« 聴いてくれますか | トップページ | 安静に・・・ »

2008年8月16日 (土)

おぼんこぼん

チョコちゃんの日記にはたくさんの温かいメッセージを頂き

まして、本当にどうもありがとうありがとう。

皆さまの優しさが必ずこのコ達の未来を明るいものに導い

てくれるのだと信じています。

これからも皆さまの優しさを分けてください。明るい未来の

ために。。。

がんばろう♪

突然ですがジジは7人兄弟でババは6人姉弟です。よって

母さんには従兄姉どもが20人以上もいるのですよ。

なのにね、このお盆の間に誰一人としてわが家のジジに

お線香をあげに来てくれなかったのは

Img_7060daisyugo_2

のせいだそうです(ババ談)。

ああ、それでか。

ジジの迎え火を焚いた時は木になかなか火が着かなくて

『もしかして湿ってる?さては誰かちっちをかけたっちゃな

いと?』

なんて4姉弟に疑いまでかけられてしまったのだけども、

送り火の、まあ燃えること燃えること。まさに天まで届く

勢いで、まあ燃えること燃えること。

あれじゃまるで、とっととお空に還りたかったみたいじゃな

いか・・・。

父よ、そんなに下界はうるさかったですか?

それとも犬臭かったですか?(涙・・・)

お線香をあげてもらう本人が長居したくない家だもの、

そりゃあ親戚だって誰も来てくれないでしょうよ(号泣・・・)

でも、これ(=4姉弟)に懲りずに来年も還って来てね。

Img_7066jijimatane_2

みんなで、待ってるね。

Img_0257kokoku

Banner2 明日はチャーリロの抜糸に行って参ります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ傷口のテープにはこれっぽっちも興味を

        示しませんでしたよ。いやん、大物だわ♪

        

|

« 聴いてくれますか | トップページ | 安静に・・・ »

コメント

お盆がおわりましたね。
お父様も下界のにぎやかさにチョッピリ汗しながら
お空に帰っていかれたのでしょうね。
私も義父のお迎えに行って来ました。
お線香などの煙ものアレルギーの私としては別の意味での
試練ですが・・・

チャーリロ君の抜糸ですね。
良かったです、順調に回復しているようで。
自分で抜糸しなかったのですね?エライエライ。
若先生もほっとしていることでしょう~。

投稿: sachiko | 2008年8月17日 (日) 22時12分

みんな幸せになるために生まれてきたんだもん。
きっとアカルイミライが待ってると思う。ガンバレ!!
こちらはお盆の間ずーっと豪雨&雷でね。
あらためて、あのじじぃに怒りが沸いてきた。
。。。と同時に、チョコたん、よかったよ~(涙)
引き続き監視を頼みます!

チャーリロ抜糸終ったのね。おつかれさま!

来年?もーっと増えてたりして~(爆)
いやーん、コワイわ~。。。。。。。

投稿: ロンの母 | 2008年8月18日 (月) 11時25分

★sachikoさんコメントありがとう★
私のお盆はお仕事で終わってしまいました。
父はネコキチだったので犬4匹は息苦しかったと思います(笑)
sachiko様は煙がダメなのですか?それではお盆は辛いですね。
ななちゃんの夜のお供もありますし、体調を崩されませんように。。。

チャーリロは元気元気です。獣医さんにも褒められましたよ♪

投稿: an太郎 | 2008年8月18日 (月) 19時02分

★ロンの母さんコメントありがとう★
ホントだよね。みんなしあわせになるために生まれてきてくれた大切ないのちだね。
みんなが気付いてくれる世の中にしなきゃね。
チョコちゃん、ちょっとだけ赤い糸が見えて2日間お試しに行ったけど、帰って来ました。
あんなにいいコ、そういないと思うんだけど・・・。
おじじぃは心配ないよ。ちゃんと目を光らせておくから!

これ以上増えたら間違いなく母に追い出されると思いますcatface

投稿: an太郎 | 2008年8月18日 (月) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 聴いてくれますか | トップページ | 安静に・・・ »