« あんぽん太郎(涙・・・) | トップページ | 頑張れオーちゃん »

2008年6月27日 (金)

毎日もっさり・・・

ちまちま現実逃避をしながらも、渋々お仕事を優先させて

います、こんばんは。

えー室内でダブルコートの大型犬と暮らしている皆様、

まっさかりの換毛期、お疲れ様です。

小型犬だって大変よー!って言う方もいるでしょうけどね、

なめない方がいいですよ、大型犬の

Img_6441olinookeke

ってか、オリのお毛ヶを・・・(涙・・・)。

毎回毎回、いや、毎日毎日、

Img_6460olinookekenizekku

軽ーく、プリを超えるほど抜けてくれますから(号泣・・・)。

そりゃプーちゃんだってちょっと引くよね。怖いよね。

Img_6459okekenigoaisatu

って、興味津々やん・・・。

プリはね、どんなにどんなにオリに意地悪されても、オリが

大好きらしいのですよ。だから意地悪しないオリのお毛ヶ

が(したら怖い・・・)大好きらしいです(不憫・・・)。

でもねプーちゃん?いくら大好きなオーちゃんのお毛ヶだ

からって、そんなに近づいてたらお毛ヶを吸い込んじゃい

ますよ。

Img_6427okekedaisuki

いやいやでもね、そのお毛ヶはアンダーコートだから

軽くて細くてフワフワで、吸い込んだら大変なんだってば。

Img_6434okekeolipuri

本当に?ホントにホントに大丈夫?

Img_6451okekebimyoudesu

じゃあ何故そんなに、

Img_6449okekekiraidesu

ブルーなんだい・・・?

ぐふふ

Img_0257kokoku

Banner2 こんなにお毛ヶが抜けるのに、いっこうに

        オリが細くならないのは、なんで?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へではまた週末にお会いしましょう♪

        って、明日じゃーんsweat02

|

« あんぽん太郎(涙・・・) | トップページ | 頑張れオーちゃん »

コメント

珊瑚も抜け毛がひどいので、いつも(こんだけ抜けたらオトさんに失礼よねぇ。あいつは抜けたくなくても抜けちゃって大惨事なのに・・・)と思っているオカさんです。
オリちゃん、凄い!!なんですか、まるで羊ですか?って位ですね。こんなに抜けちゃうと手入れも大変だ。明日も更新、待ってまーす♪   PSプレゼント企画にエントリーありがとうございました。抽選楽しみにしてて下さい。

投稿: オカ | 2008年6月27日 (金) 23時26分

いやいや小型犬だってって思ったけど
やっぱ凄いね∑(; ̄□ ̄A アセアセ
この毛で何か作ってみてはどう?
ってうか今までそういう発想は無かったのかなぁ?

投稿: よっし~ | 2008年6月28日 (土) 14時24分

お久しぶりですがsmilecoldsweats01
みごとにプリちゃん毛だらけっすねぇheart04
折角だもの、なにかに活用してみたら?

投稿: もこ | 2008年6月28日 (土) 14時33分

オーちゃんの抜け毛ってすごいのですね~
1回でぬいぐるみ1個は出来そうですね!
クッションやお座布団に使ってみるのはいかがでしょう(笑

プーちゃん、切ないです・・・

投稿: sachiko | 2008年6月28日 (土) 21時18分

★オカさんコメントありがとう★
そうそうMダックスもかなり抜けますからね~。プリだけの時はこんなにハゲちらかして大丈夫なのか?(あ、オト様すみませんすみません・・・)って心配だったけど、オリを迎えてからはプリの抜け毛なんてこれっぽっちも気にならなくなりました~(笑)
オリはそう、ひつじのような狼です(←いやマジでsweat02
あの、、、今夜はこのまま寝てしまおうかと・・・coldsweats01

えぇっ?あれはエントリーになるのでしょうか?他のお友達に恨まれるといけないから(←当たる気満々)、エントリーしますって文字を入れなかったのですが・・・catface

投稿: an太郎 | 2008年6月28日 (土) 22時28分

★よっし~さんコメントありがとう★
ねー、すごいでしょう?小型犬なんて目じゃないのよ。スリッカーが1週間でダメになるくらいだからweep
ぐふふ、ちゃーんと犬毛の作家さんは押さえてますがなgood
でもねシャンプーの後じゃないから汚いんだよcoldsweats01この抜けた毛を素人が洗ったらフェルトになっちゃうらしいから洗えないし・・・。また、ゴミ行きです(笑)

投稿: an太郎 | 2008年6月28日 (土) 22時35分

★もこさんコメントありがとう★
いやはや・・・、読み逃げばかりでごめんなちゃい。
プリは何故か、このオリの毛にまみれるのが好きらしいです。何て言うか、完全なMだわ(笑)
抜けた毛でそのコにそっくりのチビわんを作って下さる犬毛の作家さんがいるのだけど、オリのアンダーコートはグレー気味だからオリはできないと思うんだよねぇcoldsweats01

投稿: an太郎 | 2008年6月28日 (土) 22時42分

★sachikoさんコメントありがとう★
そうなのですよ~、オリの抜け毛はもはやマジックです(笑)ブラッシングするたびにこんだけ抜けますから~coldsweats02
いつかはななちゃんのようなちびオリを・・・と思っているのですが、アンダーコートは黒くないので、これを紡いで毛糸にして下さる方を押さえています。いつか帽子にでもしようかとhappy01
プリは気にしないで下さいね。好きでやってるそうですから(爆)

投稿: an太郎 | 2008年6月28日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あんぽん太郎(涙・・・) | トップページ | 頑張れオーちゃん »