« ちゃぷちゃぷ | トップページ | ひどいっ »

2008年9月23日 (火)

ごはんごはん

Img_7584daisukinanachan

昨夜の4姉弟(=犬)のご飯は、

Img_7562gohangohan

でしたよ。

今までは手作りとカリカリを混ぜた半々ご飯がほとんど

だったのだけども、

Img_7593kaikaichar

どうも先月頃から、チャーリーブラウンのカイカイ(=アレ

ルギー)が気になってきたのです。なので時間に余裕が

ある時はなるだけ手作りご飯をあげるようにしているの

ですよ。

若先生(=獣医さん)には『ひどくなるようなら処方カリカリ

に・・・』って言われているのだけれど、母さんはこれでも

一応おたんこナースですからね、そんな時こそ自然食で

免疫力をアップさせてあげたいと思ってしまう訳ですよ。

Img_7567washaomou

だまれ・・・

ってホントはただ単に4姉弟のご飯作りが楽しいだけなん

ですけども。アイタタタ

えー母さんがご飯を作っている間の4姉弟はと言いますと

Img_7565junban

お腹の減り具合によって並ぶ順番がその都度変わります。

ただし、あんまりお腹が減りすぎて、

Img_7571netematsu

動けないって場合もあるようです。ぐふふ。。。

ちなみに今夜のご飯は、

Img_7572kyounogohan

でした♪

たまにちょっとした手違いでこんな↓かわいそうなことにも

なるのだけれども、

Img_7587yaminabe

ぜーんぜん、気にしなーい♪

もちろん、母さんが♪ るるる~。。。

Banner2_2 今日はブログのおともだち『ななちゃん』

17歳のお誕生日です♪ななちゃんにおまじないのプレゼン

ト♪『これからもゆっくり、ゆっくり、と。。。』

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へさらに『晴れときどき犬日記』からBBGに

生まれ変わって復活したのは去年の今日でした♪

viva復活♪これからもヨロシクお願いしたいなぁ。。。

|

« ちゃぷちゃぷ | トップページ | ひどいっ »

コメント

おおーーん(嬉泣)an太郎さん、おめでとうコールありがとう。17歳になりましたよ。
低空飛行よりもう一段下がっちゃいましたが何とかね。
おまじないもありがとう。
こういうのが一番効果があるのです。
ゆるゆる自然体でこれからも過ごして行きたいです。

おたんこナース・・・全巻もっています♪
an太郎さんもご存知なのね(笑)

チャーリー君はアレルギーですか?
カイカイは辛いですものね。
お薬も大事ですがやっぱり食事ですよ。
おいしいご飯で免疫力高めましょうね。

an太郎さんのブログ復活の日も9月23日。
ずーっと忘れませんよ!
これからもよろしくです♪

投稿: sachiko | 2008年9月24日 (水) 15時00分

★sachikoさんコメントありがとう★
ななちゃーん、お誕生日おめでとーう♪
sachiko様もママ歴17年、おめでとうございます♪
17年ですか。。。
うちのポチは14歳と4ヶ月だったので想像を遥かに超えています。
sachiko様ご夫婦の子育ての賜物ですねconfident
自然体でゆるゆると・・・ですね(笑)
うちもお手本にさせて頂きます。。。
これからも宜しくお願いします。。。

チャーリーブラウンは3ヶ月頃からカイカイが出始めているのですが、まだまだ自然改善の余地があると思うので、このまま頑張ろうと思っています。

おたんコナース・・・、実は読んだことないのですよ(爆)

あ、ななちゃん、プレゼントはもうちょっと待っててね。

投稿: an太郎 | 2008年9月24日 (水) 22時38分

ななちゃん♪
ブログ復活♪

おめでとうございますhappy01
って前のブログの時は知らなかったのですよね。。
てか、まだこの時出会ってない!!

ふ~む。


おたんこナース私も全巻持ってます♪

投稿: ピコ | 2008年9月24日 (水) 23時45分

★ピコさんコメントありがとう★
ななちゃん共々、お祝いのお言葉をありがとうございます♪
そうですよー!復活の時はまだピコさんとはお会いしていないのですよ。
mikeさんのご縁で紹介して頂いたのでしたね。mikeさんに感謝ですconfident
これからも4姉弟ともども、宜しくお願いします♪

おたんこナース、知名度高い!(笑)

投稿: an太郎 | 2008年9月25日 (木) 22時06分

私も、おたんこナース全巻持ってました♪
ドラマも見てましたよ~!!

チャーくん、アレルギーですか?
カイカイは、見ていて本当に辛くなります。
愁も、もしかしたら・・・?
と思っているのですがsweat02

anママは、すごいですねhappy01
ごはんの手作り!!
私も手作り食、検討中です。
この前、愁にゆでた野菜(南瓜と里芋)を少しだけあげたら、ものすごく食べっぷりが良くてnote
それ以来、私達が食事するテーブルに乗ろうとするようになったので、困ってます・・・wobbly


投稿: ユキエ | 2008年9月26日 (金) 01時05分

★ユキエさんコメントありがとう★
あらあら、ユキエさんもおたんこナースを!ホントに知名度が高いんですねぇ。え?テレビでもやってたのですか?知らなかったです。。。
チャーリーブラウンのカイカイはカリカリを食べたあとに出るのですが、ホントに可哀想ですsweat01
愁ちゃんも、あんなに小さな体でよく頑張っていますよね。
ママが茹でてくれたお野菜はすごーく美味しかったのですよ!!ママの愛情はお薬よりも効果大ですから、手作りごはんは大賛成です♪(獣医さんのOKがあればですけどね)
愁ちゃんがうちのテーブルに上がったら、間違いなくオリか私に食べられると思いますcatface

投稿: an太郎 | 2008年9月27日 (土) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃぷちゃぷ | トップページ | ひどいっ »