« 神のコ | トップページ | んこれす♪ »

2008年3月 1日 (土)

前向きオーラ

昨秋、ただの風邪を見事肺炎にまで成長させてしまったダメダメ

ナースの母さんですが、またまた風邪でダウンです。

今回はババが先に風邪をひいて、その夜に2人で同時に発熱して

しまった為、1人はアイスノン(←ババ)、1人は板コンニャク(←母

さん。なんで?)という何とも辛い夜でした。よって現在もお布団の

中から更新中です。

えーこの2日の間にチビズがどげな事になっているかと言いますと

Img_2739gyugyu1

こげな事になってる訳です。でかっ!!

お顔だって、

Img_2709mayugetomegane

ほらほら、ますますユニークに美男子になってきましたよ。

ところで、チビズ育てをしてる母さんがかなり浮かれてると思われて

ることが発覚しました。ま、実際浮かれっぱなしなんだけど。えへ♪

ボランティアとして依頼されて犬の一時預かりをするのは今回が初

めてだけれども、実はわが家、もうずーっと前から、母さんが小学

生の頃から、捨て犬や野良犬を保護しては里親さまに送り出してき

ています。もう両手でも足らないくらい・・・。

ただあの頃は、捨て犬や野良犬に出会ってしまうたびに「まただ」

「もう嫌だ」「なんで私なんだ?」ってマイナスオーラ全開だったなぁ。

ボロ布のように汚れた犬を見て見ぬふりをして通り過ぎる人に対す

る「なんで知らん振りするんだよ!」っていう怒りが最後には涙に

なって、泣きながら里親探しをする、ただ辛いだけの日々でした。

小学生の頃から飼っていたうちの犬が旅立ってからは、犬との暮ら

しにフタをしました。同時に犬に関わる事すべてから遠ざかりました。

心を病んでしまいそうだったから。

Img_2741aotaipuri

でもね、今は違います。10年の長い暗闇から抜け出してプリオリと

暮らし始めて、母さんの心はちょっとだけ強くなりました。

今母さんがチビズの一時預かりで浮かれてるとしたら、それはきっ

と前向きオーラが全開だからかなぁ。このコ達が今ここにいること、

それだけを喜びだと感じられるようになったからかなぁ。

2月28日にチビズがいた管理所で慰霊祭が行われました。

それでもまだまだへなちょこな母さんが管理所に行くことは一生あり

ません。唯一あるとすれば、うちのコが迷子になった時だけでしょう。

だから母さんは秘密の栗の木にお花をお供えしてきました。

これからの里親探しが愛と笑いに満ちたものでありますように。。。

。。。。。。

今日のチビズ、

Img_2756gyugyu

成長が止まりません。がばびび~~~(注:かわいい~~~)

。。。。。。。。。

慰霊祭の様子はmikeさんピコさんのブログからどうぞ。。。

Img_0257kokoku

Banner2 ←チビズ、この10日間でミルク缶3缶、カリカリ半袋を

          平らげて、ペットシーツも200枚が消えました(涙)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←無職の母さんには痛い出費ですが、でもチビズの

         可愛さには代えられないのです。うふふ♪

|

« 神のコ | トップページ | んこれす♪ »

コメント

まゆげ犬にめがね犬、太陽・青空ま~るまるだぁ♪
an太郎さん☆ばばちゃま(私と変わらぬお歳の^_^;)、
お見舞い申し上げます!(>_<) 
どこかからの貰い風邪だったんでしょうか。
お二人一緒にダウンなんて、プーちゃんオーちゃんも心配したでしょう(T_T)
秘密の栗の木・・たくさんの御霊が眠ってるんですね。
人間のいろんな思惑がからんだ慰霊祭より、ずっとずっと清らかな想いが込められた献花ですよ。an太郎さんの体調が良くなったら今週兄弟対面させてあげたいです♪

投稿: mike | 2008年3月 2日 (日) 02時48分

お母様共々お疲れが出たのでしょうかね。
大丈夫でしょうか?
チビズの成長は止まりませんね~かわいいです。
ベッドにぎゅうぎゅうの姿はなんとも言えません。
お腹ピンクだしね(笑)

秘密の栗の木のお話を読ませていただきました。
ご縁のあったいのちが眠っているのですね。
私も「保護=辛い里親さん探し」という図式でしたが
an太郎さんやお仲間の皆さんに色んな事を教わり
考え方が変わりました。

それにしてもチビズは「消費」してくれますね~
でもその分大きくなって可愛くなって恩返ししてくれていますからね~!

お体大事になさってくださいね。

投稿: sachiko | 2008年3月 2日 (日) 14時41分

ぐふふ。
いい具合に育ってますね~~♪
かぶりつくのが楽しみだ!

板こんにゃくの具合はどうでした?
ひやっとしてさぞかし気持ち良かったことでしょう。
はやく元気になって遊びましょうね。

慰霊祭、もっと純粋に祈る人達に来て欲しいです。
栗の木の話。。良いこと聞きました。
うちにも植えようかな。。

投稿: ピコ | 2008年3月 2日 (日) 15時35分

やっぱし!
そんなこっちゃないかと思ってたbearing

命水飲んでないからじゃないのhappy02

気をつけてねconfident

私はいまだにロンとつくを土に還せないで
います。この話知った時に、いつかその日
がきたら、栗の木植えようって決めている

んだよconfidentまだまだ先だけどdespair

前向きオーラ、母ちゃんにもプリーズcrying


青空も太陽もいい感じheart04

太陽にめがねかかると思ったけどhappy02

投稿: ロンの母 | 2008年3月 2日 (日) 15時52分

ご無沙汰happy02
わんちゃんたちもすくすく育っていますね!!anちゃんも小さい頃から捨て犬達のことに敏感な人だったんですね・・・。(それでナースになって人にも優しくできるって凄い人だなって改めて思いました。crying
私も早く治すぞ!!
ぷり・オリちゃんも元気そうですね・・・。一緒に遊びたそうね!!
また遊びにきます。
毎回来れなくてごめんね。
素敵な飼い主さんが現れるといいですねshine

投稿: ふう、八重ママ | 2008年3月 2日 (日) 18時47分

母さま、ばば様 大変だったんですね。
体調はどんな具合ですか?
私もちび達預かった翌日は偏頭痛が出て布団から出れず、横目で○ンチまみれのちび達見ながらゴメンネしか言えませんでした。
anさんとこは栗の木なんですね。
そういう優しい人のところに、困ってる動物も救いを求めてやってきたのだと思います。
anさんには負けるけど、家の庭にもチワワ5匹に猫4匹ウサギに小鳥眠っています。
ちゃんと供養してなしてないけど。。。。。
それてしても成長著しいですね、寝床があんなに小さくなってる。
譲渡会までもうあと一週間きりました、早く体調整えて思い残すことのないように楽しみ?ましょう。

投稿: チワマー | 2008年3月 3日 (月) 08時02分

★mikeさんコメントありがとう★
お返事遅くなりましたweep どうも体調が優れません・・・。先に良くなってた母も再ダウンして、何だかうつしあいをしています^^;
チビズはとてもゲンキですよ。まさしくマルマルです。
栗の木にはたくさんの御霊が眠っているのかなぁ?
どうでしょうか。でもお墓にはいないって言ってますからね(笑)
回復次第またご連絡させて下さい。

投稿: an太郎 | 2008年3月 3日 (月) 10時31分

★sachikoさんコメントありがとう★
毎日ダラダラで疲れることは何もしていないのですよ・・・weep 体が鈍ってて回復力が湧いてきません・・・。ワンコが4匹もいてくれるから何とかご飯(らしきもの^^;)を食べれてる感じです。
私も姉もよく犬を拾ってきてしまう子どもだったので、親は大変だったと思います。成人後の里親探しは地獄だったなぁ・・。当時の里親探しは知人友人親戚頼みと新聞だけでしたから。
チビズのゲンキは何よりの恩返しです♪

投稿: an太郎 | 2008年3月 3日 (月) 10時43分

★ピコさんコメントありがとう★
板こんにゃくはいざと言う時にはもってこいです!役にたちました^^
でもまだ薬が効いてる時だけしか熱が下がらなくてねぇ。
栗の木植えるんですか?どうして?(笑)
必要な時が来たらきっと他にいいものが出てきますよ。

投稿: an太郎 | 2008年3月 3日 (月) 14時04分

★ロンの母さんコメントありがとう★
そうだよ~、やっぱ毎日体の中から消毒してたほうがいいみたい><
うちが飼ってたコのお骨を土に返したのも3年目の命日だったよ。それまではいつもみんなのいる居間に飾ってたよ(笑) 母ちゃんも栗の木植えるの?ロンちゃんやつくねちゃんとの思い出の木とかお花のほうがよくない?よく考えれば栗の木、ただのだじゃれだよ(笑)

投稿: an太郎 | 2008年3月 3日 (月) 14時11分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
こちらこそご無沙汰してごめんね。子どもの頃の私はほんと捨て犬に過敏だったわ(笑) でも優しいって言うのとは違うのよ。なんだろう、同情って言うか、ただ切ないって言うか、私の前世って捨て犬かも(笑)
プリオリはチビ達と遊びたがってるのに接触させられなくて、可哀想なことしてるんだよ。あと、1週間ですweep

投稿: an太郎 | 2008年3月 3日 (月) 14時17分

★チワマーさんコメントありがとう★
それが体調がいまいち芳しくありません^^; 歳には勝てませんね・・・。
チワマーさんとこはちょっと大きいコを預かって下さったから私たちより大変でしたよね。いつも、チワマーさんにばかりご負担をかけてしまって本当に申し訳ないですcrying
いえいえ、栗の木の下には犬はうちのコだけで、あとは仔猫ちゃんとかすずめさんとか^^;うちも供養なんてしてません(笑)
あと1週間ですね。淋しいです。。。

投稿: an太郎 | 2008年3月 3日 (月) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神のコ | トップページ | んこれす♪ »