« 愛情ごはん!? | トップページ | おきばります »

2008年7月27日 (日)

冷や汁もどき

本日もお暑うございました。

あのー、ささみとリンゴ炒めは究極ですから(苦笑・・・)。

いくらね、サンドイッチと言ったらこんなのや

Img_6565sandwich

こんなの

Photo

を作ってしまうアイタタタな母さんでもね、いつもあんなもの

を食べさせてる訳じゃありませんから・・・。

軽ーく食が落ち気味のブラック4姉弟が今好んで食べて

いるのは、宮崎名物の

Img_6820hiyajiru

かけご飯♪

キャベツときゅうり(←これ重要)とささみを煮干で煮込んで

冷ますだけ。白ゴマがあればなおベター。

Img_6822pakupaku

煮干のかほりが食欲を刺激するのか、みんな喜んで

競い合うように食べてくれますよ。

1匹を除いて・・・。

Img_6845nonkinapuriko

長い間ひとりっコだったプリは、競い合って食べるとゆう

感覚が乏しいようです。

Img_6842masumasunonkinapuriko

うん、分かった。だったらへらへらしてないで、さっさと

食べれば良かったのにねぇ。

Img_6838perorin

だって自分達の分をペロッと完食したハイエナトリオ(=オ

リとチャーリロ)が次に狙うのはプーちゃんの分なんだ・・・。

Img_6848osoizopuriko

あ、ようやく気付いたんだね。

そしてまた、プーちゃんの笑顔が引きつるんだね。

Img_6843donmaipuriko

いつもより、多めにショックを受けております。

ぐふふ

Img_0257kokoku_2

Banner2_2 ブラック家は弱肉強食です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へあ、いつかはプリも食べられるって意味じゃ

        ありません。

|

« 愛情ごはん!? | トップページ | おきばります »

コメント

なんだか、ぷりちゃん。
最近は可愛いだけじゃなくなってきた感じがいいですね。
なんか、儚げな雰囲気がなくなって野性味溢れてる感じがいいですね。
キュート&ダンディ軍団に似てきたんじゃないですかね?
狩りでもしてきそうじゃないですか!獲物もってきそうだもん!(笑)

投稿: もこ | 2008年7月27日 (日) 23時56分

鍛えられますね・・・プーちゃん。
一番年長者なのにねぇ・・・

きゅうりがポイントの冷や汁~
さらさらといけそうでこの時期ぴったりですね!
水分の多い食事がいいと獣医さんも言ってましたよ。

それにしてもパン1個にぎゅうぎゅうに具をつめて
でっかいサンドイッチを作るan太郎さんはスゴイです。
結局1個食べてしまうにしてもスライスしていくつか作って
くださいな~まるでどこかのハンバーガーのようです(笑

投稿: sachiko | 2008年7月28日 (月) 13時40分

★もこさんコメントありがとう★
やだん、もこさん。今日のコメントは私的に大喜びです♪
最大の褒め言葉です♪
以前はただの甘えんぼだったのに、最近は面白いんですよ!
逞しくなってきたんですよ!
でも残念なことに、ハエ捕獲すら100発0中だけどね・・・coldsweats01

投稿: an太郎 | 2008年7月28日 (月) 23時32分

★sachikoさんコメントありがとう★
ブリブリのアイドルを吉本新喜劇もしくはK-1に放り込んだような感じでしょうか。色んな意味でかなり鍛えられています(笑)
私たちの住む県北では冷や汁はほとんど食べないのですが、母は県南出身なので子どもの頃から食べさせられてました。
ワンコロ用はお味噌なしですが、大好きですよ。腎臓や心臓に疾患がなければ水分の多いごはんは有りだと思います。

ああ、そうか。おパンをスライスして具材をはさめば良いのですね。ようやく気付きました(爆)
でもこのままかぶりつくのがおいし~んですよ~♪

投稿: an太郎 | 2008年7月28日 (月) 23時44分

☆キャッツあい☆の由来、その通りで~す
ほめていただいてウレシイです(@^∇^@)♪

冷や汁ごはんおいしそう~
サンドイッチもイケテルイケテル
私もどーん!と作っちゃう派です

プーちゃんの引きつった笑顔がかわいすぎます♪
ひとりっコはいい味もってるんですよね~y(^ー^)y
ハイエナトリオさんの~あるがままに生きる姿~も
ワタクシ、大好きなのです

我が家のひとりっコ歴7年のあいは
新入り“祝1周年”の暴走キャツらに毎日こなされてます・・・・(^^;)

投稿: キャッツあい | 2008年7月29日 (火) 09時47分

★キャッツあいさんコメントありがとう★
お返事が遅くなってしまってすみませんsweat01
ナイスバディな3姉妹の怪盗の『キャッツあい』さんではないのですね。安心しました(笑)
うちの4匹は冷や汁ご飯が大好きですよ。あいちゃんにもいかがですか~。
サンドイッチのおパンはsachiko様の手作りのフランスパンなのです。ほんっとに美味しくて、ペロッと食べちゃいます♪キャッツあいさんも豪快派なのですね。ますます安心しました(爆)
菊丸ちゃんとミミちゃんとあいちゃんは仲良しなのですか!素敵ですね~。可愛いでしょうね~。私は最近ようやくネコちゃんの魅力に目覚めましたhappy02


投稿: an太郎 | 2008年7月30日 (水) 20時20分

ささみとリンゴはどっちも好き。。。
しかし、出来たら別々にいただきたいわぁ。

冷や汁、宮崎に行った時、旅館の食事で出され、
以来わが家では夏の定番メニューになってる。
(母ちゃん食べれない。。。)

anちゃん、細いのに、食は豪快なんだねぇ。
オーちゃんとかあきみたいな、でっかい女性を
思い浮かべてしまうよ。
会ってるのに。。。だよ!どーゆーこと?

プーちゃん、たくましく生きてね。
3頭に食べられてるとこ想像しちゃったよ(汗)

投稿: ロンの母 | 2008年8月 2日 (土) 13時58分

★ロンの母さんコメントありがとう★
うちのコはおリンゴとかおミカンとか庶民的果物はお気に召さないらしいわ。庶民どころか貧民なのに(笑)
母ちゃん、冷や汁食べれないの?
何でも食べなきゃだめよ。大家族の大事な母ちゃんなんだから、何でもバクバク食べて早く体を治しなさーい!
私が豪快なんじゃないの。会長さまのおパンが美味しいせいなの。ホントなの。。。
あら~、あきちゃんみたいなんて最大の褒め言葉じゃない♪

最近チビたちがいっちょまえにプリのおちりを追いかけ始めたよ。別の意味で食われないか心配sweat01

投稿: an太郎 | 2008年8月 2日 (土) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛情ごはん!? | トップページ | おきばります »