« 雨の上には青空 | トップページ | ジャイアンだらけ »

2008年4月15日 (火)

えー、つくづく・・・

大切な大切な母さんの青空ですが、里子にだすことが

出来なくなってしまいました。うっそーーーん!

あ、その前に・・・、このまままた機会がなくなりそうなので

先にご報告を致しますと、3月から太陽は『チャーリーブラ

ウン』に、青空は『リロ』に改名していたのですよ。えへ♪

改めまして、

Img_5350charriroja

どうぞ、よろしくなのじゃ!

で、そのリロだけども、おとついの譲渡会で5組の方に里親

希望を頂きましてね、

Img_5344riropiko

そうそう、人気者だった(笑・・・)、で、その中で、お姉さま

が動物看護士をされてるご姉妹にリロを託すことに決めた

のですよ。

前回の失敗を踏まえて、今回は、明日16日の水曜日にご

自宅までお届けして、環境を確認させて頂くことになってい

たのだけれども、昨日、ご姉妹のお父様からキャンセルの

お電話を頂いてしまいました・・・。

Img_5357gabin

いやマジで、ガビーーーンです(涙・・・)。

ご姉妹はフードやベッドなどをすでに準備していてね、心か

らリロを迎えるおつもりだったようですが、お父様には心の

準備は出来ていなかったそうなのです。。。

今回はね、またリロに辛い想いをさせない為に、リロの

これまでの経緯や飼い方、母さんの想いなどをまとめた

お手紙をお渡ししたのです。お父様はそのお手紙を読ん

で、娘さん達に軽い気持ちでリロを迎えてもいいと言って

しまったことを反省し、誠意をもってキャンセルのお電話

を下さったのです。リロのことを考えて・・・。きっと今頃は

犬を飼う気はないと娘さん達にも伝えてらっしゃるかな?

えー、リロはつくづく、里子に縁のないコですよ。ぐふふ。

Img_5354dosuruno

何にも心配はいりませんよ。先のことなんて誰にも分から

ないからね。みんなにとって一番のしあわせを、ゆっくり

探していけばいいんだよ。それまではみーんな一緒だよ。

それじゃあ、

Img_5360bbgdeaimashou

そうしましょう♪ぐふふ。

Img_0257kokoku

Banner2 ←きっと、あれだわ。リロはうちのコで

          いたいんだわ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←でもね、里子に出そうと思ったのはリロの

          為なのです(涙)。それはまた次回。。。

|

« 雨の上には青空 | トップページ | ジャイアンだらけ »

コメント

キャー!どういう事?改名してるし、里子キャンセル・・・
でも、誠意がある断りの話って、お父様もとてもしにくかったと思うんです。またリロっちが悲しい思いをするくらいなら・・・と、考えられたんでしょうね。もしかしたら、BBGの為にもまだ残りなさいって神様の考えなのかも??

投稿: オカ | 2008年4月15日 (火) 23時02分

★オカさんコメントありがとう★
ンギャー!そうゆう事ですーhappy02
実は太陽は3月の譲渡会が終わってすぐに改名してました。リロが幸せになって新しいお名前が届いたら、一緒に発表するつもりだったのですclover
今回もリロはキャンセルになってしまいましたcoldsweats01が、お父様は良い方でした。正直に申し出て下さって感謝してます。でなきゃまた、ご飯も1日1回の一人ぼっちになる所だったようですshock
オカさまの仰るとおり、まだここにいなさいってことなのだと思うようにしています。都合良過ぎでしょうか?bleahぐふふ

投稿: an太郎 | 2008年4月16日 (水) 18時24分

そうそうゆっくり♪

先のコトなんてわかりゃーしませんよsmile
なるようになるのですよ。
けせらせらcatface

と、いつも楽観的なのが良くないのか。。

あのリロちゃんのピチピチ具合はなんとも(笑)
長い手足で蹴られましたよ。
ホントはチャーリーもリロも触りまくりたかったん
ですけど・・・。
次回に期待します♪

投稿: ピコ | 2008年4月16日 (水) 18時40分

coldsweats01★ピコさんコメントありがとう★
ね、ね、ゆっくりゆっくり♪
私もおんなじ考えですよ~。私にとってはずーっとうちにいて欲しいくらいですからsmile
ってこれも、いけないのでしょうね。。。ぐふふ。
リロのぴちぴち凄かったでしょう?
誰に対しても(もちろんオリに対してもcatface)、ぴちぴち過ぎるので、ひやひやですよcoldsweats01
今度はいつ会えるでしょうか・・・。
次会う頃はダブルジャイアン(リロ→性格が。チャーリー→体格が)になっているかもー。
ペコちん、相手にしてくれるかなぁ。。。
ピコさんも相手にしてくれるかなぁ(笑)

投稿: an太郎 | 2008年4月16日 (水) 23時06分

そうだったのですね。
全てはなるようにしかならないので、今は
このままでいいのでは。

そのお父様、正直な誠意のあるかたですね。
ワンコの事真剣に考えてくれた結果だと思うのです。

時期があるのならそのときそうなりますって!

投稿: sachiko | 2008年4月17日 (木) 08時43分

お渡し前でよかったよね。
家族全員がOKじゃなかったら、後から
ゼッタイに問題が出てくるから。。。
それにさ、ご縁って、ある日突然やって
来たりするもんだよ。
焦ってどうなるわけでもないし、風の吹
くまま、川が流れるまま。。。
なるようになるよねぇ。
リロ&チャー坊の幸せがいちばんだよ。
いつも応援してるからね~happy01

しかし。。。
チャー坊が大白化するとはねhappy02

投稿: ロンの母 | 2008年4月17日 (木) 12時14分

★sachikoさんコメントありがとう★
うふふ~、そうだったのです。ご姉妹もお父様もとっても良い方でした。ここには書けませんが、犬に関してはちょっと誤解をし合っておられるようですthink
活発でひと一倍甘えん坊なリロにとっては、リロだけを可愛がって下さる家族が必要なのだと思うようになりました。
私では力不足みたい・・・weep
でも焦らずにゆっくりとリロの成長を楽しみながら、リロの幸せ探しを行っていきたいと思いますcatface

応援してくださいね♪

投稿: an太郎 | 2008年4月17日 (木) 23時09分

★ロンの母さんコメントありがとう★
ホント、ホント。お渡しする前でホントに良かったの!
ご姉妹は何もかも準備されてたから、当日リロを連れて帰りたいって何度も言われてたのだけど、意地を張って良かったよgood
本音を言えばこのままずーっとリロといたいんだ。活発だし、キャンプ犬にはもってこいだと思うのよ。
でもね、私のそんなふらふらした気持ちがリロをここに引き止めてるんだって思うようにもなってきたのよweep
リロの幸せだけを考えなきゃダメなんだってことを忘れてたsweat01まったくダメダメな母さんだったわ。。。
縁なんてきっとゴロゴロ転がってるわよねぇ。
目を見開いてeye、探さなきゃ♪
チャーリーブラウンはいるかいないか分からない位大人しいんだよ。ダイジロ先生一直線よー!

投稿: an太郎 | 2008年4月17日 (木) 23時22分

あらら・・・ ダメだったんですね
ロン母さんの言うとおり焦りは禁物だと思いますよ

所でリロとチャーリーブラウンの由来は?
チャリーブラウンは長すぎないか??

投稿: よっし~ | 2008年4月18日 (金) 17時24分

★よっし~さんコメントありがとう★
ぐふふ、ダメでしたbleah
ぜーんぜん焦ってないわよ。焦ってないから皆からお尻を叩かれてしまってるのだよpunch
でもリロの幸せを考えると、リロだけを可愛がってくれる家族が必要なんだって思うようになってきました。
ゆっくり本物の赤い糸を探してあげるわribbon
名前の由来?今度あらためて。。。
で、そのご指摘はロン母ちゃんと同じだわよ。似たもの同士ねんcatface

投稿: an太郎 | 2008年4月19日 (土) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の上には青空 | トップページ | ジャイアンだらけ »