« 愛する喜び、愛される幸せ | トップページ | 雨の上には青空 »

2008年4月12日 (土)

復活オーちゃん

今日も昨日もおとついも、母さんの朝はオリのおじや作り

から始まっていましたよ。

先週の土曜日に狂犬病予防のお注射をして頂いた翌日

から、何でも食べちゃうオリがご飯を残すようになりまして

ついにはゲェゲェとピーピーが始まってしまったのですよ。

お注射のせいかなぁ?それとも、何か変なもの食べてない

よねぇ?

Img_5140ayashiibabaoli

そこのふたり・・・・・・・怪しいです。

で、いつもの如くババを問い詰めたら、『お芋さんをアルミ

ホイルに包んでストーブの上で焼いてたら、オリがホイル

ごと食べました!』ってやや逆切れで(なんで?)告白しま

したよ。

Img_4982obakanaoli

お、おまえ・・・・・・(涙・・・)。

調べてみたらね、腸閉塞を起こしていない限りンコで出し

てもらうのが一番のようなので、腸に刺激を与えずに優し

くンコを出してもらえるように、朝晩

Img_5268daikonojiya

を食べさせていたのです。ついでに4匹全員で。えへ♪

母さんがおじやを作ってる時間はババとプリはまだお布団

の中なのだけど(朝5時半頃だから・・)、オリねーちゃんが

Img_5257komorioli

チビズの子守をしてくれるので助かります(萌え♪)。

おかげさまで、ようやく昨日からちょっとずつンコが固まり

始めましてね、アルミホイルの破片もチラホラと出てきて

おります。お腹の痛みも和らいできたのか、元気も100倍

に戻って

Img_5279ninolisanjou

きたみたい。10倍くらいでも良かったのに(いやまじで・・・)。

オーちゃん?今はプーちゃんのお写真を撮っているんです

よ。邪魔するのはやめてくれませんかね?

Img_5285ogenkinano

うん、知ってる・・・。母さんが一番知ってる・・・(涙・・・)。

下痢しててもおじやなら食べれるし、お散歩も休まずに

行けたし・・・。

Img_5281sorehododemo

誰も褒めちゃおらん・・・。

Img_5241jicyan

残念なお知らせですが、太陽がじーちゃん化しております。

ぐふふ。。。

。。。。。。。。。

あ、同じようにホイルを誤飲しちゃったワンコすべてがンコ

から出せる訳ではなく、開腹手術が必要な場合もあるそう

なので、真似はなさらずに。。。

Img_0257kokoku

Banner2 ←おともだちにもオリの元気が届きます

          ように。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ダイジロ君は大根おじやは嫌いかなぁ。

|

« 愛する喜び、愛される幸せ | トップページ | 雨の上には青空 »

コメント

大根おじや・・・美味しそう♪
今日は寒いから我が家も皆おじやにしようかなあ
肝臓もお疲れ気味だし(爆)

アルミホイルごとお芋さん食べたのねぇ
やってくれますねぇ・・・
回復の早さは若さの証拠!良かった良かった。

太陽君はテリア系なんですね~可愛いわ!!

投稿: sachiko | 2008年4月13日 (日) 09時40分

★sachikoさんコメントありがとう★
多く作り過ぎた時は(お鍋で炊くのでお米の量とか適当なのです。ぐふ♪)、あとから味付けをして私も一緒に頂きます。朝のおじやは最高です♪
そうそう疲れきった肝臓さまには得に最高です(笑)。
sachikoさまの肝臓さまもお疲れなのですか?意外です~catface
色々調べたら、、、ホイルって人間が噛んだら歯がキュッって感じになるではないですか?犬も同じだそうなのです。だから犬がホイルを噛んで食べるのは珍しいみたいです。オリはどこまでいやしいのでしょうか・・・shock

太陽は改名しましたsunえへ♪

投稿: an太郎 | 2008年4月13日 (日) 18時09分

大根おじや、好いちょるdelicious
利尿作用があるので、ほぼ毎日食べてるhappy01

オーちゃん焼き芋待ちきれなかったん?
ホイルまで食べちゃうなんて~。。。
早くぜーんぶ出ちゃうといいねdash

ホントだ、太陽ったら、大白化してるhappy02
。。。で、いつまで太陽青空なんだい?

今日、譲渡会だったよね?
行ったのかしらcatface

元気届いたじょ~punch
ありがとーオーちゃんsign03

投稿: ロンの母 | 2008年4月13日 (日) 21時14分

★ロンの母さんコメントありがとう★
そうか、良かったーhappy02 大根は整腸作用があるからね。ワンコの下痢には一発なのよ。そうそう、私ワンコのお勉強始めたんだよ♪えへ♪
焼けたお芋をテーブルに放置してババがお出かけしちゃったんだってさ。頭にくるよ!!で、また大げんかよcoldsweats01
太陽やばいっしょ?ダイジロ先生一直線よ。そしてうちの先代犬にも一直線なのです。何だか生まれ変わりのような気がしてるんだcatface
青空はリロでもなくなるよ・・・。また明日報告します♪

ダイジロ先生もチカミ嬢もお大事にnotes

投稿: an太郎 | 2008年4月13日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛する喜び、愛される幸せ | トップページ | 雨の上には青空 »