« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の15件の投稿

2008年9月30日 (火)

鬼じゃない

きのうの続き。

リロが母さんに叱られてる状況にいたたまれなくなった(と

思われる)ブラック家の良心(=チャーリーブラウン)が、リ

ロの周りをグルグルまわりだしたところまでは昨日のお写

真の通りなのだけども、その後はね、ちょっと目が回った

のかヨロヨロとサークルの中に入っていって、

Img_7608konoyonoowarija

こげなことになってました。

いやいや、そこまで君がへこまなくても・・・。

ねえねえチャーリーブラウン?母さんが叱ったのはリロの

ことでね、君のことじゃないんだけど?

Img_7612washinokasanga

うんうん、母さんがどうした?

Img_7619onijatta

そっちかいな(涙・・・)・・・。

あのね、確かに母さんは『鬼軍曹』って言われたことがあっ

たようなそんなみたいな感じがしないでもないけれど(どな

いやねん)、鬼ではないのだよ。あくまでも鬼みたいな軍曹

ってことであって(認めた・・・)、本物の鬼ではないんだ。

Img_7628ochanmade

オーちゃん、キライ(号泣・・・)・・・。

そのころリロは・・・、

Img_7161teheriro

うーん、どうかと思います・・・。とほほ

Banner2 チャーリーブラウンが怖がるので、なるだけ

        母さん台風は自制しているのだけど、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へどうやら本物の台風がブラック家を目掛けて

        やって来てるみたいです。気をつけます♪

| | コメント (6)

2008年9月29日 (月)

カミカミ大魔王2世

今月中旬からお忙しい荒波(=お仕事)にもまれるはず

だったのだけども、気付けば何だか、ちょっと溺れつつも

どうにかこうにか乗りこなせています。

おかげで理事長から『鬼軍曹』との称号を頂いてしまいま

した。えへ♪ それってボーナスアップに繋がるのかしら?

だったら認めてもいいけれども・・・。

Img_7540onigunsoukachan

はいはい今笑ったコ、勇気があったらもいちど笑ってごら

んよ。言うの遅くなったけど、母さんたった今からも鬼軍曹

になるところなんですよ。

ほら、

Img_7653rimokonga

これのせいで。

これ、ケーブルテレビのリモコンなのです。弁償ですよ(涙

・・・)。

そう言えば2年前にも同じようなことがありましたよ。

Img_7515shiran

母さんだってまだ何にも言ってません・・・。

実はうちにあるテレビは1台もリモコンがないのですよ。

ぜーんぶオリが破壊しました(涙・・・)。

オリのカミカミがすっかりましになって、ようやく平穏がやっ

てきたと思っていたのにねぇ。

はいはいリロ(←特定)、こっちに来てちゃんと謝りなさい。

Img_7658kasangomennanoda

そんな謝り方はなーい!もっとちゃーんと謝りなさい!

Img_7659gominnanoda

はいはいそれでよし。(・・・・・そうか?)

ちなみにチャーリーブラウンは、リロが母さんから叱られて

いる状況に耐えられなくて、リロの周りを競歩してみている

らしいです。

ちなみにちなみに、オリは叱られると自分のいたずらを棚

に上げて逆切れするとんでもないコだったのだけども、

Img_7661shinpainanoda

リロはどこまでも謝ってきます。

良かった、オーちゃんに似なくて♪(そっちか・・・)

Banner2 とうとうカミカミ大魔王2世の誕生ですよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へでもせめて、このまま逆切れだけは覚えない

        でくれますように(そっちか・・・)

| | コメント (4)

2008年9月25日 (木)

ひどいっ

前回の日記の『ヤミ鍋』に腰を抜かされた方がいたとか

いないとか・・・。

今後もBBGとお付き合いをして頂けるならば、あれっぽっ

っちで驚いてたらダメだと思う!

Img_7577omou

だって、今夜のご飯は

Img_7594nimono

でしたから。がはは~。

しかーも、

Img_7599shikamopasta

メインはパスタでしたから~。

わーっはっはっは

Img_7582blackoli

ごーみーーーん(←無反省・・・)

.

Banner2 ちなみに今夜も全員完食でしたよ♪

        うちのコ、えらい(号泣・・・)。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へBBBBが横に並んだお写真を撮りたいの

        ですが、どうも性格がジャマをします。

        どうしてもあの2匹が前に出ます(涙・・・)

| | コメント (8)

2008年9月23日 (火)

ごはんごはん

Img_7584daisukinanachan

昨夜の4姉弟(=犬)のご飯は、

Img_7562gohangohan

でしたよ。

今までは手作りとカリカリを混ぜた半々ご飯がほとんど

だったのだけども、

Img_7593kaikaichar

どうも先月頃から、チャーリーブラウンのカイカイ(=アレ

ルギー)が気になってきたのです。なので時間に余裕が

ある時はなるだけ手作りご飯をあげるようにしているの

ですよ。

若先生(=獣医さん)には『ひどくなるようなら処方カリカリ

に・・・』って言われているのだけれど、母さんはこれでも

一応おたんこナースですからね、そんな時こそ自然食で

免疫力をアップさせてあげたいと思ってしまう訳ですよ。

Img_7567washaomou

だまれ・・・

ってホントはただ単に4姉弟のご飯作りが楽しいだけなん

ですけども。アイタタタ

えー母さんがご飯を作っている間の4姉弟はと言いますと

Img_7565junban

お腹の減り具合によって並ぶ順番がその都度変わります。

ただし、あんまりお腹が減りすぎて、

Img_7571netematsu

動けないって場合もあるようです。ぐふふ。。。

ちなみに今夜のご飯は、

Img_7572kyounogohan

でした♪

たまにちょっとした手違いでこんな↓かわいそうなことにも

なるのだけれども、

Img_7587yaminabe

ぜーんぜん、気にしなーい♪

もちろん、母さんが♪ るるる~。。。

Banner2_2 今日はブログのおともだち『ななちゃん』

17歳のお誕生日です♪ななちゃんにおまじないのプレゼン

ト♪『これからもゆっくり、ゆっくり、と。。。』

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へさらに『晴れときどき犬日記』からBBGに

生まれ変わって復活したのは去年の今日でした♪

viva復活♪これからもヨロシクお願いしたいなぁ。。。

| | コメント (6)

2008年9月22日 (月)

ちゃぷちゃぷ

昨日の日曜日はね、4姉弟(=犬)を川原にでも連れて行

って放牧しようかなぁと思っていた矢先に、突然の大雨と

雷に見舞われたので、そのまま庭に放牧しました。

Img_7542obakatorio

うふふ~、だって雷さんは遠くに行ったみたいだし、雨も

小降りになってるし、ちょうどいいかなぁって思って♪

ほら、

Img_7543

お風呂にいれるのに、うふ(←悪魔)♪

でもね、好奇心が旺盛なリロはお風呂はあまり怖くない

みたいですよ。いやむしろ興味津々で、母さんが一生懸命

リロを洗ってる間も、洗面器やシャンプーボトルで何かおも

しろいことを探していますから(←誰に似たのか・・・)。

もちろん、

Img_7554furosukichar

ね、ね。わしもお風呂は嫌いじゃないよね。

母さんが洗ってあげてるとうっとりしているものね。

ただね、わしのうっとり感はお写真には反映されない

みたいですよ。

Img_7547_3

あら、やだん。

うっとりじゃなくってどんよりだったみたいです。

ごみーん。。。

Banner2 リロは濡れるとパピーになるのにねぇ。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へチャーリーブラウンは濡れても乾いても

        じーちゃんなんだなぁ。。。

| | コメント (4)

2008年9月20日 (土)

ぷるしら

昨夜見た夢のお話です。

初めてこのBBGに遊びに来て下さった方には、できれば

今日の日記は読まないで欲しいなぁ。

だってアホだと思われるから・・・。

Img_7522ahoahokasandesu

いや、マジで・・・(汗・・・)。

あのね、夢の中でプリとお出かけしていたのですよ。

そしたら前方から知人らしき方が現れて、一通りご挨拶を

した後にその方がプリに 「こんにちは、お名前は誰ちゃん

ですか?」って聞いてきたの。

Img_7518sorekarasorekara

そしたらプリが母さんとその方のお顔を見ながらモジモジ

してるから、今度は母さんが 「プーちゃん、お名前は?」

って聞いたらね、

プリがね、恥ずかしそうに小さな声で

『ぷ、る、し、ら』

って言ったのですぅーーーーーーーーー。

がーばーびーびー(注:かーわーいーいー)

プーちゃんが、プーちゃんがしゃべったーーーっ!!!

って嬉しくて大泣きしてたら目が覚めちゃったのだけれど、

感覚があまりにもリアルでね、思わず、横でまだ寝ていた

プリのお顔を口の中に入れてしまいました。

うふふふふ~

あはははは~

わーっはっはっはっはっは~~~

だ、大丈夫です。自分でちゃんと病院に行きますから・・・。

Img_7521kasanga

ね、だから今日は読まないでって言ったでしょう?(号泣

・・・)

明日からは通常のまじめな日記に戻ります。たぶん・・・。

Banner2 でもドンマイ、君はプルシラじゃなくてプリシラ

        なんだ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へこんな、どアホウ母さんを入院させてくれる

        病院があるかしら・・・。おほほ

| | コメント (10)

2008年9月19日 (金)

ホントの番外編

一昨日は母さんの自慢話にお付き合いさせてしまいまして

いやあどうも、すみませんすみませんでした。

で結局、14日の譲渡会はどうだったのかと言いますとね、

あ、その前に。。。

前回の譲渡会のご報告で皆さまの大反響(BBG比)を頂

いたチョコちゃんですが、母犬の飼い主さんがこのまま母

犬のもとで一緒に大切に飼って下さるそうです。しかもお名

前はチョコちゃん(←母さんが勝手につけた仮名)にして下

さったそうです。えへへ♪

Chako

これでちゃこ(チョコちゃんの姉妹です♪)も安心だね。良

かったね。。。一緒にたくさんのご心配と優しさを下さった

皆さま、どうもありがとうありがとうございました。。。

あ、で、14日の譲渡会ですが、そうそう、その譲渡会にね、

今回は高校の同級生が初めて遊びに来てくれました。

Joutokai2_2

気に入った茶色の仔犬に『マロ』ってお名前をつけて行く

末を心配していたけれど、無事に優しそうな里親さまが現

れたので、その喜びをバザールへの協力と寄付(しかもお

札♪)にしてくれました。Fちゃーん、ありがとーん♪

Joutokai1

でね、譲渡会でね、母さんのことをじーっと見て、近づいて

きて、いきなり『お前、○○○○○(←母さんのフルネーム)

じゃね?』って言ってきたおっちゃんが1人・・・。

Joutokai3

なんと、小学校から高校までの同級生でした。しかもその

彼はBBGでもおなじみmikeさんのご主人の従兄弟だそう

で・・・。世間は意外に狭いなぁ。しかもしかもFちゃんが別

のおじさんと話しながら「これ従兄弟」って。数年ぶりに会っ

たそうです。こんなところで・・・。しかもしかもしかも、Fちゃ

んのその従兄弟さんと同級生の彼が同じ会社の同僚だそ

うで・・・。

Joutokai4

知り合いの知り合いはまた知り合いみたいな、

『えーっ!』『えーーっ!!』『えーーーっ!!!』に溢れた

譲渡会でした。

ってそろそろ皆さまお気づきでしょうか。

今回はカメラを忘れてしまって携帯で上の5枚を撮るのが

精一杯でした。なので今回は譲渡会の番外編(=裏話)を

お届けしました。ぐふふ。。。

譲渡会の様子はこちらこちらで、どうぞ♪

Banner2 途中で仔猫ちゃんが脱走してみんなで大騒

        動したあとに、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ最後の最後でうちのリロまで脱走sweat01

        ダイちゃん先生、どうにかしてください。。。

P.S.脱走した仔猫ちゃんはその後も大きな天使さん

    1人で捜索を続けて下さっていたそうで、無事飼い主

    さんのもとに戻れたそうです。。。素敵です。。。

| | コメント (12)

2008年9月17日 (水)

いぇい、いぇい♪

14日の日曜日は、月一恒例の『NPO法人みやざき動物の

いのちを守る会』の譲渡会のお手伝いに行って来ました。

譲渡会からワンニャンを家族に迎えて下さる方の中には

初めてワンチョを飼われる方もいらっしゃるので、私のよう

なただの犬バカもいっちょまえに犬の飼い方やご飯のあげ

方、トイレのしつけ方などをアドバイスさせて頂くことがある

のですよ。

でもね、うちの4姉弟(=犬)自体が

Img_7500kenkacyu

これですからね(涙・・・)・・・。

BBGのおともだちはご存知のように私はただの犬バカです

から、いっちょまえにアドバイスをさせて頂いてる時、『あ~

もしこの方がBBGを見たら何て言うかな~』『自分ちの犬も

きちんとしつけてないくせに偉そうな・・って思われるんだろ

うな~』って面映く感じていたのですよ。

でね、今年の春からお仕事の合間に、

『SES(NPO法人 社会動物環境整備協会)』

『ドッグライフカウンセラー』のお勉強を始めていたのです。

ドッグライフカウンセラーっていうのは、直接ワンチョにしつ

けや訓練を行うのではなくて、ワンチョを家族として(←ここ

重要)一生大切に飼って頂く為に、飼い主に対してアドバイ

スを行っていく為の民間資格です。

4月に資料を取り寄せてはいたものの、合格率が30%前

後と厳しかったのでちょっとテンションが下がってしまって、

さらに本業の忙しさと4姉弟のお世話も加わって、実際に

真剣にお勉強できたのは試験の2週間前からでしたが、

無事に、嬉しい嬉しい

Img_7488goukaku

合格のお知らせが届きました。いぇい♪

これで次の譲渡会からは、もっと自信を持って堂々とワン

チョについて語ることができそうな

Img_7380rockonriro_4

できなさそうな・・・・・・。いやーーーん(涙・・・)・・・。

Banner2 知識を得たのと、得た知識を活用できてる

        かはこれからの問題ということで・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へどうぞ、今後の4姉弟とan太郎の成長を

        温かい目で見守って下さいませ。ぐふふ。。

★ブログのおともだち、筑豊のオカ様から署名のお願い

 が届きました。動物のしあわせは私たち人間のしあわせ

 です。詳しくはオカ様のところで♪

  小さなことから、こつこつと。。。頑張ろう★

| | コメント (12)

2008年9月15日 (月)

天使と悪魔

先週の金曜日にちゃっかり手に入れた高級宮崎牛は、

早速土曜日の晩ごはんになりました。

Img_7394yakinikukarikari

あ、もちろん4姉弟(=犬)の、ね。

えーところで、先日のリロのいたずら日記をUPした際にね

数名のおともだちからご指摘を頂いたのが

Img_7371chardesu

ぐふふ

何をしているのかと言いますと、リロの『いたずら現場検証

』に自ら進んでお付き合いをしてくれてるみたいです。

頼んでないのに・・・。

「この穴を見てみなさいっ」ってリロに言えば

Img_7372ji

って一緒に見るし、

「きちんと正座(←勢い余って・・・笑)しなさいっ」って言えば

一緒にきちんとお座りするし・・・。

この日だけに限らずね、母さんがリロを叱ってるとそっと

側に来て一緒にお説教を聞きながら自分もへこむチャー

リーブラウン。。。

母さんがリロを褒めていると、飛んできて一緒に喜ぶチャ

ーリーブラウン。。。

君、何ですか?天使の皮を被った天使ですか?(←重症)

Img_7364im_a_dog

いやーん、違うよ違う!君は母さんが生んだ天使です(←

要入院)

Img_7415rirosama

うふふ~、もちろん君も間違いなく母さんが生んだ天使

ですよ。

Img_7421bakachinriro

天使・・・、です・・・、よ。

Img_7425bakachinriro2_3

ええーとね、リロは天使だけどね、母さんは今、悪魔になる

10秒前ですよ。ぐふふふふ。。。。。

Banner2 ってもちろん分かってますよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へいたずらされるような所に頂き物を置いてた

        母さんが悪いんですよsweat01

        

| | コメント (8)

2008年9月13日 (土)

お調子もの

お忙しい波のせいで、家でも持ち帰ったお仕事三昧で、

4姉弟(=犬)のお散歩時間短縮を余儀なくされてます(切

ない・・・)。

なのに昨夜は 理事長の思いつきで 母さんのチームに集

合命令がかかりまして、

Bbq_2

理事長室のベランダでのBBQに 泣く泣く お呼ばれされ

て来ましたよ。

懇親会という名の、もう完全なお仕事ですけどね(涙・・・)。

Sea_2

理事長室は病院の8階なのでね、こーんなにワンダホーな

景色を見ることができたのは確かにしあわせだったけど、

でもうちでは4姉弟が母さんを待ってるんですよ。

Meat

それぞれ4姉弟の母さんになることを決めた時にね、母さ

んはココロに誓ったのですよ。

お仕事以外の母さんの時間は、4姉弟の為の時間だと。

Bbq2

だから母さんが夜出かけるのは、忘年会やどうしてもはず

せない用事の時だけなのです。

友人とランチに出ることもほとんどないのです。

だって家で4姉弟が待ってると思ったら、おいしいものを

食べてても味が分からないんじゃもの・・・。

Antarou

だからね、こんな風に突然呼び出したりしないで欲しいの

だよ。

懇親会とか親睦会という名のお仕事で、大切なプライベー

トな時間まで拘束しないで欲しいんだよーーー!

Antarou2

って、めちゃめちゃ楽しんでるやん・・・・・。えへ♪

あでも、ほら、

Img_7379miyazakigyu

4姉弟へ、ちゃっかり頂いてきちゃいました♪

こんなお調子もの母さんで、ごみーん。。。

Banner2 えーなお、今日のどこが犬ブログなんかーい

        ってゆう突っ込み予防の為、各お写真に4姉

        弟をちりばめてございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へそれでも「これは犬ブログじゃなかよ」と言う

        方のお怒りクリックはこちらです、どうぞ。。。

| | コメント (10)

2008年9月11日 (木)

乗りこなせ!

今月はね、お仕事的にはちょっと余裕がある予定だったの

だけども、ちょっと余裕を感じる前に次のお忙しい波がやっ

てきました(涙・・・)

しかも今回の波はちょっと荒波なのでね、無事に乗りこな

せるように、お家ではなるだけ平穏に過ごさせて下さいね。

Img_7374riroawawawa

・・・つつつ・・・、何故かお家でも荒波の予感ですよ(嗚咽

・・・)。

えーリロ君リロ君、できれば母さんも何も見なかったことに

したいんだけどね、その穴、何かなぁ???(ヒックヒック)

Img_7375rironanimoshiran

あれ~、母さんのお目目が変なのかな~?リロの下に

大きな大きな穴が見えるんだけどなぁぁぁ・・・。

Img_7372rirohakken

あ、そうなんだ、リロも今気付いたんだ。

でも大きな穴だよねぇ。リロの体よりも大っきいよねぇ。

Img_7369

リロは今日もずーっとお家にいたのにねぇ。だから母さん

はてっきりリロが何か知ってるのかなぁって思ってたんだけ

どなぁぁぁ・・・。

Img_7368riroshiran

・・・・こんのおんどりゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!!!

いたずらしたならしたで、素直に正直に白状せんかいーっ、

このどあほうがぁぁぁぁぁ・・・・・っ!!!

Img_7365hainanoda

リロ、いいですか?嘘はダメだよ、嘘は。

人間(あ、犬もね)はね正直が一番なの。自分に正直なら

自然に誰に対しても正直になれるものなんだ。

Img_7366sumannanoda

そうそう、そうだよ。えらいぞ、リロ!

でもね、その前にいたずらを止めようね(号泣・・・)。

ま、このくらいの荒波なら、平気で乗りこなせますけどね

(ヒックヒックヒック・・・)。

Banner2 ババがお買い物から帰宅したら、リロが

        楽しそうにガジガジやってたそうですよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へババもついつい笑ってしまったそうですが、

        犬にはどこまでもダメダメ家族ですよsweat01

| | コメント (12)

2008年9月 7日 (日)

みなみなさまのおかげです

ビックリしました。BBGが利用させて頂いてるココログの

『犬』カテゴリー部門でね、

Img_7343wao

わーおぉぉぉぉぉ、奇跡が起きていましたよぉぉぉぉぉ・・・。

デイリーランキングの1位と2位と、さらにマンスリーランキ

ングの1位に母さんの日記がぁぁぁぁぁ、輝いちょるぅぅぅぅ

ぅ・・・・・ん。

どうしましょう、母さんすごい♪

Img_7126usuiyoochan

うふふふふ~、今日はね、オーちゃんのそんなうすーい

笑みなんか全然怖くなーい♪

だって母さんすごいんじゃものー♪♪

Img_7127moremoreochan

・・・・・あああ・・・そこまでうすくならんでも・・・・・・・。

でもそうだよね、Sな母さんもここは素直に、、、、、

BBGに遊びに来て下さった皆々さまのおかげです、どうも

ありがとうありがとう♪

これからもどどーんと遊びに来て下さいね♪♪

張り切りますから♪♪♪

そうそう、四の字固めで落としたオリをご心配下さったおと

もだちの皆さま、直後のオリは、

Img_7279ochitemasuochan

まあ何となく元気でしたよ。全然、大丈夫でしたよ。

ぐふふふふ

Banner2 母さんすぐに木に登ってしまうのだけども

        こんなに調子に乗ってもいいのかしら・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へでもまあ今夜くらいは浮かれてもいいかしら

        ~。(←単純・・・)

        

| | コメント (16)

2008年9月 6日 (土)

届かなかったメール

昨日の実話なのですけども(いやいやいつも実話ですけど

・・・)、お仕事から戻ったらね、ババがね『メール見た?』っ

て聞いてきたのですよ。何を隠そうババはいまだにメール

ができません。

Img_7324oliwaheiseiumare

(『悪かったね』ババ・・・)

なので「え?自分で送ったと?」って聞いたら笑顔で「そうよ

」って。

ほ~、ようやくメールができるようになったか~って半信半

疑で携帯をチェックしたけれど、およよ?メールなし・・・。

「ないけど?」母さん・・・

「あ~やっぱダメか」ババ・・・

「何か急用やったと?」母さん・・・

「お昼過ぎにワンコたちに牛乳をあげてしまったから牛乳

を買ってきてもらおうと思って」ババ・・・

あらら、ちょうど良かったよ。今日牛乳いっぱい買ってきた

から。。。

でもなんで、送ったはずのメールが届いてないんじゃろ?

「やっぱ届きませんか、念力じゃ・・・」ババ・・・

Img_7268nnabanana

その反応、正解!

ね、念力て・・・。しかも念力ならメールじゃなくて直接娘

に送れば良かったんじゃ?(いやいやババの念力を肯

定している訳じゃなく・・・)

でもね、偶然にもお仕事帰りに寄ったスーパーで好きな

牛乳が安売りしてたので、いつもは1本しか買わないの

に、昨日に限って3本も買って帰ったのですよ。

Img_7265nenrikinanoja

やだん、怖いわ・・・。ババも自分も・・・・・。

で、↓これは別の意味で怖いオーちゃん。

Img_7278maittamaitta

母さんのメガネをおいたしたので、お仕置きに四の字固め

をかけたら簡単におちました。ぐふふ

Banner2 まさかまさかの念力メール・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ届かなくて良かったですよ・・・sweat01

| | コメント (12)

2008年9月 4日 (木)

次こそは・・・

不思議ですよ。なんかほら、よそ様のブログではね、キリ

番には皆さん喜んで名乗り出てるイメージだった訳ですよ。

それなのに、BBGには名乗り出て下さる方が現れず・・・。

やっぱ、あれですか?BBGに来てることは知られたくない

ですか?

恥ですか?

汚点ですかっ?

Img_7262olibitsukuri

あわわわわ、取り乱しました。すみませんすみません。

Img_7259washishitterujo

あそっか。BBGに遊びに来て下さってる皆さまはみーんな

照れ屋さんなのね。納得納得。

Img_7254mouyametekaasan

母さんね、そうゆう白い目ってあんまり好きじゃない。。。

ぐふふ。。。

Banner2 次は100万ヒットを目指して張り切ります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ次こそは母さんを・・・じゃなかった母さんの

        愛を受け取って下さいね♪

| | コメント (15)

2008年9月 2日 (火)

母さんのちょちょっとニッティング

帰ってきました、『母さんのほにゃらら』シリーズ(あったか

?そんなの・・・)。

BBGを振り返ってみれば『母さんの30分DIY』に始まって、

ソーイングからクッキングはたまたニッティングに至るまで

皆さまからの数々の羨望の眼差しと賛辞の嵐を浴びてき

た訳ですが・・・

Img_7079mousoubancho

えーと皆さまからの数々の冷たい慰めと嘲笑の嵐を浴び

てきた訳ですが・・・

Img_7049waraisugidesu

・・・・・・・リロ君、リロ君、顎が外れますよ(涙・・・)

えーまたまた久しぶりに、でもって懲りずに編みものを行っ

てみましたよ。えへ♪

Img_7174summerbag

各パーツを編み終えてから、2本の持ち手の長さと太さが

違うという何とも初歩的などんまいを発見したけれど、慌て

て修正を行いまして、

Img_7189summerbag2

ほら、何とか形になりました♪

Img_7197summerbagoli2

ほらほら、オリの鼻水付き・・・。

ってことは・・・、そうですよ!

あ、ビビってる?BBGのおともだち、ビビってる??

Img_7185summerbagoli3

おほほほほ~♪

えー仕方なく届いてしまったおともだち、お散歩バックに

でも使って頂けたら幸いです。

夏が終わったのにサマーバッグかいっ!って言う突っ込

みはなしで、ね。

えーと最悪、

Img_7178summerbagoli

よだれかけ・・・なんて使い方もありますよ。ぐふふ

Banner2 そういえば「私が10万ヒットのキリ番でした

         ♪」って言う方がいらっしゃるかしら。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へあ、いえ、聞いてみたかっただけなんです

        けどね。。。(←いや、まじで)

| | コメント (8)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »