« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の16件の投稿

2008年5月29日 (木)

上陸ハリケーン♪

27日の火曜日はね、母さんウキウキでお出かけして

参りましたよ。行き先は、、、

Img_6205akichan

うっとりちゃんで、めろーんめろーんちゃんで、

ギザギザかわゆすあきちゃんと、

Img_6208chikamichan

ほんのちょっぴりブルブルちゃんだけど、とっても美人で

やっぱりギザギザかわゆすチカミ嬢と、

Img_6214daijirosensei

辛い治療が終わったばかりなのに笑顔で迎えてくれた

とってもクールで男前なダイジロ先生のいる、ロンちゃん

ファミリー家ですよ♪

初めはね、ドライブが大好きなプリオリをお供にする予定

だったのだけどね、いざ出発しようとしたらね、

Img_5868tureteke

って大騒ぎをするものですからね、結局全員出動を

したのですよ。

往復400キロの長距離ドライブだったけど、30分毎に

ちっち休憩をとったから、1匹の脱落者も出さずに無事

ロンちゃん家に辿り着くことができました♪

おかげで、ほら、

Img_6202ronkachanto

天下のロン母ちゃんに、

Img_6193ronkachanto

抱っこしてもらうことができました♪

Img_6190ronkachantoriro

みーんな抱っこしてもらうことができました♪

Img_6187u

えーと・・・、

Img_6186u

できないコもいました(涙・・・)。

つづく・・・・・。

Img_0257kokoku

Banner2 それどころか、天下のロン母ちゃんのお鼻

         を食べてしまうところでしたsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 『ロンちゃんのしあわせ通信』及びロン母ちゃ

        んファンの皆さま、すみませんすみませんsweat01

| | コメント (4)

2008年5月27日 (火)

ドン引きですか?

いやあ~、ビックリしました~~~!!

いくら母さんでもね、

Img_6057ichigocake

このプリのはぴはぴケーキが上手に出来たとは思って

いなかったけどね、まさか、

『あのケーキは一度落としちゃったんですか?』とか

『あのケーキをブログに載せる勇気がすごい!』などと

ゆう罵詈雑言メールを送りつけられるとは微塵も思って

いませんでした。世間様ってかなりきびしいです。

でもね、ケーキ作りでは撃沈したらしい(←他人事・・・)

母さんも、いぬごはんに関しては定評があるのですよ。

今回プリのお誕生日をお祝いして作ったのが

Img_6132inugohan

ギザかわゆす♪

蒸した白身魚とマッシュポテトと白ゴマをまぜまぜこねこね

した、栄養たっぷりの、まさしく

Img_6139inugohan

ですよ♪ ほらほらーん、ギザギザかわゆす♪

ね、プーちゃん!可愛いうえに美味しそうでしょう?

Img_6150batugame

やだな、プーちゃん。照れてるんですかー?(←イタタ)

それとも遠慮してるんですかー?(←アイタタタタ)

オーちゃん達はどう思う?いぬごはんには定評のある

母さんですからね、きっと美味しそうに決まっていますよ。

Img_61013kyodai

ね?ね?定評あるでしょう?

Img_61023kyodai2

母さん、泣くぞ・・・・・。

って本当は喜んで完食でした。犬って、素敵(涙・・・)♪

。。。。。。。。。

実は今日はね、お仕事をお休みして宅配便のバイトを

してきましたよ♪とっても素敵なドライブでした♪

その様子はまた後日。。。

Img_6136thanksinugohan

Banner2 罵詈雑言メールはいっさい受け付けません

        ので、代わりにクリックをどうぞ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへあ、もしケーキやいぬごはんをご希望の方が

        いらっしゃいましたら、an太郎工房まで♪

        嘘でーす。

| | コメント (9)

2008年5月25日 (日)

苺ケーキ(自称・・・)

Img_6050cake1

どうした?プーちゃん。

Img_6051

えーと、何ですかねぇ?って何ですか?

見ての通り、苺のケーキですよ。プーちゃんのお誕生日を

お祝いする為に、母さんが心を込めて焼いたんですよ。

Img_6048cake3

あの・・・・・見事に完成なんですが・・・・・・・・・・・・・。

もしかして食べてくれないつもりですか?

Img_6064ajimi1

あのねプーちゃん、そんなにドン引きしながら食べられた

らね、母さん余計に淋しかったりするんだ。

Img_6063ajimi2

ぐふふ、見た目はともかく(ドンマイ・・・)・・・、

Img_6059ajimi3

どうやらお味は合格だったみたいです。ぐふふふふ

もちろん

Img_6090angucake

みーんなで

Img_6083cakechar

頂きましたよ。

Img_6062cakeriro

ほらプーちゃん、みんなも美味しかったみたいだよ。

じゃあ来年も母さん張り切って作っちゃうぞー♪

Img_6118rainenajimi

嫌なコですよ・・・。

お口にクリームついてるくせに・・・。

Img_6057thankscake

Banner2 見た目じゃないの!味なの!!!

        ・・・・・・・嗚呼、やるせなす・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへで、でもね、今夜のご飯は見た目も味も合格

        だったはずですよ!それは、また明日♪

| | コメント (4)

2008年5月23日 (金)

はぴはぴプーちゃん

オリを家族に迎えたのはプリに犬の仲間をつくってあげよ

うと思ったから。

犬の本によると『犬は飼い主の愛情を独占したい生き物

だから、きょうだいをつくってあげようという考えは正しく

ない』って書いてあった。

Img_5874oikakekkopuririro

プリを飼い始めたのは大阪で1人暮らしをしていた時。

長時間のお留守番をさせることもあった。

母さんの出勤前になると、小ちゃな体で24.5cmの母さん

の靴を隠してしまうこともあった。

Img_5839puririrocharmatenigero

きっと淋しかったんだと思うんだ。

必要なのは母さんの愛だって分かってた。

でも母さんは働かなきゃプーちゃんにご飯をあげられない。

やっぱりプリにきょうだいをつくってあげよう!

Img_5873soremateriropuri

でもオリはあまりに激しくて大きくて、プリの遊び相手には

ならなかった。一緒にお散歩に行くこともなく、一緒にお昼

寝をすることもなく、ずーっと別居生活だった。

Img_5975wakiaiai

でも母さんはそれで良かった。だって、オリが来てから、

プリはご飯をいっぱい食べるようになったし、いっぱい走る

ようになったし、何よりとてもよく笑うようになったし。

Img_5849tanoshiinerirocharpuri

ホントだね。プーちゃんが楽しいと母さんも楽しいよ。

実はね、チャーリロが家族に加わってからオリのプリへの

関心が分散されたみたいでね、4匹一緒だととても仲良く

遊べるようになったのですよ。

Img_5850sugokutanoshi_2

だから今では、お散歩の前に毎日お庭でみーんなで

遊んでいます♪

焦らなくて良かった。ずーっと待ってて良かった。諦めなく

て本当に良かった。これからもゆっくり家族になっていこう。

Img_5960hapihapipuchan

Img_5955hapihapipuchanriro

Img_5983hapihapipuchanchar

今日はプリシラの5回目のお誕生日です。

プーちゃん、きょうだいっていいでしょう?家族っていい

でしょう?

じゃあ母さんからも、、、5歳のお誕生日おめでとう。

Img_5852arigatodesu

いえいえ、こちらこそ。生まれてきてくれてありがとう♪

母さんのコになってくれて本当にありがとう♪

Banner2 プリシラに出逢えたこと、ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへみんなに出逢えたことも、ありがとう♪

| | コメント (8)

2008年5月21日 (水)

すごいね、リロ(涙)

この一週間、夜の9時から11時過ぎまで、ソファーで意識を

失っています。

だって、お仕事から戻ってプーちゃんのお散歩に行って

(所要時間30分)、次にチャーリロのお散歩に行って(所要

時間30分)、最後にオーちゃんのお散歩に行って(所要時

間1時間)

Img_5828kosokosobahashi

そんでみんなのご飯を作って食べさせて、ようやく母さんも

おビールを頂いたら、もう記憶がないんだよ。

Img_5829kosokosobanashi2

いや、本気で頼みますよ。『母さん、ありがとう』って、

一度でいいから言ってくれないか?

大体ね、ご飯を食べ終わった君たちがすぐに気持ちよく

眠れるようにって、自分のご飯も後回しにしてサークルの

お掃除をしてる母さんのスリッパを何でボロボロにします

かね?

Img_5437olirironureginu

嘘つけ!お風呂場のバスマットをボロボロにしたのも

どうせオリかリロに決まってるんだ。

Img_5833riroshitureinanoda

Img_6009kowaremashita

Img_6004sugoiriro

はいはいリロ、いいからこっち来い!!!

Img_0257kokoku

Banner2 えーと、お尻ペンペンまでは虐待では

        なかったでしたっけ?ぐふふ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへバスマットはやはりオリねーちゃんの仕業

        でしたよ。とほほ

| | コメント (4)

2008年5月19日 (月)

早いもので・・・

早いもので、チャーリロとの暮らしも明日から4ヶ月目に

突入ですよ。(始まりは、こちら♪

Img_5807kazokureki3kagetu

えへへ♪

君たち犬だから自分のお顔について考えたことなんて

ないだろうけどね、君たちのその変化、詐欺ですよ。

今では

Img_5796kanrekiriro

こんな(涙・・・)なリロだけど、べべの頃は

Img_2696oresamaengelriro

だったなぁ・・・。

そのまま成長してくれてれば、え、ハーフ?!って女子も

振り返る美男子だったのに、もうすっかり

Img_5604waken

えへへへへ(号泣・・・)。

Img_5791washihadouja

えーとね・・・・、わしはすっかりおじいちゃんになって

しまったけれどね、まあ仕方ないと思いますよ。

だって君、べべの頃から

Img_2700charliegugugu

おじいちゃんだったから・・・。

ぐふふ

Img_2654thankskokoku

Banner2  べべのチャーリロも好きだけど、今の

         チャーリロはもっと大好き♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 母さんの役目はこのコたちのしあわせへの

         橋渡しだったはずなのになぁ・・・。このまま

         でいいのかなぁ・・・。

| | コメント (8)

2008年5月18日 (日)

イザススメ!

ブログのおともだちの大切な家族がキラキラヒカル笑顔を

残したまま突然に旅立ってしまった3日後に、ブラック家の

お隣のおじちゃまも天国に旅立たれてしまいました。

おじちゃまは母さんが去年まで勤めていた病院に入院して

いてね、母さんの受け持ち患者さんでもあったのですよ。

あぁ、今週は辛かったな・・・。

何だかね、静かな悲しみに飲み込まれていた、そんな感じ

です。

そんな時にね、職場で思いがけない贈り物を頂いちゃって

Cup

ハッとしたんだな。

きれいにラッピングされたプレゼントを5人で順に選んだの

だけどね、5コのマグカップは1コ1コ背景の柄が違ってて、

1つはお花畑、1つは森の木、1つは夜空の星と月、1つは

海とヤシの木、そして母さんが偶然にも選んだのは

Cup2_2

ほら、青空と太陽♪  太陽と青空♪

スピリチュアラー(自称・・・)の母さんですからね、これは

もちろん何かのメッセージだと読みましたよ。

たぶん、そう、いつまでもメソメソスルナ、イザススメ!って

ことじゃないかな、と。。。

Img_5734iza

Img_5735susume

うちの青空と太陽、もといリロとチャーリーブラウンもこう

申していますから、母さんも、いざ進もうと思います。

Img_0257kokoku

Banner2 タロ、太陽のような笑顔をありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへしろ、青空のような笑顔をありがとう♪

| | コメント (6)

2008年5月13日 (火)

天使のコⅡ

天使のコ。。。笑顔のコ。。。

Shiro

悲しみが押し寄せてきます。。。

涙が止まりません。。。

|

2008年5月12日 (月)

天使のコ

天使のコ。。。太陽のコ。。。

Taro3_3

今日は泣いています。。。

|

2008年5月11日 (日)

5月犬猫譲渡会

Img_5790syutujinja

えー今日は月に1度の犬猫譲渡会でした。

もちろん母さんも、ブラック家のお預かり保護わんこリロ&

チャーリーブラウンを連れてお手伝いに行ってきましたよ。

Img_5763kokohadokoja

車から降りたとたんに、かたまるチャーリロ・・・。

Img_5765maturika

いや、違う。

初めて見るたくさんの人にちょっと驚いた模様です。

今回の譲渡会にもね、チャーリロが祭りか?って勘違い

するほど

Img_5739joutokai

たくさんの方が足を運んで下さいました。どうもありがとう

ありがとう♪

Img_5741joutokai2

今回は里親さんになって頂けなかった方にも、きっと色ん

なことを感じて頂けたと思います。

殺さない人から殺さない町へ、そしていつの日か、

殺さない国へ。いつか、きっと。

えーところでうちの男子はと言いますと、

Img_5777nyancharriro

譲渡会の雰囲気にもすぐ慣れて、

Img_5771rirokinako

スタッフチワマーさんお預かりのきなこちゃんと仲良く

なったり、

Img_5774eruriro

おなじみピコさんお預かりのエルちゃんに無視されたり、

Img_5781heiwajana

馴染んだり・・・(笑・・・)。

リロもチャーリーブラウンも、人が好きで犬が好きで猫も

好きで、ってとってもとってもいいコなのですよ。特にチャー

リーブラウンは穏やかなのに明るくて、初めてワンコを飼う

方にも最適だと思います。分かってはいるけど、どうしても

手放せないダメダメ母さんなのです・・・。

Img_5788charriroyoroshiku

大きな声では言えないけれど、もう少しヨロシクねん。

ぐふふ♪

Img_0257kokoku_2

Banner2_2 ←もうね、無理矢理母さんから奪ってくれる

          ような人じゃなきゃ託せないと思いますよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ブログ村さん、そろそろ4頭飼いを準備し

         て下さらないかしら?ぐふふふふ

| | コメント (6)

2008年5月10日 (土)

成長がとまらない

お仕事が忙しくてババと仲直りするヒマもありません。が、

チャーリロのお昼ご飯はちゃんとあげてくれてるので、

このまま流してしまうことにします。えへ♪

今日はお昼からお休みだったので、チャーリロの2回目の

ワクチン注射に行ってきましたよ。

まあうすうす、、、いや、実はとっても気付いていたけれど

リロ、

Img_5677obachanriro

・・・・・。

チャーリーブラウン、

Img_5675debuchar

・・・・・。

えー、ふたりともまだ生後3ヶ月なんだけどもね、なんだか

すでに大台が見えてきたみたいです(号泣・・・)。

若先生(獣医さん)からは「こりゃ20キロはいくな・・・」と

恐怖の宣告を受けてしまいました。いやーん・・・。

Img_5678obachanriro2

リロ、いいか?笑ってる場合じゃないんだよ。10キロ超えた

ら、もうおばちゃんも抱っこしてくれないと思いますよ。

Img_5673debuchar2

うん、ぜったい無理。だってわしの方が重いもの・・・。

母さんね、自分が大きくなったことに気付かないで、今でも

抱っこをせがむ不憫なコをひとり知ってるんだけどね、

Img_5684obachanoli

君たち、間違いなく、この不憫なコ路線ですから・・・。

Img_5685obachanoli31kg

いや、本当に不憫なんですから・・・・・・・・。

いつまで室内で生活させてあげられるかしら・・・。とほほ。

。。。。。。。。。

えー業務連絡。。。クースママさまへ

せっかくコメントを頂きましたが、ヤフーの登録が邪魔を

してコメントが残せませんでしたsweat02ごめんなさいです・・・。

Img_0257kokoku

Banner2 ←明日は月に一度の譲渡会です。

          ねえ、チャーリロはどうしたい・・・?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←なぜ2頭飼い?と思われた方すみません

         すみません・・・。チャーリロはお預かりの

         保護わんこなのです。まだ、、、ね。ぐふふ。

| | コメント (8)

2008年5月 7日 (水)

お子ちゃま同士

最近の年金生活者(=ババ)は本当に頑固で困りますよ。

Img_5617gohannashi

あーん、ごめんよーーーっsweat01

そうなんですよ。ババとケンカしたのは4日のことなのだけ

どね、母さんもババもお互いにどこまでも言い合ってしまう

から、大ゲンカをしたら収拾がつかなくなってしまうのです

よ・・・。母さんとってもお子ちゃまだから。えへ♪

でも、もっとお子ちゃまなのはババなんだ。

母さんへの怒りでチビたちにお昼ごはんをあげてくれなか

ったなんて、そんなの

Img_5618gyakutaija

そうだ!!そうだ!!虐待じゃないかーっ!!!

確かに「もう二度と犬たちのお世話はしませんっ!」って

大切れしてたけどさ、まさか本当にご飯をあげないなんて

そんなの聞いてないぞ。いくら母さんに怒ってたって、お昼

間はババしかいないんだからお昼ごはんはあげてくれなき

ゃダメじゃないかっ!!!プリオリチャーリロには何の関係

もないじゃないかっ!!!ババのバカちんがーーーっ!!

で、

Img_5609ashitahadousuru

うーん、うーん、えーとね、、、さて、どうしよっか?

君たちにちょっと相談なんだけどさ、今日は我慢できたん

だから、この際明日も我慢してみないか?

Img_5610ayamare

いやーーーん。。。だって母さんお子ちゃま(=ババの2倍

の頑固者)だものーーーん。。。

。。。。。。。。。

今日は、ブログのおともだち、もこさんちのぐうちゃんの

一周忌です。ぐうちゃん、とうもろこし食べてね♪

↓これはオリのお散歩コースの途中でおともだちになった

Img_4757

ビーグル君。以前はオリと仲良しだったのに、今では母さん

に興味津々な男子なのです。母さんの魅力にやられたみた

い。えへへ♪

Img_0257kokoku

Banner2 ←仲直りするまでは、母さんがお昼休みに

          戻ってご飯をあげるのでご心配なく♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ただねー、お昼休みにチビ達と遊んじゃう

         と、お昼からお仕事に行きたくなくなっちゃう

         んだよねー。ぐふふ

| | コメント (8)

2008年5月 5日 (月)

洗いもの

ブログのおともだちclareママさん『クレアのにっき♪』

再開されました。いぇい♪可愛いクレちゃんとクレちゃんの

大家族にぜひ逢いに行ってみて下さいね。癒されますよ♪

。。。。。。。。。

ここ数日、急に更新のスイッチがONになっていた母さん

だけども、それもたぶん今日までですよ・・・。

母さんのGWは昨日まででしたから(涙・・・)。

ってか、昨日だけでしたから(涙々・・・)。

だから昨日は有意義に楽しーく過ごす予定だったのに、

ちょっとヤなこと(=ババと大ゲンカ)がありまして、例の

ごとく色んなものを洗いました。

(注:母さんには、嫌なことがあるとふだんなかなか洗えな

 いものを洗うクセがあるのです♪)

例えばカーテンとか、ソファーとか、ラグ(←これはよく洗っ

てましたsweat02)とか、そして例えば、

Img_5664ohuroriro

リロとか、

Img_5665ohurochar

チャーリーブラウンとか。

そしてついでに、

Img_5671ohuropuri

鳥とか。あ、じゃなかった、プリとか。

ぐふふ。。。

Img_5667ohurooli

ええ、分かってます。いくら母さんでも、1日に4匹は無理

ですよ・・・。ってかあんただけで半日つぶれます・・・。

ぐふふふふ

Img_0257kokoku

Banner2 ←今日も遊びに来て下さった皆さまは、

                      きっとGW中なんでしょうねぇ。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←そして明日もお休みなんでしょうねぇ・・・。

          いいなぁ。。。

| | コメント (4)

2008年5月 4日 (日)

準備おーけー

男性へろもん大放出中のリロですが、足上げチッチが

すっかり板に付きました。

Img_5638kanpekiriro

えへへ♪(号泣・・・)

でもね、いくら足上げチッチが完璧になってしまったとは言

え、そこは生後3ヶ月になったばかりのピヨピヨですからね、

そう高くは飛びません。

そこでね、ちょっと前に

Img_5659chibisotoirepuri

この↑おトイレに変えてみたらね、サークル内でのチッチが

壁にしたたることはなくなりました♪(ホッ・・・)

あ、でも先は長いですよ。サークル外ではどこでもチッチの

常習犯だから・・・。とほほ・・・。

おトイレと一緒に

Img_5591kubiwahimopuri

も、準備しましたよ。今週中に2度目のワクチンが済んだら

晴れてお散歩デビューですから♪

ほら、

Img_5595honeybee

ハチさんの刺繍がとっても可愛いでしょう?

この爽やかなストライプとハチさんに惹かれたんですよ。

Img_5590tooimepuri

プーちゃん?決して安かったからではないですよ。

ぐふふ。。。

。。。。。。。。。

昨日のお答え♪ プーちゃんは、

Img_5294koko

でした。なはは♪

Img_0257kokoku

Banner2 ←プリとチャーリロ3匹でのおそろ~な

          お散歩準備はこれでOKです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←残念ながら、オーちゃんは別行動です♪

         さすがの母さんも4匹一緒は不可能ですsweat02

         

| | コメント (6)

2008年5月 3日 (土)

おっちょこちょい

おっちょこちょい・・・・・・・・・。

母さんの3●年の人生の中で、少なくとも社会人になって

から、一度も言われたことのない言葉ですよ。

お仕事に関してはKUSOがつく几帳面を自負してるのに、

何と職場の上司から「この1ヶ月○○さんを見てきたけど、

かなりおっちょこちょいですね」って言われて、え?ダレの

こと?って小宇宙をさまよったGWですよ、こんにちは。

Img_5417kinodoku_2

理由をたずねたら「自覚がないんですね」ってダメ押しされ

まして、久々に殺意を覚えた初夏でした・・・。

えー気を取り直して、リロ&チャーリーブラウンが生後3ヶ月

になったということは、もれなく2度目のワクチンがやってく

る訳で・・・。

今月からはフィラリアのお薬も始まる訳で・・・。

50枚のペットシーツ(しかもワイドサイズ)は3日でなくなる

んだけれども、すなわち、わーお!!月に500枚も使ってる

訳で・・・。

こないだ届いたと思ってた8㎏のカリカリだって

Img_5651karikarikaradesuzo

な訳で・・・。

そりゃあホームセンターで10kg ¥2480のカリカリを真剣

に見つめてしまっても、君たちだって許してくれるでしょう?

Img_5619yurusanai

あれですか?君たちの母さんは大金持ちですか?

えーぜんぜん気が取り直せませんでした。ぐふふ・・・。

。。。。。。。。。

お庭のツツジがそろそろ終わりです。

さあ、プリシラはどこでしょう?

Img_5295puridokoda

あっ!!!

Img_5293olivegahinto

オーちゃん、見ちゃダメ!バレルから・・・。

ぐふふ。。。

Img_0257kokoku

Banner2 同じ日に就職した同僚の小さなミスを母さん

        がちょこちょこ直していたのだけど、上司は

        母さんのミスだと思っていたんだってさ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ一番のおっちょこちょいはお前じゃないか

         って、いつか絶対言ってやる!!!ぐふふ

| | コメント (2)

2008年5月 1日 (木)

バイバイ台風

待ちに待ってないGWがやってきました、こんばんは。

母さんにはGWどころか連休もないのだけれど、社会復帰

したばっかりだから全然平気です(切ない・・・)。

えー本日をもちまして、うちのお預かり保護わんこのリロ

&チャーリーブラウンが生後3ヶ月になりました。えへ♪

Img_5562charpurikatamari

えーと、生後3ヶ月です・・・。

Img_5563charpuritubureru

いやーーーん、本当に生後3ヶ月ですーーー(涙・・・)。

あれかしら?母さん、カリカリをあげ過ぎてるのかしら?

ぐふふ。。。

ここのところね、ブラック家は荒れ放題でした。

もう丸で、毎日が台風13号でした(←何となく凄そう・・・)。

『リロ、どうしてそんなにうるさいの

『リロ、どうしてスリッパを噛むのーっ!!

『リローッ、どうしてちゃんとチッチができないのー!!!

朝起きてお仕事に行くまで、帰宅して眠るまで、リロ、リロ、

リロ、リロってずーっとリロを怒鳴りっぱなしでした・・・。

Img_5571rirowaruikojanainoda

・・・・・・・。

ごめんねリロ。違うね。ぜんぜん違うね。

リロは悪いコなんかじゃないよ。

悪いのはガミガミ母さんだ。

母さん忘れてたよ。リロは今日、生後3ヶ月になったばっか

りだったんだね。

リロが上手にチッチできなくても、いたずらしても、それは

リロのせいなんかじゃない。きちんと教えてあげられない

ダメダメ母さんのせいなんだ。

Img_5582riroitazurasurunoda

うふふ、いいよ。いや、ホントはダメだけど、いいよ。

リロにはまだ何が悪いことで何が良いことかなんて分から

ないものね。ただ色んなことが楽しいだけなんだものね。

これから母さんが時間をかけてゆっくりと教えてあげるよ。

だから一緒にお勉強していこう。

思えば、プーちゃんから始まってオーちゃんもチャーリー

ブラウンもすぐに上手にペットシーツでチッチができたから

母さんはそれが当たり前だと思い込んでいたんだよ。

プーちゃん達が普通で、リロはおバカちゃんだって思って

いたなんて、一番の大バカ者は母さんじゃないか。

Img_5560rironochicchi

あ、でもリロ? アンジェリーナ・ジョリーの顔も3度まで、

あっ間違った、仏の顔も3度までって言うんだよ。あ、気に

しなくていいんだよ。ただのことわざだから。ホントだから。

ぐふふふふ。。。

Img_5505riroolikyouikudesuyo

頼んだ!オーちゃん。

Img_0257kokoku

Banner2 ←気持ちを入れかえたら、母さんのこころの

          台風は過ぎ去りましたよ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←もちろんリロ台風は勢力を増しております

         が・・・・・。わーっはっはっは(号泣・・・)。

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »