« すごいね、リロ(涙) | トップページ | 苺ケーキ(自称・・・) »

2008年5月23日 (金)

はぴはぴプーちゃん

オリを家族に迎えたのはプリに犬の仲間をつくってあげよ

うと思ったから。

犬の本によると『犬は飼い主の愛情を独占したい生き物

だから、きょうだいをつくってあげようという考えは正しく

ない』って書いてあった。

Img_5874oikakekkopuririro

プリを飼い始めたのは大阪で1人暮らしをしていた時。

長時間のお留守番をさせることもあった。

母さんの出勤前になると、小ちゃな体で24.5cmの母さん

の靴を隠してしまうこともあった。

Img_5839puririrocharmatenigero

きっと淋しかったんだと思うんだ。

必要なのは母さんの愛だって分かってた。

でも母さんは働かなきゃプーちゃんにご飯をあげられない。

やっぱりプリにきょうだいをつくってあげよう!

Img_5873soremateriropuri

でもオリはあまりに激しくて大きくて、プリの遊び相手には

ならなかった。一緒にお散歩に行くこともなく、一緒にお昼

寝をすることもなく、ずーっと別居生活だった。

Img_5975wakiaiai

でも母さんはそれで良かった。だって、オリが来てから、

プリはご飯をいっぱい食べるようになったし、いっぱい走る

ようになったし、何よりとてもよく笑うようになったし。

Img_5849tanoshiinerirocharpuri

ホントだね。プーちゃんが楽しいと母さんも楽しいよ。

実はね、チャーリロが家族に加わってからオリのプリへの

関心が分散されたみたいでね、4匹一緒だととても仲良く

遊べるようになったのですよ。

Img_5850sugokutanoshi_2

だから今では、お散歩の前に毎日お庭でみーんなで

遊んでいます♪

焦らなくて良かった。ずーっと待ってて良かった。諦めなく

て本当に良かった。これからもゆっくり家族になっていこう。

Img_5960hapihapipuchan

Img_5955hapihapipuchanriro

Img_5983hapihapipuchanchar

今日はプリシラの5回目のお誕生日です。

プーちゃん、きょうだいっていいでしょう?家族っていい

でしょう?

じゃあ母さんからも、、、5歳のお誕生日おめでとう。

Img_5852arigatodesu

いえいえ、こちらこそ。生まれてきてくれてありがとう♪

母さんのコになってくれて本当にありがとう♪

Banner2 プリシラに出逢えたこと、ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへみんなに出逢えたことも、ありがとう♪

|

« すごいね、リロ(涙) | トップページ | 苺ケーキ(自称・・・) »

コメント

プリちゃん、お誕生日おめでとう!
福岡のオバチャンは今日の記事を読んで泣いてしまいましたよ。母さん様に出会えてよかったね。母さん様もプリちゃんに出会えてよかった!!  これからも誰よりも心優しい母さん様と、オリちゃん、チャーリロ君、ババちゃん様、みんなで楽しく幸せな毎日を歩んでいってね。  たくさんの幸せがプリちゃんに届きますように。福岡から祈ってます。

投稿: オカ | 2008年5月24日 (土) 00時01分

わしらからも。。。
プーちゃん、お誕生日オメデトウbirthday

スッゴイ楽しそうだねnote
みんなみんな楽しそう。。。
こりゃもう、4頭まとめて面倒見なきゃだねhappy02
いろんな覚悟を決めようね!ガンバレ~punch

24.5cmfootスッゲーshock

出会いってさ、やっぱ運命だよねconfident

投稿: ロンの母 | 2008年5月24日 (土) 00時11分

★オカさんコメントありがとう★
やだん、オカ様happy02
こんな日記で泣かれるなんて、そんな要素がございましたか?(笑)
オカ様こそお優しくて感受性が豊かなのでしょうね。
だからこんな何でもない日記で泣いて下さったのですね。
うちの嫁を泣かすなーってオト様から苦情がこないか心配ですよ(爆)
プリへのお祝い、ありがとうございました。
これからもプリを幸せにすることをオカ様に誓います♪
ヨロシクどうぞ♪♪えへへ


投稿: an太郎 | 2008年5月24日 (土) 22時11分

プーちゃんお誕生日おめでとう!
まだ5歳なのにとってもしっかり者のプーちゃん。
そんなプーちゃんにもan太郎さんの靴を隠してしまうような時期があったのですね。

出会いは運命ですね。幸せになる為に生まれてきてめぐりあったのですよね。
これからのプーちゃんの犬生に幸多かれと祈ります。

投稿: sachiko | 2008年5月24日 (土) 22時12分

★ロンの母さんコメントありがとう★
うふふ、どうもありがとう。母ちゃんとブログお友達になってもう1年経つんだねぇ。不思議だねぇ。
今までもプリは何度もオリと遊ぼうとしてたけど、オリの一発でノックアウトだったんだよね(笑)
でもチャーリロは追いかけっこするにはちょうどいいみたいで、本当に毎日楽しそうに追いかけっこしているよ。うっとり見つめてたら1時間位平気で経ってしまうんだよ(爆)
チャーリロとの出会いも運命だって言ってくれる?どうもありがとう。それが一番嬉しいのんweep

ところでお熱は本当に大丈夫なのかしら???しんどいようなら本当の宅急便に頼むから言ってね!無理しちゃダメ!!!

投稿: an太郎 | 2008年5月24日 (土) 22時31分

★sachikoさんコメントありがとう★
どうもありがとうございます。もう5歳です。早かったな~って思います
プリのいたずららしいいたずらは記憶がありません。でもある日突然、靴と同じくらいしかないプリが必死で私のベッドの下に靴を隠そうとしてたんですよ。あれは間違いなく「この靴がなければお仕事に行けない」って考えたのだと思います(笑)こわいコですよ(爆)
そうか、しあわせになる為に生まれてきたのか。。。責任重大ですね。ちゃんとしあわせにしてあげられているかは疑問ですが、私はしあわせだから良しとします。ダハハ

投稿: an太郎 | 2008年5月24日 (土) 22時43分

プーちゃんお誕生日おめでとうbirthday
楽しそうにみんなと遊んでる姿が見れて嬉しいです♪

これからも、みんなで仲良くワキャキャワキャキャ
してねhappy01
an太郎さんは一家の大黒柱なんですから、体には気をつけてくださいね!!

投稿: ピコ | 2008年5月25日 (日) 12時56分

★ピコさんコメントありがとう★
うふふん、ありがとうございます。
本当は4匹がむんぐもんぐしててもーっと楽しそうなお写真がいっぱいあるのですが、どれもこれも見事にピンボケでcoldsweats01
実は私の部屋の入り口にはゲートがあったのですが、無事除去することになりましたhappy02
もう必要がなくなりましたconfident
わが家では、ベルリンの壁崩壊よりも奇跡です♪
そうそう、大黒柱ですからね。頑張ります♪♪

投稿: an太郎 | 2008年5月25日 (日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すごいね、リロ(涙) | トップページ | 苺ケーキ(自称・・・) »