« ワイルドベイビー | トップページ | 優しい獣医さん2 »

2008年4月 5日 (土)

優しい獣医さん

午前中はプリオリの狂犬病予防注射とフィラリアのお薬

をもらいに、獣医さんに

Img_5224juisanni

そうそう、行って来ましたよ。

母さんは集団ワクチンが好きなのだけれど(プリオリの

反応を見るのが楽しいの。えへ♪)、今度のお勤め先は

平日のお休みが取れないのでね、若先生(獣医さん)の

所でやっちゃってもらいました。

それにしても若先生?母さんが行く度に、毎回毎回、

「今日はどっち?」

って聞くのはやめてくれんだろうか・・・。

Img_5226ironnaimide

そうそう、色んな意味でね(涙・・・)。で、母さんが、

「両方です」

って答えたら、

「えー!オリーブもー???」

って言うのはやめてもらえんだろうか・・・。

ここ最近ね、オリのお耳がカイカイでお掃除してもすぐに

汚れてたから、一緒にお耳も診て下さいって頼んだら

「えぇーっ???オレがー???」

って聞き返すのは、果たしていかがなものじゃろうか・・・。

Img_5227jishinmochinayo

オーちゃん、それはちょっと意味が違うんだ(切ない・・・)。

口輪をして(しかも2重・・・涙)、5人がかりでオリを押さえて

何とかお耳掃除と軟膏処置をして頂いたあとにね、

Img_5229honmaka

そうそう、オーちゃんは本当にお利口さんですよ(←オリは

褒めて伸びるコなんです・・・涙)。

「本当は来週の土曜日にも処置に来て欲しいんだけど、

 毎週じゃストレスになるから、あとはお母さんが家で

 処置してあげて下さい」

って言うからね、

「そうですね。オリにはストレスが強すぎて可哀想ですね」

って答えたら、

「いや、オリーブじゃなくてオレのストレスが!」

って・・・・・(号泣・・・)。

Img_5230omoshiroioli

笑ってる場合じゃないと思うぞ・・・。ぐふふ

そうそう、オリの体重が減ってましたーっ♪♪♪

それでも30.2kgだけど、オリにしては奇跡です♪わーい

Img_0257kokoku

Banner2 ←こんな若先生だけど、親切にして頂いて

        いるのです。じいちゃん先生はオリを「いい

        犬じゃ」って褒めてくれるのです(涙・・・)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←お耳はちょっと菌が繁殖気味でした。酷く

         はないので、点耳薬も1回分で終了です。

         ほっ♪

|

« ワイルドベイビー | トップページ | 優しい獣医さん2 »

コメント

オーちゃんの病院って、ひと苦労どころじゃ
ないのねぇ。。大変そうcoldsweats02
わんこのストレスより、自分なんて。。。
うふふ。。若先生って、面白いねhappy02
でも、よい先生って感じ伝わってくるよconfident
オーちゃんのお耳、長引かずよかったね。

なんかさぁ。。青空ったら貫禄出てきてないsign02
鍛えられたんだね。いろんなとこで。。。
太陽はテリア系なの?お顔が変わったよね。
どちらも犬らしくなってきたdog
オーちゃんらしくと言った方がいいのかなhappy02

ほめて伸びるのね。。。あきとおんなじだbleah

投稿: ロンの母 | 2008年4月 5日 (土) 23時23分

オーちゃん、やっぱり(色んな意味で)いいコだわ~♪次も頑張れ!また暴れちゃえ!←褒めて伸びるとのコトなので。
最近、プリちゃんがちょっと影が薄いので、いつかプリちゃん特集お願いします!オーちゃんが痩せたんなら私も痩せなきゃ!ちょっとお酒の量を減らします。

投稿: オカ | 2008年4月 6日 (日) 00時31分

★ロンの母さんコメントありがとう★
だはは~coldsweats01
昨日は初めて(2年間のお付き合いなのに)治療をしてもらったの。口輪もとても獣医さんたちじゃできなかったから(何せ威嚇がハンパじゃなくてbomb)まずは私が結んで、その上から獣医さんが巻いたんだけど、オリのパニックは凄かったよwobbly
目は真っ赤に充血して飛び出してさ、鼻からも口からも泡吹いて・・・。知ってる?マズルの毛穴ってパニックになったら1個1個が5ミリくらいまで腫れ上がるんだよーsad
あれは確かに獣医さんにもストレスだわcoldsweats02
でも家でのお耳掃除は好きだから、もう安心だよ。酷くなくて良かったconfident
うふふ~、青空も太陽もがばびびでしょう~。
獣医さんでも「○○さんちのコにしてはいいコだな~」って褒められちった。喜んでいいのよね?

そうそう、大きいコは褒めて伸ばしましょう!!!って私達、これが失敗なのかしら?ぐふふんhappy02

投稿: an太郎 | 2008年4月 6日 (日) 09時09分

★オカさんコメントありがとう★
オリ、いいコですか?確かにブログのネタにはつきないコです。ぐふふcatface
でもオリの暴れっぷりは↑な調子なので、いつか出入り禁止になりはしないかと心配なのですcoldsweats02
でもせっかくオカ様にまで褒めて頂いたので、次回も頑張ってもらいますねんhappy02
オカ様は珊瑚ちゃまとは対照的な(笑)プリが気になられますか?ではでは、近いうちに、ぜひnote
ダイエット・・・女子の永遠の悩みですね・・・。

投稿: an太郎 | 2008年4月 6日 (日) 10時55分

相変わらずおもろい獣医さんだなぁ
今回はおじいちゃん先生とおかんの登場は無かったんやねぇ
残念・・・・
太陽はロングへヤーになりそうじゃね?

投稿: よっし~ | 2008年4月 6日 (日) 15時17分

さすが若先生。

気さくで良いですよね~happy01
隙あらばからかおうとするトコ有りですが。。

私もエルちゃんを連れて行った時はドキドキでした。
でもエルは中型犬だから・・・(笑)
おうちで出来るならそれが1番ですよね♪

褒めて伸ばす!
訓練の基本です。
でもペコはときどき絞めなければ(首じゃないですよ)
ならないのです。

投稿: ピコ | 2008年4月 6日 (日) 18時31分

★よっし~さんコメントありがとう★
お母さんもじいちゃん先生もいたよ。相変わらずおもろ~な事言ってたよhappy02
きっとあの家族の血なんだろうね(笑)
優しそうなお嫁さんがちょっと不憫・・・(爆)
じいちゃん先生は昨日も「こいつはいい犬じゃ」って褒めてくれたよhappy01 こんな一言に喜んじゃうバカ親です。ぐふふ
太陽はロングのワイヤーヘアになってきたのよ。テリアだね。

投稿: an太郎 | 2008年4月 6日 (日) 20時36分

★ピコさんコメントありがとう★
ぐふふ、気さく過ぎるのがたまに傷だけど(笑)、いい先生だと思います。あ、腕も別として・・・(爆)。
いのちの会にもアドバイスを頂きました。オリがピコさんのお顔をペロペロした(うーうー言いながらもhappy02)ってお話をしたら、『あの子は若いけど基本が身についているよ。自然に犬の目線になってるよ』って褒めてましたよ~。
褒めて伸ばす!そうですよね。基本ですよね。
でも褒めると調子にのって伸びすぎる場合はどうしましょうか?smile
やっぱペコちんみたいに締めなきゃ!なのですね・・・。
若先生に『オリーブは近いうちにオレにもシッポを降るコになるよ。お母さんとオリーブを見てれば分かるよ』って言って頂いて、嬉しくて泣きそうでしたcatface
エルちゃんも行ったのですね。来週ですねheart04

投稿: an太郎 | 2008年4月 6日 (日) 20時49分

そうそう、ほめて育てるのがいいのです。
それもかなりのオーバーアクションで!ミュージカル風で行きましょう♪
獣医さんにもいろんな苦労がおありでしょうがおやごさんに向って「オレのストレス」ってのはどうかしら(爆)
でもお耳は自宅できれいにしてもらうのがいいですよね、
リラックスできますからね♪

投稿: sachiko | 2008年4月 6日 (日) 21時16分

★sachikoさんコメントありがとう★
そうですよね!褒めて伸ばすのが一番ですよね♪
ミュージカル風・・・(笑)
私の場合は犬に対して域値が低いので、「あんたが甘やかすからこうなった!」って母に言われるのです。ぐふふ

獣医さんはふざけた方ですが、良い所もあるんですよ。たぶん・・(笑)
オリも暴れたのは口輪まででした。お耳掃除になったら意外に気持ち良かったようで急に大人しくなって大笑いでした。
家でのお耳掃除はホントにリラックスしています♪骨ガムが貰えるからなのですが・・・happy02

投稿: an太郎 | 2008年4月 6日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイルドベイビー | トップページ | 優しい獣医さん2 »