« さようならチビマル | トップページ | 5年と5ヶ月 »

2008年7月15日 (火)

大きな樹の下で

えー尾骶骨を骨折中(しかも人生2度目)の母さんです、

こんばんは。

おとついの日曜日は月一恒例の

Img_6751julyjoutokai

にボランティアに行って参りました。

ピコ先生のお付き合いを通じて、今回は地元大学の学生

10名様がお手伝いに来て下さいましたよ。みんな母さんと

同じくらいぴちぴちで大変大変♪

いつもは準備が整う前にわんころにゃんころが持ち込まれ

て受付係はおおわらわなのに、今回は「他に手伝うことは

ないですかー」って学生様に催促されちゃったりなんかして

・・・。うーん若いってすばらしいすばらしい。

おかげでエルちんもきなちゃんも

Img_6715kinakoeru

ひとりぽっちにならなかったし、

Img_6699bazarudegozaru

も来場者の割には好評だったし。

そして、

捨てられたのか野良犬なのか、たった1匹でさまよって

いたところをOさんご夫婦に保護されて、見守られて、

Img_6710tanukiinu

は無事に巣立つことができました。

Img_6785boku1gou

そして

Img_6788boku2gou

巣立つことができました。

巣立って30分で出戻ったぼくもいたけれど

Img_6793donmai

そうそう、どんまいどんまい。振り返らずに進め進め!

おとついはお休みだったmikeさんの変わりにちょっと真似

をしてみまして、、、えー今回のしあわせ度数は、

にゃんころ多数(←この辺がいい加減(笑))参加中1匹

わんころ8匹参加中3匹

でした。でした。でしたのですが、

Img_6701eruchin1

とうとう運命の日が訪れました。

Img_6702erusmile

とでも言ってるようなとびっきりの笑顔を見せてくれたエル

ちん。。。しあわせ度数は4匹に変更だね。おめでとうエル

ちん♪ホントにホントにおめでとう♪ 詳しくはあちらで♪

日曜日はとっても暑かったのでうちのチャーリロはお休み

させたのだけれども、代わりにチャーリーブラウンのそっく

りさん(になりつつある)

Img_6741nanachan2

が遊びに来てくれましたよ。同じくここ出身の妹

Img_6745hanachannanachan

と一緒に♪

NANAっち母さんはこのいのちの会からNANAちゃんと

HANAちゃんを家族に迎えて下さった上に、

Img_6749nanachanhanachan2

会のボランティアメンバーにもなって下さいました。

少しずつだけど、小さな輪が拡がっていきます。繋がって

いきます。とっても嬉しいです。

Img_6759joutokai

小さな優しさが集まって、もっと大きくて強い力になります

ように。いのちを抱きしめてくれる優しい手が一つでも増え

ますように。私たち、来月もここで待っています。優しくて

温かい手を待っています。

Img_6757ookinaki

引き続き

Img_6717kinakina

それと、

Img_6774pchan

Pちゃん(仮名)はたぶん猟犬です。耳に切れ込みが入れ

てあります。出産経験もあるようです。5歳過ぎだと思われ

ます。猟犬としては使用済みになって、山に捨てられたん

だと思います。ガリガリにやせ細り、それでも人恋しくて

必死で町まで辿り着いたんだと思います。

Pちゃんのことはまた後日改めて紹介させて下さいね。

きなちゃん、Pちゃんをご家族に迎えて下さる方、メール

フォームよりご連絡をお待ちしています♪

Img_6761taiyotoaozora

Banner2 待ってるコがたくさんいるのです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ優しい手のぬくもりを。。。

|

« さようならチビマル | トップページ | 5年と5ヶ月 »

コメント

Pちゃんあれから何か連絡があったんですか?
知らなかった。。


あ~エルちゃん笑顔がステキ!
この笑顔は分かってたんですねぇ。。

ナナちゃんとハナちゃんのブレーメンは可愛いすぎです。

きなちゃんにもこんな出会いがありますように。。

投稿: ピコ | 2008年7月16日 (水) 00時29分

暑い中、お疲れ様でした。

エルちゃんの素敵な笑顔に朝からおーーんと泣いてしまいました。良かった良かった・・・
やっぱり素敵なご縁は用意されていたのですね。

ポンポコたぬき犬のかわいいこと!!
ナナちゃんハナちゃんも仲良し姉妹ですね♪
ピコさんの「ブレーメン」に爆笑しました♪

ここから幸せになった子はみーんな素敵な笑顔をしてますね。輪が広がって嬉しいですね~。

投稿: sachiko | 2008年7月16日 (水) 12時06分

★ピコさんコメントありがとう★
Pちゃんの保護主さんと約束したのです。ブログでも紹介しますねって。

エルちんのこの笑顔ほんっとに可愛い♪
すべてを悟ったお顔です。
もうこの時、エルちんの心は決まっていたのですね。
きらきらひかるだったのですね。。。
こんなにそばにいて気付かなかったなんてまだまだですー(笑)
NANAちゃんの激変振りもチャー並みでしたね(爆)
みんな可愛いコに育ってくれて嬉しいです~♪
きーちゃんもぜーったいに大丈夫♪♪♪

投稿: an太郎 | 2008年7月16日 (水) 21時29分

★sachikoさんコメントありがとう★
とっても暑い1日でした。
でも学生様たちのおかげでだいぶ楽ができました(笑)

エルちんはかなり年輩の男性好きだと思います。おじさんがなでなでするとほんっとに嬉しそうにでれ~となってましたから(爆)
だから理想的な家族が現れて良かったです♪
悲しいくらい嬉しいです♪

これからも可愛い笑顔を一緒に見守って下さいね♪

投稿: an太郎 | 2008年7月16日 (水) 21時36分

朝からとってもうるるる・・・。
でもとっても爽やかなうるるるです。
エルちゃんも、NANAちゃんHANAちゃんも
笑顔が素敵です。やっぱり生き物は正直ですね。
きなこちゃんPちゃんにも良いご縁がありますように。

母さん様、骨折???
大切なお体ですからご自愛下さいね。

投稿: ゆらゆら | 2008年7月17日 (木) 11時45分

先日は 殆どお手伝いも出来ず お邪魔虫状態で…coldsweats01sweat01
(実は 長女は溶連菌で前日発熱でした^^;)
が、次回も懲りずに3人娘(多分;)+σ(^^;)で お邪魔致します~
(そっくりさんのご対面 あるかしら?happy02)
エルちゃん、ほんとに良縁で結ばれて 良かったですねhappy01heart04
きなチャン、Pちゃんにも きっときっと良い縁があるはずです!見守りましょう~

激務&骨折?! お身体ご自愛くださいませ~
麦酒が 一番のお薬だったり?happy02sweat01(σ(^^*)も同類なのでw)

投稿: NANAっち母 | 2008年7月17日 (木) 15時45分

★ゆらゆらさんコメントありがとう★
爽やかなうるるるですか?うふふ~、どうもありがとうございます。
エルちゃんの笑顔を見てるとじーんときてウルウルしてしまいます。しあわせになったコを想うウルウルですから、神さまも許してくれますよね。。。
エルちゃんはもとより、NANAちゃんもHANAちゃんも本当によいコに育ってるんですよ~happy02
うちのコとは大違いなんですーcoldsweats02
私がダメなんでしょうねえ・・・切ない・・・。
きなちゃんとPちゃんの応援、ありがとうございます。
頑張ります。

尾てい骨・・・もう大丈夫です(笑)
ご心配をお掛けしてすみません。ぐふふ

投稿: an太郎 | 2008年7月17日 (木) 22時16分

★NANAっち母さんコメントありがとう★
いえいえ、遊びに来て下さってどうもありがとうございました。バザーのお品もありがとうございました♪
えぇーっ、Mちゃん、とっても元気でしたよね。。。そんな大変な時に3姉妹そろって出席して下さって(笑)、重ね重ねありがとうございました。
これからも一緒に見守って下さいね。
エルちゃんのしあわせは会のみんなのモチベーションにも繋がったと思います。あきらめないこと。。。ですね!
来月の譲渡会もうちの息子はお休み予定ですbearing
前々日に手術を予定してるので・・・。ご対面はお預けですね。。。
そうですそうです。骨折にも麦酒です(爆)

投稿: an太郎 | 2008年7月17日 (木) 22時26分

エルちゃん、よかったぁ。
あきらめないことだよね。
Pちゃん、きなちゃんにもきっと!
エイトにもきっと!
みんな幸せになって欲しいな。。。

たくさんのやさしい心がつながってるね。
いつか不幸な命がなくなりますように。。。
心から祈っています。
これからもがんばってください。

麦酒でお尻は治らないと思うけど、
病は気からと言いますし。。。
とにかくお大事に。。。

投稿: ロンの母 | 2008年7月18日 (金) 11時35分

★ロンの母さんコメントありがとう★
エルちゃんのこのお写真が撮れたときね、「いや~ん、プロが撮ったみたい~」ってピコとはしゃいでたんだよ。
まさかこんな素敵なことが起こるなんて思いもしないで。
でもエルちゃんには分かってたんだね。
思い出してもじーんとするよ・・・catface
これからもあきらめないこと、信じぬくことだね。って歌みたいだけど・・・(笑)
Pちゃんもきなちゃんもエイトもきっと大丈夫♪絶対大丈夫♪私信じるの得意だから♪♪♪

お尻の腫れはもう完全に退いたよ。痛みもお薬とシップで大丈夫。なぜ折れたかは内緒にしてね(爆)

投稿: an太郎 | 2008年7月18日 (金) 22時27分

ご無沙汰でした。
譲渡会、お疲れ様でした。ありがとうございました!!
ママさんも、お仕事やら、4わん達、ボラなどなど忙しそうですね。
岩手もかなり蒸し暑いですがそちらも暑いでしょうね・・・。何故かブログお友達の全国の天気予報まで確認してしまうのは、私だけでしょうか・・・・。(笑)
しばらく更新お休みするね。突発的に更新してしまうかもしれませんが・・・。
たまに遊びにきます。
今までありがとう・・・ってお別れみたい?!
coldsweats01ちっ違うから!!
ばてないようにお互い気をつけようね!!

投稿: ふう、八重ママ | 2008年7月20日 (日) 13時30分

★ふう、八重ママさんコメントありがとう★
ママちーん、ご無沙汰してごめんなさーいsweat01
譲渡会はね、私はただのお手伝い。。。何にもしてないの。ただ行ってるだけsweat02
でも出来る限り続けようと思っているよ。
そうそう、ブログお友達の地域は気になっちゃいます(笑)
不思議な関係だよねhappy02

ふうちゃん、元気が戻って良かったー♪
ふうちゃんにもジャネちゃんにもママちんの笑顔が一番のお薬だよ。ふうちゃんのこと、ヨロシクね。
ふうちゃんがもっと元気になったら、また復活してね♪
待ってるねsun

投稿: an太郎 | 2008年7月22日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さようならチビマル | トップページ | 5年と5ヶ月 »