« ナビはタロしろ♪ | トップページ | 息子よ »

2008年6月 2日 (月)

しろのことタロのこと

しろは車の走る道を彷徨っていた迷いワンコです。

Shiro2

人懐こくて、犬懐こくて、ロンちゃん家のみんなとも

すぐに仲良しになったとってもとってもいいコです。

だから私は『しろならすぐに元の飼い主が見つかるだろう

な』って思っていました。その気持ちが揺らいだのは、しろ

がフィラリア陽性だって知った時。

普通に大切にされていたコなら、きちんと予防してもらっ

ていたはずです。それとも放浪が長すぎてその間に感染

してしまったのか・・・。しろの飼い主は現れませんでした。

だからロン母ちゃんがご実家に頭を下げて保護預かりを

継続して下さいました。

Shiro3

「しろは捨てられたんだろうか?こんなにこんなにいいコ

なのに?」

「捨てられたからいいコになるしかないんだ。人間に寄り

添わなければ生きて行けないから」

ロン母ちゃんと獣医さんの会話です。

初めはそうだったかもしれない。放浪生活から抜け出す

為にいいコになっていたかもしれない。でもしろはずーっと

ずーっといいコだったね。ロン母ちゃんのご両親にたくさん

の愛とおやつを貰って、ますますいいコになったよね。

あれは寄り添う為にいいコになったんじゃない。ロン母ちゃ

んやご両親への感謝を『いいコ』で表現していたんだと思う

んだ。きっといっぱいいっぱい感謝していたのだと。。。

。。。

タロはロン母ちゃんと父ちゃんが救い出したコです。

Img_taro_2

5歳です。つまり元の飼い主との家族歴も5年とゆうこと。

犬との暮らしは1日1日が愛情の積み重ねです。1日毎に

昨日よりももっと好きになっていきます。1日毎に好きと

ゆう気持ちが愛おしさへと変わっていきます。そうやって

家族になっていくのだと思います。それが当たり前だと

思っていました。

タロにはそんな当たり前の日々はありませんでした。ご飯

もお散歩もありませんでした。あったのは、冷たい雨、激し

い風、厳しい太陽、孤独、そして体中に残った虐待のあと。

Taro3_2

でもタロはね、また人間を許してくれたんですよ。

ロンちゃんファミリーの大きくて温かい愛情に包まれて

笑顔を取り戻したんですよ。

ひとりぼっちのタロには意地悪だった風や雨や太陽も、

家族と一緒ならとたんに優しくなったでしょう?

家族と一緒なら、冷たい雪の中だって、こころはあったか

だったでしょう?

Imgtaro2

失っていた愛を取り戻すように、しろもタロもロンちゃん

ファミリーの家族になっていったね。

期間は長くなかったけど、しろとタロに家族のぬくもりを

教えてくれてありがとう。

しろとタロに愛する喜びと愛される幸せを教えてくれて

ありがとう。

Shiro

生き急ぐように、しろとタロは突然にこの世を去ってしまい

ました。実際には逢ったことのないコたちだったけど、

とっても愛おしかったよ。

大地に還ったしろとタロが迷わずに虹の橋に行けます

ように。

遠い将来、an太郎がそっちに行った時は、ちゃんと逢いに

来てよね。そしていーっぱいチューさせてね。

しろちん、タロちん、それまで、さようなら。。。

可愛い笑顔をありがとう♪

Banner2      にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

追伸・・・お仕事が忙しくなってきました。でもプリオリチャー

     リロへの愛を欠かす訳にはいきません。

     今後しばらくは週末だけのお付き合いを♪

     どうか、忘れないでね♪♪♪

|

« ナビはタロしろ♪ | トップページ | 息子よ »

コメント

なんとリアクションしたらいいか…僕は物心ついた時からいつも傍に犬がいました、いっぱい一緒に遊んだり、いろんな話をしたり、いまでも実家にいます。この子は捨てられていた子でした、家には猫がいます、結婚する前に嫁さんが拾ってきていました。小さな命、かけがえのない家族。たくさんの小さな命が幸せになるといいな。きっと幸せな人間も増えてくれるんじゃないかな。なんかうまく伝えれなくてすみません。

投稿: ぶーたろう | 2008年6月 3日 (火) 02時13分

タロちゃんもしろちゃんもロンちゃんファミリーの暖かな愛情をしっかり受け止めて幸せに暮らしていたと思います。
幸せって一方通行じゃ感じないものだものね。

タロちゃんもしろちゃんも迷わず極楽へいけますよ。
an太郎さんが栗の木を配達してくれたでしょ。
きっと大丈夫!

お仕事忙しくなってるのですね。
お体に気をつけて~更新首を長くしてまっています♪

投稿: sachiko | 2008年6月 3日 (火) 22時06分

★ぶーたろうさんコメントありがとう★
はじめまして、こんばんは♪
ようこそ、BBGへcherry
しろとタロの日記にいろいろ感じてくださってどうもありがとうございます。ぶーたろうさんも奥様も小さないのちを大切に思って下さる方なのですね。とても嬉しいです。そうですね、小さないのちの幸せは私達人間の幸せに繋がっています。でも残念ながら不遇のいのちは後を絶ちません。悲しい現実です。。。
でもでもここに遊びに来て下さる方はみーんな純粋に小さないのちに愛を注いで下さる素敵な方ばかりなんですよ。ぶーたろうさんも、またぜひ遊びに来て下さいね。次はぜひ、競艇に強い奥様も(笑)

投稿: an太郎 | 2008年6月 3日 (火) 23時29分

★sachikoさんコメントありがとう★
タロとしろの笑顔はピカイチでしたね。心からの喜びや幸せがにじみ出ていて、何度見ても涙が溢れてしまいます。こんなに可愛い笑顔を引き出してくれたロンちゃんファミリーには本当に感謝感謝です。
えー、愛って一方通行じゃダメなのですかー???プリオリは私の愛がうざいらしいのですが・・・(笑)
sachiko様、栗の木の様子を定期的に見に行かなくても大丈夫でしょうか?(爆)
仕事が忙しくなってきて切羽詰まってきましたbearing
家に仕事を持って帰ることも増えていて、やや過労気味ですweep
でも先週はおいしいブッセとゼリーのおかげでニマニマでした。チーズ♪最高でした♪ありがとうございましたcatface
去年みたいにブログを辞めるつもりはまったくないので(笑)、今後ともどうぞヨロシクお願いします♪


投稿: an太郎 | 2008年6月 3日 (火) 23時46分

ステキな記事をありがとうconfident
タロもしろも喜んでるよ。
ステキな子だった。。。
元気な時に会ってもらいたかったな~。

今も悲しくて無念だけれど、受け入れて
前に進んでいかなければと思ってる。
ありがとうねぇ。。。

お仕事忙しいのねwobbly
仕事は4わんのためにゼッタイだもんね。
倒れない程度にがんばってね!

週1更新待ってるね~wink

母ちゃんの愛も一方通行っすheart03


投稿: ロンの母 | 2008年6月 4日 (水) 14時46分

★ロンの母さんコメントありがとう★
本当はもっと書きたいことがあるのに、うまく書けない。鼻水でPCがフリーズしちゃうからweep
きっと母ちゃんのPCもフリーズさせちゃったね。ごめんなさい。でもタロとしろが幸せに旅立ったことと、母ちゃん達への感謝の気持ちは伝わった?
何度も何度もタロに逢いに行こうかなって思ってたんだよ。なのに行かなかった。だから私もすごく後悔して余計に悲しかった気がしてます・・・。

お仕事ー!超忙しくて、人間関係も複雑で、残って残業するくらいなら家でやっちゃえって感じでつーbearingでも4匹がいるから頑張れるcatfaceチャーリロの登録に行かなきゃね♪
土日の週2回更新でお願いしまつーcoldsweats01

投稿: an太郎 | 2008年6月 4日 (水) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナビはタロしろ♪ | トップページ | 息子よ »