« 優しい獣医さん2 | トップページ | 復活オーちゃん »

2008年4月 9日 (水)

愛する喜び、愛される幸せ

母さんがいつも読み逃げしているブログのつい先日の

日記です。

ああ、そうなんだ、ってちょっと嬉しくなりました。

だから勝手に載せちゃおうっと♪(有りか???・・・)

Img_5235wansakawansaka

この世に生を受けたワンニャン、つまり神さまから寿命を

与えられたワンニャンはね、『あの家に行っておいで』って

使命を受けて神さまのもとから送り出されるのですって。

例えばプリなら、、、『お前は、あのとーさん母さんに看病

してもらいなさい。そして元気に強くなりなさい』って。。。

例えばオリなら、、、『お前は、あのとーさん母さんと小さ

いねーちゃんに可愛がって貰いなさい。そして愛を教えて

貰いなさい』って。。。

同時にね『寿命を使い終わったらすぐに戻って来るんだ

ぞ』って、神さまと約束をするのですって。

Img_5236wansakawansaka2

ワンニャンは母さん達飼い主の持ちものではなくて、

ほんの一時、神さまから預かっているだけなのだって。

だからこそ大切に育てなきゃならないし、時期が来たら

また元の場所、神さまのもとへ還してあげなきゃならない

のだって・・・。

Img_5247gokuakudoumei

でもね、母さんは逆だと思いますよ。

きっとプリはね『お前は病気になってしまうけど、お前の

看病を通して、誰かを愛する喜びをあのとーさん母さん

に教えてあげなさい。お前はあのとーさん母さんを精一杯

愛して、あのとーさん母さんに誰かに愛される幸せを教え

てあげなさい』って使命を受けて、母さんのもとへやって

来てくれたと思うんだ。オリだって、そう。母さんの為に、

母さんのもとへやって来てくれたんだ。

神さまが、母さんにはプリオリが必要だと判断して、ふた

りを与えてくれたんだ。

お前達はどうなんだろう。どんな使命を受けて母さんの

ところにやって来たんだ?

Img_5240shiran

ぐふふ。。。お前達のそんなところが、萌え萌え♪

。。。。。。。。。

みやざき動物のいのちを守る会のお仲間れんさんが、

ご主人(お医者様なの♪)のご転勤で、昨日鹿児島に

お引越しされました。。。

Img_5066rensan

とっても可憐でちょっぴり天然なれんさん、オリーブのこと

を「オーちゃん大好き!」と言って下さったれんさん、短い

お付き合いでしたけど、いろいろ教えて下さってどうもあり

がとうございました♪  さようならではなく、またね♪♪

Img_0257kokoku

Banner2 ←誰かの豊かな感受性に触れると涙腺が

          ゆるみっぱなしの母さんですよ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←神さまのもとへお還しするまで、プリオリ

         チビズを大切に大切に育てるのだ♪

|

« 優しい獣医さん2 | トップページ | 復活オーちゃん »

コメント

わ~~い!!
とうとう1位だ~~~bell
え?前から?どうなの?

そうなのですね。。
きっとその家に来たワケがあるんですよね。。

それはなんだろうね~~?
って考えながら暮らすのも楽しそう♪
なんとなく、ペコがうちに来た意味・・・師匠がうち
に来た意味・・・分かるんですけどね。。
まだまだ先の話。

エルちゃんがウチに来た理由は?
きっと意味があるんでしょうね~~happy01

動物は喋れないから、きっと理由を知ってるんじゃないかな?
太陽と青空はきっと知らん!じゃなくて、教えな~い♪
って言っているのだ!
いけずなワンコdog

投稿: ピコ | 2008年4月 9日 (水) 15時31分

★ピコさんコメントありがとう★
ホントでした。1位でした。ありがとうございますcherryblossom

ね、ワンニャンは間違いなく何かの使命を持ってやって来ていますよね。
オリには忍耐力を教わっている私です(笑)。オリと暮していくには、まずは忍耐!ですからねbleah
ペコちんはピコさんに何を教えにやってきたのかなぁ。もうピコさんは分かっているのですか?私も知りたいなぁ。。。
カノン師匠は・・・何事にも動じないってことを教えてる?(笑)
エルちゃんがうちじゃなくてピコさんちに行った理由は・・・何だろう。エルちゃんに新しい家族ができた時に分かるのかなぁ?
青空と太陽は、、、私だけにじゃなくて、プリオリにも何かを教えてくれている気がしますflair

投稿: an太郎 | 2008年4月 9日 (水) 20時19分

そうそう、みんな意味のあることなんですよ。
無駄な事は一つもないんです。
だからチビちゃんたちがan太郎家に来た事も勿論
重大な意味があります。
それをゆっくりひも解いていくのですよ~。

それにしてもみんなソファーが大好きですね。
これじゃ買い換えるのも時間の問題でしょうか?
そんな出費も今は懐かしく思うこの頃です。


投稿: sachiko | 2008年4月 9日 (水) 21時27分

an太郎さん、私を号泣させてどうする気ですか??
この記事読んで、涙が止まりません。
私は珊瑚を飼うまで、大の動物嫌いでした。動物飼うなんて、バカ!とか本気で思ってたんですが今では私がその大バカですよ(笑)
珊瑚は、私に何を教えに来てくれたのかな?
愛犬家ルーキーの私には、まだまだ分かりませんがこれからも神様から預かった珊瑚と一緒に成長していきたいと思います。
明日、友人と会うのに今日泣いちゃったので目が腫れますよ(笑)

投稿: オカ | 2008年4月 9日 (水) 21時57分

そうか、そうなんだね。。。
いったいどんな使命なんだろうね。

投稿: ロンの母 | 2008年4月 9日 (水) 22時16分

★sachikoさんコメントありがとう★
ワンニャンだけに限らず、この世はぜーんぶが必然なのですよね。
この日記を読ませて頂いた時、久しぶりに昔飼ってた犬のことを思い出して、いっぱい泣いてしまいました。でも何だかすっきりしたんです。。。
ちょっと安心して嬉しくなったのです。
チビ達のことでは、不本意にも周りの方を傷つけてしまいました。チビ達には自分の身勝手さや嫌な気の強さを再確認させてもらいました・・・bearing
ギャハハハhappy02 ソファーの座面はもうお見せできないのです!でも1人暮らしを始めた20代の頃から使ってて捨てられなくて・・・。張替えを頼んだら買ったお値段の3倍以上で・・・。ああ、どうしましょうsweat01

投稿: an太郎 | 2008年4月 9日 (水) 23時11分

★オカさんコメントありがとう★
あらあら、オカさま。。。泣かせてしまって申し訳ありません。よそ様のブログの記事なのですが、私もいっぱい泣いてしまいました。でもその後には虹がでました(笑)。
オカさまはワンコルーキーさんなのですね。↓の方も犬嫌いだったのに、今じゃかなりのコだくさんですよhappy02
珊瑚ちゃまは早速使命を全うされているではないですかsign03
動物嫌いだったオカさまをけっこう親ばか(ぐふ♪)にさせてくれてるように思いますけど・・・(笑)
でも本当の使命は、神さまのもとに還してしばらく経って分かるのかもしれないですね。その時に、きちんと振り返ってあげられる飼い主でありたいなぁって思いますshine

投稿: an太郎 | 2008年4月 9日 (水) 23時24分

★ロンの母さんコメントありがとう★
そうよ、そうなんだよ。
ダイちゃんの使命は母ちゃんに『ダイちゃん音頭』を歌わせることkaraoke、笑顔を絶やさないでって母ちゃんに伝えること。母ちゃんは、たくさんのお子達みんなの母ちゃんなんだから、でーんと構えてなくちゃ!

私が小学4年生の時に初めて飼ったワンコね、ダイちゃんに似てるんだ。柴犬の雑種のはずだったのに、成長とともにテリアになっちゃって(笑)、しかも脱走魔で・・・。いつか、お写真をアップできるかなぁ。母ちゃんに見て欲しいなぁ。

投稿: an太郎 | 2008年4月 9日 (水) 23時35分

はじめまして~happy01
とってもいいお話で、初っ端から感動ですわ☆
私も病気をして、ワン達にどれ程癒された事か・・・。
ちなみにうちはシーズーの二頭飼いですflair
良かったら、お暇な時にでも覗いて見て下さいeye

投稿: のんち | 2008年4月12日 (土) 10時22分

どんなに教えても「お手」すら出来なかった
「しつけ教室」でも「しつけ本」でもダメだった

でも、どんなに「やんちゃな愛犬」でも
バッチリしつける方法があるんですが
興味はありませんか?

よかったら無料動画を見てくださいね^^
凄く参考になりますよ

http://infotop2.net-pop.info/uresuji/wanwandays.html

投稿: まさゆき@ドッグトレーナー | 2008年4月12日 (土) 12時35分

★のんちさんコメントありがとう★
わーわーわー、はじめまして、こんばんはsign03
ようこそ、BBGへhappy02
感動して頂いて、どうもありがとうございます。
私の日記じゃないので、ちょっと恐縮です・・・coldsweats01
のんちさんはシーズーちゃんと暮らしていらっしゃるのですね。ぜひぜひ、遊びに伺いますnote

投稿: an太郎 | 2008年4月12日 (土) 22時45分

★まさゆき@ドッグトレーナーさんコメントありがとう★
今度ゆっくりと参考にさせて頂きますね。
どうもありがとうございました。

投稿: an太郎 | 2008年4月12日 (土) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優しい獣医さん2 | トップページ | 復活オーちゃん »