« 男祭り♪ | トップページ | おっちょこちょい »

2008年5月 1日 (木)

バイバイ台風

待ちに待ってないGWがやってきました、こんばんは。

母さんにはGWどころか連休もないのだけれど、社会復帰

したばっかりだから全然平気です(切ない・・・)。

えー本日をもちまして、うちのお預かり保護わんこのリロ

&チャーリーブラウンが生後3ヶ月になりました。えへ♪

Img_5562charpurikatamari

えーと、生後3ヶ月です・・・。

Img_5563charpuritubureru

いやーーーん、本当に生後3ヶ月ですーーー(涙・・・)。

あれかしら?母さん、カリカリをあげ過ぎてるのかしら?

ぐふふ。。。

ここのところね、ブラック家は荒れ放題でした。

もう丸で、毎日が台風13号でした(←何となく凄そう・・・)。

『リロ、どうしてそんなにうるさいの

『リロ、どうしてスリッパを噛むのーっ!!

『リローッ、どうしてちゃんとチッチができないのー!!!

朝起きてお仕事に行くまで、帰宅して眠るまで、リロ、リロ、

リロ、リロってずーっとリロを怒鳴りっぱなしでした・・・。

Img_5571rirowaruikojanainoda

・・・・・・・。

ごめんねリロ。違うね。ぜんぜん違うね。

リロは悪いコなんかじゃないよ。

悪いのはガミガミ母さんだ。

母さん忘れてたよ。リロは今日、生後3ヶ月になったばっか

りだったんだね。

リロが上手にチッチできなくても、いたずらしても、それは

リロのせいなんかじゃない。きちんと教えてあげられない

ダメダメ母さんのせいなんだ。

Img_5582riroitazurasurunoda

うふふ、いいよ。いや、ホントはダメだけど、いいよ。

リロにはまだ何が悪いことで何が良いことかなんて分から

ないものね。ただ色んなことが楽しいだけなんだものね。

これから母さんが時間をかけてゆっくりと教えてあげるよ。

だから一緒にお勉強していこう。

思えば、プーちゃんから始まってオーちゃんもチャーリー

ブラウンもすぐに上手にペットシーツでチッチができたから

母さんはそれが当たり前だと思い込んでいたんだよ。

プーちゃん達が普通で、リロはおバカちゃんだって思って

いたなんて、一番の大バカ者は母さんじゃないか。

Img_5560rironochicchi

あ、でもリロ? アンジェリーナ・ジョリーの顔も3度まで、

あっ間違った、仏の顔も3度までって言うんだよ。あ、気に

しなくていいんだよ。ただのことわざだから。ホントだから。

ぐふふふふ。。。

Img_5505riroolikyouikudesuyo

頼んだ!オーちゃん。

Img_0257kokoku

Banner2 ←気持ちを入れかえたら、母さんのこころの

          台風は過ぎ去りましたよ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←もちろんリロ台風は勢力を増しております

         が・・・・・。わーっはっはっは(号泣・・・)。

|

« 男祭り♪ | トップページ | おっちょこちょい »

コメント

そうなんですよねぇ。
その子の合ったペースがあるの。
私もななが小さい頃それに気づかずに「よその子は2週間で覚えたのに!」なんて悲しい気持ちになってました。
だから失敗をしない事を優先した為室内トイレを覚えられずにいたっています。
だから慌てないで~。大丈夫ですよ。
リロ君はまだ3ヶ月♪いまから色々覚えるんですよ。
長い目でお願いしますね。

投稿: sachiko | 2008年5月 1日 (木) 19時05分

★sachikoさんコメントありがとう★
本当ですweep
ひとりひとりにそれぞれのペースがあるんだなって改めて痛感しています。覚え方も感じ方も表現の仕方も違うんですよねconfident 
リロはきっと私を成長させる為にうちに戻ってきてくれたんですね。可愛いコです♪
sachiko様もななちゃんのチッチではご苦労されたのですね。16年もななちゃんと暮らしてきたsachiko様のお言葉には説得力があるのですflair
私達の家族歴はまだたったの70日です。これからですよね!長ーい目で見守ります。

投稿: an太郎 | 2008年5月 1日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男祭り♪ | トップページ | おっちょこちょい »