« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の10件の投稿

2008年6月30日 (月)

さようならチビタ

今日は久しぶりにまだ明るいうちに職場を出ることができ

たのだけど、帰り道、車道の真ん中で横たわっている

チビタ(=生後2ヶ月くらいの仔猫ちゃん)に出会ってしまい

ました。

すぐに車を歩道に寄せて、停まってくれようともしない車を

避けながらチビタに近づいたら、傷ひとつないきれいな体

のままで息絶えていました。

薄茶色のきれいなきれいな瞳を大きく見開いたままでした。

昨日オリを獣医さんに連れてったときに使ったバスタオル

を乗せたままだったから、そのバスタオルで体をくるんだら

まだあったかいままでした。

車も歩道を歩いてる人も見て見ぬふりをして通り過ぎる中、

オレンジ色の半ヘルで口元に白いタオルを巻いた金髪の

ヤンキー君がUターンして戻ってきて「轢いちゃったんすか

?」って声をかけてくれました。事情を伝えると「かわいそっ

すね」って。母さん、泣いてなんかいなかったのに「大丈夫

っすか?」って・・・。

あれですね。得てしてヤンキー君ほど純粋で優しいココロ

を持っているみたい。ひとのココロが読めるみたい。

Chibita_2

チビタ、母さんのお気に入りのセリーヌのハンカチを

まとって、秘密の栗の木の住人になりました。

Kurinoshita

母さんがしてあげられるのはここまでですよ。

チビタ、あとは自分の力でお空まで昇っていきなさい。

でも神さま、きれいな体が濡れてしまわないように、せめて

明日一日もお天気にして下さいね。

大きく見開いたチビタの瞳の先にはね、フラワーロードって

名付けられたきれいなお花畑が広がっていたのですよ。

チビタの瞳に最期に映ったものが、きれいなきれいな

お花畑であって、よかったな。

Banner2 ではまた週末に、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ元気良くお会いしましょう。。。

| | コメント (5)

2008年6月29日 (日)

頑張れオーちゃん

おとついの日記でね、その後のチャーリーブラウンについ

て報告するのを忘れてました。

えーおかげさまでチャーリーブラウンは室内を元気に走り

まわることができてる(ダメじゃん・・・)し、

Img_6463puridoru

プリとこーんなことをして遊んでる母さんを

Img_6470washirashinpaija

ドン引いて見る・・・という冷静さも失っておりません。

Img_6499wasyagenki

えがった、えがった。

ところで今朝は、オリの9種混合ワクチン注射に行って

きましたよ。

『オリの混合ワクチンを・・・』ってちゃーんと申し訳なさ

そうに言った大人な母さんに、若先生(=獣医さん)たら

『オリーブってどのオリーブ?」ってまたまた子どもみたい

な切り返しを(涙・・・)・・・。

Img_6363onlyochan

えへへへへ~(どんまい・・・)。

しかもね、案の定牙をむいて若先生を威嚇しまくったオリ

に、『ねえ、オーちゃん?これからもずーっと先生に診て

もらうだよ。いい加減、ウーウー言うのは止めなさい!』

って母さんが言い聞かせてたらね、『お母さん!威嚇しな

いように言い聞かせるんじゃなくて、一生病気にならない

ように言い聞かせて下さい!!』って・・・・・。

Img_6365gooddr

違うと思う(号泣・・・)・・・。

オーちゃん?先生が言った言葉をよーく思いだしてごらん。

ちょっと意味が違うと思わないかい?

Img_6366ochanwakarimasen

いいよいいよ、そんなオーちゃんが大好きだから(たぶん

・・・)。ぐふふ

Img_0257kokoku

Banner2 こんなオリのことを、こんなに愛してるのは

        世界中で母さんただ1人ですよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へって、他人(獣医さんとか・・・)に言われるの

        は、さすがにいかがなものかと・・・。

        頑張れ、母さん!!!

      緊急のお願いです

5月30日に福岡県大野城市の民家からボーダーコリー

の武蔵くん(2歳の男のコ)が連れ去られたそうです。

繁殖犬に利用される恐れもあるそうです。

連れ去られてからすでに1ヶ月近く経過しています。

福岡県以外に連れ出されてる可能性も充分にあります

ので、どうか皆さんの目eyeをお貸し下さい。

詳しくはこちらで!!

どうか1日も早く無事にお家に戻れますように!!!

| | コメント (4)

2008年6月27日 (金)

毎日もっさり・・・

ちまちま現実逃避をしながらも、渋々お仕事を優先させて

います、こんばんは。

えー室内でダブルコートの大型犬と暮らしている皆様、

まっさかりの換毛期、お疲れ様です。

小型犬だって大変よー!って言う方もいるでしょうけどね、

なめない方がいいですよ、大型犬の

Img_6441olinookeke

ってか、オリのお毛ヶを・・・(涙・・・)。

毎回毎回、いや、毎日毎日、

Img_6460olinookekenizekku

軽ーく、プリを超えるほど抜けてくれますから(号泣・・・)。

そりゃプーちゃんだってちょっと引くよね。怖いよね。

Img_6459okekenigoaisatu

って、興味津々やん・・・。

プリはね、どんなにどんなにオリに意地悪されても、オリが

大好きらしいのですよ。だから意地悪しないオリのお毛ヶ

が(したら怖い・・・)大好きらしいです(不憫・・・)。

でもねプーちゃん?いくら大好きなオーちゃんのお毛ヶだ

からって、そんなに近づいてたらお毛ヶを吸い込んじゃい

ますよ。

Img_6427okekedaisuki

いやいやでもね、そのお毛ヶはアンダーコートだから

軽くて細くてフワフワで、吸い込んだら大変なんだってば。

Img_6434okekeolipuri

本当に?ホントにホントに大丈夫?

Img_6451okekebimyoudesu

じゃあ何故そんなに、

Img_6449okekekiraidesu

ブルーなんだい・・・?

ぐふふ

Img_0257kokoku

Banner2 こんなにお毛ヶが抜けるのに、いっこうに

        オリが細くならないのは、なんで?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へではまた週末にお会いしましょう♪

        って、明日じゃーんsweat02

| | コメント (8)

2008年6月22日 (日)

あんぽん太郎(涙・・・)

Img_6397boriboririro

リロのたくあん泥棒で、清々しい日曜日の朝を迎えた

ブラック一家です(涙・・・)、こんばんは。

多忙につき更新は週末だけと言いながら、なぜ木曜日に

日記をUPしたのかと言いますと、そりゃあ答えはひとつ、

現実逃避です。えへへ(号泣・・・)。

出張レポートは一週間以内に提出しなければならないの

です。だから木曜日の夜は最後の追い込みな訳なのです。

なのにほら、現実逃避なんてしてるから、終わったの朝の

4時でした。

Img_6382ihihihihi

いひひひひ~(←やけくそ・・・)

しかも、ついてるね~の~ってるね~♪なんて浮かれたり

してるから、チャーリーブラウンの首を車のパワーウィンド

ウではさんでしまったりする訳ですよ。

Img_6383puchanbikkuri

母さんだって ええぇぇーっ じゃった(涙涙涙・・・)・・・。

今日はね、チャーリロの爪切りとプリのトリミングを予約し

てたのだけど、日曜日の良いお天気は久しぶりだったから、

サロンに行く前に川原で遊んじゃえってワクワク浮かれて

車に乗り込んだのですよ。それで、きちんと確認もせずに

窓を閉めたら、後ろからキャイーーーンって・・・。

慌てて振り返ったらチャーリーブラウンが首をはさまれて

宙吊りになってて、母さんの心臓もとまりました・・・。

我がコの非常事態を前にした飼い主がいかに愚かなもの

か、身を持って体験しましたよ。だって母さん、パニックに

なって、窓ガラスを叩き割ろうとしてましたから・・・・・。

Img_6384puchanmookorimasuyo_3

はい、大ばかちんです(涙涙涙・・・・・)。

すぐに正気に戻れたから、パワーウィンドウをさげて事なき

を得たけれど、チャーリーブラウンはちっちとンコが漏れ

てて、ちょっと危険な状態でした・・・・・。でもね、

Img_6407kawaranitechariro

ちょっと介抱したらすぐに元気になりました(ホッ・・・)。

ヤギミルクも飲みました(嬉涙・・・)。

サロンはもうお休みしようと思ったけれど、犬たちを車に

乗せることがトラウマになりそうだったので、あえて行って

来ました・・・。

Img_6410kawaranitechariro2

で、帰りに川原に行って来ました。

行きの車の中でも、爪切りの間も、川原でも、チャーリー

ブラウンは元気元気でしたよ。

Img_6411kawaranitechariro3

チャーリーブラウンがもしも・・・なことになっていたら、

母さんはブログなんて続けてられませんでしたよ・・・。

一生立ち直れませんでしたよ・・・。

Img_6418chardaijoubuja

ごめんよ、チャーリーブラウン!本当にごめんよ!!

君たちを車に乗せるときはもっともっと注意を払います。

約束します。だから浮かれぽんちの母さんをどうかどうか

許してね・・・。

Img_0257kokoku

Banner2 もっと冷静で鉄の女だと思っていたけれど、

        我がコの危機の前では脆いものですsweat02

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へでも充分に反省してます。本当です。

        だから『渇!!』は勘弁してください・・・。

| | コメント (4)

2008年6月19日 (木)

ついてるね、のってるね

今まさに↑こんな感じです、こんばんは。

ボーナスが出たのです。えへ♪

入職1年未満はボーナスはなしと決まっていたので、3月に

就職したばかりの母さんはボーナスなんて全く気にもとめ

ていなかったのだけど、「特例」と赤い印が押されたありが

たーい賞与を頂いてしまいましたよ。

嬉しいって言うか、助かる・・・。切実・・・(嬉涙・・・)。

でね、先週末にお得意様のPE○○Yにカリカリを注文して

いたのですよ。毎年この時期からは防湿や防腐のために

カリカリは2キロの小袋にするのだけど、2キロを7袋買った

ら同じお値段で14キロがほぼ2袋買えてしまうので、犬4匹

の飼い主にとっては大きな社会問題じゃないですか!!

悩みに悩んで、中途半端な妥協でオリ用のラージ7.5キロと

パピー用7.5キロを注文したら

Img_6326karikari

7.5キロが切れてたそうで、4キロが2袋届きました♪

いぇい、いぇい♪小袋になったわ、500グラム増えたわ、で

うーんラッキー♪♪

でねでね、同じPE○○Yから別便が届いていましてね、

あれ~カリカリ以外には何にも頼んでないけどな~って

イソイソと開けてみたら、3月に注文したはず・・・の

Img_6335zigzagball

が、ようやく届いたみたいです(笑・・・)。母さんもすっかり

忘れていたのに 『Hey、an太郎!You が注文していたこの

ボールを送るのを忘れていたYo!お詫びにこのボールは

プレゼントしちゃうYo!ちぇけらっちょー』だってさ。

うーんうーんどこまでもラッキー♪(そうか?・・・)

(注:もちろんお手紙の内容はこんなおっちょこちょいでは

   ありませんから。念の為・・・)

それにね、おなじみピコさんからは

Img_6352lead

おそろいで犬4匹分もリードを頂いてしまうわ(喜び~)、

北九州の会長様からは、ブログ界を賑わしているあの

高級フード、

Img_6339mammariso

を頂いてしまうわ(美味しかった←食ってる・・・)、あーん、

皆様に支えられて、どこまでもどこまでもついてるのってる

ブラック家なのですー♪

Img_6350minnanikansyaja

分かってるから、上から目線はやめてね・・・。

ちなみに、お口が全くこえてない(涙・・・)うちの雑食犬ども

が高級マンマリゾにどんな反応を示したかと申しますと、

Img_6327zeninsyugo

まさに一心不乱でございました。ちょっぴり不憫でござい

ました・・・。ぐふふ

ピコさーん、会長様ー、どうもどうもありがとうー♪

Img_0257kokoku

Banner2 神さま~、母さんをこんなに甘やかして

         どうするおつもりですか~。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へあ、でもボーナスは今月の車検とチャーリロ

        の去勢手術代に消えますけどね・・・。とほほ

| | コメント (6)

2008年6月15日 (日)

こんな週末・・・

母さんがお疲れなのはね、先月から週末限定の出張祭り

♪が続いているからなのですよ。大きな会議から研修まで

行ったり来たりです。昨日は大阪でした。

始発便の飛行機に乗るためには5時の電車に乗らなけれ

ばならず、犬達のためには何が何でも最終便で帰らなけ

ればならず、出張のたびに5歳ずつ老けていってます(実

話・・・)。

しかもさすがに朝4時過ぎに犬達に朝ごはんをあげる訳

にはいかないし、

Img_6231ngongongo

どうせ起きてくれないし(涙・・・)、ババが勝手に目分量で

ご飯をあげないように、前日の体調に合わせたカリカリ

レシピをその都度冷蔵庫に張り紙

Img_6325

して、1人淋しく家をあとにするのですよ。

大阪ー宮崎間の最終便は19:00pmなのに、研修は

みっちり17:30pmまでだから、終了と同時に猛ダッシュ

でリムジンバスに飛び乗って、

Akashiyaki2_2

空港で明石焼きとおビールを頂くのが至福の時

なのです(お父さんではありません・・・)。

Beer

ときどき止まらなくなるけれど、依存症でも中毒でもありま

せん(たぶん・・・)。

こうやって、君たちの為に無理して日帰り出張をしてきた

母さんに、

Img_6310bo

なぜ、お帰りなさいのチューをしてくれないんだい?

それどころか、「帰って来たのか?」みたいなお顔は

絶対やめるべきです!

オーちゃんオーちゃん、ただいまーっ!!!

Img_6314bo

・・・・・(涙・・・)。

そうだねそうだね、もう夜中だもんね。オーちゃんも寝てた

よね。でもね、ちょっと聞いてくれますか?今日は大阪で

あんなことやこんなことがあってね、空港では柔道のあの

選手に会ってね、、、、、、

Img_6320neteruyan

寝てるやん・・・・・。

とほほ。。。

8月まで出張みっちりなので、こんな生活はまだまだ続くの

です。。。いやーーーんsweat02

Img_0257kokoku

Banner2 爆睡のチビたちやプリと違って、魂は寝てて

        も必死で母さんのお話を聞いてくれるオリな

        のです。意外に健気・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へお引越ししました♪これからも応援ヨロシク

        お願いします♪♪

| | コメント (8)

2008年6月 9日 (月)

譲渡会でござーる

疲れた。眠い。今日(昨日)の更新はもう無理。いやでも

明日(今日)はもっと無理。

とゆう葛藤に昨夜はあっさり負けてしまって、とっとと

寝ちゃった犬4匹の飼い主です、こんばんは。

昨日は月に一度の

Img_6262wannyanjouyokai

でした。9時30分集合だったけど、案の定、母さんは30分

も遅刻しましたよ。

Img_6297charchar

でへへ。。。

そのうえ、初の試みだったミニバザーの商品を、スタッフ

であることも忘れて買いあさってしまいまして・・・。

Img_6300riroriro

でへへへへ。。。

でもピコは売りに出す前にすでに確保してたけど。

おかげさまで

Img_6302bazaru

は意外にも(笑・・・)大成功でした。どうもありがとうありが

とう♪

残念だったのはね、予想はしてたけど、

Img_6272nekonekoneko

その予想をはるかに超えた仔猫ちゃんたちが連れて

こられたこと。

みーんな小ちゃくて可愛いコたちばかりです。いのちです。

言いたいことはあるけれど、空しさも怒りもあるけれど、

Img_6264karenchan

小さないのちに温かい手を差し伸べてくださる方がいる

限り、

Img_6265kyabachan

小さないのちを救ってくれる方がいる限り、

Img_6268eruchin

あきらめて、立ち止まる訳にはいきません。

このコ達がしあわせになれるなら、

Img_6263kinachan

空しさも怒りも笑顔にかえて、進んでいくしかないのです。

なーんてカッコいい事を考えている間に、うちのチャーリー

ブラウンは

Img_6279matechar

小さな女の子に何やら教育的指導を受けてましたよ。

Img_6278dehehechar

しかも、にやけてます。先が思いやられる男です。

Img_6269muchiuchijanai

リロは意外に硬派です。オス犬好きです。

ぐふふ。。。

mikeさんお預かりだったマルガリータ改めかれんちゃん

にはやさしい手が差し伸べられました。

同じく、会一番のわんわん犬だったキャバリアのキャバ

君にも家族が見つかりました。

どうかエルちんにもきなちゃんにも素敵な家族が見つかり

ますように。素敵な奇跡が待っていますように。

Img_0257kokoku

Banner2 ではまた週末にお会いしましょう♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへお引っ越し先が見つかりません。

        どうしましょう、どうしましょう。

| | コメント (8)

2008年6月 7日 (土)

息子よ

いやあ、1週間の早いこと早いこと・・・。

この1週間は家にお仕事を持ち帰ってサクっとこなして、

ついでに雑事も片付けて、さらにちょっとお勉強をして・・・

みたいな夢だけを見てダラダラしてましたよ。

母さん、お疲れです。

おかげで1ヶ月ぶりに会った若先生(=獣医さん)にまで

「・・・・・お疲れですね」なんて言われる始末です。

Img_5827kaonikaitetayo

そう?リロにも分かった?母さんのお顔には「疲れてます」

って書いてありましたか?

Img_5826chigau50sainanoda

どの口か・・・。このまま寝込んでもいいのか?

ま、母さんがどんなにお疲れでもね、『今日のお散歩は

お休みするか?』

Img_5870nanteiukaboke

ね(涙・・・)、うちの息子はどうせこんなコ達だけど、

その元気が実は母さんの活力源だったりする訳ですよ。

Img_5896iimusukoja

ええ、ええ、そうですとも、そうですとも。

君たちは母さんにとってホントにいい息子ですとも。

息子よ、長い間宙ぶらりんにしていたけれど、今日君たち

を母さんのコとして登録してきましたよ。

君たちはもう保護わんこじゃありませんよ。

たくさん応援して下さった皆さま、

あたたかいエールを下さった皆さま、そして何より、

チビたちのことを一緒に心配して下さっていた皆さま、

Img_6252arigatouarigatou

私たち、家族になりました♪

母さんのコにしてしまうことで、チャーリロからは無限に

あった可能性を奪ってしまう訳ですが、

Img_6032chibinashiwaiya

オリもこう申しておりますし(なぜならいじめる相手が必要

だから。。。号泣)、これからはBBG改め、BBBB(ブラッ

クブラックブラウンブラウン)で、お会いしましょう♪

えーところで、明日は月に一度の犬猫譲渡会です。

今回からミニバザーを行うそうなので、

Img_6258hikuro2

品物をいれる紙袋を作ってみましたよ。消しゴムで

『NPOみやざき動物のいのちを守る会』のはんこも

作ってみました。

暇だからとか、現実逃避とかで、頼まれてもないこんな

ものを作ってた訳ではありません。ホントですホントです。

ぐふふ

Img_6256hukuro

Banner2 あ、ブログ名はもうこのままでいこうと

        思います♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ今回までは2頭飼いで・・・。次からは引っ越し

        先での応援をヨロシクお願いします♪

| | コメント (10)

2008年6月 2日 (月)

しろのことタロのこと

しろは車の走る道を彷徨っていた迷いワンコです。

Shiro2

人懐こくて、犬懐こくて、ロンちゃん家のみんなとも

すぐに仲良しになったとってもとってもいいコです。

だから私は『しろならすぐに元の飼い主が見つかるだろう

な』って思っていました。その気持ちが揺らいだのは、しろ

がフィラリア陽性だって知った時。

普通に大切にされていたコなら、きちんと予防してもらっ

ていたはずです。それとも放浪が長すぎてその間に感染

してしまったのか・・・。しろの飼い主は現れませんでした。

だからロン母ちゃんがご実家に頭を下げて保護預かりを

継続して下さいました。

Shiro3

「しろは捨てられたんだろうか?こんなにこんなにいいコ

なのに?」

「捨てられたからいいコになるしかないんだ。人間に寄り

添わなければ生きて行けないから」

ロン母ちゃんと獣医さんの会話です。

初めはそうだったかもしれない。放浪生活から抜け出す

為にいいコになっていたかもしれない。でもしろはずーっと

ずーっといいコだったね。ロン母ちゃんのご両親にたくさん

の愛とおやつを貰って、ますますいいコになったよね。

あれは寄り添う為にいいコになったんじゃない。ロン母ちゃ

んやご両親への感謝を『いいコ』で表現していたんだと思う

んだ。きっといっぱいいっぱい感謝していたのだと。。。

。。。

タロはロン母ちゃんと父ちゃんが救い出したコです。

Img_taro_2

5歳です。つまり元の飼い主との家族歴も5年とゆうこと。

犬との暮らしは1日1日が愛情の積み重ねです。1日毎に

昨日よりももっと好きになっていきます。1日毎に好きと

ゆう気持ちが愛おしさへと変わっていきます。そうやって

家族になっていくのだと思います。それが当たり前だと

思っていました。

タロにはそんな当たり前の日々はありませんでした。ご飯

もお散歩もありませんでした。あったのは、冷たい雨、激し

い風、厳しい太陽、孤独、そして体中に残った虐待のあと。

Taro3_2

でもタロはね、また人間を許してくれたんですよ。

ロンちゃんファミリーの大きくて温かい愛情に包まれて

笑顔を取り戻したんですよ。

ひとりぼっちのタロには意地悪だった風や雨や太陽も、

家族と一緒ならとたんに優しくなったでしょう?

家族と一緒なら、冷たい雪の中だって、こころはあったか

だったでしょう?

Imgtaro2

失っていた愛を取り戻すように、しろもタロもロンちゃん

ファミリーの家族になっていったね。

期間は長くなかったけど、しろとタロに家族のぬくもりを

教えてくれてありがとう。

しろとタロに愛する喜びと愛される幸せを教えてくれて

ありがとう。

Shiro

生き急ぐように、しろとタロは突然にこの世を去ってしまい

ました。実際には逢ったことのないコたちだったけど、

とっても愛おしかったよ。

大地に還ったしろとタロが迷わずに虹の橋に行けます

ように。

遠い将来、an太郎がそっちに行った時は、ちゃんと逢いに

来てよね。そしていーっぱいチューさせてね。

しろちん、タロちん、それまで、さようなら。。。

可愛い笑顔をありがとう♪

Banner2      にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

追伸・・・お仕事が忙しくなってきました。でもプリオリチャー

     リロへの愛を欠かす訳にはいきません。

     今後しばらくは週末だけのお付き合いを♪

     どうか、忘れないでね♪♪♪

| | コメント (6)

2008年6月 1日 (日)

ナビはタロしろ♪

うちのおバカ娘がロン母ちゃんを本気で食べようとしたっ

て読まれて、ロンちゃんのしあわせ通信とロン母ちゃんの

ファンの皆さまはさぞやビックリされたことでしょう。

ビックリついでに書きますけどね、あそこのダイジロ先生

はアンジェリーナ・ジョリーじゃなかったブラック家の母さん

に惚れたと思いますよ。

Img_6213derederedaichan

ね、完全に照れてます。ほーんと男子ってかわいこちゃん

に弱いんだから(←本気。。。アイタタタ・・・)。

おまけにほら、

Img_6204lovelyakichan

女子のあきちゃんまでっ!

あきちゃんこそ本当にかわいこちゃんだねぇ。

Img_6207nikonikoakichan

そうだよ、そうだよ~。母さんの中で大型犬の1位は当然

バカチンオリだったけど、どうしよう、あきちゃんがトップ1

に躍り出そうだよ~~~。

Img_6210lovelycyamitan

うふふ、ちゃみたん、分かってるよ♪ちゃみたんはお兄ちゃ

んやお姉ちゃん達に可愛がられてる末っ子ちゃんだから、

しっかりしてるけど甘えんぼちゃんなのね。ちゃみたんも

とってもかわいこちゃんだよ。

ところでね、もう皆さまご存知でしょうけれど、ブラック家

一同がロンちゃん家に行ってきたのはね、タロとしろに

お別れをさせてもらいたかったからなのですよ。

お骨になったわが家の先代犬は秘密の栗の木の下に

眠っています。

タロとしろを大地に還したって聞いた時、決めたんだ。

タロとしろには栗の木を贈ろうって。

タロとしろが迷わずに極楽浄土に行ける様にって。

それなのに母さんったら、

Img_6224oyatuippai

逆にこーんなに頂いちゃって、

Img_6220tarotopuri

あーん、父ちゃん母ちゃん、すみませんすみません。

本当にどうもありがとうありがとう♪

そうそう今回のロングドライブだけど、母さんの車には

ナビがついていないから、地図を準備した訳ですよ。

Img_6229chizu

えへへ♪

Img_6182shinpainanodariro

当たり前だ!これで充分なのだ!だって、タロとしろが

ちゃーんとロンちゃん家に導いてくれるに違いないもの!

この地図を頼りに走るだけ走って、とあるローソンの

駐車場でロン母ちゃんに連絡したらね、

Img_6203bingochar

なんとビックリ!ロンちゃん家と目と鼻の先でした♪

さすが、タロしろナビ!!!信頼してよかった♪

でも問題は帰りですよ。暗くなったら今度こそ迷子になる

かもしれませんからね、早々にロンちゃん家をあとに

しました。

Img_6212akichancyamitan

うん、もう行くね。でもまた来るよ。あきちゃんは車が苦手

だから宮崎までは無理だものね。だからまたアンジーが

来るよ。ふたりだけの約束だよ。

帰りもね、日記にできないくらいスムーズでしてね、まだ

明るい7時前に帰宅できました。

Olivechan

お前もスイッチ入るの遅いです・・・。

とほほ・・・。

母ちゃん、これで私もタロとしろのこと書かせてもらって

いいかなぁ。思い出させちゃったらごめんね。

Img_6215thanksdaichan

Banner2 あきちゃんの後ろに写ってるの、ワンコ達の

        為のワンコハウスなんですよ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ風が通るとっても素敵なワンコハウス!

        うちにも欲しいなぁ~って思い始めました♪

| | コメント (6)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »