« ゆけ、an太郎 | トップページ | 急いでプーちゃん »

2008年8月26日 (火)

しあわせありがとう

ポチを16年前に亡くした時はね、ご飯だって食べるし、夜

は良く眠れるし、テレビを見て大笑いもするのだけど、ふと

した瞬間に匂いや感触が甦ってきて勝手に涙がこぼれて

しまって、そのまま切なさのスパイラルに陥ってしまって…、

って長い間ホントによく泣いていましたよ。

なんて言うか、切なさとか淋しさとかが波のようにいつまで

もいつまでも押し寄せてきて、時には津波になって溺れて

しまうこともあったりして、今思えばあれがまさにペットロス

って言うヤツだったのだなぁ。。。なんてことを思い出して

しまうこのうつうつとした毎日の中で、とっても嬉しいことが

ありました。

うちのチャーリロと同じ2月20日に管理所から保護されて、

ずっとしあわせ探しを続けてきたチワマーさんお預かりの

Img_6716happykinakochan

が、本当の家族の元へと巣立ちました。これからは4代目

はち』として新たな犬生のスタートです。

きなちゃん、おめでとう。

甘えんぼきなちゃんが早く新しい家族に慣れます

ように。しあわせにしあわせになりますように。。。

そしてね、こないだ紹介したチョコちゃんの姉妹犬

Img_6995chakochan

を、このBBGでもおなじみのピコさんが、ペコちんの妹と

して迎えて下さいました。

チャコちゃん、いらっしゃーい♪

ピコさん、どうもありがとうありがとう♪

これからの『ペコとチャコ』が、あーん楽しみだー♪

Img_7092ureshiinojachako_2

そうじゃろそうじゃろ。

Img_7082detosurunodachako

ピコさん、チャコちゃん、だそうですー。よろしくねーん♪

みんな、みんな、しあわせに。

しあわせのお裾分けを、ありがとう。

Img_0257kokoku

Banner2 母さんを取り巻くワンコロの面々は変わった

         けれど、君への想いは変わりません。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へダイジロ先生への想いも、ずっとずっと

        変わらないよ・・・♪

←もうすぐ10万ヒットです♪わーい、わーい♪

|

« ゆけ、an太郎 | トップページ | 急いでプーちゃん »

コメント

ワンコを亡くした悲しみは月日が経ったからと言って
おいそれと消え去るものではありませんよね。
私も20歳くらいの頃なくしたワンコを今でもときどーき
思いだしてはどっと落ち込みます。
母任せで何にもしてなかったけれどあれでよかったのか?とか色々ね・・・

きなちゃんちゃこちゃんおめでとう♪
新しい出会い~うれしいです。
たくさんかわいがってもらってね。

投稿: sachiko | 2008年8月27日 (水) 15時35分

こんなことを言ったら不謹慎かもしれませんが…
親が亡くなったときよりも愛犬が亡くなったときの方が
悲しみが深く長かったです。
不思議です…。(親よ申し訳ない…)
よそのわんちゃんが虹の橋を渡ったと聞けば…思い出し。
写真を見ては思い出し。お参りに行けば昨日のことのように思い出し。
でも新しい出逢いがあって幸せを感じますね。

みんな温かい家庭で一生を過ごしてほしい…。

投稿: Club Thomasの母 | 2008年8月27日 (水) 21時29分

★sachikoさんコメントありがとう★
おっしゃるとおりです。亡くしたコへの想いはいつまで経っても色褪せません。。。
おともだちへの想いも一緒ですよね。。。
sachikoさまのご両親もワンコ好きだったのですね。納得です♪

きなちゃん、良かったです。
ちゃこちゃんはこれからいつでも会えます。嬉しさ倍増です~♪


投稿: an太郎 | 2008年8月28日 (木) 20時38分

★Club Thomasの母さんコメントありがとう★
いえいえ、実は私も同じです。
数年前に他界した父を思い出して泣くことはありませんが、ワンコのことになると鼻水がとまりません(笑)
母さまも愛犬ちゃんを亡くされているのですね。。。
そしてまた4ワンちゃんと暮らして下さっているのですね。
とっても嬉しいです。
本当に。。。ワンニャンがしあわせに暮らせる世の中は、人間にとってもしあわせですよねconfident


投稿: an太郎 | 2008年8月28日 (木) 20時54分

きなこちゃん、ちゃこちゃんおめでとうですhappy01
よかったです♪
何だか、自分のように嬉しいですheart04
私は、ブログでしか拝見出来なくって、何もしてあげられなくって・・・祈るしかないんだけれど・・・crying
でも、本当によかったdog
幸せになってね~!!

あの~。
先日のコメントで、「ユキエ」のイメージが良すぎて・・・。
ものすごく、ビックリでした!
かなりご想像とは、違うような気がします。私自身(苦笑)
だけど、とっても嬉しかったですhappy02
しょうもないことで、スイマセン。
また、伺わせてくださいね~!

投稿: ユキエ | 2008年8月30日 (土) 11時54分

★ユキエさんコメントありがとう★
こんにちは
きなちゃんとちゃこちゃんのことを一緒に喜んで下さってどうもありがとう。どんなコも生まれたからにはしあわせになってもらわなければ♪祈りほど尊い応援はありませんよ。ホントにどうもありがとう。。。

うふふふふ~、謙遜されないで下さいね。ユキエさんはみんな清楚で可憐で美人で性格が良いのです(笑)私は知っているのです(爆)

投稿: an太郎 | 2008年8月31日 (日) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆけ、an太郎 | トップページ | 急いでプーちゃん »