« 激しいのがお好き!? | トップページ | どんまいオーちゃん »

2008年3月30日 (日)

3月26日オリーブ様へ

母さんにとって3月26日は、数ある記念日の中でも

とっても記憶に残る記念日なのです。

Dsc00939chibioli

オリに会いにいった日。

オリを家族に迎えると決めた日。

オリをわが家に連れて帰った日。。。

Dsc00940chibioli2

オリとは『いつ里』で出会いました。

数通のメール交換とお電話でお話させて頂いた上、

ここ宮崎から北九州市まで会いに行ったのです。

ババとプリと母さんの家族全員で。

Dsc00937chibioli3

早起きして、朝7時半に家を出て、途中でコンビニに

寄っておにぎりとお茶とコーヒーを買ったこと。

Dsc00948chibioli4

朝から曇り空で、大分の高速に乗ってからは雷ゴロゴロの

大雨に降られたのに、福岡に入ったら陽が射してきたこと。

Dsc00961chibioli5

折尾のナフコでおトイレに行ったこと・・・。

すべてすべて昨日のことのように覚えています。

Dsc00966chibioli6

あーあ、懐かしいなぁ。

あれからもう2年も経ったんだなぁ。

Dsc00976chibioli7

生後20日の乳飲みコを育てるのは初めてだったから

悪戦苦闘したよねぇ。

Img_0005chibioli8

それでも大きな病気も怪我もせずに、すくすく育って

くれたよねぇ。

Img_0027chibioli9

母さんは、あの日からただの1日だってあんたへの愛を

欠かしたことはないって自信を持って言えますよ。

ねえ、オーちゃん?

母さんはあんたを上手に愛せていますか?

オーちゃんは今、しあわせですか?

Img_5186nyahaha

じゃ、早速であれだけど、母さんのお休み今日までだから

ちょちょっとお風呂に入ろっか?

Img_5192ahona

ぐふふ。。。

Img_0257kokoku

Banner2 ←母さんはオリの母さんになれて宇宙一、

          しあわせですよ♪

          あ、お風呂も愛ですよ♪ぐふふ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←本日はオリ祭りの為お写真が多くなって

         ございます。画面が重たくなられた方は

         すみませんすみません。。。

|

« 激しいのがお好き!? | トップページ | どんまいオーちゃん »

コメント

おめでとnote
お誕生日より大切な記念日だね。。。

幸せだよ~。。あったりまえじゃんsign03
オーちゃんのお顔見てたらわかるよconfident
愛せてますってheart
上手かどうかはわからんがねcoldsweats01

ぜんぜんぶちゃいくじゃないよ~shine
ちゃみたんの赤子の時のがすごいよhappy02

風呂入ったか?

投稿: ロンの母 | 2008年3月30日 (日) 14時21分

おめでとうございますbell

全然ぶちゃいくじゃないですよ!
こんな可愛いお顔してたんですね(^^)
お口の太い子は大好きです♪

オーちゃんはきっと幸せですよ♪
だってこんなに笑顔だもん。
これからもこの記念日を大切にしていきたいですねcatface

投稿: ピコ | 2008年3月30日 (日) 17時06分

★ロンの母さんコメントありがとう★
うふふ、ありがとnote
そうなんだよね、お誕生日より、やっぱりうちに来た日の方がとっても大切で、思い出がいっぱいですconfident

そうかな?しあわせかな?
あ、でも上手には愛せてないのねcoldsweats01
分かってるわよ、うざくて痛いって言いたいんでしょう?

えぇー、ちゃみたんの赤ちゃんの時の方がめちゃめちゃ可愛いよー。メガネザルの前だけどねん。イヒヒ

お風呂、入ったtyphoonふぅーsweat01

投稿: an太郎 | 2008年3月30日 (日) 20時30分

★ピコさんコメントありがとう★
どうもありがとうございますnote
生後2ヶ月くらいで段々可愛くなってきたんですよ(←親ばか)
それまでは、見るも無残なぶちゃいくさでしたhappy02
なんせ最後まで貰われなかった女のコですから。。。

ピコさんもオリは幸せだと言って下さいますか?
もしオリが幸せじゃなくても、私が幸せだからいいやって思うようにしています。ぐふふ
これからもずっと大切な日ですよribbon

投稿: an太郎 | 2008年3月30日 (日) 20時36分

大切な記念日おめでとうございます。
最後まで貰われなかった子なの?
ななと一緒だわ!残り物には福があるのですよ!大丈夫。
こうやって今幸せに暮らせてるんだもの。
3月26日。覚えちゃったわ、忘れませんよ。
「さあ、フロの日」だもん(爆)
だからお風呂に入ったのでしょ??

投稿: sachiko | 2008年3月30日 (日) 21時06分

今まで読み逃げしてましたが、初めてコメントさせていただきます。

オリちゃん、記念日おめでとう!
母さん様の愛の力でオリちゃんはピカピカになったことでしょう!
これからも楽しいブログを楽しみにしてるからね。

いつもこちらのブログで笑ったり、感動して泣いたりしております。
これからも愛情一杯の温かいブログを楽しみにしてますね。

投稿: オカ | 2008年3月30日 (日) 21時37分

★sachikoさんコメントありがとう★
うふふ、ありがとうございますnote
オリ達きょうだいに会いに行く日の朝までは3匹の女のコと3匹の男のコがいたのですが、着いた時には女のコはオリだけでした(笑)
まあ、ななちゃんも最後まで?じゃあ、良かったです!確かちゃみたんとペコちんも・・・。やっぱり残り物には福があると思いますsign01確信しましたsign03
「さあ、風呂の日」ギャハハハハ。そうです、だからお風呂に入れたのですー(嘘ですー)。。。

投稿: an太郎 | 2008年3月30日 (日) 22時02分

わー小さかったんだね
大きくなるのもあっという間~二匹とも
すごくかわいいよ♪

投稿: ann | 2008年3月30日 (日) 22時07分

★オカさんコメントありがとう★
わーわーわー、初めまして、こんばんはcherry
ようこそBBGへ♪

うふふ、お祝いのお言葉どうもありがとうございますnote
コメントもありがとうございます。とっても嬉しいですhappy02
オリはお風呂が苦手なのですが、たっぷり時間をかけてきれいにしました。なにせ洗い甲斐のある身体なので・・・(笑)

数々のお褒めのお言葉、こちらこそ泣きそうですよ。
犬の育て方には問題があります(笑)が、また遊びにいらして下さいねshine

投稿: an太郎 | 2008年3月30日 (日) 22時13分

久々です。
ご無沙汰しておりました。
オリちゃん、随分小さかったんだねー。つうか、そんなに小さい子をポイ捨てだったのですか???
でも、ままさんが迎えに来てくれることになっていたんですねー。最初から・・・。そう考えると、不思議な縁というものを感じてしまったり・・・・。
いろんな事感じてしまいました・・・。
また来るねconfidentpaper

投稿: ふう、八重ママ | 2008年3月31日 (月) 15時04分

物凄い成長にいつも驚かされるなぁ
子犬の頃は小悪魔っぽいなんともキュートな眼差し・・・
大人になったら破壊大王ですか?(・m・)ププッ
太陽ちんを銜えて歩けるなんてパワーも凄いんだね
頼もしいねーちゃんだ事

投稿: よっし~ | 2008年3月31日 (月) 15時50分

突然のコメント、誠に申し訳ございません。
定番ブログランキングサイト「EYE2U」を開設しました。

まだまだ登録数は少ないですが、新しい情報のアンテナを目指しております。
「定番」ではありますが、簡単な登録でブログの宣伝ができます。


今後、アクセスアップにもつながると思いますのでご登録をよろしくお願いします。

http://eye2u.net/

投稿: eye2u | 2008年3月31日 (月) 18時21分

★annさんコメントありがとう★
初めまして、ですよね?
ようこそBBGへnote
はい、あっと言う間に大きくなりましたsweat01
でも大きくなった今はもっともっと可愛いですよ。

投稿: an太郎 | 2008年3月31日 (月) 20時46分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
うふふ、そうなのよ。初めは小さかったのよ。でも毎朝起きるたびに大きくなってたけどcoldsweats01
オリは母犬の飼い主が保健所に引き取りを依頼した処分犬だよ。でもね、ご近所の方や個人ボラさんのお陰で保健所にも管理所にも行かずに済んだしあわせなコ達だよ。
保健所や管理所に1日でも入ったコ達は、絶対に恐怖が残ってしまうと思うもの。たった1日でも入ったか入らないかで大きく違ってくるような気がするよ。

オリが私を待っててくれたのかなぁ。そうだったらすごーく嬉しいなぁheart04

投稿: an太郎 | 2008年3月31日 (月) 21時00分

★よっし~さんコメントありがとう★
ホントにすごい成長だよねcoldsweats01
お写真を見て「これは6ヶ月位だったかなぁ~」って思っても4ヶ月の頃だったりして・・・happy02
なんせ1歳で30キロ超えたからね・・・。さすがにそれは想定外だったわsweat01
2歳を過ぎても破壊ダーなのも想定外でした。いやーん。。。
最近チビ2匹がオリと組んじゃって、困ってるのよ。
オリみたいのが3匹になったら・・・あーこわっshock

投稿: an太郎 | 2008年3月31日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激しいのがお好き!? | トップページ | どんまいオーちゃん »