« 何だかんだ・・・ | トップページ | 大きな樹の下で »

2008年7月13日 (日)

さようならチビマル

まさか、またか・・・と思われた方、ええ、そのまさか、

またか・・・です。

金曜日のお仕事帰りにね、車にはねられたチビマル

(=生後2ヶ月未満の仔猫ちゃん・・・)に出会ってしまい

ました。

Img_6598matadesuka

一番そう思ってるのは母さん自身ですけども・・・。

でも残念ながら、グチャグチャでした。

こないだね『チビタがきれいなままじゃなかったら、きちん

と抱きしめてあげれたかどうか分からない』って書いたから

・・・だと思いますよ。

だから、無残な姿になったチビマルが母さんの前に現れた

のだと思いましたよ。

神さまに、試されているのだな・・・と。

震えなかったと言ったら嘘になるけれど、ちゃんと手の平

でチビマルを感じながら、秘密の栗の木の住人にして

あげました。

Chibimaru_2

チビマル、今度はチビタがお迎えに来てくれるからね、

一緒にお空に還りなさい。

Img_5834shinpainanoda

大丈夫だよ。

チビマルのあんよはなくなっちゃったけど、お空ではまた

自由になれるんだ。だから心配はいらないよ。

Img_6683yoroshikuchibita

うん、うん、ふたりともありがとう。。。

おう、そうじゃった。あのね、チビタ。。。お葬式のお礼に

(かどうかは分からないけど)って、母さんの夢の中でゴキ

ちゃんを届けるのはやめてくれるかな。。。母さんはゴキ

ちゃんは食べないし(涙・・・)、願わくばお目にかかりたく

ない生き物だから。。。ぐふふ。。。

。。。。。。。。。

今日は月に一度のボランティア、犬猫譲渡会でした♪

残念ながら惨敗でした・・・。報告はまた明日にでも(←もう

誰も信じてないって知ってます・・・いやーんsweat01)。。。

Img_0257kokoku

Banner2 あれですかね、日本人はネコちゃんをはね

        ても何にも感じないんですかね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へせめてはねた本人くらい、ちゃんと供養を

        するべきだ!!と思いませんか・・・?

        

|

« 何だかんだ・・・ | トップページ | 大きな樹の下で »

コメント

こんにちわ。
いつもこちらにお邪魔させてもらってます。
チビマル 虹の橋を渡ったんですね。。
でも向こうではチビタや他の仲間もたくさんいて
楽しい日々が待ってるって思います。
でも母さん強いですね!
私は最近自宅近くの公園の草むらで生後1ヶ月くらいの子猫ちゃん(多分捨てられたんだと思います)を発見し、自宅ではどうしても保護できないため、仕方なく毎日ご飯をあげに
いっています。その公園の前は少し大きめの道路があり、
車も結構通るので、いつ猫ちゃん達がそこにでて轢かれは
しないかと毎日ヒヤヒヤしてます。今はヨチヨチ歩きなので
あまり草むらから出ようとはしませんが、もう少し大きくなったら。。。万が一車にその子達が轢かれてるのを見た時に
私は母さんのような行動をとれる自信が全くありません。。
でも母さんのようにもう少し強くならなくはいけませんね!

投稿: やす | 2008年7月14日 (月) 14時34分

ああ・・・今回もまた・・・
やっぱり神様に試されているのでしょうか?
でもありがとうございます。
きちんとチビタが迎えに来てくれますね。
見送ってくれる人が居るというのは幸せなことだと
思います。

え?チビタが夢に出てくるのですか??
嬉しいじゃありませんか。
でもゴキブリはねぇ(苦笑)


投稿: sachiko | 2008年7月14日 (月) 14時47分

そうか、またか。。。
春に生まれた子が、乳離れする時期。。。
犠牲になる仔猫多いんだよね。
ひどい姿で発見した時は、やっぱりまともには
見れなかったりするよ。。。
気持ち悪くて吐き気がすることもあって、
ゴメンね、気持ち悪いなんて思ってゴメンね。。。
そう言いながら片付けたことがあります。

虹の橋ってあるんだよね。。。
あってほしいよね。。。
ちびたん、チビマルをよろしく頼むね。

アンジー、ありがとね。

ケツ大丈夫かい?

譲渡会、惨敗だったんだ。。。
けど、エルちんはよかったじゃないか♪

投稿: ロンの母 | 2008年7月14日 (月) 20時38分

★やすさんコメントありがとう★
やすさん初めまして、こんばんは♪ようこそ、BBGへcherry
遊びに来て下さってどうもありがとうございます。
チビマル、、、きっとチビタと一緒にお空へ還ってくれたと思います。そうだったら、いいな。。。
私強そうですか?泣き虫ですよ(笑)
文章からは勝気な匂いがプンプンしているらしいですけど・・・(爆)
ところで、仔猫ちゃん、大変です!やすさんは保護はできないとのことですね。では近くに保護団体はないでしょうか。もしあったらそこにご相談をしてみては下さいませんか?保護団体がなければ、一時預かりしてくれそうな方を探して(新聞とか、フリーペーパーとか)、その間に里親探しをして頂く事は難しいですか?
生後1ヶ月の仔猫ちゃん、無事に育つ可能性も低いですし、成長したとしても、そのままではまた新たな命を生み出してしまいます。
毎日ヒヤヒヤしながらご飯をあげて下さっているやすさんの優しさ、とっても良く解ります。どうもありがとうございます。できたらもう一歩、やすさんのその優しさを小さな勇気に変えて頂けませんか?
仔猫ちゃんが1匹残らず、幸せになれますように。。。
祈っています。

投稿: an太郎 | 2008年7月14日 (月) 21時50分

★sachikoさんコメントありがとう★
はい、また・・・でしたsweat02
本気で一瞬考えたんですよ。神様に試されてるのかな?って。でもすぐに違うって思いました。試す必要も試される必要もないですよね。目の前に小さないのちがあれば、生きてようと死んでようと助けるのが当たり前ですものね。
ちゃんとラベンダーのお線香で見送りました(笑)
きっと優しい香りに包まれてお空に還ってくれたと思います。
チビターッ(涙)!!こともあろうに枕元にゴキちゃんをっ!!現実なのか夢なのかが分からなくて目を覚ましてしまいました(笑)夢で良かったです(爆)
sachiko様もどうもありがとうございました。そちらのチビちゃんも安らかに。。。

投稿: an太郎 | 2008年7月14日 (月) 22時04分

an太郎さんは偉いです。

私は・・・キレイなままでもやっとです。
生の無くなった生き物ほど怖いものはありません。
ぜんぜんゴキのがつかめます。


ほんとうにありがとうございます。

エルちゃんは無事譲渡してきましたよ。

投稿: ピコ | 2008年7月14日 (月) 22時08分

★ロンの母さんコメントありがとう★
そうだね、みんな春に生まれたコばっかり・・・sweat02
飼い猫なら可愛い可愛いってちゅっちゅされてる時期なのに・・・って思ったら本当に切ないよ。。。
チビマルも下半身は道路に引っ付いてたから引き剥がしてきたよ。内臓も飛び出してたけど、さすがにそれはね。。。
母ちゃんは普通の人だもの、気持ち悪いって思っても仕方ないよ。私だって震えたよ。
虹の橋。。。家族がいなかったコにも楽しい場所だといいね。
チビタはとっても律儀なコだから(笑)チビマルは大丈夫♪

譲渡会は惨敗だったーbearing
でもエルちんは。。。♪むふふ♪♪でもまだ詳しくは教えてくれないのよー。そろそろアップされてるかも♪

投稿: an太郎 | 2008年7月14日 (月) 22時22分

★ピコさんコメントありがとう★
あれあれ、噂をすれば・・・。
私偉くなんかないですよ。私も怖いし、震えます。でも、違う何かが背中を押してくれます。
ゴキちゃんはつかめません(笑)

えぇーっ、もう行っちゃったんですか?今日?
良かったけど、本当に良かったけど、ちょっぴり淋しいweepううん、いっぱい淋しい。。。
ピコちんとエルちんはもっと、ですね。
昨日いっぱいお写真撮ってて良かったです。
お疲れ様でした。どうもありがとう。

投稿: an太郎 | 2008年7月14日 (月) 22時31分

おはようございます。
母さん様の強さ解ります。大きくて優しい愛情から生まれる強さなのでしょう。
母さん様のブログが、母さん様が大好きです。

投稿: ゆらゆら | 2008年7月15日 (火) 09時26分

★ゆらゆらさんコメントありがとう★
こんばんは
ゆらゆら様・・・、泣いちゃうじゃないですか!
ブログの良いところは虚像も可♪なところですよね。
どうかこのままイイ人のイメージを持ち続けて下さいませ。
ただ一生お会いできない(してはいけない)と思いますが(爆)。
こんなへなちょこブログを大好きだなんて仰って下さってどうもありがとうございます。とっても嬉しかったです♪

投稿: an太郎 | 2008年7月15日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何だかんだ・・・ | トップページ | 大きな樹の下で »