) 16時38分

私、青空ちんの写真撮ってなかったっすweep
ブログにのっけらんなかったのが残念。

新しい飼い主さんはどんな方なんでしょ。
見てないから気になります。
とても個性的な方のようで・・・。

太陽くんは・・・お預かり?
それこそばば様が『オニ!』どころか『アクマ!』って
言い出しますよ。
まぁ、この先どうなるかなんて決まってないですけどね。
この人ならって方が現れるかもしれないですからね。
楽しみにしてます。

投稿: ピコ | 2008年3月12日 (水) 21時04分

★sachikoさんコメントありがとう★
ぐふふ。自分の事を思いっきり棚にあげてました。誰よりも変わってるのは、この私でしたdashギャハハハハ。
でも青空の里親さまは・・・、やっぱ変わってましたcoldsweats01
日曜日の夜はンコまみれになって泣いてる青空の夢を何度も見て、ちょっと気が変になりそうでした(涙)
母も夜中にボーってソファに座ってて「青空は泣いてないかねぇ」ってsweat01
太陽を公に喜んで迎えられないのは青空のことが引っ掛かっているからです。「なんでボクだけ手放したの?」って言われてるようで・・・。

投稿: an太郎 | 2008年3月12日 (水) 22時08分

★ピコさんコメントありがとう★
うふふ、ご心配ありがとう。ちゃーんと1枚目に載ってましたよ。後姿だったけどheart04
個性的。。。そうか、そうゆう言い方もありましたね。とっても個性的な方でしたよ。同居のお兄さんは自○隊だとか・・・bomb

太陽はねえ、やっぱり来月まではお預かりでいこうと思います。リッキーのように素敵な里親さまが現れるかもしれませんし。でも母は太陽をご近所さまに紹介してまわってますけどね(爆)

投稿: an太郎 | 2008年3月12日 (水) 22時17分

そうだったんですか。
青空くんは新しい家族の元へね…。
ちょっぴり、いやかなり寂しいですね(泣)
青空くんの新しいご家族さんって、ちょっと変わってるみたいだけど、an太郎さんのお眼鏡に適った人なんですよね?
幸せになって欲しいなぁ!

太陽くん、そのままan太郎さんちのコになりそうな予感です (^ー^* )フフ♪
次女以上に食欲魔人になったりして~!

投稿: momo | 2008年3月13日 (木) 02時00分

★momoさんコメントありがとう★
はい、青空はブラック家から巣立っていきましたweep
私のお眼鏡に・・・うーん、微妙でしょうか(笑)
欲を言い出せばキリがなくなってしまいます。自分のことは棚にあげて、ねcoldsweats01
譲渡会は早いもの順なのですよ。あとから『あ~、この方が良かった~catface』なんて事も数知れず・・・(爆)
実は太陽はかなりの人気者でしたsign03
その太陽を連れて帰ってしまったから、会の代表には絞られました(涙)ルール違反なのです・・・。だからまだ、うちのコにするかは微妙なのです・・・。イヒヒ


投稿: an太郎 | 2008年3月13日 (木) 12時03分

そうですか 旅立って行かれましたか・・・・
俺でも淋しいと思うのにan家ではもっとだよね
きっと幸せになってくれるよね
こういう時に気の利いた事が書けなくてスマン!
で?BBBになる日は近い?

投稿: よっし~ | 2008年3月13日 (木) 14時16分

★よっし~さんコメントありがとう★
あ~ん、ブラック家から巣立たせてしまいました。
淋しいなんてものじゃないんだcrying
なんであのコだけ渡しちゃったんだろうって、罪悪感でいっぱいなのです。。。うちでプリオリと楽しそうにしてる太陽を見るたびに、青空はどうしてるかなぁ?ってsweat02
かなり女々しい状態です(涙)
BBBになるかどうかは来月の譲渡会まで???です。

で、就職祝いを受け付けてるけど?ぐふふ

投稿: an太郎 | 2008年3月13日 (木) 20時33分

先日の譲渡会には行けなくて・・・
申し訳ありませんでした <(_ _)>

そうなんです!私も一時預かり不可能さんです。
我が家には雄太朗の他に猫4匹おりまして・・・
これも最初は里親探すつもりでした。

しかし、姉妹猫を離すのは忍びないとか、
今回は体調が・・・とか、勝手に理由付けしてる
内にすっかり大人になってしまった「ハナとナナ」
避妊手術まで済ませてから・・・と思ってて・・
早3歳です。

だから、どうぶつの命を守る会の方々から
一時預かり何度か頼まれたんですが・・・
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが、
お断りしております。ゴメン~

あと、どうしても足を運べないのが管理所。(;_;)

投稿: 雄太朗ママ | 2008年3月14日 (金) 11時23分

★雄太朗のママさんコメントありがとう★
今回は色んな雨の譲渡会になりましたsweat02
今回も悲喜交々で、いつになく忙しかったですsweat01
雄太朗のママさんがいらっしゃったらきっと怒り心頭!だった出来事も!!

そうなんですか。ニャンを4匹もsign02愛情をかけて大切に育てて下さっているのですね。頭が下がります。どうもありがとうございます。でもハナちゃんとナナちゃんはしあわせを掴んだって思ってるに違いないでしょうね。うふふbleah
私も管理所には一生行けませんweepきっと心を病んでしまいますcrying

私も今後の一時預かりは不可能かもしれませんが、譲渡会のお手伝いは続けます。雄太朗のママさんも来月はお願いしますね!!!

投稿: an太郎 | 2008年3月14日 (金) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の太陽と青空 | トップページ | ボッボーン♪ »