« 祝♪オーちゃん2歳 | トップページ | しあわせに »

2008年3月 9日 (日)

私の太陽と青空

嗚呼、嗚呼、いよいよ日付が変わってしまいました。

今日はチビズを譲渡会に連れて行く日です。はあ~。

7日の夜にね、オリのお誕生日会と一緒にチビズのお別れ会を

したのだけど、ババがチビズに贈り物を準備してくれていました。

Img_2874okurimono

とっとこハム太郎の縫いぐるみ(笑)だって。だはは。

日曜日はこれを持って新しいお家に行きなさいって。

それぞれ離れ離れになって淋しくなっても、ひとりじゃないよって。

やだなぁ、もう。お別れ会は全然切なくなかったよって嘘着いたのが

ばれるじゃないか。淋しくて淋しくて大泣きしたのがバレるじゃない。

Img_2882watashinochibis

母さんよりも先にあんた達に情を移してしまったのはババなんだよ。

ババはいっつも「動物は好かん」って言ってるけど、本当は裏返しな

のを母さんは知ってるんだ。だってババが「犬は嫌い」って言い出し

たのは昔飼ってた犬が死んじゃってからだものね。本当は犬が大好

きなんだよ。あんた達のことも手放したくないんだよ。

Img_2884watashinoaozora

わるんぼ、なきむし、あまえんぼ、です。とっても活発で利発で

好奇心が旺盛で天真爛漫です。オリに激しく遊ばれても、すぐに

くるって寝転がってお腹を見せちゃう遊ばれ上手です。でも育て方

を間違うとわがままなコになるかもしれないなぁ。

Img_2881watashinotaiyou

おっとりしてて抱っこが大好きなあまえんぼ、です。要求泣きも全く

なく、ただじーっと母さんを見つめます。青空の攻撃にすぐに悲鳴を

あげてしまうし、オリの前では死んだ振りをします。ちゃんと導いて

あげないとますます臆病で弱虫なコになるかもしれないなぁ。

Img_2887saigonochibis

今のチビズです。こうやってふたりで寝るのは今夜が最後です。

何も知らずに幸せそうだなぁ。本当にかわいいなぁ。

このコ達は処分2日前にこの世に踏み止まらせてしまったいのち

です。きっと強運の持ち主です。だからきっと素敵な家族との出逢い

が待っているに違いありません。

どうか飛び切りの青空に飛び切りの太陽が輝きますように。

Img_0257kokoku

Banner2 ←一時預かりは試練でしょうか?使命でしょうか?

          すでに、大雨警報が鳴りっぱなしです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ババが母さんに聞こえないように「いつでも帰って

         おいで」って言ってたね。母さんも同じ気持ちだよ♪

|

« 祝♪オーちゃん2歳 | トップページ | しあわせに »

コメント

とうとうお別れなんだねぇweep
ハム太郎のぬいぐるみ持ってくんだね。
オーちゃんが狙ってたけど、大丈夫happy02
青空、太陽。。。
どうかどうか幸せになってねconfident

一時預かりは使命です。そして試練。。。
そして、愛だよheart04
愛がなきゃ出来ません。
この世にいなかったかも知れない命。
助けてくれてありがとうね。
立派に育ててくれてありがとう。
おつかれさま。。。

もう、アンジーは意地っ張りだなぁ。
切ないなら切ないって言えばいいのに。
犬嫌いって言うババちゃまにそっくり。


投稿: ロンの母 | 2008年3月 9日 (日) 10時30分

そうですよ~意地っ張りは母譲りなのね?
でもなるべく明るく送り出したいから湿っぽいのは
ナシよ~って思ってるんだと思うのです。
こちらは雨が降っています。
今日の譲渡会はどうだったかな・・・
この雨はan太郎さんとmikeさんが降らせた雨だと
思ってるんだけれど・・・

この子たちは強運の持ち主ですよ。
だからきっと良いご縁があるはずです!(断言)

投稿: sachiko | 2008年3月 9日 (日) 14時09分

★ロンの母さんコメントありがとう★
はあ~~~、青空のことを思うと、胸がいっぱいでご飯も喉を通らないよcrying
ハム太郎のお人形も、うちで食べてたカリカリも一緒に持って帰ってもらったけど、ちゃんとご飯あげてくれたかなぁ。
なきむしであまえんぼの青空のことをちゃんと可愛がってくれるかなぁweep
来月の家庭訪問までは青空の試練でもあるとともに私の試練でもあるんだねぇsweat01

やっぱうちでは一時預かりは無理だと言う結論が生まれたよ(笑)それを学ぶ為に今回チビズを預かったんだわ(爆)
これからは別の支援をしていくしかないわ。ぐふふ
いひひ、うちはみーんな意地っ張りなのよbleah


投稿: an太郎 | 2008年3月 9日 (日) 20時10分

★sachikoさんコメントありがとう★
えへへ、ブラック家は意地っ張り一家なのですcoldsweats01
太陽青空とお別れするのは淋しいけれど、しあわせになる為の旅立ちを涙でいっぱいにしちゃいけないと思ってcoldsweats02って実際には涙涙だったんですけどねぇ。それぞれの性格が見えてきたら、もうダメです~bearing
うちで一時預かりは不可能みたいです。ぐふふ

譲渡会は途中から雨になりました。でも、始まる前から、雨を降らせていた方がいましたけどねrain
また、あちらでごらん下さい。

投稿: an太郎 | 2008年3月 9日 (日) 20時19分

譲渡会は中止になったんですか?
青空くんと太陽くんは今どうしてるのかな?
一時預かりは試練ですねぇ…。

オリちゃんの素敵なお誕生日会、見ました~!
全然マネなんかじゃないよ~!
さすがはお師匠!
素晴らしいお料理ですvv
ガツガツと完食してくれると嬉しくなりますよね♪

投稿: momo | 2008年3月11日 (火) 00時35分

★momoさんコメントありがとう★
譲渡会は無事開催されました。青空は新しいお家のコになりました。早くご報告しなければと思いつつ、どうやって日記にしたものか・・・。ぐふふ。へなちょこ母さんですcrying
一時預かりはやはり試練のようです。うちでは不可能だと言う結論に満場一致で達しました(爆)

ああー、あんな真似っちをしてごめんなちゃい~。怖いお雛様になってしまいました。でも、ミルフィーユはほんと大好評でしたよ!うちもmomoさんちも次女の食欲がねぇ~~~(笑)

投稿: an太郎 | 2008年3月11日 (火) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝♪オーちゃん2歳 | トップページ | しあわせに »