« しあわせありがとう | トップページ | 逃げるんだリロ »

2008年8月29日 (金)

急いでプーちゃん

数日前からとうとう鈴虫さんが泣き始めました。

ほかに泣いてるおともだちはいませんか?、こんばんは。

犬は常食性の生き物なので、毎回違う食べ物をあげてる

と胃腸が混乱するそうです。逆に同じご飯だけをあげてい

るとその食べ物に胃腸が順応して自ら健康な体になるそう

です。なるそうです。なるそうですが、うちのコ達には雑食

のすすめです♪

だって毎日同じご飯なんて飽きるじゃん。

準備する方が・・・。いや、もちろん食べる方も・・・。

で、最近お肉が続いていたので、今夜はちょっと消化器

系を休めてあげようと思いまして、

Img_7112gohan

にしました。

オリのダイエットを行っていた時はね、おからを使い過ぎ

ちゃって軽いアレルギーを起こしてしまったのだけれども、

今はおかげさまで改善しまして、お豆腐もへっちゃらです。

いつも通り3匹はあっとゆう間に完食だけど、同じくいつも

通りこのお方は、

Img_7121gohan2

って呑気なもんです(涙・・・)。

ほれほれプーちゃん、またそんなにのんびり食べてると

妹や弟たちに取られちゃいますよ。とっととお食べ。

Img_7128gohan3

プ、プーちゃん・・・。

Img_7131gohan4

もはや手遅れだったか・・・。

Img_7133gohan5_2

だから、そうなる前にとっととお食べって言ったのに・・・。

これじゃあどんな食べ物でも、きっと消化はよくないだろう

なぁ・・・。トホホ・・・。

Img_0257kokoku

Banner2 プリの背中・・・いつもより深めに丸まって

        おります。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へでもね、今夜は食欲がプレッシャーに勝ち

        まして、無事完食できました♪ぐふふ

|

« しあわせありがとう | トップページ | 逃げるんだリロ »

コメント

マイペースのプーちゃん♪
かわいい、かわいい(^o^)
じーっと見つめている姉弟たちも楽しい、楽しい(^o^)

いつもan母さんの手作りごはんで幸せそう~
何かゴーヤチャンプルみたいでおいしそうなんですけど~

あいはアレルギーがあるから決まったフードしかだめなんです(;_;)
プーちゃん♪うちのあいちゃんの分までパクパク食べてね

投稿: キャッツあい | 2008年8月30日 (土) 13時06分

ちょっと、プーちゃんハリーアップ!!
オカさんの方がちょっと慌てちゃったわ。
毎回、メイドオブ母さん様のごはんは美味しそうですね。
すみませんが、褒めてみたので
珊瑚の分のご飯もよろしくです。
あ、料金は元払いで♪
それと、「よろしく哀愁」はヤングチームには
わからないんじゃないでしょうか?
あ、ナウでヤングなオカさんには、わかったんですけどね。

投稿: オカ | 2008年8月30日 (土) 16時42分

お豆腐・卵・かぼちゃ♪どれも私の好物だわ(爆)
手作りご飯はおいしいよね~
我が家のななの晩ご飯は鶏ミンチにおから、初めて購入した
野菜のペーストとカリカリでした。
シニアによいという発酵ふりかけを張り切って買ったのに
あまりお好みでないみたい(泣)

きょうだいの視線が痛いですね、プーちゃん。
でも良くかんで完食してね♪

投稿: sachiko | 2008年8月30日 (土) 22時53分

★キャッツあいさんコメントありがとう★
プリはかなりマイペースです。いっつも乗り遅れてます(笑)
でも妹弟たちが出来て、かなり活動的になってきたのですよ、これでも・・・happy02
暴れん坊オリもプリのご飯には手を出さないんですよ。いいコでしょう?(え?当たり前ですか?(爆))

あいちゃんはアレルギーですか・・・。お辛いですね。でも体に合ったフードが見つかって良かったですよ!
チャーリーブラウンもアレルギーを指摘されています。もしもの時はアドバイスをお願いします♪

投稿: an太郎 | 2008年8月31日 (日) 11時29分

★オカさんコメントありがとう★
うふふ~、以前のプリならこんな状況だと「もういらない」ってトコトコお部屋に戻っていましたが、かなり忍耐力がついて来ました(笑)きっとMですよ。(爆)
この『スクランブルトーフ&エッグと茹でカボチャ混ぜ』はsサイズが300円です。(送料・税込み)ご注文はan太郎工房までお願いします。嘘でーす♪

で、またオカ様、、、コアなところに突っ込んで頂いて、、、happy02
このBBGはR18指定を受けておりまして、チームアダルティ限定なので、ナウなヤングは見に来てないはずです。大嘘でーす♪♪
未来のお義母さま(珊瑚ちゃまと私が結ばれれば♪)、こんなお返事で良かったでしょうか???

投稿: an太郎 | 2008年8月31日 (日) 11時40分

★sachikoさんコメントありがとう★
まあ、そうでしたかconfident 私も大好きです♪
香りつけにゴマ油をたらしてるので、みんな喜んで食べてくれました。
ななちゃんもおいしそうなご飯です~♪
野菜のペーストなんて売ってるのですね。シニア用の発酵ふりかけなんてものまで?!いっそのことお料理博士のsachikoさまがお店を出されてはいかがですか?買います、私!!!
ななちゃーん、ママの愛情がこもったふりかけだよー。頑張って食べてねーん。
最近のプリの食欲には目を見張るものがあります。秋だからかなぁ~。

投稿: an太郎 | 2008年8月31日 (日) 11時55分

へ~同じものばかりの方が体に良いんだ~
知らんかったよー

プーちゃんも食べるの遅いのね・・・
むさしも良く噛んで食べるから遅いんだよね
まぁうちは誰も取らないから良いけど(゚Д゚;)

投稿: よっし~ | 2008年8月31日 (日) 14時50分

お久しぶりです。
あんなにガンミされるって嫌でしょうね(大笑)
食べにくいんでしょうね。
でも頑張ったんですね。
前にぐうがかったいかったいボーンを食べてるのを3CMくらい離れて見てたら集中できないらしく、顔を叩かれたもんhappy01

投稿: もこ | 2008年8月31日 (日) 15時52分

★よっし~さんコメントありがとう★
うん、そうなんだって。同じものをあげてる方が消化吸収が良くなって、胃腸に負担が掛からないんだって。って本に書いてあった(笑)
1人っコってゆっくり食べるんだろうねぇ。取られる心配がないからかしら。。。
プリは今でもゆっくりだけどねcatface

投稿: an太郎 | 2008年8月31日 (日) 21時32分

★もこさんコメントありがとう★
まあまあお久しぶりです♪
まさにガン見です(笑) かなり食べ難いんだろうと思うけど、あの熱視線に耐えながら完食したプリは完全Mだわ(爆)
ぐうちゃん、なんてこと!もこさんのお顔を叩いたの?ぐうちゃんがぐうで?(さぶっ)
でもまたもこさんも何でそんな近くで見つめてたのかしら?
そりゃ、ぐうちゃんも叩くよ、ぐうで!happy02

投稿: an太郎 | 2008年8月31日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しあわせありがとう | トップページ | 逃げるんだリロ »