« ダイちゃん先生 | トップページ | しあわせありがとう »

2008年8月23日 (土)

ゆけ、an太郎

Img_7093anpanmanda

↑これ、母さんの人生のテーマソングです。

アンパンマンだけど(笑・・・)。

ポチが天国に旅立ってからは、車の運転をしながら

口ずさんでは、よく泣いたなあ・・・。

看護学生の時の幼稚園実習では踊りつきで披露したし、

病気のプリと暮らし始めて、訳あって毎晩深夜ドライブを

していた時も、しめには必ず歌ってましたよ。

Img_7100anpanmanpuri

ね、とっても奥深くて哲学的な良い詩なんじゃもの。。。

アンパンマンだけど(爆・・・)。

この後はね、

時は早くすぎる 光る星は消える だから君はいくんだ

ほほえんで

って続くのだけど、人生にも犬生にもあてはまるとっても

素敵な歌詞だと思いません?

子どもちゃんだけに歌わせとくなんて勿体なさ過ぎます!

Photo_2

だから今でも、つらい時や悲しい時は車の中で大声で

歌ってます。

沈んでるおともだちや泣いてるおともだちがいたら、ぜひ

口ずさんでみてね。

元気でるから♪

ねえねえオーちゃんオーちゃん、オーちゃんの犬生の

テーマは何ですかー?

Img_6519aitoyuki_2

うーんワンダホー♪

Img_0257kokoku

Banner2 そうだ嬉しいんだ生きる喜び

        例え胸の傷が痛んでも。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へゆけ、an太郎みんなの為に。。。(さぶっ)

|

« ダイちゃん先生 | トップページ | しあわせありがとう »

コメント

こんばんは~happy01

私も、アンパンマンのテーマ大好きですheart04
私にとってのアンパンマンは、母。
(着メロもアンパンマン!!)
いつかは、母のような強い人になりたいですshine

ウチのパピヨンのことで、少し落ち込むことがあって・・・down
まだ、ブログで記事に出来ずにいます。

anママ、無理せずに!!

投稿: ユキエ | 2008年8月24日 (日) 02時01分

そうそう!あの歌はいいですね。
うちの娘達は、小さい頃アンパンマン命で
毎日ビデオ見てました(DVDじゃない所が・・・)

作詞はアンパンマン作者の、やなせたかしさんでしたよね?
すごく深い歌詞で、考えさせられます。
日本の名曲の一つだと思うのでしょうが、どうでしょう?
オーちゃんのテーマは、愛と勇気・・・
ちょっと勝気な愛ですね(笑)

投稿: オカ | 2008年8月24日 (日) 11時13分

おーーーん。夕方のお散歩前に号泣してしまいました。
なんて素敵な詩なんでしょう!
私、大人になってテレビ見なくなったのでこの歌は知らなかったです。素晴らしい!是非an太郎さんの踊りつきで披露願います♪

かわいいプーちゃんの後ろで水色の何かが破壊されていますね・・・オーちゃんですか?(爆)

投稿: sachiko | 2008年8月24日 (日) 16時48分

★ユキエさんコメントありがとう★
あのですね、実は『ユキエ』さんとゆうお名前を見るとドキッとするのです。
大好きなんですよ、『ユキエ』さんが(笑)。
つい2週間程前にも職場の売店のお姉さんが『ユキエ』さんだと判明して、盛り上がったところなのでした(爆)
幸恵さんでも雪絵さんでも由紀恵さんでも、何てきれいな響きなんでしょう。ちょっと儚げでお金持ちなのに性格が良くて美人で・・・ってイメージなんですよ♪いいなぁ~、ユキエさん。
ユキエさんもアンパンマンのテーマがお好きですか♪
嬉しいです~happy02
それにユキエさんのお母様は素敵な方なのですね。うちの母とは大違いなのですね。わっはっはweep
あ、私はビックリするくらい自分に優しいので大丈夫ですよ。どうもありがとうございます♪

投稿: an太郎 | 2008年8月24日 (日) 21時07分

★オカさんコメントありがとう★
やっぱりですか♪オカ様も分かって下さいますか?
ホントにいい歌ですよね~。アンパンマンだけど・・・(笑)
アンパンマンが大好きだったなんて、娘ちゃん1号2号様はきっといいコに育ってますね。私がお墨付きを差し上げます。(え、要りませんか?coldsweats01
歌詞はやなせたかしさんですね。漫画家の方って天才ですよね。ホントにホントに深くて素敵な詩です。まさに日本の名曲ですが、あんまり知られたくないような・・・だって私の為の歌なんですもの(爆)
オリのテーマ・・・オリから愛と勇気を感じたことはただの一度もないのですが・・・ギャハハハッ(泣いてます・・・)

投稿: an太郎 | 2008年8月24日 (日) 21時19分

★sadchikoさんコメントありがとう★
ええーん、sachikoさまを泣かしてしまいましたかっsweat01すみませーん。。。
でもホントに素敵な歌詞なんですよ。3回目位までは涙がこぼれてしまってちゃんと歌えないのですが、4回目からは悦に入って熱唱できます(笑)
この歌を歌っては『ポチが生まれてきたのはね・・・』『プリが生まれてきたのはね・・・』って話してあげていました。ワンコほど生きてることをただ喜んでいる生き物はいないと実感しています。。。見習いたいなぁって思います。。。
ただ残念なのですが、もう振り付けは忘れてしまいました。だってウン十年も前のことですから・・・(爆)

いやんsachikoさま、見つかりましたか?happy02
あのゴミゴミはチャーリロが破壊したティッシュ箱ですー。ダハハハハーッ。。。

投稿: an太郎 | 2008年8月24日 (日) 21時30分

アンパンマンファミリーのアルバム聞いたことありますか?
名作ぞろいですよ。。

恐るべし、やなせたかし。

可愛く歌ってますが、大きなこと、大切なコト歌ってますよね。

愛と勇気だけがとーもだっちさ~♪
↑オーちゃんを見習って生きようと思います。

投稿: ピコ | 2008年8月25日 (月) 00時16分

アンパンマンなんて見たこと無いんだけどいい歌詞だね・・・
CDを買うのは勇気がいるんでネットに転がってないか?
探してみます

投稿: よっし~ | 2008年8月25日 (月) 14時29分

★ピコさんコメントありがとう★
なんと。アンパンマンファミリーのアルバムなんてあるのですか?残念ながら聞いたことないですー。
ピコさんは聞いたことがあるのですね。奥が深いですね(笑)
恐るべし、ピコ。
あのコーラスのリズミカルな音楽に騙されてしまいがちですが、かなり哲学的ですよcatface

やだん、ピコさん。ピコさんも知ってるくせにん。。。
オリには愛も勇気も微塵もないって・・・sweat01

投稿: an太郎 | 2008年8月25日 (月) 20時56分

★よっし~さんコメントありがとう★
だよね、よっし~さんから『アンパンマン好きだよ』とか言われたらちょっとショックだわ(爆)
歌詞はいいんだけどね、音楽がリズミカルなのよ。
でも私は車の中で熱唱するわよ。あ、もちろん1人の時限定で(笑)
試しに一度聞いてみて下さいな。

投稿: an太郎 | 2008年8月25日 (月) 20時59分

姪っ子がいるので、アンパンマンの歌は結構歌ってる。よい詩だよねconfident
アンパンマンの原作絵本を持ってるけど、アニメとはまったく違うよ。
とても哲学的です。やなせさんは、大好きです。
ちなみに、『手のひらに太陽を』もやなせさん作だよnote

ダイちゃんのこと、ありがとうね。。。
さみしい気持ちはあるけれど、泣き暮らしてないからね。(ホントだよ。)
この写メを送った日のことを思い出しちゃったweep
カッコいいね、ダイちゃん!(草の実だらけだけどsweat01

オーちゃんのテーマが愛と勇気なら。。。
再会の時、母ちゃんにGAWるなよ~bearingお願いcrying

何度も言うようですが、ダイちゃんは面食いですからhappy02


投稿: ロンの母 | 2008年8月31日 (日) 11時33分

★ロンの母さんコメントありがとう★
母ちゃん、こんにちは。BBGへようこそ♪
そっか、母ちゃんもアンパンマン大好きだったかconfident
アンパンマンってかやなせさんのファンなのね。嬉しい嬉しい♪
草の実だらけのダイちゃん、明日を見つめてる瞳をしてるね。風に吹かれてて、とってもダイちゃんらしい素敵な1枚だと思うよ。
7年間一緒にいたコがいなくなるのはやっぱり淋しくて仕方ないよ。いっぱいいっぱい泣いてもいいよ。一緒に泣かせてね。でもさ、私は泳げるけど母ちゃんは泳げないものねぇ。。。溺れないでね。父ちゃんは泳げてる?

オリはね、GAWGAW街道まっしぐら♪
あきちゃんと交換する?(爆)

投稿: an太郎 | 2008年8月31日 (日) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイちゃん先生 | トップページ | しあわせありがとう »