« 毎日もっさり・・・ | トップページ | さようならチビタ »

2008年6月29日 (日)

頑張れオーちゃん

おとついの日記でね、その後のチャーリーブラウンについ

て報告するのを忘れてました。

えーおかげさまでチャーリーブラウンは室内を元気に走り

まわることができてる(ダメじゃん・・・)し、

Img_6463puridoru

プリとこーんなことをして遊んでる母さんを

Img_6470washirashinpaija

ドン引いて見る・・・という冷静さも失っておりません。

Img_6499wasyagenki

えがった、えがった。

ところで今朝は、オリの9種混合ワクチン注射に行って

きましたよ。

『オリの混合ワクチンを・・・』ってちゃーんと申し訳なさ

そうに言った大人な母さんに、若先生(=獣医さん)たら

『オリーブってどのオリーブ?」ってまたまた子どもみたい

な切り返しを(涙・・・)・・・。

Img_6363onlyochan

えへへへへ~(どんまい・・・)。

しかもね、案の定牙をむいて若先生を威嚇しまくったオリ

に、『ねえ、オーちゃん?これからもずーっと先生に診て

もらうだよ。いい加減、ウーウー言うのは止めなさい!』

って母さんが言い聞かせてたらね、『お母さん!威嚇しな

いように言い聞かせるんじゃなくて、一生病気にならない

ように言い聞かせて下さい!!』って・・・・・。

Img_6365gooddr

違うと思う(号泣・・・)・・・。

オーちゃん?先生が言った言葉をよーく思いだしてごらん。

ちょっと意味が違うと思わないかい?

Img_6366ochanwakarimasen

いいよいいよ、そんなオーちゃんが大好きだから(たぶん

・・・)。ぐふふ

Img_0257kokoku

Banner2 こんなオリのことを、こんなに愛してるのは

        世界中で母さんただ1人ですよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へって、他人(獣医さんとか・・・)に言われるの

        は、さすがにいかがなものかと・・・。

        頑張れ、母さん!!!

      緊急のお願いです

5月30日に福岡県大野城市の民家からボーダーコリー

の武蔵くん(2歳の男のコ)が連れ去られたそうです。

繁殖犬に利用される恐れもあるそうです。

連れ去られてからすでに1ヶ月近く経過しています。

福岡県以外に連れ出されてる可能性も充分にあります

ので、どうか皆さんの目eyeをお貸し下さい。

詳しくはこちらで!!

どうか1日も早く無事にお家に戻れますように!!!

|

« 毎日もっさり・・・ | トップページ | さようならチビタ »

コメント

若先生に興味あります。
お会いしてみたいです。
若先生も動物好きで獣医さんになられたはずなのに
どうしてかな・・・?

オーちゃんの事、私も大好きですよ♪
いい子いい子♪

ボーダーの武蔵さんが心配です。
どうか無事にお家に帰れますように。

投稿: sachiko | 2008年6月30日 (月) 19時33分

だってぇ。。オーちゃんコワいんだもの~shock
若先生のお気持ちお察しいたしますsmile

そう、その笑顔なのよ~shine
今度会う時はその笑顔をお願いするねsad
でなきゃ、母ちゃん自信喪失してしまいそう。。。
旅に出ちゃうぞthink

チャー坊よかった!!
これからも元気に走り回りなさいね、室内をhappy02

武蔵くん、心配だよねぇ。。。
同じお家から2頭同時に連れ去られたらしい。
お外飼いだから、こんな話を聞くとコワいよ。
家の場合、繁殖目的はないだろうけど、虐待とかさ。。。
それもないかなcoldsweats01

今日は青空が広がったよsun
タロとしろ、迷わずお空に行けたかな?
いろいろありがとね。。。

投稿: ロンの母 | 2008年6月30日 (月) 22時20分

★sachikoさんコメントありがとう★
若先生はただのふざけた方です。
オリには真剣に触りません(笑)いえ、触れません(爆)
それを思うとピコさんはやっぱりすごいです。オリをなでなでしてくれましたから。って若先生に言うと「オレ、自分の手の方が大事!」ときますから・・・。
いえいえ、sachiko様、実物のオリを見たら、引きますよ。なんでこんなコになてしまったのか・・・。とほほ

武蔵くん、きっとお家に戻れますよね!

投稿: an太郎 | 2008年7月 2日 (水) 02時24分

★ロンの母さんコメントありがとう★
いやん、怖いなんて言わないで(涙・・・)
オリのせいじゃないんだよ。ちゃんと躾けてあげられないダメダメ母さんのせいなんだからcrying
それに比べてチャーリロはホントにいいコ♪
同じように育ててるつもりでも、持って生まれた性格でこんだけ差が出るんだよね。あ、でもオリも1歳までは近所でも評判のいいコだったのよねえ・・・。どこで間違ったんだろか・・・。どぼぼ
あきちゃんに、可愛い~って言われてついて行かない様にって言い聞かせといてね!
武蔵くん、早く見つかるといいね。
タロしろ、お空から見てくれてるかな。。。

投稿: an太郎 | 2008年7月 2日 (水) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎日もっさり・・・ | トップページ | さようならチビタ »