« 優しい獣医さん | トップページ | 愛する喜び、愛される幸せ »

2008年4月 6日 (日)

優しい獣医さん2

で、昨日の午後からは太陽と青空の混合ワクチン注射に

またまた獣医さんに行って来ましたよ(つまり、1日中獣医

さん・・・汗。。。午前中の様子はこちら)。

ふたりとも生後2ヶ月を過ぎたものね♪

ブラック家にやって来た2月20日(生後20日頃)は

Img_2531charriro

で、

3月7日に回虫さんのお薬を貰いに獣医さんに行った日は

Img_2812charriro

で、

昨日はともに4.6kgでした♪(わーお・・・)

さてはきみ達、体型までもオリねーちゃんに似るつもり

だな?(涙・・・)

まだオリの真似をしていない所と言えば、まだまだ誰に

でも愛想が良いって所かしら?

おかげで若先生(獣医さん)に、

Img_5242rironanoda

ってお墨付きを頂いた青空と、

Img_5239charlienanoda

って言って頂いた太陽ですよ。

あげないけどね。えへ♪

ふたりとも、オリの激しい愛情表現にも屈せずに、本当に

いいコに育っていますよ。天真爛漫でとっても仔犬らしい

仔犬です♪

昨日ふたりは9種混合ワクチンをお注射して頂いたのだ

けど、保護犬ってことで安くして下さいました(嬉涙・・・)。

それでも午前のプリオリに25000円、午後の太陽青空

に15000円、1日で40000円・・・。帰りにホームセンタ

ーでペットシーツとおやつを買って8000円・・・。

4匹もいるって、金銭的な覚悟が必要ですよ(トホホ・・・)。

Img_5238kasanhatarake

あい、なのだ・・・(ちょっぴり涙・・・)。

ぐふふ。。。

思いもよらず、昨日のオリの様子をご心配して頂いたloveletter

どうもありがとうございました。若先生によるとオリは恐怖

や怒りの域値が低いそうです。きっとご先祖さまに虐待や

辛い体験をしたコがいてDNAに残っているのでは・・・と

の事でした。

そんなDNAは母さんが消してあげるのだ♪なはは♪♪

Img_0257kokoku

Banner2 ←来月はオリのワクチン注射で、次はプリ。

          来月からは太陽と青空のフィラリアのお

          薬も。夏にはふたりの去勢手術・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←大変だわ!宝くじ、買わなくちゃっ!

|

« 優しい獣医さん | トップページ | 愛する喜び、愛される幸せ »

コメント

そうなの、お金がかかるのですよ。
扶養家族が多いと大変なのです。
宝くじ?勿論買ってますよ、これからも買いますよ。
もう地道にためたって欲しい額には到達しないもん。
ドーンと当たって欲しいのよ(O型だからね)

投稿: sachiko | 2008年4月 6日 (日) 21時20分

お久しぶりで~す(=^∇^=)

そうなんですよ!わが家も大変ですよ…
わんこににゃんこで計4匹、そして父に預けた
わんこ(ハチ)にもwobbly

今月待っているのがハチの狂犬病注射&登録料
そしてわが家のりんこも狂犬病注射またまたそして
2匹にフェラリア予防sad

宝くじ当ってくれ~sign03
そして、これ以上うちの家族の目の前に
捨て子ちゃん現れないでthink

投稿: ふーちゃん | 2008年4月 6日 (日) 22時27分

ところで、二匹飼う事に決定?!したの!!
この調子じゃ、もう手放せないでしょ・・・。coldsweats01
4匹の母さんになるのか・・・、そりゃ大変だ!!(勝手に解釈している私・・・。えへへ・・・。)
だって、もう情がうつりまくりでしょ!!
人間の男!!なら、情では結婚しない方がいいけど(笑)
経験者みたいでしょ・・・。あはは・・・・。
動物は理屈なしだもんねーーーーー。
今後のanちゃんの決断が・・・。
気になりまっせ!!smile

投稿: ふう、八重ママ | 2008年4月 7日 (月) 07時39分

★sachikoさんコメントありがとう★
うふふ、4匹もいると本当にお金がかかります。
でも、逆に嬉しかったりもするのですcatface
きっとこのコ達はみーんな、神様が私に託したいのちですからね、一緒にいる間はお金dollarも愛情heart02も惜しまずに掛けてあげるつもりです。
と言いつつ、今度の宝くじは買ってみよう!と思う今日この頃です(笑)
でもね、根っからの貧乏人なので3000円でペットシーツが1袋半買えるなぁとか思っちゃったり・・・。ぐふふ

投稿: an太郎 | 2008年4月 7日 (月) 20時57分

★ふーちゃんさんコメントありがとう★
わーご無沙汰してますsign03 こんばんはpaper

うふふ~、そうでしたね。ふーちゃんさん家も子だくさん(笑)でしたねhappy02
女のコなのにハチちゃん(笑)、そろそろ大きくなった頃でしょうね。ますますmiyuちゃんがメロメロなんでしょうねlovely
ハチちゃんの諸々はふーちゃんさんがみられてるのですね。
犬は何やかんやでお金が掛かるから本当に大変ですよねえweep
宝くじが当たったら、お裾分けに参ります!
少なくともmiyuちゃんの前には捨てないで!!・・・ですね(笑)

投稿: an太郎 | 2008年4月 7日 (月) 21時11分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
ぐぐぐ・・・、まだ結論は出せてないのよん・・・weep
私の中ではもう4匹とも大事な大事な子どもだけど、4匹もいたらきっと少しづつ我慢させるところが出てくるだろうし、私よりももっともっと大切に可愛がってくれる方が現れるかもしれないし・・・。でももう手放したくないし・・・sweat01って考え出したらすぐに朝がきてしまうのだconfidentぐふふ。。。
ママちんは情で結婚したの?あんなに優しい旦那様をつかまえて何言ってるんだか(笑)

今度の日曜日、譲渡会なのよ。。。はぁ~、どうしよう・・・。

投稿: an太郎 | 2008年4月 7日 (月) 21時20分

お元気ですか~happy02
前はジャーキーとかチラシ見て買ってたなぁ。今日は切らしちゃってごめんねって言いたくないから。
いやぁ、大家族ですね。幸せも倍倍倍ですねぇ。

投稿: もこ | 2008年4月 8日 (火) 00時09分

そうそう 金掛かるよね・・・
むさしだけでも「何で拾った犬にこんなに金が・・・」って思うよ(・m・)ププッ
やっぱ金は使ってナンボだなギャハハハ(≧▽≦)

投稿: よっし~ | 2008年4月 8日 (火) 15時01分

そうだよね~
わんこって思ってる以上にお金掛かるから。
もう私はごんたを孫のつもりでつぎ込んでます(^_^;)

↓減量おめでとう!!
オリちゃん、ふさふさ&艶々の毛でごんたよりも
大きく見えてたんだけどスリムなんだね(ごめん)
ぜひごんたと一緒に遊んで欲しいわ~ (^_^)b

投稿: らむっこ | 2008年4月 8日 (火) 16時00分

★もこさんコメントありがとう★
もこさ~~~ん、元気ですよ~~~clover
そうそう、以前は私もちらしチェックしてました!
でも今はもう「もういいや」って感じでいつでも買ってるhappy02
変なとこでめんどくさがりなので。ぐふふ
ホント、大家族ですね~。ケモノの方が多いけどcatface
ケモノの育て方で母とケンカもしちゃうけど、やっぱりケモノ達のおかげですぐに仲直りできちゃいますgood

投稿: an太郎 | 2008年4月 9日 (水) 08時49分

★よっし~さんコメントありがとう★
がはは。。。そうそう、お金なんて使ってなんぼよ!ってホンマか???
そうだよね~、よっし~家にはむー君仕様のおっきな車まであるものね~(笑)よっし~パパも喜んでお金をかけてるようにしか見えないよねぇhappy02
とーさん母さんも頑張って働きますgoodぐふふ

投稿: an太郎 | 2008年4月 9日 (水) 08時56分

★らむっこさんコメントありがとう★
わんこには本当にお金がかかりますよねぇ。
ミニチュアダックスを12歳まで飼ったら300万円掛かっているそうですよ!大型犬だと1.5倍らしいけど、きっとそれ以上だと思いません?
私も子どもだと思ってつぎ込んでます(笑)

わーんcrying、体重が減ったと喜んでいたのですが、おとついからちょっとずつ吐いててbearing、今朝はご飯にも口をつけず、下痢も始まったみたいです。胃内に何か溜まっているのかなぁ・・・downちょっと様子を見て受診させます。。。

投稿: an太郎 | 2008年4月 9日 (水) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優しい獣医さん | トップページ | 愛する喜び、愛される幸せ »