« 本能のままに | トップページ | バイバイ台風 »

2008年4月27日 (日)

男祭り♪

母さんの眠気が止まりません。

せめて母さんの春眠だけでも暁を覚えてくれないだろうか。

そしたらもっと更新できるのに・・・(かなり嘘くさい・・・)。

更新してない間もブラック家はハプニング続出でしてね、

何て言うか、リロの男性ホルモン(=暴れん坊)が止まり

ません(大号泣・・・)。

Img_5513rirodaihousyutu

あのね、君はちょっと出し過ぎなんだ。

まだ生後3ヶ月にも満たないピヨピヨのくせに片足チッチを

始めたり(おかげで壁も床も大惨事・・・)、パソコンのAC

アダプター(買い替え12000円也・・・)とドライヤーとホット

カーペットのコード(没・・・)を噛み切ったり、オリのおニュ

ーベッドにンコしたり・・・

Img_5517rirobarasuzo

だってまだまだあるじゃないかっ!!!

先週の金曜日にはね、とうとう母さんの堪忍袋の緒が切れ

ましてね、リロ達に初の大制裁を加えてしまいましたよ。

だってね、プリオリの為に4店舗をはしごして悩みに悩んで

買ったデロンギのオイルヒーターを、玄関から突き落として

粉々に壊してくれたから(母さん大激怒・・・)。

まだ2シーズンしか使ってないのに・・・。

母さんには高級品だったのに・・・・・・・・・。

Img_5500charshiran

一緒にプロレス追いかけっこをしてた君も共同責任だ!

リロとチャーリーブラウンに怒りの鉄拳を振ってはみたも

のの、今度はいつもの自己嫌悪ですよ・・・。

このままじゃ母さんが悪いオーラを大放出よ!ってな訳で

気分転換に、半年振りに高校の同級生とランチ&ショッピ

ングに出かけましてね、安物だけど気に入ったラグを見つ

けたので早速敷き替えてみたらね

Img_5557chicchi

リロ・・・・・・、チッチはおトイレでしてもらうのが大条件なん

だけどね、せめて壁にするのかラグにするのかを統一して

はもらえんだろうか(あ~~~ん、やるせなす~~~)。

Img_5509olicharnakayoshi

オ、オーちゃん、ありがとん。何だかオリがとってもおねー

ちゃんに見えますよ(嬉涙・・・)。

Img_5464puricharrironakayoshi

プーちゃんも、ありがとーん。うちの女子は優しいね(嬉涙

々・・・)。ただ、うしろで普通に暴れてる男子がどうにも気に

入らないけどね・・・。ぐふふ

Img_0257kokoku

Banner2 ←現在のブラック家はリロの鳴き声で始ま

          って、リロのいたずらで終わっています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←もう毎日が男祭りです。いやーーーんsweat02

         神さま~、これは何の試練でしょうか~。

|

« 本能のままに | トップページ | バイバイ台風 »

コメント

エントリー№1番オカさんが歌います、北島三郎で「祭り」。さあ、張り切ってどうぞ~♪   ジャイアン祭りの次は男祭りですか?だんすぃ~フェロモンがプンプンですね。ブログを拝見させてもらってる私たちは面白いですが・・・デロンギ、やられましたね。心中お察しします。
リロっち、次は何をやらかすのやら?ちょっと楽しみにしています。

投稿: オカ | 2008年4月28日 (月) 09時47分

ホントにぃ~ このところチビズのやんちゃッぷりの日記が
楽しくて…チャウ(・_・ 三・_・)チャウsweat01
オーちゃんが立派なおねぇちゃんに見えますhappy02
ラグは早速 洗濯機行きですか?gawk 乾いたかなぁ?
そうそう、家のNANAっちも 1ヵ月半にして
テーブル等の上のものに興味&サークルケージ超えに
ドスコイジャンプ始めました~coldsweats02
脱走間近??ヤバイですΣ( ̄ロ ̄lll)

投稿: NANAっち母 | 2008年4月28日 (月) 10時16分

なんだか荒れてませんか?anちゃん宅は。
おーちゃんはなんのかんの言っても女子だから
いたずらもカワイイもんですよ。
オイルヒーター、お気の毒です。
でもこれから暖かくなるからねっ!元気出して。
なんだか虚しい風が吹いています・・・ひゅるるるぅ~。

投稿: sachiko | 2008年4月28日 (月) 13時02分

わたくしも暁を覚えたいわ~happy02

おぉ~eyeやっぱり男子はスケールがデカイ
のねぇ。。。恐れ入りやしたhappy02
USBとか充電器とかでワーワー言ってる
母ちゃんは小さいですなcatface
でも、デロンギは痛いねぇ。。。

リロっち、もう片足上げてるの~早い~coldsweats02
こりゃ、P師匠に相談だね~catface

投稿: ロンの母 | 2008年4月28日 (月) 13時09分

あっ。。忘れてたsign03
平成の七不思議って何なのさっpout
君んちのほうが不思議ちゃんだらけだぞpunch

投稿: ロンの母 | 2008年4月28日 (月) 13時17分

★オカさんコメントありがとう★
まあまあ、朝から歌って下さったのですね?さぶちゃんの祭りを熱唱して下さったのですね???
an太郎、感無量ですcatface
まさにブラック家は男子へろもんに圧倒されてますhappy02
そうですか・・・、やっぱ面白いですか・・・crying
デロンギの破片を片付けながら、私の目からは熱いものかポロポロこぼれていたのですが・・・(笑)。
人間のお子だったら間違いなく張り付け獄門の刑でした。犬であることを喜んで欲しいです(爆)

投稿: an太郎 | 2008年4月28日 (月) 21時10分

★NANAっち母さんコメントありがとう★
まあ~、なんてことですか~。チビズのはちゃめちゃ祭りが楽しいだなんて~~~。って、さすがですねsmile
最近はオリが頼もしくなってきましたよ。
私がチビズを叱ったら、オリが私に文句を言ってきますから(笑)
NANAちゃんはテーブルの上に興味が出てきましたか?わー、それは大変ですよーcoldsweats02 おまけにどすこいジャンプまで???た、たしかNANAちゃんは女のコでした・・よ・・ね?
あんなに大人しそうなお顔をしていたのに(笑)。
間違いなくオリ路線ですね。ぐふふ。
ラグは無事乾きましたsun

投稿: an太郎 | 2008年4月28日 (月) 21時22分

★sachikoさんコメントありがとう★
だははは~、人間も犬も室内も荒れ放題です~~~(笑)
振り返ればオリのいたずらなんてホントに可愛いものでした。
うちの初代犬も男のコでしたがお庭で飼っていたので、男のコのおトイレの躾が分かりませんbearing
おまけにチャーリーブラウンはプリオリの真似をしてすぐにおトイレを覚えてくれたので、てっきりリロも大丈夫だと思っていたのが間違いでしたwobbly
オイルヒーターは本当にショックでした。きれいにお掃除して倉庫に仕舞うほんの一瞬の間にやられましたからsweat02
あ~、ますます覚悟の日々なのです~(爆)

投稿: an太郎 | 2008年4月28日 (月) 21時39分

★ロンの母さんコメントありがとう★
母ちゃんはダイジロ先生のお世話もあるから夜が遅いんでしょう?寝れる時にしっかり寝なくちゃダメだよnight
あーん、チカミ嬢のお仕事を笑ってる場合じゃなかったよ~。リロは叱っても叱っても同じことを繰り返すんだけど、コード類には目がないみたいshock
デジカメの充電器もやられたし、とうとう電話線もやられてたのーcrying
昼間はサークルから出さないでって母に言ってるのに、すぐに出しちゃうから・・・。とほほ
おまけにテレビにもソファーにも本棚にもチッチをかけてまわるんだよーーー(涙)去勢すればマシになるのかなぁsweat01

え?平成の七不思議?私もYさんも母ちゃんのことだなんて言ってないじゃーんcatface『あの方』って言ったのよ、『あの方』って。いひひ

投稿: an太郎 | 2008年4月28日 (月) 21時57分

ご苦労様です。凄いですね、リロのエネルギー・・・・・
伝説のオリを立派に育て上げた母さんをこんなに泣かせるなんてけしからんデスタイ!
ところで同じ2/20に預かった我が家のきなこときな太郎もいろいろやってくれたんよ。
2人だと二乗三乗で惨事が大きくなるって判って泣きたい位、手を上げたこともあってそんな自分に失望して迷って危機感募って、焦って悩みやした。(シュン)
今はきなこ昼間はお外でマロンと遊んでます、おかげで夜は部屋の中のサークルで大人しくしてくれてますよ。マロン君にはいい迷惑ですけどね。
あっそれと、爺様には大事な庭で暴れて怒られてますけどね。(テヘッ)
母さんチには全力疾走できる立派なお庭ありましたよね、元気なワンコは外へ出て好きなだけ暴れてもらいましょう。

投稿: チワマー | 2008年4月29日 (火) 21時22分

お久しぶりです。楽しそうで何よりですwink
おっきくなりましたねぇ、二人とも。
とりわけチャーリーくん。美男子になってきたねぇwink

投稿: もこ | 2008年4月29日 (火) 23時51分

★チワマーさんコメントありがとう★
リロのあんぽんたんパワーは本当に底なしですcoldsweats02
そうだったのですねsweat01 きなちゃんときな太郎君も大変だったのですね。いつもクールで穏やかなチワマーさんをそこまで追い詰めていたとは・・・sweat02
自分に失望だなんて言わないで下さいね。チワマーさんのワンコに対する愛情、尊敬してますよ。大好きですよ。

ぐふふ。マロン君はきっときなちゃんを持て余しているんでしょうね~。うちのチビズも来週ようやく2度目のワクチンなので、それが終わってお散歩できるようになったら少しはましかもしれませんね。
休みの日は朝から庭に出しておこうかなぁ~なんて(笑)

投稿: an太郎 | 2008年4月30日 (水) 19時54分

★もこさんコメントありがとう★
あーん、もこさん、またまたご無沙汰してしまってごめんなさい。最近はお友達ブログもすっかり読み逃げばっかりで・・・bearing
ぐふふ、大きくなったでしょ?可愛いでしょ?正直リロは日に日にぶちゃいくになってきてるけど、私のツボにはドンピシャです(笑)
チャーリーブラウンは完全に癒し犬なの。どこに出しても恥ずかしくない位いいコなのんlovely

投稿: an太郎 | 2008年4月30日 (水) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本能のままに | トップページ | バイバイ台風 »