« いぇい、いぇい♪ | トップページ | ぷるしら »

2008年9月19日 (金)

ホントの番外編

一昨日は母さんの自慢話にお付き合いさせてしまいまして

いやあどうも、すみませんすみませんでした。

で結局、14日の譲渡会はどうだったのかと言いますとね、

あ、その前に。。。

前回の譲渡会のご報告で皆さまの大反響(BBG比)を頂

いたチョコちゃんですが、母犬の飼い主さんがこのまま母

犬のもとで一緒に大切に飼って下さるそうです。しかもお名

前はチョコちゃん(←母さんが勝手につけた仮名)にして下

さったそうです。えへへ♪

Chako

これでちゃこ(チョコちゃんの姉妹です♪)も安心だね。良

かったね。。。一緒にたくさんのご心配と優しさを下さった

皆さま、どうもありがとうありがとうございました。。。

あ、で、14日の譲渡会ですが、そうそう、その譲渡会にね、

今回は高校の同級生が初めて遊びに来てくれました。

Joutokai2_2

気に入った茶色の仔犬に『マロ』ってお名前をつけて行く

末を心配していたけれど、無事に優しそうな里親さまが現

れたので、その喜びをバザールへの協力と寄付(しかもお

札♪)にしてくれました。Fちゃーん、ありがとーん♪

Joutokai1

でね、譲渡会でね、母さんのことをじーっと見て、近づいて

きて、いきなり『お前、○○○○○(←母さんのフルネーム)

じゃね?』って言ってきたおっちゃんが1人・・・。

Joutokai3

なんと、小学校から高校までの同級生でした。しかもその

彼はBBGでもおなじみmikeさんのご主人の従兄弟だそう

で・・・。世間は意外に狭いなぁ。しかもしかもFちゃんが別

のおじさんと話しながら「これ従兄弟」って。数年ぶりに会っ

たそうです。こんなところで・・・。しかもしかもしかも、Fちゃ

んのその従兄弟さんと同級生の彼が同じ会社の同僚だそ

うで・・・。

Joutokai4

知り合いの知り合いはまた知り合いみたいな、

『えーっ!』『えーーっ!!』『えーーーっ!!!』に溢れた

譲渡会でした。

ってそろそろ皆さまお気づきでしょうか。

今回はカメラを忘れてしまって携帯で上の5枚を撮るのが

精一杯でした。なので今回は譲渡会の番外編(=裏話)を

お届けしました。ぐふふ。。。

譲渡会の様子はこちらこちらで、どうぞ♪

Banner2 途中で仔猫ちゃんが脱走してみんなで大騒

        動したあとに、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ最後の最後でうちのリロまで脱走sweat01

        ダイちゃん先生、どうにかしてください。。。

P.S.脱走した仔猫ちゃんはその後も大きな天使さん

    1人で捜索を続けて下さっていたそうで、無事飼い主

    さんのもとに戻れたそうです。。。素敵です。。。

|

« いぇい、いぇい♪ | トップページ | ぷるしら »

コメント

世の中って案外狭いもんだと実感しますね。
私も獣医さんで数十年ぶりに会社時代の方と遭遇した時、死んだフリすればよかったと思ったこと数回。
取り返しがつかないくらい哀れな私の格好に涙しました。

よいご縁があった子達~幸せに♪
そしてそのほかのお友達にも必ず幸せは用意されてると
信じています。
活動をしてくださってる方々~みんな天使なのです。

投稿: sachiko | 2008年9月19日 (金) 22時27分

チョコちゃん、本当に良かった~happy02
ずっと、ずっと気になっていて・・・。
良かったheart04
今までの分、お母さんにいっぱい甘えてね!!

世の中、狭いなぁ・・・と思います。
でも、それが縁なのかなぁ?
不思議なものですね。

投稿: ユキエ | 2008年9月20日 (土) 02時18分

こんにちは、ご挨拶サボっててごめんなさいね。
まあまあお忙しいのに、ワンコのためにお勉強して、資格まで取られたのですね。
皆頑張ってるなあ、頭が下がります。
私も何かしなくちゃ、、、、、

ところで今まで、延岡譲渡会の報告どうもありがとうございました。
先日、出前授業していただいたブログ、どうにか様になってきました。卒業 カナ?
でもまだ、勘違いしてることありそうな気がする
これからもよろしくお願いします。

投稿: チワマー | 2008年9月20日 (土) 08時46分

母さん様、資格取得おめでとうございますsign03
私はan太郎さんという方の存在に感動しています。
同じ宮崎の県民なので、いつかお会いさせて頂いて、お話してみたいなと思っています(私の方がかなーり年上ですけどね)

投稿: ゆらゆら | 2008年9月20日 (土) 10時57分

★sachikoさんコメントありがとう★
ほんとに世の中は狭いな~と思いましたconfident
って、sa、sachiko様?死んだふりしたいくらいの格好って一体どんな・・・(笑)獣医さんには行けるくらいの格好なのですよね?(爆)

今回は2ヶ月ぶりの大盛況でした。1ヶ月前にいなくなったコを探しに来て下さった方もいたりして、徐々に市民の皆さまにも認知して頂いてきてるみたいです。
夢は大きく『殺さない町』ですから!!

投稿: an太郎 | 2008年9月20日 (土) 20時06分

★ユキエさんコメントありがとう★
ユキエさんとはチョコちゃんの日記でおともだちになって頂いたのでしたね。
チョコちゃんの母犬の飼い主さんも本当はとっても犬好きな優しい方なので、もう安心です。皆さんの優しさが、飼い主さんの心を動かして、チョコちゃんの運命をしあわせに導いてくれたのだと思います。どうもありがとうございました♪

そうですね、全ては必然ですものね。譲渡会でのいろんな出会いも運命ですね。。。どういう意味かは分からないけれど(笑)

投稿: an太郎 | 2008年9月20日 (土) 20時15分

★チワマーさんコメントありがとう★
こんばんは、日曜日はお疲れ様でしたconfident
何をおっしゃいますか。チワマーさんは次々にやってくるいのち達を無償で育ててくれているではないですか!頭が上がらないのは私の方です。。。本当にありがとうございます。

ご卒業おめでとうございます(笑)
チワマーさんらしいとってもあったかい記事になっています。
これからも私なりの報告でみんなの活動(=愛)を伝えさせて下さいね。カメラを忘れずに(爆)

投稿: an太郎 | 2008年9月20日 (土) 20時26分

★ゆらゆらさんコメントありがとう★
お祝いのお言葉、どうもありがとうございます。
で、でもゆらゆら様~、私の存在に感動って・・・coldsweats02私、何かしましたっけ???(笑)
ゆらゆら様の中で私はどれだけ虚像化されているのでしょうか(爆)
ゆらゆら様は宮崎の方なのですか!!!
わーわーわー、ぜひいつかお会いして下さい!!!
うちの4姉弟にもぜひぜひ!!!

投稿: an太郎 | 2008年9月20日 (土) 20時33分

チョコちゃん、幸せになってよかった、よかった。
お母さんと暮らせるなんて何よりですね。
すくすく大きく育ってね♪

仔猫ちゃんも無事に見つかって安心しました。
大きい天使さんの優しさ・・・ほんとに素敵です。

an母さんもチャーリロくんも譲渡会おつかれさまでした。
チャー坊(←勝手に呼んでる)だいぶもっさりしてきましたね。
かわいい・・・。
フガフガしたい・・・。
いつかBBGファミリーに会いたいです♪

投稿: キャッツあい | 2008年9月21日 (日) 01時41分

ドッグライフカウンセラーの合格、おめでとーーnotes
お忙しい毎日の中で・・頭が下がりますcatface
譲渡会でもいいアドバイスができそうですね。
かえって来るワンコがなくなるよう、少しでも幸せに導けたらいいねscissors

従兄弟、私もビックリeyesign03
この前まで丸坊主の中学生だったのに、「○○こさん、久し振りです」
振り向くとごま塩おっちゃん(ダンナの従兄弟をアタシったら・・)が
立ってるじゃないsweat01 私の同級生かと思いましたよ。
(このブログ見てないこと祈る。)

大きな天使? それ、横幅がってこと?annoypunch

投稿: mike | 2008年9月21日 (日) 02時36分

★キャッツあいさんコメントありがとう★
はい~、チョコちゃん、本当に良かったですhappy01
きっとママに甘えながらも素敵な女のコに育ってくれると思います。
仔猫ちゃんの1件は久しぶりに感動の涙があふれました。
大きな(←見つかりましたhappy02)天使さんの大きな愛にココロから感動しました。。。

それがですね~、チャーリーブラウン(お好きに呼んで下さいね♪)のお毛ヶが伸びるとうちの母が切っちゃうんですよ~!!
「目が悪くなる」とか昭和なことを言って(笑)
なのでお顔の毛はひどいものです(爆)
キャッツあいさんも同じ宮崎ですものね。また宮崎の譲渡会にお手伝いに行くことがあれば、ぜひお会いして下さいね♪

投稿: an太郎 | 2008年9月21日 (日) 19時59分

★mikeさんコメントありがとう★
あん~、無事合格できました。どうもありがとうございますdog
試験問題(設問)の中に、この資格を取って何がしたいのか?って言うのがあったんですよ。なので譲渡会で活用したいって書きました。『殺さない町』!!!目指しましょうね!!!

えっちゃん!!ビーックリでしたねーーーhappy02
私も自分の同級生だとは思いませんでした(笑)
さらにmikeさんの方が年下に見えましたよね(爆)
彼にはちゃんと猫ちゃんの避妊を説明しておきました。。。

大きい(見つかったかsweat01)天使さん、って言うのは年齢がってことでどうでしょうか?(大爆笑)
でも本当にありがとうございました。感動しましたconfident

投稿: an太郎 | 2008年9月21日 (日) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いぇい、いぇい♪ | トップページ | ぷるしら »